引っ越しします! 

2010年01月19日(火) 14時21分
またまた引っ越しします

はぁ、これがほんとの引っ越しだったらうれしいのに

ニューブログ 
 
   http://ameblo.jp/tamanmama

初釜 

2010年01月15日(金) 20時29分
りっくん、今年初めての幼稚園

今日は幼稚園で初釜に参加させてもらったみたいで

先生が言うにはちょこんと正座して

お茶のお作法どうりにしたらしい

で、味は?って聞くと「メロン味」って

それって緑色やからやん。

しかも「甘かった」って、絶対嘘や

家でどうやったかちょっとやってみて

ってゆったら、正座してお辞儀して

コップまわして飲む真似したよ

一応ちゃんと学んできたみたい

まだ食べたいの〜(>_<) 

2009年12月21日(月) 23時23分
まる子(ひよたん)が食べたい病にかかってしまって

食べたくて食べたくて仕方ないみたい

最近ではご飯の時は私の横にぴったりくっついて

スキあらばご飯をとってやろうと必死です

今日も晩御飯の後まだ物足りないみたいで暴れだしたので

バナナをあげてみたら、すぐに取り上げられてひとりで上手に

食べてた。食べ終わったから皮を捨てたらまだ未練たらたらで

ゴミ箱に近寄ってはバナナの皮を探して、ゴミ箱から離せば

号泣しながらまたしつこくゴミ箱に寄ってた。パパもそんな娘を

見ながらこのまま痩せやんかったらどうしようって言い出すし

さっきテレビでマツコデラックスが映ってたんだけど、

なんだかまる子に似てるような気がして不安になってきたし

まる子の食べたい病は治るのか心配だわ〜

インフルリレー 

2009年12月12日(土) 11時12分
カニ旅行のときにひよたんが発熱して
旅行先で小児科に行った時一応風邪の診断が
出たので、何も考えずに風邪だと思い込んでて
旅行から帰った日にパパが寝込んで
次の月曜日にママが高熱でダウン。
でも、次の日には熱が下がったからやっぱ風邪やなと思ってたら
水曜日にりっくんが発熱。でも次の日には下がってたので
安心してたらまた金曜日に発熱。
なんか変だったので小児科に行くと、
なんと新型インフルエンザたっだ
かわいそうにりっくんがまたもや検査の犠牲になって
暴れて2回も検査されてた
で、よくよく聞くとひよたんがインフルだったみたいで
ひよたん→ひよたんの鼻を吸ったママ→りっくんの順に
移ったみたい。
でもパパは熱が出てなかったみたいやから仲間に入ってません。
ひよたんはなんと中耳炎にまでなってて踏んだり蹴ったりだったよ。
健康だけが取り柄の家族なのに、これでもう何も残らないわ

かに・カニ・蟹 

2009年12月06日(日) 23時35分
毎年恒例のカニ旅行に今年も行ってきました。

パパ・ママ・りっくん・お義母さん・お義母さんの友達・パパ妹・新メンバーのひよたんと

大人数で行ったよ。

SAめぐり・天橋立・道の駅・出石でおそばと毎年同じコースだけど、めちゃ楽しい

晩御飯のカニもおいしいし、できればりっくん・ひよたんが寝てくれればゆっくり

食べれてよかったけどね

途中、ひよたんの発熱(後日新型インフルエンザってわかった)っていう

アクシデントもあってひよたんにはかわいそうなことになっちゃったけど

それ以外のメンバーはみんな楽しんでたよ(ひよたんごめんね)

来年はひよたんも元気で行けるといいね

りっくんは去年に引き続き今年も暴れてたので、旅館の人に

完全に覚えられてたので、そろそろ出入り禁止になりそうです

まる子 

2009年12月02日(水) 22時59分
今日からひよたん改めまる子になりました

って、言いたくなるほど真ん丸な顔になってしまいました

あんなに動いてるのになぜやせない

それは食い意地が張ってるからです

りっくんの時は9か月のころは絶対離乳食だったんだけど

ひよたんは何か食べるとものすごい勢いでハイハイダッシュしてきて

ママの体につかまり立ちして大暴れ

昨日はりっくんのケーキのお皿を横取りして

顔中クリームだらけにしてました

は〜、ママとパパは最近落ち着いてご飯を食べた記憶がありません

まる子よ、もう少し落ち着いて食べておくれ

当たったよA 

2009年11月30日(月) 10時02分
またまた当たっちゃいました
モタラメで
あまりくじ運がないママですが2回も当たったよ。
でも、これでくじ運使い果たしたらどうしよう

ムリっす〜 

2009年11月14日(土) 23時37分
裁縫なんてほとんどできないママに

とうとう試練の日がやってきました

りっくんの幼稚園のお遊戯会の衣装作り

週2回の幼稚園だからきっと簡単なもの

だと思ってたら、なんと上から下まで一式

あるではないか

説明会があって簡単に作り方は教えてくれたんだけど

前身ごろ??後ろ身ごろ??

「先生〜、前身ごろって何??」
「先生〜、失敗したらどしよう??」

ってなことを言ってたら先生もどんどん不安顔になってました

他のお母さん方は早々仕上げる中、切羽詰まらないとできない

タイプのママが重い腰を上げたのは金曜の夜中

ズボンの上下がわからず、型紙と10分にらめっこ

結局、ネットで調べてなんとか解決

で、今日おそるおそるミシンをかけてなんとか形になった

けど、ズボンはかろうじてつながってるって感じ。

たぶん一番の下手さってことだけ自信あり

は〜、でも来年からもっと本格的になるんやろうな

これから5年も作らなあかんのか〜

きっと毎年この時期になると

「ほかの幼稚園にしたら良かった」って思うんやろうな〜 

号泣(T_T) 

2009年11月04日(水) 20時47分
今日はりっくんの来年の春から行く幼稚園の

制服の採寸の日だった。

でも、今から来年の春着る制服や体操服のサイズとか

靴のサイズとかいまいちわからない

しかも全部が高い。3年間着れるようにって

ケチろうなんて考えてるからちょっとでも

おっきいサイズ買わないとってなると

ブカブカになるし、結局よくわからないまま

注文してしまったよ

もっと安くしてくれたらいいのにね

で、なんとか採寸が終わって

次は本日のメインイベントの

インフルエンザの予防接種

最近注射が大嫌いのりっくんを

だましだまし連れて行った

途中までは大丈夫だったけど

診察室に入ったとたん案の定

「注射いや〜」と号泣

暴れだして、ママだけじゃダメで

看護師さんとママで体を押さえて

パパが目をふさいでなんとか注射できた

でも、あともう一回、無事注射できるか心配

突発性発疹 

2009年11月04日(水) 12時29分
ひよたん、先週の土曜日〜月曜日まで発熱してました

で、昨日は熱も下がって元気だったので

風邪だったんだな〜

って、思ってると今日のお昼

ちょっと下痢をしてたので

裸にしてみると体中ブツブツ

突発性発疹だったみたい

りっくんはなったことなかったので

初・突発性発疹

みんながなってるからどんなのかな?って

興味があったけど、まさかこんなブツブツとは

でも、かゆがったり、機嫌悪くなってないから

きっと大丈夫なんだろうね
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さち
» 引っ越しします! (2010年01月24日)
アイコン画像りくひよママ
» シルバーウィーク☆ (2009年09月25日)
アイコン画像さち
» シルバーウィーク☆ (2009年09月24日)
アイコン画像りっくんママ
» 買ってしまった! (2009年05月22日)
アイコン画像さち
» 買ってしまった! (2009年05月21日)
アイコン画像りっくんママ
» 初登園とママの不安 (2009年05月16日)
アイコン画像がーこ
» 初登園とママの不安 (2009年05月15日)
アイコン画像りっくんママ
» ひよたん☆ (2009年05月12日)
アイコン画像さち
» ひよたん☆ (2009年05月12日)
アイコン画像ちゃーき
» 一人でも大丈夫?! (2009年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる