〜マスターよ永遠に〜その一 

2006年09月20日(水) 0時38分
 ここ一週間学校を休んでいるマスター・・・・・一体彼の身に何が起こったというのか・・・Y先生から伝えられる悲惨なマスターの病状・・・(゚Д゚)一体何があったんだぁああ!・・・・・というわけで、本日お見舞いにいって参りました。
 マスターのお見舞いに行くにあたり、届けるプリントを、皆の応援を寄せ書きした封筒に入れ夕方6時半頃学校を出発!!・・・・・まってろ、マスター!!!
 道中は、H君に道案内をしてもらいながら行きました。しかし、学校を出るときから疑問が少し・・・他の人もお見舞いに誘ったのですが、「マスターの家って橋の向こうやろ?ちょっとむりかな・・・」という声がちらほら・・・一体、橋の向こうになにが・・・?距離的にいえば、家だってマスターの家とは全く逆方向にあるけれど・・・某ド○クエじゃあるまいし、橋を渡ったからって強いモンスターが出るわけではありますまい。・・・しかし、その後予想だにしない出来事が・・・・・(゚ロ゚;)
 橋を渡り終え、生目台の辺りにきたとき、急に坂が多くなり始めました。そして、H君の一言・・・・・
「マスターの家の前には、心臓破り野坂があるよ」
 Σ(゚д゚lll)、し・・・心臓破りですか・・。・・・( ´_ゝ`)フッ、コッチだって今年の春の鹿児島遠征でき耐えた足腰があるんダイ!!負けるもんか!!!・・・などと意気込みつつ、いよいくだんの坂へ到着・・・目の前に現れたのは、傾斜角45度、距離70メートルほどの坂・・・Σ(゚д゚lll)コイツァスゲエヤ・・・しかし、負けん!!荷物の多さの都合上立ちこぎが出来ないので、座りこぎのまま坂を駆け上がる!!後ろから聞こえる橋野君の声・・「はぇ〜」・・・フッ、そうさだてにいつも重たいにもつもってないぜ!!・・・そして、見事走破!
「どうだ!?」
 ッといって後ろを振り返ると、橋野君の姿がない・・・「あら?」と思ってみると、坂の中腹あたりで何かいっている・・・
「お〜い、こっちやぞ〜!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハヨイエヤゴルァ!!・・・・・(つづく)

〜マスターよ永遠に〜その2 

2006年09月20日(水) 0時20分
 全く、人が坂を上る前にいいなさい!等と文句を言いつつ、H君のもとへ坂を下り改めてマスター邸をめざす。途中夜だったためか道に迷ったりしながら何とかたどり着いた。マスター宅の車庫のような所に自転車を止め、早速マスター邸の玄関へと向かう・・・H君の先導の元、草木が生い茂り、クモの巣のはった細い小道を抜けると、マスター邸の玄関の前へと出た。
 マスター邸の玄関はなんか木の格子戸みたいなのがしてあって、入れないようになっていた。う〜む、困った物だ、インターホーンはどこかな・・・?と探してみるが、どこにも見あたらない。おかしい・・・10分ほど探すが、どこにも見あたらない。・・・・・ここまで来て、それはないぜ(゚Д゚)マスターァアアアア!!等と思いながら、ふと右を見ると、階段らしき物が・・・そして、その先には、門のような物がある・・。(゚ロ゚)ン?・・・と思いつつ、階段を下りていくと、そこには門があり、その外側にはインターホンが・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・(゚Д゚)玄関コッチじゃねーかぁああああ!!!頼むよH君!なんかおかしいと思ったんだよ、クモの巣張ってたし!!・・・改めて門の内側からインターホンを押し、玄関を開けてもらった。
 しばらくすると、マスター母ちゃんが出てきた。
「あらあら、わざわざごめんねー、忙しいのに〜」
「(大して忙しくないので)いえいえ〜」
 などという会話をしていると、マスターが出てきた・・・・・。おお・・・、心なしかほっそりして弱々しげだ・・・・・大丈夫か・・・などと思っていたら、H君が「なんや、あんまり体型変わっとらんなー」・・・・・(゚ロ゚)ン?そうだよね、マスターは以前からこのぐらいの細さだったヨネ。ウンウン、オレの脳内マスターが、菩薩の心をもつプーさん的イメージで、ちょっと大きめだっただけだよね・・・(゚Д゚)ゴメンヨマスター
 病状を聞くと、どうやら胃潰瘍みたいな感じで、胃の中が荒れまくっていて、食べたら戻す状態が続いていたらしい。でも、今朝は吐かなければ学校へ来る予定だったそうだから、少しは良くなってるみたいです。そんなこんなで、皆の寄せ書き入り封筒を渡し、私とH君は帰路につきました・・・
 早く良くなってね、マスター!!!・・・マスターよ永遠なれ!!!!!

