勝手ながら 

October 13 [Mon], 2008, 4:12
ご無沙汰してます。
かなりブログもHPも更新してない状態です(汗)
で、HPの内容はしばらくの間残しとこうと思いますが
ブログは削除しようかと思っています。
また何かの気まぐれで新しくブログやHPを再開するかもしれませんが
そのときは温かく見守ってください。
今まで来てくれてありがとうございました。

ごぶさてしてます 

March 12 [Wed], 2008, 23:52
ご無沙汰してます。
こんな日記を見ている人ももういないのでは・・・と思いつつ
気まぐれに更新してます。
なんだか子育てにおわれてなかなかパソコンに向かう時間もなく
あっという間に時間が過ぎていってます。

いっぱい書くことはあるだろうけど思い出せない(汗)

MIXIで日記更新してますので興味のある方は探してみてくださいね

高熱 

December 12 [Wed], 2007, 22:27
バルセロナから帰ってきてからずっと高熱(40度近くある)のこたま
見た目は元気なのでわからんけどはかってみるとすごい熱
帰ってきたその日にばぁちゃんちにいくはめに
いやぁ〜つけれてますから・・・

そして次の日はさんとのお祝いに食事にこいとのお誘いが
「熱があるので遠慮させてもらいます」って言ったけど
待ってるの一点張り
で、仕方なく行きました。

が、やはり夜から熱がぶり返し救急病院へ
その晩もまた高熱
昨日はだいぶ落ち着いたものの機嫌が悪い

今日も朝から寝とります。
熱もないし明日にはYちゃん家にいけるといいなぁ
まっててよ社長!

バルセロナ 

December 10 [Mon], 2007, 5:47
もう誰も見てないであろうブログを密かに更新です

先週末パスポートの更新をしにバルセロナまで行ってきました。
久しぶりのバルセロナ(一年ぶり)はかなり変わっててびっくり
まず、電車がきれいになってた(空港からサンツ真での電車)しかも無料
予約してたホテルはかなりいい感じやってんけど廊下とか隣の部屋の音がまるぎこえで
トイレに行くときとかは変にどきどきしたわ
しかも毎晩かなり遅くに女の人がくるねん何でかは想像にお任せします。

カガティオ買って帰ろうかと思ってたのに旦那が「飛行機の中に持ち込み禁止ちゃうか。凶器と思われるで」とかわけのわからんことを言い出し断念

バルセロナの友達、マヨルカから一緒に言った友達と食事。
初対面なのに友達の友達の家で御飯をご馳走になり、そこの子供さんたちに漫画について熱く語られ
なぜか一緒に歌まで歌うはめにでも結構楽しかったりして(笑)

そしてミニ移動遊園地を見たこたまは大興奮、ラテンの血が入ってるので腰フリフリダンスで
遊園地から離れようとしない
アレックス(友達)がこたまを見ててくれるというのでお言葉にあまえて他の友達たちとカフェへ
後でアレックスのとったビデオを見てみるといつの間にかこたまと一緒に遊園地の乗り物に乗って
二人で親子のように楽しんでる姿が(爆)
しかもその乗り物子供用なんですけど・・・ (アレックスはかなり大きめ)
よ〜壊れんかったなぁ乗り物の係りのおっちゃんに一緒に乗れるようかなり頼み込んだらしい

最後の日には長年会ってなかったポル君に対面!
彼は日本語ぺらぺらやし大阪弁まで習得してるから話してて楽しい
また近いうちにバルセロナに行きたいなぁ

断乳と寝かしつけ 

September 10 [Mon], 2007, 20:53
寝ずの晩1週間、やっと断乳しました
今まではお乳をくわえさせてれば寝てたんやけど
断乳するとそうわいかん

絵本を読んでもまだわけわからずやしぬいぐるみを与えても
噛み千切る我が子
そして子守唄を歌うと踊りだしてしまう
寝てくれ!! しまいには寝たふりをするんやけど
なぜか暗闇の中でもうれつなキスをしてくるわが子

最後の最後には疲れて私の腕をひっぱり、腕枕を自分で用意して寝てしまう(笑)

そして朝はかってに起きて台所に行き、お菓子を出して
朝ごはんセルフサービス、ついでに私や旦那にも持ってきてくれる

いやぁ〜手かからんようになったわぁって家中食べ物だらけですわ!

