雨のディズ 

2005年09月25日(日) 22時34分
台風が接近する中、
朝の4時に起床し、渋谷に両親を迎えに行って
7時前にランドに到着。

朝早かったので、あんまり待ってる人がいなくて
一番前あたりを陣取る。

なのに、いきなりの豪雨
立ってるだけでビショビショになって、
屋根のあるところに非難しました。

そんなこんなで開園。
私はランチショーの予約のために・・・
お父さんはショーの予約とハニーハントの
ファストパスのために・・・
猛ダッシュ!

朝8時から猛ダッシュ!
疲れて歩いている人を1人・・2人・・追い越しながら
なんでこんなに走っているのか
疑問を抱きつつも
何とかランチショーのお店に到着。
すでに列が出来てたけど、
なんとか希望の回をゲット。

お父さんもゲットできて
大満足!
けど、二人とも足がふらふら。
どんな家族で!!

この日は朝から雨だったから
人も少なくて
すっごく快適だった。

パレードは無かったけど、
その代わりショーをみて満足。

久しぶりの家族4人そろっての
外出はなかなか楽しかった♪
次は来年あたりにシーに行きたいなぁ。

DEPP☆ 

2005年09月13日(火) 21時20分
やっぱり格好いいよね〜〜〜
今日チャーリーとチョコレート工場見てきました!
一人で見に行って一人で爆笑 
ウンパ ルンパ可愛すぎ!!
一匹欲しいよ!
DVD出たら絶対買うぞ

デップの次回策はカリブの海賊2だと思う。
ホント変な役をやらせたら右に出る人いないよね〜
文句なしにカッコいい

夏休みバイトに明け暮れて
ディズニーしか行った記憶が無いから
休日を満喫しようと思って
今日はバイト帰りに
NINTENDO MICROを買って
その足で有楽町マリオンで観てきました。

そんな自分が大好きです

初体験! 

2005年09月12日(月) 19時18分
昨日あまりにも胃が痛くて
我慢のピークに達したので
救急車を呼んで病院にいきましたのです。

診断の結果は
お腹の風邪
どんなんで!
ウイルスが腸に入ったのですって。

点滴して、痛み止め打ってもらって帰りました。
でも本当二度とこんな風邪にはかかりたくない

話代わって
今日は香港ディズニーランド開園日
なかなか面白そう!!
TDLのシンデレラ城と違ってHKDLは
眠れる森の美女城らしい。
背景が山だったので変な感じ。
そしてミッキーが
ちょっと古い感じがしたのは気のせいだと思う。

バイト先に中国出身の女の子がいて、
冬辺りに行こうって話が浮上
中国語を話せる人がいるっていいよね♪
その子の彼氏が香港に住んでたことがあるらしくって
おいしいお店とかいっぱい知ってるらしい。
今から楽しみだっちゃ

あいのり 

2005年09月05日(月) 23時28分
ええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜
ヒデうそ〜ん!!
おまみと帰ってよ〜〜〜〜!!
びっくりやわ
最近もっぱら一人であいのりの行方に
ワクワクしてて
今日は待ちに待った、たかのとおまみの対決で
なぜか私が超ドキドキしてて。
結果がどっちとも帰らないなんてうっそん!!
なんかがっかりやわ。

話かわって、
8月18日で私23歳になりました
昨日やっと謙ちゃんにプレゼントをもらった。
遅っ!
けど、一番欲しかった財布をもらったので満足
ありがと〜

残暑 

2005年09月01日(木) 14時22分
もう9月ですよ!
いつのまにか・・・・。
8/29にディズニーランドに行ってきたのだけれど、
すっごく暑くて
またまた日焼け・・・・
もういやや〜〜〜。

でもディズは楽しかった。
初めてランチショーを見て
ノリノリでダンサーの人に
話しかけてみた

ショーはいいよね〜
ってことで、
9/24に両親とディズニー行くから
その時もショーを見ることに!
今から予定表を作成して
父親に送信。
な・なんと・・・・
朝7時舞浜集合です!
両親も乗り気!
さっすが金本ファミリー

高知2 

2005年08月22日(月) 19時07分
今日、無事高知から帰宅。
高知はとりあえず、暑かった。

日差しが強い
暑さの原因はただそれだけなんだけど、
ほんとジリジリして
10分でも外にいたら日焼けするって感じ。

一転して、
夜になると冷房も
全くいらないくらい快適。
昼間も家にいると
扇風機をちょっと回すくらいで平気。
やっぱり、東京の暑さは異常なんだと
実感しました〜〜〜

久しぶりの高知は
懐かしかった。
お葬式に来た親戚の人が
皆全く私に気づかない・・・
10年位あってない父方の
親戚が気づかないのはわかるとして、
ちょくちょく会ってる母方のおばが
受付にいる私に全く気づかず、
しかも話しかけたのに気づかない!!
どういうこった〜〜〜

でも、帰りの空港で
機内に行く改札のところで
地上キャビンアテンダントをしている
高校の同級生、まりいちゃんに
いきなりはたかれた
ボーっとしてて
こっちは気づかずびっくりしたけど、
向こうは普通に気づいてたのよ〜〜
ってことはそんなに変わってないはずよね〜??


それはおいといて、
高知に帰って発見したことがある!!
それは東京ではもう
七三のおじさんがいなくなった
ってこと。
NHKのアナウンサーでさえ、
あまり見かけない。
高知の田舎っぽい感じはまず、
そこからかもし出されているのね〜〜
と感じました

高知 

2005年08月17日(水) 19時16分
さっき母親からの電話で
おばちゃんが亡くなったことを知らされた。
お父さんの妹のおばちゃんが
亡くなったという事実は
なかなか信じられないし、受け入れがたい。

おばあちゃんが亡くなってからは
ほとんど交流がなくって
私の中では
元気なおばちゃんのイメージのまま。

ここ一週間、なんか夜寝るとき
変な感じがしてた。
見られてるようななんとも言えない
あの感じ。
今思うと、おばちゃんだったのかな?

小さい頃から、おばちゃんにそっくりって
言われてきて変な親近感があっただけに
ショック。

というわけで、明日
急遽高知に帰ってきます。

yosakoi! 

2005年08月12日(金) 23時07分
今年も金鳥の夏・よさこいの夏がやってきました
お母さん情報では、
「ほにや」
が大賞らしい。
あっと言わせる衣装と
例年と違った踊りやったらしい。
お母さんは普通に「あっ!」
って言ったらしい。
どんなんで!

それにしてもはやくみたいなぁ〜
webではやくやらないかなぁ〜

8月27・28日に原宿で
スーパーよさこいがあるから
それにいこうかしら。
でも人出すごいからなぁ〜

学生最後の夏
今年は出たかったけど
無理だったから
見に行くだけ見に行ってみよう!

と思ってスーパーよさこいのHPを開いてみたら
高知新聞の特集記事があって
見入ってしまった。

記者が記述していた
「踊らんとわからん!」
っていうのはうなずける。

でも私個人的には
体育祭で踊った
しばてん踊りも好き。
可愛いよね〜〜
歌と踊り。

おんちゃん すもとろ 取ろうちや〜 チャッチャ〜
どうしても踊りを思い出せないので
誰か思い出して教えて!!

Let's speak English! 

2005年08月09日(火) 19時20分
バイト先のシバさんに

“英語は毎日の練習よ〜”

と言われ、

“一緒に練習しましょう”

とも言われた。

というわけで
昨日
「他人事」
という日本語を教えるのに
頑張って英語を使ってみることに。

他人事・・・
日本語でも説明が難しい。

他人事=関係ない
で訳そう!!
と思って、頭に浮かんだ言葉が

have nothing to do with


これって関係ないって意味よね〜?
と思って
シバさんに聞いて見たら
それは違うよ〜
って言われた。

???
と思って帰って
電子辞書で調べてみたところ・・・

合ってるじゃん!私あってるじゃん
シバさんも英語はネイティブじゃないから
完璧じゃなかったみたい・・・・。
それとも何か使い方がおかしいのかしら??

シバさんいわく
他人事=It's not my matter
らしい。

これは
You have nothing to do with it.
So,in practice you aren't worried it.
とかに置き換えられないのかな??

英語は難しいよ〜〜〜

地獄風呂 

2005年08月06日(土) 11時37分
最近の暑さにはホントマイル。
汗がじわ〜って出てきて今にも熱中症になりそう。
あまりにも暑いので
タンクトップしか着てなかったら

クロッ

って思うくらい焼けた。
いや、
焦げた
ほんまに私は光吸収体やわ。
来年の夏まで色が戻らないことを考えると
ゲンナリする。

BUT
そんなことよりも、ヒートアイランド的な暑さには
もっとゲンナリ。
昼のバイト先で、
ランチビールを飲んでいるお客さんを見て

たまらん!
と思い、バイト終わってから
一人で千房に行って
もちチーズお好み焼きとビールを頼みました。
おっさんやーん

でもでも、それくらい暑いよ。
打ち水をしてくれているお店がたまにあって
そこだけちょっと涼しくて安らぐよね。
もう皆打ち水しながら歩こ!

歩くと言えば、
昨日本屋にオタッキーな漫画を買いにいったら
レジのところに
『震災時歩いて帰る帰宅支援マップ』
なるものが置いてあり
買ってしまった。

地震恐ーい
謙ちゃんと落ち合う場所とかちゃんと
決めておかないと〜〜〜
P R
最新コメント
アイコン画像綾子
» 雨のディズ (2005年12月06日)
アイコン画像Naho
» 雨のディズ (2005年09月27日)
アイコン画像
» DEPP☆ (2005年09月15日)
アイコン画像Naho
» DEPP☆ (2005年09月14日)
アイコン画像てへ
» あいのり (2005年09月12日)
アイコン画像NAHO
» あいのり (2005年09月10日)
アイコン画像Naho
» yosakoi! (2005年08月13日)
アイコン画像いや〜
» Let's speak English! (2005年08月12日)
アイコン画像Naho
» Let's speak English! (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama_loves_tdl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる