真実。 

2006年02月02日(木) 10時48分
行ってきましたよ。ランチ。
前回の記事と真実は多少違ったらしい。

ランチの途中、がまんしきれず私から切り出しました。

私:「なあ、”鶏がら”ちゃんって、人の容姿をめっちゃ気にするよな〜?」
鶏:「え〜?そお〜?」
私:「なんか、今日は、私と間違われたくない、て言うてたんやて?」
  「ふっくらしてるから、って。」
鶏:「ううん!太さが違うから、て言うたの〜!ほほほほっ!」

ぶっちーん

「ムカツクねん!!!」

人と話す時は、相手の目を見て、はっきりと!
思わず色々言いたかったコトもすべて
吹っ飛んで、ただ、ムカツクねん。と言うてました。

さすがの鶏がらも多少気付いたようで(それでも多少)
ごまかしてましたが、そっからは一切無視してやりました。

だが、しかし、翌日も普通に接してくる彼女。
あいかわず、若いDr.にも「キャーキャー
言うてる。かないません。彼女には。
微妙な距離が出来ただけ、ありがたいです。ハイ。

死ネ!!! 

2006年01月30日(月) 11時58分
こっちがお断りじゃ!アホ〜!!

今日は、ものすごくムカついた!
相手は”鶏がら”!!
私のいないところで、他の人に
「間違っても”〇〇ちゃん”(私)とは間違えないで下さいね〜」
と言うたらしい。
「なんで?」と聞くと「え〜?ちょっとふっくらしてるやん??」と・・・。
「はあ?こっちが迷惑なんじゃ!ボケ!!」
だいだい、10歳ちかく年上と間違われたくないっちゅーの。
今日はなぜか、彼女も一緒に数名でランチにいくのだが
その席でハッキリ言うてやる!!
仕事なんか辞めたってええわ!

次のブログをご期待ください!!!

本厄!! 

2006年01月29日(日) 0時08分
厄払いに行ってきました!

今年は私の年齢は本厄にあたるそうです。
子供(2歳4ヶ月)はダンナと、ダンナの実家に預け、
友達と厄払いに行ってきました。
前厄の時も、車をぶつけられたり、ビックリする場所に
デスクを移されたりで、イイコトなしだったので・・・。

その後は、ダンナと子供がお泊りということもあり、
職場の仲良し4人で飲みに行きました
イヤ〜!楽しかった〜
話題はもっぱら職場の”鶏がら”さんですが・・・。
鶏がらさんは、自分の容姿と、経済力に自信のある
38歳、しがない事務員です。
彼女に関してのネタはつきないのですが、
とにかく話をするだけでストレスが蓄積されます
人を容姿で判断する彼女にとっては、
出産後ちょっぴりふっくらした(ちょっぴりか??)私は
バカにするのにちょうど良いのでしょう。
それはそれはヒドイ言われようです
でも、今日は、そんなグチも言えて、ちょっとスッキリ

しかし、今日の一番のネタは、
「カラス」かな?
ちょっと風変わりな受付勤務(女性)の
愛車のダッシュボードからは、なぜかカラスの模型が
のぞいているらしい・・・。
はやってんのか??

仕事について 

2006年01月26日(木) 12時41分
仕事内容

私の職種は「医局秘書」という名前だ。
病院勤務なのだが、一般的な「医局秘書」とは
Dr.のお世話をする仕事だ 

ただ、私の働く病院は個人の総合病院なので
「医局秘書」ではなく、「理事長一家秘書」だ。

仕事はタルイ。アホのような仕事を毎日こなし、
お給料をいただいてます。
先日は、理事長のズボンの裾上げに行っただけで
その日の仕事は終わりました。

ま、そんな毎日を過ごしてます。


初ブログ! 

2006年01月25日(水) 12時21分
こんにちは!
まったくの初ブログです。誰かのブログを参考にしたわけでもなく、
適当に”やってみようかな〜”のノリなので細かいとこは
気にしないで下さい

やってみようと思ったキッカケは、
勤め先にものすごくムカつくヤツがいて
グチりたい!て思ったコトです。
職場内の友人にもオチオチグチれず、
職場外でグチってもわかってもらえず・・・

ここで、ストレス発散します。
よろしくです

ちなみに、子供のこともチョコっと成長日記でも
書けたらナ、と思ってます!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_yuki2002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる