これは。

May 16 [Thu], 2013, 11:55

先日、食べたラーメンです。

でも、ラーメンのスープがないじゃん。
先に、全部飲んだとか?
いやいや、最初から、この状態だし(笑)
つけ麺?
違う。普通のラーメン。

実は、ある人が、私に食べさせてくれたんです。
ブログに書かないでーっ! と言われましたが
書きます(笑)書くしかないだろ。

「ごめん。作ってたら、汁なくなったわ」
と、言われ

私は、少しだけビックリしましたが、すぐに、ああ。そうだった。Tさんだから仕方ない。
うん。あり得るな。
と納得。
慣れてます。Tさんだもん。
20年以上の付き合いだし、こんなことじゃ驚きません

実名を出したいところですが、やめときます(笑)

ラーメンは、完食しました。



入学!

April 10 [Wed], 2013, 20:20
入学式、無事終了

じいちゃん、ばあちゃんと記念の一枚

こう見ると大きくなったなぁ(笑)
いつまでも、指しゃぶりしてた、なんきちがね・・・

クラブも、明日から出ていいって監督さんに言われたらしい。
あと、個人的に大会に出る時は、事前に連絡すること!公欠扱いになるんだって
なんだか、いよいよ始まるって感じだな
親が緊張しております(笑)

遺伝

April 01 [Mon], 2013, 20:59
半分だけ靴下を脱いでいる、まーたん。

不思議なことに、父さんにも同じようなクセがありまして
靴下を脱ぐのか、脱がないのか・・・。
中途半端な状態でTVを見ていたりする。
土踏まずを刺激しているらしい。
そして、まーたんまで同じことをするようになるとは

しかし、遺伝子情報には・・・。
どうでもいい情報まで、入っているようです

完了!

March 13 [Wed], 2013, 22:26
裾上げをしていないので、あるのに履けなかった、なんきちのパンツ
いつか、いつかと思いながら、一年ぐらい経っていたわけですが・・・
やっと、やる気になりました(笑)

ミシンを出すのが、おっくうだし、裁縫は苦手な私が

全部で6本!
すごくないですか?!

めちゃくちゃ疲れたーっ
勢いがついたので、まだ、裾上げするものはないかと、探してはみましたが・・・。
ないわな(笑)

で、うちのミシン。
私が中学に入学する時に買ったんだよね〜。
何年、使ってるんですか(笑)





隕石!

February 20 [Wed], 2013, 23:04
今さらなんですが。

隕石
がロシアに落ちましたよね?

ニュースで大きく取り上げられたから、ほとんどの人が知ってるかと
もちろん、私も知ってました。

でー。

久しぶりの、M氏登場です。
ま、どーでもいいけど

先日、仕事場でMが私に言った。
『こないだ、隕石落ちたの知ってる?』

・・・

はて。聞き方は、それで合ってるんだろうか。
なんか、イラっときたのは気のせいか。

ええ。知ってますとも。
トップニュースでしたから
せめて、聞くなら『隕石落ちたよね?』だろ。
いかにも、知らなかったよね?みたいな聞き方やめてもらえますか。

と、心の中で思いながらも。

私『あぁ・・・。知ってるよ。』
M『ビックリしたー。すごかったよなー!』
私『そうだね・・・』

Mは、完全に旬ではない話題を、どう広げていくつもりなのか。

すると、側で話しを聞いていたAさんが、話しに入って来て、
『そう言えば、隕石って結構な数、地球に落ちてきてるんだってねー!小さいから、気づかないのもあるらしいよー!』

私『へーっ!そうなんだー!』
とか、言いながら、隕石話しで、かなり盛り上がっていたその時。
Mはいなくなっていた。

ちょっと!自分で話し振っといて、それはないでしょうよ。

いや、まただ。
周りを脱力状態にしておいて、あれ?皆、どうしたの? のパターンだわ。

相変わらずのM氏です。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamachan09blog
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
子ども二人(高1のなんきちと小6のまーたん)あと、とんちゃん(夫)それから、主人の両親と二世帯で暮らしております。よかったらまったりしていってね!
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと!
アイコン画像ひかるママへ←お返事
» 入学! (2013年04月10日)
アイコン画像ひかるママ
» 入学! (2013年04月10日)
アイコン画像ひかるママへ←お返事
» 合格です (2013年02月02日)
アイコン画像ひかるママ
» 合格です (2013年02月01日)
アイコン画像ひかるママへ←お返事
» 乗り切る。 (2013年01月14日)
アイコン画像ひかるママ
» 乗り切る。 (2013年01月14日)
アイコン画像ひかるママへ←お返事
» 顔が・・・ (2013年01月12日)
アイコン画像ひかるママへ←お返事
» 今年もよろしく! (2013年01月12日)
アイコン画像ひかるママ
» 顔が・・・ (2013年01月12日)
アイコン画像ひかるママ
» 今年もよろしく! (2013年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる