多摩センター付近を中心に、立川・府中・町田などのレストランや、雑貨屋さんなどのお店を巡る個人のお散歩ブログです。(食べ物日記帳)多摩ナビ 多摩市情報サイトとの連携サイト。にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へにほんブログ村 グルメブログへ

2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_navi
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブ
    ・グルメ-うまいもの
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
多摩ナビとの連携ブログです。
リンク登録したい方、大歓迎ですのでご自由にお張りください!
ぐるなび
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
«FC東京 | Main
琥珀 / 2011年07月30日(土)

最近、コーヒーを飲むペースが遅く、なかなか行けてない琥珀さん…。

いい加減なくなりそうなので近日中に行きます!

 
Posted at 21:07 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
雫夜@琥珀 / 2008年12月25日(木)
サービスコーヒーの雫夜を飲みながら雑談。
いつものことながら時間が過ぎていきました。
琥珀でついつい長居・・・。
今月は休みなく営業されるようなので、あと一回はまた買いに行かなくては♪
今年は31日の17時まで。新年は4日からの営業です。

 
Posted at 08:48 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
琥珀の年末 / 2008年12月23日(火)
コーヒー専門店の琥珀、いつもなら毎週火曜日はお休みですが、今月は今日も来週も営業!

サービスコーヒーはお店の名前の琥珀。
クセがないから贈答品によく買います。

前回あったスーパーマンデリン、とても風味豊かでおいしかったから買いたかったけどさすがにもうなかった(∋_∈)
次の入荷はあるかな・・・

 
Posted at 11:51 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
スーパーマンデリン / 2008年12月10日(水)
琥珀に行きました。
奥さんが煎れ立てのラストノートを出してくれました♪美味しい♪

並んでるコーヒーを見てるといつものマンデリンの他に、スーパーマンデリンなるものを発見!
気になって、ご主人に何が違うのか聞いてみると、豆自体の大きさが普通のマンデリンに比べると大きく、飲み比べると味も違うとのこと。

通常のマンデリンよりも少し高めですが、味にこだわりのある方にはオススメかも。

これから飲んでみるのが楽しみです♪


 
Posted at 17:04 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
琥珀のギフト / 2008年11月25日(火)
知人にお礼の品を・・・と考え、琥珀のコーヒーにしました。

コーヒー好きの人に渡して間違いない!
梱包も奥さんが丁寧にしてくださっていたので、今回もとても喜んでもらえました♪

プレゼントに迷ったら、コーヒー好きには琥珀のコーヒー。
これが定番化してきそう・・・>^_^<

 
Posted at 11:22 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
コーヒーの秘密 / 2008年11月15日(土)
コーヒー豆専門店の琥珀。今日行って分かった事がありました。

美味しいコーヒーの秘密。

それは、
ハンドピックアップ。

焙煎した後、灯りの下、手作業で豆を一つ一つチェック!
そうして、ダメな豆を省いていくそうです。(上の写真)

そうした細かい地道な作業があるから琥珀のコーヒーは美味しいんだと納得。
省かれた豆を見せてもらい、話を聞いてこうした作業があって初めて琥珀のコーヒーが飲めるんだと実感(*´∇`*)

手を抜かない努力って大切・・・
いい事を教わった気分です♪



 
Posted at 23:00 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
エクアドルのフレンチ / 2008年10月25日(土)
今日は家の豆が切れたし、ちょうどセールのお知らせのハガキがきていたのでコーヒー豆の琥珀へ。
サービスコーヒーはエクアドルのフレンチ。
さっぱりしていて飲みやすい♪

琥珀のご主人と話しながら、あっという間に飲んでしまいました。
家に帰ってすぐに買ったばかりのマンデリンのWフレンチローストでコーヒーを。

至福の時間です♪

 
Posted at 22:28 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
コーヒー買いに / 2008年09月24日(水)
カラッと晴れた1日。
お散歩がてらコーヒー買いに琥珀へ。

今日のサービスコーヒーはケニアフレンチ。
お店に行くといろんな種類のコーヒーが飲めるので毎回楽しみです。

 
Posted at 22:48 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
自家焙煎コーヒー琥珀 / 2008年09月03日(水)
琥珀に行きました。
9月に入って急にまた暑くなって・・・
でも、お店の中は涼しくていい感じ。

小さなカップに入れてもらったコーヒーに舌鼓をうちながら、ひとしきり奥さんとお話ししてまた炎天下の中に。

ホッと一息できる時間でした。

 
Posted at 22:19 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL
琥珀 / 2008年08月21日(木)
久しぶりに琥珀に行きました。

オリンピック中で、奥さんとオリンピック話に花をさかせてしまい、また長居・・・

ついつい話相手になってもらってしまいますヾ(^_^)

サービスコーヒーはパプアニューギニア。
毎回いろんなコーヒーを楽しめる琥珀、チェーン店の多い多摩市内では稀少なお店の一つです。

 
Posted at 15:21 / 珈琲専門店 琥珀 / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!