多摩センター付近を中心に、立川・府中・町田などのレストランや、雑貨屋さんなどのお店を巡る個人のお散歩ブログです。(食べ物日記帳)多摩ナビ 多摩市情報サイトとの連携サイト。にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へにほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_navi
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブ
    ・グルメ-うまいもの
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
多摩ナビとの連携ブログです。
リンク登録したい方、大歓迎ですのでご自由にお張りください!
ぐるなび
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
«パソコン | Main | 近隣での出来事»
今日の釣果@江ノ島 / 2008年10月22日(水)
シロギス二匹。
一匹は17センチ♪


それに、ゴンズイ三匹・・・( ̄□ ̄;)!!

前回はタコが釣れた江ノ島の海。
海にはいろんな魚がいるものです。

 
Posted at 21:47 / 旅・ドライブ / この記事のURL
しらす問屋とびっちょ@江ノ島 / 2008年10月19日(日)
江ノ島のご飯屋さん。
ものすごい大きなしらすのかき揚げ丼。
二枚のって950円!
肝心の味の方は美味しいけど、さすがにちょっと飽きる・・・

釜あげしらす丼は900円で半分サラダ、半分ご飯にてんこ盛りのしらす!
ものすごいボリュームでした。
丼物には岩のり汁がついているのでお得感があります。

休日は行列ができるようで、食べるまでには2、30分並びました。
ただ、値段とボリューム考えると一回は話のタネに食べてみる価値はあるかも。
釜あげしらす丼はしらすが柔らかくて、スーパーで売られているものとは違う感じでオススメ。



 
Posted at 00:18 / 旅・ドライブ / この記事のURL
久しぶりの江ノ島 / 2008年10月18日(土)
風の強い江ノ島。
相変わらず人が多い!

駐車場は満車で列をなしているし、防波堤には釣り人がいっぱい。
海にはウィンドサーフィンの帆が無数に立っている。
それでもさざ波や鳶や大きな空をなんとなく眺めていられるのは気持ちがいいものです。

 
Posted at 16:03 / 旅・ドライブ / この記事のURL
栄養軒@宮崎 / 2008年09月25日(木)
宮崎神宮の鳥居の近くにある栄養軒。
お昼時、車は満車。
店内も満席。大人気店の一つです。
支店を出すと、味が落ちるから出さないと言うこだわりのお店。

独特なトンコツスープにコシのある麺。

宮崎行ったらぜひとも食べたいラーメンです。

 
Posted at 13:16 / 旅・ドライブ / この記事のURL
平和台公園@宮崎 / 2008年09月20日(土)
真っ白な鳩が飛び交う平和台公園。

台風一過の青空は良く澄んでいてとてもきれい。
高台に登ると、遠くに日向灘やシーガイアが見渡せます。

 
Posted at 11:20 / 旅・ドライブ / この記事のURL
おぐらのチキン南蛮@宮崎 / 2008年09月17日(水)
宮崎にきました。
ここでの食べ物って言ったら洋食のおぐらのチキン南蛮!980円。

ジューシーなジャンボ鶏肉の上にタルタルソースがたっぷりの定食です。
宮崎にきたらこれを食べずには帰れない!と言うくらい美味しい♪
東京界隈で売っているチキン南蛮なんて比べようもないくらい味、ボリューム、ジューシーさが違います!

今回行ったのはエビちゃん出身地の佐土原のおぐら。
他には山形屋の近くと瀬頭の市内に二ヶ所のみのようですが、宮崎旅行の際にはイチオシの洋食屋さんです!

 
Posted at 20:09 / 旅・ドライブ / この記事のURL
蓼科湖でインドカレー / 2008年07月26日(土)
蓼科湖でインドカレー。
ひよこ豆とキーマカレー。
ナンはかなり大きめ。セットにはパパタやサラダもついていて2000円前後。

パンフレットを見たら、青山や銀座にもお店があると・・・


日中はさすがに気温が上がってるので蓼科湖も暑いけど、ジメジメしてないからいい感じの避暑地。

木陰は涼しいけど、周辺のゲームセンターは熱がこもっていて暑かった・・・('_');



 
Posted at 16:45 / 旅・ドライブ / この記事のURL
長野の白樺湖 / 2008年07月25日(金)
気温は30度もあるみたいだけど、湿度がないから木陰はとても涼しい避暑地です。

寂れた感じがなんともいい。

 
Posted at 15:26 / 旅・ドライブ / この記事のURL
八ヶ岳PAで高原ソフト&芸能人 / 2008年07月25日(金)
久々のお出かけ。

車を走らせて中央高速へ。
高原ソフトクリームが食べたくて休憩した八ヶ岳PAでギャル曽根を見ました。
そしてもう一人、ラーメンツケメンとかで最近テレビに良く出てる狩野コウメイ。

初めて芸能人見ました。
バックが田んぼと山の景色の中、なんのテレビだろう。

それより何より、ソフトクリームの方が美味しくて幸せ〜♪

 
Posted at 13:37 / 旅・ドライブ / この記事のURL
雨あがりの高尾山 / 2008年07月12日(土)
雷はなり続けているけど、雨はあがった。

紫陽花が満開でキレイです。

 
Posted at 15:28 / 旅・ドライブ / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!