両親不在 

2006年07月23日(日) 23時38分
 タイトルの如く、今家には両親ともにおりません〜ヒャッホイ(゚ロ゚)!!・・・・・なんか、父親が仕事の都合で東京に2日ほどいくことになり、母親もそれに便乗して二人で東京へ行ってしまわれました・・・・・オレは塾と学校もあるんで留守番ですヒャッホイ(゚ロ゚)!!・・・それに、受験生だしね・・・・・というわけで、今家にいるのは、婆ちゃんと、猫と、犬と、ボクだけです(他にもイグアナがいたりいなかったり・・・)いや〜、なんか親がちょっとでもいないというだけで、心理的にのびのびとして暮らせますね〜鬼の居ぬ間の洗濯というやつでせうか?

 天気は昨日、今日と雨がずっと降っててあんまりぱっとしなかったけど、私の心はすっかり晴れ上がっていたよ(´・ω・`)ナーンテ(U先生風)・・・しかし、よう雨がふりますなぁ・・・・・川沿いに住んでいらっしゃる方々は大丈夫でしょうか??なんか結構降ってる気がしますが、大淀川とか大分増水してるのでは??今年はあんまり梅雨がひどくなかったな〜とか思ってたのに、今頃になってやってきやがったかて感じですね・・・・・

 はい、まぁとにかく・・・・・雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏ノ暑サニモマケズ、世間ノ荒波ニモマケズ、明日も頑張って学校いきましょう〜・・それでは又明日(゚ロ゚)ノシ

金がないって言うけどさ・・・ 

2006年07月22日(土) 23時59分
 突然ですが、私は、塾と予備校に通っています。塾は数学と英語にいっていて、予備校は物理と化学を受けています。そして、この事について時々人から言われる言葉があります・・・・・・・・・・・それは、「お前の家余裕あるな〜」という一言・・・・・お言葉ですが、家もそんなに余裕ありません・・・。

 塾の月謝は、大体他と変わりません。予備校の方はというと、私が行ってるのはいわゆるサテライン予備校ってやつで、実際に授業を受けるのではなく、録画したビデオを見る形式なのですが、ハッキリ言って普通の塾より安いです・・・予備校って言うと、めちゃくちゃ高いイメージあるかもしれないけれど・・・・・。予備校の方は一学期単位で申し込みます。だいたい、一教科一学期あたり15000円〜50000円なのですが、あくまでも一学期ですので、月謝に直すと、5000円〜18000円ほどになります。さらに、一度申し込めば、”わかりにくかったから復習したいとか”、”もう一回あの授業が受けたい”って時に、その年度内なら何回でもビデオを見直すことが可能ですので、ひょっとすると普通の塾よりもかなり安いです。

 それともう一つ、重要な点があります。それは、私は携帯をもっていないと言うことです。
多分、多くの人が携帯をもってるんじゃないかと思われますが、友達に聞いたところ月額7000とか、多いときには1〜2万になってしまうというひともいるみたいですが、コッチの方がよっぽど金持ちじゃないでしょうか??高校入学と同時に携帯に加入したとして、月額7千円で2年間使ってきた場合(ちなみに、私が予備校の方にも行きだしたのはにねんの二学期後半頃から)、168000円になります・・・・・塾や予備校よりかよっぽど高いΣ(゚д゚lll)予備校は一年間ビデオ見放題で一教科最大でも5万ぐらいですよ・・・

 要するに、何にお金を使っているかと言うことで、どこの家も経済状況はそんなに変わらないのでは・・・・・?でもどちらにしろ、今回考え直してみて多額のお金を費やしていることを再確認したので、これからはなるだけ無駄にしないようにしていきたいと思います・・・・・(゚д゚lll)

すごいね〜 

2006年06月27日(火) 1時20分
 ども〜お久しぶりです。いよいよ期末テストも始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??まあ勉強してらっしゃるでしょうが・・・・・ちょっと分けあってパソコンを開かねばならないので更新。ここ2、3日パソコンを使って作業してます。遊んでるわけじゃないんですよ^^;・・・まあ、期末最終日に分かると思いますが・・・・・

 さて、パソコンを開くついでに、久しぶりに音楽を聴いてしまいました。アジカン、シュガーカルト、ビークル、バンプ・・・・・やっぱいいですね〜♪・・・・・というか、改めてすごいな〜と感じました。やっぱりプロの人達ってすごいですね〜なんであんなに良いメロディーとか、歌詞とか思いつくんだろう・・・。特に、バンプ聞いてると一段とそう思います。凄いよね、やっぱり!!!

 さて、明日は数学、自習、現代文と比較的楽な流れですが、明後日の化学、物理、古典への力を蓄えるためのインターバルといった感じでしょうか・・・・・そういえば、偽ゴッドさんは頑張ってらっしゃるけれども、頑張りすぎて今日は後半クタクタでしたね〜・・・・・無理をしてはいけませんよ〜、今日はゆっくり休まれてた方がよろしいのではないでしょうか^^;?・・・・・偽ゴッドさんは数学出来るしね笑

 さて、作業も終わったところだし、テスト勉強に戻ろうと思います。それでは、また・・・。

Don’t stop me now!!! 

2006年06月19日(月) 0時11分
 久々に更新します(´・ω・`)皆さん、テスト週間も終わり、少しゆったりと出来る時間が出来ましたね。それとも、受験生にそんな時間はないか!?笑。まぁ、実際は私もそんなにゆっくり出来なかったんですが^^;

 さて、今日は朝から塾いったあと、昼からは体育のダンスの練習をしました。ここ最近、暇があったらダンスの練習をしています。いかんせん時間がないもので・・・・・^^;一週間ぐらいしか練習期間がなかったし、ブレイクダンスなんてやったこと無かったから、出来るかどうかとても心配です(((;゜Д゜))) ・・・でも、練習を始めて、チョットずつ基本的なことだけは出来るようになってきた気がします^^;日々の猛練習のおかげか!?笑。体中ぼろぼろです。筋肉痛だし、左手のマメがつぶれるし、親指の爪ははげるしで、いろんな所が痛い;;・・・・・でも、いよいよ来週の木曜は発表!!皆より練習時間が短いことがあったりするぶん、頑張って取り返して、来週の木曜には皆と一緒に良い躍りが出来るよう頑張ろうかね━ヽ(・ω・´ )ノ━!!

・・・・・あ、そういえばteducaさん・・・オレが柔道に変えようとしたとき、ダンスに引き留めたのは貴殿なのに、練習に寝坊で大遅刻するとは何事だー!笑・・・・・まぁ、teduca殿は上手いから、練習しなくても良い気がするけどネイ笑。

 というわけで、そんなこんなで疲れたので今日は久々に早く寝ようかな♪・・・・・それでは、See you Next Week (´・ω・`)

ぐうたら人間学 

2006年06月15日(木) 0時25分
 今日、国語のテストに遠藤周作さんの言葉が出てきて、それにとても惹かれたので、家に帰って本棚を探してみたら、ありましたありました、遠藤周作さんの本。題名は「ぐうたら人間学」・・・・・エッセイみたいな感じなんですが、おもしろいですね^^。想像していたイメージとちょっと違うけれど、これはこれでとてもおもしろい本です。

 今日はこんぐらいかな。それでは、又明日^^ノシ

第一次テスト大戦終幕 

2006年06月12日(月) 0時23分
 今日でマーク模試がおわりました。自己採点もしましたが・・・やっと点数の下降が止まってきたみたいです!!!前回より五十点ほど上がりました^^。
 
 数学:物足りない^^; 国語:くしくも8割行かず 英語:文法問題が^^;長文系はほぼフルマークでした^^。 化学:大分忘れてらっしゃる・・・覚え直し! 物理:いろんな傾向の問題になれましょう 世界史:ちゃんと暗記しなさい! 現社:世界史とあんまかわらん!笑
 
 去年のツケは相当大きかったようで・・・ここまで来るのが大変だった;;あとはガンガン上げるだけ!Let's study!!

