すっかり、5月 

May 02 [Wed], 2007, 22:37
秋の入口に我が家の一員になった、にこ。5`位だったなぁ。物怖じしないクソガキ自己主張の強い仔犬であった。お留守番させるときに、何故か『あほー、あほー』ってないてたなぁ
あやより小さくて、ガウられてもあやの側によく行ってたなぁ。家の先住犬お嬢様’Sは、全員大人気ないので、よい遊び相手でいられたようで安心してほったらかしておいた。おかげで(?)悪戯し放題だったのを気付かなかったりで、あとで『いやー!!!』ってことがよくあったっけ・・・。
今まで、具合が悪くなることもなく(1度も下痢してないの!これって凄いことだと思う!!)、無事に避妊手術も済ませ、もうすぐ生後9ヶ月。体重は、30`位かなぁ
これからも、全員丈夫で長持ちを合言葉に過ごして行こうね。

しかし、もう少しまめにこうしんしないと・・・。明後日、私、○十歳になるのだし・・・。いつまでもいい加減なままじゃねぇ・・・(確か、何年か前も同じようなこと書いた気がするけど、まぁいいや←この辺がいい加減だっちゅーねん)。

明日、いよいよ、にこの里帰りを実行します。名寄まで、4時間位かなぁ。ノンビリ行ってきます。あぁ、犬まみれになるんだぁ(いや、家も充分犬まみれだよ・・・

新しい家族 

October 22 [Sun], 2006, 22:24
我が家に、新しい家族がやってきました。
では、紹介します。



は、はじめまして・・・。黒ラブのジョン(仮名)です。男です。
年は6歳です(てきとー)。
本当の家から脱走を決め込んでいたら、ここのうちの太った女の人に捕まりました・・・
ふらふら楽しくやっていたのに、美味しそうなおやつをみせられたら、ついてっちゃうよ・・・
こんなところにいるのは、いやだぁ!!デブチンハスキーと、こうるさい柴犬と、なんだか痩せてるハスキーの3バカ娘になんか何の魅力も感じないんじゃぁ
本当のおかぁさーん、早く迎えに来てよぉ

ダンナ 

June 12 [Mon], 2006, 22:56
昨日から、1泊2日で毎年恒例の『幻のイトウを求めて猿払へ・・・』行っていたダンナ。
苦節14年。やっと釣り上げる事が出来たそうだ。
今までに、何度かかかったことはあるのだが、釣上げたのは今回が初めて。70cm位あったそうだ。良かったね(しかし、釣ったよぉと言われて、も見たんだけど、『隣の人が釣ったのを写真だけ取らせてもらったんじゃないのぉ』といじめてやりました

今回の釣行は、ダンナの一人旅。私は、お嬢様’Sがいるので留守番してました。去年は一緒に行ったんだけど、しゅうが長距離耐えられるかわからないので一人で行ってもらいました。夕暮れ時にはあまり人がいなかったようで、鹿がすぐソバまで来たらしい・・・(以前、知床でも釣り中、3m位先を雄鹿に横切られた。鹿を呼ぶ男?)熊じゃなくて、良かったね

お留守番の私達は、超ロング散歩へ行ってきましたよ。なんと!2時間半!帰ってきてぐったりでした。でも、途中で食べたソフトクリームが、めちゃくちゃ美味かった ホントはココアミックスが食べたかったんだけど、お嬢様’Sに少しあげようと思ったので普通のバニラにしたんだけど、しつこくなく、程よい甘さで、お嬢様’Sにはやりたくね〜と思いましたよ。また、来週食べに行こぉっと。

初夏の山って・・・ 

June 04 [Sun], 2006, 21:46
今日は、すっごくいい天気でしたねぇ(いや、北海道の一部地域だけだと思うけどさっ)。
で、かねてからいつかは行ってみようと思っていた近くの山へ行ってきました。過去2回ほど冬に行ってるんですけど、この季節は初めて。
チョット早く起きて、おにぎりとタマゴ焼きを作り、山ほど水分を持ち、お菓子も一人300円まで買い(昭和40年代生まれには、きまりごとですな、ちなみにバナナはお菓子には含まれません)、車で、20分の仁頃山に向かいました。いやー、山も緑が濃く、雪どけ水の音も心地よい 結構、登っている人も多いようで、車がたくさん停まっていた。私達は、登山口から少し離れた場所に駐車したので、登り始める頃には、ちょい、疲れ気味
ま、頑張って登り始めましたが、先に行ってるだんなが、ちょくちょく止まってしゅうの顔をさわっている。なんだろなぁなんて思いながら、のんびーりあやとゆっくり行く。
1合目にも着かないのに、ダンナが完全にストップしており、追いついて『早く行っていいんだよ?私はゆっくり自分のペースで歩きたいから』という私を見て、ダンナは悲しそうな顔をして、『しゅうに虫がすごくついてんだけど』と・・・。

