多摩センター付近を中心に、立川・府中・町田などのレストランや、雑貨屋さんなどのお店を巡る個人のお散歩ブログです。(食べ物日記帳)多摩ナビ 多摩市情報サイトとの連携サイト。にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へにほんブログ村 グルメブログへ

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_navi
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブ
    ・グルメ-うまいもの
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
多摩ナビとの連携ブログです。
リンク登録したい方、大歓迎ですのでご自由にお張りください!
ぐるなび
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
«近隣でご飯 | Main | FC東京»
安楽亭 / 2008年12月31日(水)
焼き肉が食べたかったので多摩ニュータウン通りの安楽亭に行ってみました。
今日はさすがにランチメニューがなく、単品で注文。

モランボンの焼き肉が食べたくなりました。

 
Posted at 17:57 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
サンガム / 2008年12月27日(土)
琥珀のご主人に教えてもらった唐木田の近くのカレー屋さん、サンガム。

インド・ネパールカレーで、ナンとライスはお代わりできる。
写真は日替わりのナスのキーマカレー、840円。
店内の雰囲気も味も良かったです。
駐車場は二台分あり。

 
Posted at 14:40 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
ピーターラビットベーカリー / 2008年12月25日(木)
今日まで三越地下の週間パン屋さんの中に出店していたピーターラビットベーカリー。
マグレブ駐車場の裏からなくなって残念だったけど、久々の白神酵母の味。

写真は5枚入り420円。

 
Posted at 18:46 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
ル・ジャルダンブルー / 2008年12月24日(水)
クリスマスイブの今日、ル・ジャルダンブルーは賑わっていました。

予約してなかったから朝、ケーキを買いに行きましたが夕方にはすでに予約ケーキのみでショーケースには一つも残っていませんでした。

聖蹟桜ヶ丘でもコージーコーナーや高野のケーキには長蛇の列!

それにしてもジャルダンブルーのケーキは美味しい♪
コーティングされたイチゴとタルトの間にはラズベリージャム。サクサクのタルトがたまりません♪

 
Posted at 21:07 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
近江牛の神谷 / 2008年12月24日(水)
聖蹟桜ヶ丘のにあるレストラン、神谷。
近江牛と聞いて敷居が高い感じがしていたからなかなか入れなかったのですが、思い切って入ってみました。

注文したのは近江牛の入ったサラダ定食、840円。思ったよりだいぶ安かったので肉はちょっぴりだろうと思っていたのですが、結構入っていて驚きました。
噛むと肉汁がでそうな柔らかい肉に野菜がたっぷりのこの定食。ハマります。

駐車場もあるし、満車の場合は健康センターの横の駐車場も利用できるそうなので便利。
内装は全くもって今どきな感じではなく、大衆食堂のような雰囲気ですがいい店です。

 
Posted at 16:52 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
トリコロール / 2008年12月16日(火)
京王百貨店の甘味処?トリコロール。
ワッフルやパフェなどのメニューの中に、和スイーツがある店。
小さなお茶に抹茶アイス、バニラアイスがついた白玉ぜんざい。
付属の黒蜜を好みでかけて食べるのが美味しい♪

 
Posted at 15:42 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
ル・ムーのランチ / 2008年12月14日(日)
休日のランチをル・ムーで。
今日の前菜はカツオと洋梨のサラダ。紫芋のムースもいいアクセント。相変わらずボリューム満点の前菜です♪

メインは鶏肉のクリームソース。スライスされた鶏肉の下にはくすくすなどがたっぷり!ソースを添えてある温野菜につけたり、自家製パンをつけたりして食べていたらいつの間にか平らげてしまっていました(°□°;)

デザートのムースはしっとり。
写真で生クリームのように見えるのは自家製のメレンゲでこれがまたふわっとしていて美味しかった♪

ル・ムーでは22日から25日までクリスマスディナー。去年は本当に美味しいご馳走で幸せでした♪




 
Posted at 14:54 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
インド料理ミナール / 2008年12月11日(木)
カリヨン館の7階にあるインド料理ミナール。
野菜カレーランチ、690円!

大きなナンに、野菜たっぷりのカレーが嬉しい。辛すぎないから食べやすいし、サラダやライスも付いていてボリューム満点。
安くて美味しいインドカレー、また食べに行きたくなる雰囲気でした。

 
Posted at 23:57 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
担馬屋 味の散歩道 / 2008年12月02日(火)
三越6階の焼肉店。
奥のカウンター席に座ると中央公園が一望でき、なんとも心地よかった。

ランチはビビンバなどの丼物から焼き肉まで幅広くありました。

写真はカルビ焼き肉定食、1300円。
ご飯はお代わりでき、ドリンク、サラダ、キムチ、スープなども付いてるし肉も結構なボリュームがあります。
味もいいし、昼から少し時間が取れる時にはゆっくり肉を焼きながらランチ、いい感じです。

 
Posted at 22:25 / 多摩市でご飯 / この記事のURL
ブレアルテ / 2008年11月25日(火)
散歩の途中に寄ったブレアルテ。
プチスイート、70円。
甘くて美味しい♪しかも安い♪

ロールパンは5個入りで280円。
香ばしい香りで一気に5個とも食べちゃいそうな勢いです・・・

 
Posted at 13:35 / 多摩市でご飯 / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!