多摩センター付近を中心に、立川・府中・町田などのレストランや、雑貨屋さんなどのお店を巡る個人のお散歩ブログです。(食べ物日記帳)多摩ナビ 多摩市情報サイトとの連携サイト。にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へにほんブログ村 グルメブログへ

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_navi
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブ
    ・グルメ-うまいもの
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
多摩ナビとの連携ブログです。
リンク登録したい方、大歓迎ですのでご自由にお張りください!
ぐるなび
オトクなグルメ情報ならホットペッパー!
にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
«近隣での出来事 | Main
琥珀 テイクアウトのアイスコーヒー / 2014年05月21日(水)

コーヒーの琥珀。
先週土曜日からテイクアウトアイスコーヒーを始めました。
暑い日にかなり癒やされます!

 
Posted at 11:25 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
クマのがっこうのジャッキー / 2014年05月07日(水)

5月6日に聖蹟桜ヶ丘で行われたクマのジャッキーのイベント。1回目に間に合うように行ったらすでにこの人だかり。
その後、3時間近く待ちました...
ジャッキー恐るべし。
大人気!


イベント自体もかなり良かった。
待った甲斐がありました。

 
Posted at 00:13 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
こどもまつり @ 多摩センター / 2014年05月05日(月)

多摩センターのこどもまつり。
今年は天気も良くて大賑わいでした。
特に、5月3、4日は暑くてカキ氷が美味しかった。
3日は大学生によるイベントがベネッセ前で行われていてかなり楽しめました。
動物ふれあいやリーフのしおり、理科の実験のようなことまで!
紙芝居もありました。


 
Posted at 23:03 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
最近他の多摩市 / 2012年01月12日(木)
ここ数年、だいぶ多摩ナビをさぼり続けていますが、かなりのお店が閉店し、オープンし…

まず、ロータスLOTUSは跡形もなく建物ごとなくなっています。
向かいにあったラーメンの天童はクロスガーデンに移転しました。
豊ヶ丘のケーキ屋さんデリスはバター不足の際に閉店したと聞いています。
ニュータウン通り沿いのラーメン屋さんも新しいラーメン屋に変わり、
独楽寿司は二層式だった回転するところが一層式になり、座敷がなくなってすべてテーブル席になるリニューアル。
トレーノノッテも窯が入ってピッツァが美味しくなりました。


こう書いてみると、閉店した店は多いけれど、新規オープンしたお店はなく・・・
クロスガーデンも次々店が閉店していって、いつもいつも駐車場だけは満車状態、店内ガラガラ。シャッター街状態。
大和製麺所だけはいつも混んでいます。美味しいし、安いし。
混んでいると言えば、三越にできた(と言ってもだいぶ前ですが…)大戸屋もいつも行列。
並ばないで入れたことがまだありません・・・
カフェロタスのあとはなにができるんでしょう・・・

 
Posted at 11:07 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
ル・ムー / 2010年02月15日(月)
久しぶりのル・ムー。
おいしさに感激でした♪
1,500円のランチはボリュームがあって、大満足。
久しぶりのル・ムーの味は懐かしくて、ワインが進みます。
前菜は青森産のホタテのサラダ。
サラダといってもこのボリューム感にまず圧倒されます。
メインは豚肉。こちらはル・ムーでは多いメインですが、自分は飽きないこの料理が好きです。
デザートはカシスのムース。
こちらがまた絶妙な味で、久々に行ったル・ムーで、幸せ気分を満喫してしまいました♪
やっぱり、おいしいものを素敵な雰囲気のなか食べられるのは気分が晴れやかになります。



 
Posted at 13:46 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
ピューロランドの脇 / 2009年01月31日(土)
ピューロランドの脇の空き地だったところ。
プレハブが立ちました!

 
Posted at 12:54 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
2009年三越初日 / 2009年01月02日(金)
開店前からものすごい行列!

 
Posted at 10:20 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
白山神社 / 2009年01月01日(木)
いつもは閑散としている白山神社、元旦の今日は路駐まででて、行列もできて大賑わい。

甘酒、御神酒、おみくじ、屋台、賑やかな2009年の始まりです。


 
Posted at 18:09 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
桜の花芽? / 2008年12月29日(月)
乞田川沿いの桜、日当たりが良いからもう花芽がついてるみたい。

来年の桜は早咲きかな。

 
Posted at 15:42 / 多摩市での出来事 / この記事のURL
日向ぼっこ / 2008年12月28日(日)
気持ち良さそう・・・

 
Posted at 15:55 / 多摩市での出来事 / この記事のURL

| 前へ
 
 Powered by yaplog!