いやーダニだらけありえん、考えられん
は、はなにもついてるし、あやにもついてるじゃん
速攻、下山です(下山ってほど登ってないんですけどね・・・)
車に乗せる前に、見えるとこにいるヤツだけ取り、さぁ、帰ろうって乗せたら、あろうことか、湧いて出るごとく表面に出てきて、もう、きぃーって言いながら頑張ってとりましたよ・・・。
なぜか、しゅうにははなあやの10倍くらいついてました。なぜ
家に戻ってから、嵐のごとくブラッシングをし、無事、ダニ騒動は終了しました。

もう、この時期には、行かないよ ねぇ、だんな


山に登りたいと言っていたはずなのに、何故か、自転車で山に登っていく不思議なダンナ。

しゅう 

June 03 [Sat], 2006, 22:51
しゅう、大分大きくなりました。
うちに来たばかりの頃は、5ヶ月だったのに、たったの9キロしかなく、その後もずーっとゲリ子ちゃん(虫もいたし・・・)で、なかなか体重が増えなかった。
現在は、1歳2ヶ月で、15.3キロまで大きくなりました。あと、2キロくらいは増えてもいいかなぁと思ってますが、しゅう以外の生物(はな、あや、ダンナそして私)が増えまくってます

しゅうは、A市でもあまり評判のよくないところからうちの子になった。前にも書いたけど、まず、臭い
それに、激しい下痢、虫もち。落ち着きが無い、感情(食い意地)をセーブできない。撫でようとすると身体を低くして怯える・・・。
まぁ、一番大事な幼少期を5ヶ月もあんなところ(ひどいな、と思ったもん)に閉じ込められ、ただ、生かされてたみたいな感じだったんだろうし(想像ですけどね)。
で、うちの子になって、はなあやのおかげもあり、ルールを少しずつ覚え、怯えることも無く、今幸せに過ごしている・・・・・・・はず。

『幸せですよ?なにか問題でもありますか?』


ドッグランに行ってきましたが・・・ 

May 05 [Fri], 2006, 14:16
4月30日、旭川市内のドッグランに行ってきました。私が住んでいる市には、無いんですよ、ドッグラン(以前、署名運動があり、結構な人数が集まったそうですが、却下されてました。もし、市内に出来たとしたら、利用数多いと思うなぁ。それに伴って、市の収入増えると思うんだよねぇ。つくればいいのにぃ)。
で、車で3時間くらいかけて行って参りました。

それまで私がたびたび利用させてもらっていたドッグランって、敷地1000坪の芝生で、まわりは木々に囲まれていて、思いっきりボールを投げても大丈夫!それに無料ってとこだったんですが(家族中で大好きな場所でした)、今年からなくなってしまい、別な場所を探していたんです。
で、旭川に行ってみたんです。まず、金がかかる・・・。いや、きれいなとこだったし、それはそれでいいんだけど・・・。狭いんだ、これが。走るって事がまず出来ないだから、犬と一緒に遊ぶってことが出来なかったんですよ以前なら、犬もかけってたけど、私もヘトヘトで帰りに石北峠の手前で仮眠したこともあるくらい疲れたんだけど、今回は、気疲れと運転疲れのみ・・・。
ま、回数券かってしまったので、あと2回は行きますけど(決していやな場所では無かったですよ。ただ、ちょーっと残念だったかなぁって感じです)。
あやは、楽しそうに一人気ままに遊んでたのが救い。

おい、そこから降りてたのかいな・・・


はなは、ただ、ウロウロしたり、他のワンコに誘いをかけるもスルーされてたりで、あまり楽しめなかった様子。
しゅうに関しては、また改めて書きます。書かなきゃっておもうことがタクサンありすぎて・・・。まとまらないのです。

さ、昨日、お誕生日も迎えたことですし、これからはまじめに更新していく予定ですわ
がんばろぉっと。

春だよ、もう 

April 15 [Sat], 2006, 9:52
はぁ、前回の更新から何日たったのでしょう・・・。相も変わらず筆(?)不精な私でございます。
過去に書くこと、沢山あったのに、脳細胞の死滅に追いつかず思い出したことを少しずつ書き込んでみます。
と、いうことで時間は一気に先週の金曜日に!(って、まだ過去の話かいっ

私、先週の金曜日に、東京に行ってまいりました。
何しにいったかと申しますと!
もぉ、ず〜っと聴いている大好きな大好きな
BON JOVIのライブに行ったのでございます

何回も来日しているのですが、なんと今回始めて行ったんですよぉ3年前はチケット取れなかったし、その前は何でかいかなかったし・・・。
いやー、かっこよかった。初来日から行っておけばよかったと死ぬほど後悔
うたいまくりながら『ジョン結婚してぇ』と心の中で叫びまくり
また来たら、絶対絶対!行くわ!
その前に、18日札幌ドームでもやるんだよねぇ。でも、平日だからいけないし・・・。生きたいよぉ

で、3泊4日で行って来たのですが、その間ダンナはお嬢様のお世話三昧。土曜日休みをとってお嬢様が寂しくないようにしてくれました。そんなダンナの気持ちも知らず、私が帰った来たら熱烈歓迎の嵐。まとわりつくつくお父さんの立場なし。また、誰か来日したら行くから、よろしくね。
(旅行中、いいだけ散財してきたのに、ダンナがひっさびさに行ったパチンコで1万円負けたことを『コロス』とまで言ってのけた私って、やっぱりちょっとだけずるいかなぁと反省中

なんでこんなに可愛くないのかぁよぉ・・・(泣) 

March 09 [Thu], 2006, 11:22
『孫』って歌い始めが【何でこんなにかわいいのかよぉ〜】で、動物と暮らしてる人もこの歌をうたっちゃうって聞いたことあるけど、うちの場合は真逆
もう、ブサイクの極み


『ガム、好き

『うまうま

『しあわせ〜



しかし、愛するわが子のこんな顔ばかり狙える私って、天才

さよなら、ごめんね、ありがとう 

February 28 [Tue], 2006, 23:05
今日は、11月のことを書きます。
このタイトル、べつに、お嬢様に何かあったわけでは無いです。

21歳のときに、なぜだかわかりませんが、『バイクに乗りたい』と急に思い、中型免許を取りました。雑誌で見て、『か、かっこいい・・・』と思ったバイク・KAWASAKIのGP−X250NINJAをショップに見に行き、現物を見て即買いヘルメットもグローブも買い込み、幸せいっぱい最初は近所をうろちょろするくらいだったのが、『土曜日の早朝なら道、空いてるはず・・・。』ってことで、会社まで行ったり(当時、東京都清瀬市という所に住んでおり、会社は西新宿にあった。新青梅街道から山手通をつかって行ってました。電車なら、7:15に家を出ればいいんだけど、バイクの時は6:00に出てました)、一人で埼玉県の峠に行ったりしてました。結婚してからも、車は1台だったので、実家に遊びに行くときなんかは当然バイク。夫婦喧嘩して怒りに任せて飛び出したときもバイク(なぜか栃木県まで高速乗っていきました。博物館見てご飯食べて満足して帰りましたが(笑))。
で、24歳でだんなの出身である北海道に来たときも、モチロンつれてきて、最初のうちは『北海道でバイク』なーんて浮かれて乗っていた訳です。なにせ、内地の人はわざわざ北海道にバイクで来るわけですから。


でも、私は、耐えられませんでした。

なにって・・・。あの、虫の多さにですこまかいのから、大きいのまで、ライトにめがけて飛んで来るあの恐怖当然、メットの中にも入るし
車を2台にした事もあって、だんだんから殆ど乗らないになってしまい、保険かけるのをやめてしまい、ずっと税金だけ払っていました。年間2400円。もう、乗らない。家に置いておいてもかわいそうだし・・・。
さよなら。
ごめんね。
ありがとう。

すっかり平和な日々 

February 27 [Mon], 2006, 10:37
写真を整理して、今日も過去へさかのぼります。
しかし、前回書いたとおり、脳みそのしわがあさーく、少ない私なので、今日は10月のことを書きます

8月末に来たしゅうもやっと落ち着きだし、名前の由来の悪臭も大分無くなり、はなあやも『あぁ、こいつ一緒にいるんだな』的な感じになってきた。これは、シャンプーして疲れきってるところ(・・・全員洗った私の方が寝込みたいところだよ

しゅうはまだ、ゲリ子ちゃんで病院のお世話になっていた。下痢止め、整腸剤を飲ましたときだけよくなって、やめると元通り・・・。そのあと、療養食として購入した繊維の比率が高いフードで解決したんで、今は、フードを買う際『繊維、繊維・・・』とそこをメインにしています(繊維質高いのって、肥満犬用とか、シニア用に多いんだよねぇ。だから、パピーフードとまぜてます)。体重も2/24時点で13.7`。半年で、5`増えましたよ。まだ痩せハスもいいところですが・・・しかし病院で買った療養食の高額なことたった1キロで1500円くらいしたと思う(正確な金額、忘れちゃった。けど、高かったのは覚えてるのであった)他の子なんて、18キロで4000円位だよまぁ、身体が第一だから、食べさせるけど・・・。ってことで、他の繊維質が高いフードに変えたわけです。人間の米より高いものを食うんじゃないってことです。食い意地がはってて、早食いして、下痢して成長しないって悪循環をなんとか断ち切ることが出来一安心です


さ、これからも、なかよくしておくれね。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» すっかり、5月 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» すっかり、5月 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» すっかり、5月 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» すっかり、5月 (2008年09月26日)
アイコン画像マロンママ
» すっかり、5月 (2007年05月22日)
アイコン画像はなママ
» すっかり、5月 (2007年05月12日)
アイコン画像たまぶす
» すっかり、5月 (2007年05月03日)
アイコン画像ひばりママ
» すっかり、5月 (2007年05月03日)
アイコン画像たまぶす
» 新しい家族 (2006年11月08日)
アイコン画像マロンママ
» 新しい家族 (2006年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamabusu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる