多摩センター付近を中心に、立川・府中・町田などのレストランや、雑貨屋さんなどのお店を巡る個人のお散歩ブログです。(食べ物日記帳)多摩ナビ 多摩市情報サイトとの連携サイト。にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へにほんブログ村 グルメブログへ

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_navi
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブ
    ・グルメ-うまいもの
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
多摩ナビとの連携ブログです。
リンク登録したい方、大歓迎ですのでご自由にお張りください!
ぐるなび
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
«flagsbakery@府中 | Main | 多摩市でご飯»
高橋屋 蕎麦 / 2008年12月23日(火)
高尾山のケーブルカー乗り場の近くにある趣のあるお蕎麦屋さん。
写真は天ぷらそば、1260円。
お蕎麦屋自体は普通だったけど、天ぷらがおいしかった♪
椎茸だと思って食べたのが柿の天ぷら。甘くてビックリ。舞茸の天ぷらはとにかく巨大で食べでがありました。

 
Posted at 11:17 / 近隣でご飯 / この記事のURL
カレーの王様 / 2008年12月08日(月)
八王子のムラウチ電気に行ったついでにまたカレー。
ナスカレーに牛肉コロッケをトッピング。
店内、新しくなったらしく、とてもキレイ。しかも、福神漬けやらっきょう、揚げタマネギがテーブルに用意されていたからいくつもの味を楽しめる♪
カレーの辛さは3種類。

それにしても、ムラウチ電気周辺は混んでいる・・・
駐車場は満車!
空き待ちの車の行列!
警備員さんも忙しそうです。

 
Posted at 12:44 / 近隣でご飯 / この記事のURL
ラーメン国技館@アクアシティ / 2008年12月06日(土)
お台場のアクアシティ、5階のラーメン国技館でご飯。
6店舗の中から徳島の徳島中華そば、徳福に。
すごいこしのある太麺。乗っている豚肉が柔らかく、ネギなどの具もたっぷり!

スープは豚骨系で果物の甘みや魚介系のコクなどいろんな味が交じった不思議なスープ。
美味しかったし、何より腹持ちがよくて驚きでした。


 
Posted at 15:03 / 近隣でご飯 / この記事のURL
竹とんぼ / 2008年12月04日(木)
モノレール下、帝京大大塚駅の近くにあるお好み焼き屋さん。

値段もリーズナブルでドリンクバーもあるので嬉しい。
お好み焼きはもちろん、たこ焼きを作れるのが楽しいお店。
店員さんのお姉さんも可愛いし、テキパキしてる人が多いから作り方とかで分からないことも優しく教えてくれる♪

味もいいし、定期的に行きたくなるお店です。


 
Posted at 12:28 / 近隣でご飯 / この記事のURL
モナムール清風堂本店 / 2008年11月05日(水)
府中、大國魂神社脇のイタリアン、モナムール清風堂でランチ。
今日は大國魂神社の酉の市だったからか、12時に入ったのにすでにほぼ満席!

一席だけ空いていた所に案内してもらいました。

ランチはスープと前菜、手作りパン、パスタ、ドリンクのセット、1575円。

スープは具だくさんだし、フレンチドレッシングがかかった前菜サラダもボリューム満点。
ホタテやタコ、生ハムが嬉しい一品。

メインはほうれん草とベーコンのクリームチーズフィットチーネスパゲティ。
くどくないスープで、とても美味しかった♪

満席のテーブル、店員さんは忙しそうで、いっぱいいっぱいの様子。
空いた席の食器もなかなか片付けられないほどで、最後のドリンクが出るのに時間かかったけど、感じ良く対応してくれて、最後まで満足でした。

一階のケーキ類もとても美味しそうだし、今度はケーキが食べてみたくなりました。



 
Posted at 20:29 / 近隣でご飯 / この記事のURL
パペルブルグでランチ / 2008年11月03日(月)
ランチセットなるものはないけれど、ピザパイやサンドイッチでのランチ。

紅茶はたっぷり!
足し湯も持って来てくれるので、ゆっくり店の雰囲気を味わうことができます。

オススメはスコーン。
ブルーベリー ジャムとバターを、温かいスコーンにたっぷりつけて食べるのはちょっとした贅沢。

ピザパイもサクサクでこれ一皿でも結構お腹いっぱいになりそうです。

パペルブルグ場所などはこちらを参照





 
Posted at 14:58 / 近隣でご飯 / この記事のURL
ジュノエスクベーグル@東京ミッドタウン / 2008年09月22日(月)
雨の六本木、東京ミッドタウン。
相変わらず混んでます。
どこもここも行列があったりしてウンザリの中、ここのベーグル屋さんは少し席が空いていました。

スープセットの720円もミッドタウンにしては安い・・・とは言え、高い・・・

好きなベーグルとスープとクリームチーズが選べるセット。

10種類以上の中からトマトチーズのベーグルとクリームチーズ、クラムチャウダーを注文。

ベーグルはモッチリしていて、クリームチーズもたっぷり!
クラムチャウダーはアサリが結構入っていて美味しかった。

ミッドタウン内の気軽に入れるお店としてはいい感じでした。

 
Posted at 21:11 / 近隣でご飯 / この記事のURL
ドトール@ムラウチ電気 / 2008年07月19日(土)
小腹が空いたからドトールへ。
八王子のムラウチ電気は夕方のせいかガラガラ。
お客さんより店員さんの方が多くて・・・(-_-;)

お目当ての商品も多摩市周辺の電気屋さんと変わらないくて、ちょっと期待外れ。

ただ、久々のドトールのミルクレープ、美味かった♪
パストラーミとカマンベールチーズのサンドイッチも空きっ腹に最高。



 
Posted at 18:54 / 近隣でご飯 / この記事のURL
高尾山でソバ 琵琶家 / 2008年07月13日(日)
高尾山の麓の蕎麦屋さんで十割蕎麦を食べました。

行った時間帯にはお客さんが一人もおらず、お店自体も活気がないように見えたけど、ソバは美味かった。

一本一本が短めでこしがある蕎麦です。
蕎麦大好きな人にはいいけれど、うどんがないし、本格蕎麦だから、蕎麦アレルギーの方には厳しいかも。
丼ものはありました。

 
Posted at 23:40 / 近隣でご飯 / この記事のURL
水パイプカフェ&トルコ料理@立川 / 2008年06月21日(土)
モノレール立川北口から芋窪街道に向かう途中にあるトルコ料理のお店。
白壁に塗られた入口から地下に入ると清潔感のある異空間があります。

毎週金曜日の夜はベリーダンスのショーがあるようで、昨晩も美女が舞っていました。
ベール使った妖艶な動きや剣を頭に乗せて腰をくねらせる踊りなど、初めて見るものばかり(☆o☆)

ダンサーの怪しげな色っぽい目線にメロメロになりそうな晩でした。

肝心のご飯も美味しかったのですが、とにかくベリーダンスでお腹いっぱいの気分。

素敵だ〜(*´∇`*)

 
Posted at 11:01 / 近隣でご飯 / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!