かなり久しぶりに 

July 21 [Sat], 2007, 0:47
いやぁ これでもかってくらいに更新してません
もう誰も見てないやろうと思いつつすごい久しぶりに更新

こたまも一ヶ月前に一歳の誕生日を迎えました
まだ歩く気配はないんやけど順調に成長はしてます。

今年の夏は海に行き過ぎて色黒のいい男になってたり
日本語ともスペイン語とも区別のつかへんきせいをあげたりしてます。

こたま6月のときの日本帰国のことも書こうかと思ってんけど
もうすでに忘れてしまった



お詫びにこたまの変な顔のせときますしかもトイレにて撮影

吸い過ぎに注意 

December 06 [Wed], 2006, 9:12
明日から4日間連休を利用してバルセロナに行ってきます
久しぶりのバルセロナ、変わってるかなぁ

こたまの日本のパスポートも作ってくる予定なのでちょっと忙しくなりそう
こたまはじめての飛行機での旅かなりどきどきです

しかも予防注射した足が2倍ぐらいにはれあがってるよ
大丈夫かなぁ
明日腫れがひかなければ再び小児科医へ

話は変わって
こたまおなかがすくとどこでも吸い付いてきます











そのまま吸い付かしてたらこんなんなりました
吸い過ぎならぬ吸われ過ぎに注意

小さいころは旦那の鼻にもすいついてたわ
今日は私のひじに吸い付いてたしお腹へってるんかな

写真大公開 

November 30 [Thu], 2006, 6:24
こたまの写真大公開です

薬局に行ったら「この子アジアの香りがする顔してるわね かっこいいわぁ」と
大人気なんはいいんやけど「何でアジアっぽいのかなぁ」なんてみんなで話し合ってる
母親の顔見ようよ

もっと小さいときの話やけどスーパーに買い物行ったときこたまの機嫌が悪くなったので
高い高いしてたら見事顔にミルクをはかれた

かなり久しぶりに 

November 29 [Wed], 2006, 6:22
かなり久しぶりに更新しようと見てみたらあらされてた(爆)

こたまが生まれてからというもののなかなか更新できてません(汗)
こたまはどんどん大きくなって4ヶ月で10k!
5ヶ月になり離乳食はじめました。

離乳食も国によって違うのでちょっと混乱気味

う〜ん こんなに更新してないブログ誰か見ててくれるのだろうか?!

見てくれた人に大サービス こたまの写真公開です!
明日ね・・・

買ってよかったもの 

September 15 [Fri], 2006, 18:39
買ってよかったものをいくつかあげます。

炊飯器 妹に買ってもらったんやけどすっごい重宝してます。
やっぱ日本食にはこれがないとね!

ホ−ムベ−カリ− 両親に買って送ってもらいました。日本の食パンで朝ごはんが食べれる!しかもうどんやパスタも作れるし最高

プロ用アイロン 義母に買ってもらいました。アイロンがけ好きなスペイン人にはもってこいの品 しわがよく取れます!

麺棒 2.4ユ―ロ パンや面を伸ばすのに便利 太くて真ん中が回るのがお勧め

電子はかり器 24ユ―ロ やっぱり便利

パスタカッタ― 15ユ―ロ うどんをきるのに便利 中華素材やさんで発見!

乳母車用のおもちゃ(引っ張ると音が鳴るもの)12ユ−ロ
こたまがぐずりだしたときに効果覿面

うちの旦那 プライスレス 我が家の宝物こたまを運んできてくれた人 最近相手にしなくてごめんね(笑)

そういえば最近育児ノイロ―ゼかと思われることが

夜中こたまのぐずり声がしたのでなだめようと私のほうに引き寄せてよしよししてみると異様にでかい(驚)
成長するのんはやいなぁなんて思ってたけどそんなはずはないやろっと目を開けてみると久しぶりに相手をされて嬉しそうな旦那の姿が(爆) 間違えた!

違う日にまたしてもこたまのぐずり声が
気がつくと自分自身をよしよししてました(笑)

こたまがいないときも微妙に体が揺れてるし子守唄を口ずさんでることも かなり重症ですわ

ついこの間こたまにお乳をあげてると羨ましそうな顔した旦那の姿が
「いいなぁ 羨ましい」というので搾乳機でお乳を搾り「あげてえみるかぁ?」というと「いやぁ いつでもお乳がもらえていいなと思って」ってそっちかい!

買ってよかったものの写真後でアップします。
たまちゃんのプロフィール ネットで知り合ったスペイン人の女の子の兄とどういうわけか深い仲に 約7年(6年か?!)の遠距離恋愛、スペインはMALLORCAにて結婚 合計約3年間のバルセロナでの生活後旦那の仕事の関係で旦那の実家のある Mallorca島で生活することに 自分達のマンション完成まで旦那の家族と同居中 そうなることやら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamachan1976
読者になる
Yapme!一覧
読者になる