 あと、勉強方の見直しもしようと思います。今回のテストで色々これからの指針も見えてきたし・・・まずは、今まで各教科まんべんなくやってきたのを、一極集中型にかえようかと。”困難は分割せよ”という言葉もありますし、テストを気にして各教科やるより、一教科ずつ集中してつぶしていった方が、最終的な目標を達成するためには良いかなと・・・(ただやっぱりテストが不安になりますが・・・)まあ悩んでる暇はもう無いし、色々悩むよりまずやってみよう!!!

 あと、今日はテストが終わってから皆と体育のダンスの練習をしました^^;全然踊れないので、芦引っ張らないように、今日hiro@kiさんにいわれた最低限の事は早く出来るようしたいです。明日も体育あるし、練習せねば!!!・・・・・てか、体中痛いです笑なんか、相当いろんなとこぶつけてるみたいです^^;
 ま、そんなこんなで、来週も張り切ってコ━ヽ(・ω・´ )ノ━!!

フゥ・・・・・(´ι _`  ) 

2006年06月03日(土) 23時49分
 

 人が夢に向かって努力している姿は、時として非常に滑稽に見えます。

 その人の実力が、夢に追いついていないときなどはなおさらです。
         
 しかし、その努力こそが、夢を叶える唯一の方法なのです。 

                                       

                       〜今日ふとした拍子に見つけた言葉より〜

ブレイブストーリー 

2006年05月30日(火) 0時46分
 サッカー部初戦突破オメデトウ━ヽ(・ω・´ )ノ━!!良かったね愛マルさん^^。愛マルさん、試合前に膝とか怪我してたみたいだし、何事もなかったようなのでホッとしました^^;しかも得点決めたらしいですな!!!この調子で優勝決めてください(゚ロ゚)!!!Fight!!!!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、塾の帰りに本屋によりました。ぐるぐると店内を死滅回遊魚の如く探索してまわって、ふと角川文庫のコーナーの棚をみると、作:宮部みゆき「ブレイブストーリー」という小説が、上、中、下巻と棚に並べてありました・・・
 
 宮部みゆきさんの小説は以前にも読んだことあるけれど、結構おもろかったなぁ・・・・・などと思いながら取りあえず上巻を手にとって詳しく拝見・・・・・どうやらファンタジー系のよう・・・・・しかも、ほんの帯には映画化の文字が・・・・・上巻だけでも結構ボリュームがあり、日本のファンタジー小説もたまには良いかなと思い、早速上巻を手に入れました。

 まだ前半しか読んでませんが、なかなかおもしろいですね^^。なんていうか、ハリーポッターとか、ロードオブザリングとはちがいますね・・・・・主人公も至って普通の小学五年生の男の子だし、主人公を取り巻く結構リアルな家庭環境とか社会環境が、より一層ファンタジーな部分を引き立てる感じで、不思議なおもしろさがあるような・・・・・・・・・・(まぁ要するに、このおもしろさは説明できません笑)でも、まだ上巻の前半なので、これからどっとファンタジーの世界に突入していくんでしょうけれどもね(´・ω・`)

 どちらかといえば、少し大人向けのファンタジーのような気がします・・・僕は運命を変えてみせる−。11歳の少年の壮大な旅を描いた波瀾万丈の冒険ファンタジー!!・・・・・”これは、ボクの勇気のハナシ。”(帯より抜粋)・・・・・・・・・・・・・一度ごらんになってみてはいかかでしょうか^^!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像\
» 〜マスターよ永遠に〜その2 (2006年12月16日)
アイコン画像nekokichi
» 〜マスターよ永遠に〜その2 (2006年09月20日)
アイコン画像K
» 〜マスターよ永遠に〜その2 (2006年09月20日)
アイコン画像nekokichi
» 金がないって言うけどさ・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像hiro@ki
» 金がないって言うけどさ・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像モブログランキング
» Don’t stop me now!!! (2006年06月23日)
アイコン画像nekokichi
» Don’t stop me now!!! (2006年06月19日)
アイコン画像Teduca.
» Don’t stop me now!!! (2006年06月19日)
アイコン画像ひろあき
» フゥ・・・・・(´ι _`  ) (2006年06月04日)
アイコン画像偽ゴットジュン
» アリエね・・・・・ (2006年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamacats63413
読者になる
Yapme!一覧
読者になる