看護学生!!

April 08 [Tue], 2014, 6:02

いよいよ看護学生になりました(笑)

1日から学校に通いはじめましたが、ありえないほど多い同級生に馴染めるか不安でいっぱいです(´・ω・`)

白衣の採寸やら聴診器の発注やら看護学生気分に浮かれつつも、

さっそく授業の資料が配付され、来週の頭からは1限からびっっっっしり授業です!!

最初はオリエンみたいですが、はじめての授業、緊張します。




なーんて記事を書いてる間に、授業が始まってしまいました(しろめ)

最初の授業から課題出て、右も左もわからないながらあたふたやってますヽ(´o`;

わたしの大学は1年生の前期からがんがん看護学をやるのが特徴なのですが、もちろん最初なので一般教養もあり・・・

カリキュラムのギチギチ感はんぱないです(笑)これでも大学か(笑)

あと時間割の変則さがやばい。毎週ごとに違うからほんと嘘だろッッみたいな。今は大学側が時間割表くれてますけど←

大学なので、たとえば体育だったり国語だったりが必ずしもやらなきゃいけないわけじゃない、というのが救いです(もちろん英語や第二外国語は必修ですが)。

選択科目は基本的に社会系かなあ……こういうところが看護を文系でも理系でもなくしてる気がします(・ω・)

(哲学とか倫理とかって社会系ですよね……?あれ?)

解剖生理とかはまだなにやるか想像もつきますが、正直看護学ってなんぞや、というのが今のとこの本音。

今日は看護の授業はありませんが、とりあえず勉強がんばってきます(笑えない)

ではでは短いですがこれで!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆでたまご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆでたまご
» ご利用は計画的に (2013年12月10日)
アイコン画像なつき
» ご利用は計画的に (2013年12月10日)
アイコン画像ゆでたまご
» 目標と目的。 (2013年11月28日)
アイコン画像ビートリー
» 目標と目的。 (2013年11月28日)
アイコン画像ゆでたまご
» おためしに。 (2013年11月25日)
アイコン画像ビートリー
» おためしに。 (2013年11月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる