大好き、カーシート 

2005年07月30日(土) 14時04分
うちの娘ちゃんはカーシートが大好き。
ベビーベットよりも、私と一緒に寝るよりも、
一人でカーシートに寝るのがお気に入り。
約5キロの娘がカーシートに寝るのはもうきつそうです・・・
でも、そこじゃないと寝れないの!
ベットに移せば30分以内にお目覚め。
でも、カーシートだったら6時間は寝てくれるんだよね。
本当はいけないってわかっていても、
ついついカーシートに寝かせちゃう私です。
でも、どうにかしなとなあ〜

久しぶりに 

2005年07月30日(土) 7時44分
4月にちゃんがこちらに着てからしばらく休んでたけど、
また書き始めよと思います。

この4ヶ月間は本当にいろいろなことがあった。
ここに書ききれないくらいで、いっぱい泣いたり笑ったり・・・
一番うれしかったことは、やっぱり娘の誕生で、
一番悲しかったことは、家族離れ離れで暮らすということになったことだ。
(結局、ちゃんは帰国。私と娘はこちらに残ることにした)

私の意地なのだろうか?
大学卒業だけはどうしてあきらめられなかった。
うまくいけば来年の5月には卒業できる。
後悔は絶対にしたくない!それが私の気持ちだ。

くだらないの!? 

2005年04月04日(月) 17時55分
最後の電話まで、けんかじゃないけどなんか気まずい雰囲気だった。
たぶん、もう飛行機に乗ったと思うけど・・・
明日には会えるんだけど、なんか嫌な感じだな。

理由は単純だった。
私のほしがっていたものを結局買えなかったというのだ。
(ほしかったもの、それはチロルチョコ)
買う時間がないほど、働いていたそうなのだ。
私はこういう理由が大嫌い!
だって、1時間くらい私のお土産のために時間使ってくれたっていいじゃない!
っていうかそれくらいはできたでしょう!っていいたい。
このくらいのことで、怒る私も子供っぽいのかもしれないけど、
でも!納得がいかなかった。
人がほしがっているものを ”くだらない”とか言うし、
私のいうことなんてまともに聞いてないのかもしれない。
今回のお土産も私から、〜買ってきて!
って言わなきゃ買ってきてなんてくれなかっただろうし・・・。

くやしいから、明日(空港に)迎えに行かないから!
って言って電話きちゃった。
それでも、「ごめん、ごめん。探してみるから・・・迎えにきてね。」
って言ったら許してあげた。
でも、ちゃんの答えはいつも「いいよ」だ。
なんか、むかつく〜!!



妊娠29週を終えて 

2005年04月03日(日) 17時18分
早いもので、私の計算によると(笑)今日から30週目に入りました。
あと10週間くらいでたまちゃんに会えるかとおもうと、
なんかとっても不思議です。

昨日は8ヶ月健診でした。
今回もたいした検査はなく、ドップラーでたまちゃんの心音を聞いたのみ。
それでも、ドクドクって音がとっても元気そうでした。
健診後は、こないだの血液検査の結果をききました。
結果は異常なし!(よかった〜)
でも膀胱炎の兆候があるようです。
今までに3回(自分でなおしたものも含めるとそれ以上)膀胱炎になってる私は
まったくびっくりもせず、「あ、そうですか」のみの返事で帰ってきてしまいました
一応、再検査になったのですが・・・
そのこと家族に電話で伝えたら、怒られちゃいました。
なんでもっとつっこんでDR.にきかなかったの〜?って。

検査の結果、膀胱炎なら薬を処方してくれるんじゃーないのー?
くらいかるい気持ちの私。ひどくなれば、自分でもわかるし。
大丈夫よ、きっと。

それにしても、今日は胎動はげしいなー(うれしいんだけど)
もっと動けー、たまちゃん。

来週から出産準備クラスが始まり、
そして、健診も次回から2週に1回になります。
今月は引越しもあるし、
なんかとっても忙しくなりそう・・・
けんかや困ってる暇なんてなさそうです。

矛盾 

2005年04月03日(日) 3時53分
あきらめてる。
幸せな家庭を作ろうってことに。
あの人に期待すると疲れてしまう。
え?私のことヘルプしてくれるの?くらいの気持ちかもしれない。
そのぐらいの気持ちでやっていかないと、疲れてしまう。
だぶん、私の気持ちはもうすでに冷めてきてるんだとおもう。
そして、あの人の私にたいする気持ちも。

それでも、

久しぶりに手をつなぎたっかったし、
デートしたかったし、
キスしたいとか、
残り少ない二人だけの生活を楽しみたいと思ってた。
でも、そんなこと絶対に口に出して言わなかった。
言ったってわかってくれやしないから・・・
どこかにあきらめきれない私がいるんだと思う。

なんで、私はここから抜け出せないんだろう。
こんな女にはならないって思ってたのにな〜

お父さん、おめでとう。 

2005年04月02日(土) 15時57分
4月1日は私の父の49歳の誕生日でした
今年も会うことはできず、こんな状況なのでプレゼントもあげられず、
電話でおめでとう!って言っただけです。
かれこれ、もう2年以上会っていません。かわったかな〜?

私は父が大好きです。
心があたたかくて、とってもやさしくて、
父みたいな人と結婚したいなあってずっと思ってました。

父の作るラーメン(チャーシューも手作り)やチャーハン
は絶品です。どんなお店よりもおいしい

あ〜、なんかとっても会いたくなってきました。
いったいいつ会えるのかな?早く会いたいな。

いつまでも元気でいてね、お父さん。
そうだ、今年はおじいちゃんになるんだね。

サラダ・ブレッド 

2005年03月31日(木) 4時51分
ひとりをエンジョイするべく、この数ヶ月は普段はできない、
買い食いにいそしんできました(笑)

どんなに悲しくても寂しくても落ち込んでも、
妊婦はお腹がすくんですね、不思議です。

そん中見つけたのが、コリアンやチャイニーズ系のパン屋さんで売っている
サラダ・ブレッドです。値段も1〜1.50くらいで、
ひとつでお腹一杯になってしまう、すばらしくおいしいおかずパンです!
(日本のおかずパンの倍サイズはあるんじゃないかな?っと思ってしまうほど)

ちなみにコリアンのサラダブレッドの中身はコールスローに近い感じ、
チャイニーズはポテトサラダかな。

私の好きなのはコリアンのほう、値段もちょっと高めだけど、(そのぶん大きい)
パンも普通のてかてかしたロールパンじゃなくて、こおばしくておいしいし、
中のサラダもプリティー

残念なことにタイミングよくいかないと、このサラダブレッドには出会えないこと。
コリアンの方はその場でオーダーできたかもしれないけど・・・
どうだったかな?

私の利用してるパン屋さん:

JJ Bakery@トーランス
Manmi Bakery@ガーデングローブ
Cream Pan@タスティン
Little Crescent@サンガブリエル

Time to say good bye 

2005年03月30日(水) 18時41分
なんど聴いてもすてきな曲。
飽きないんだよね〜
サラみたいにきれいな声が私にもあればいいのに

あと少しなのに・・・ 

2005年03月30日(水) 15時15分
約3ヶ月間、ちゃんなしでがんばってきました。
あとちょっとで会えます。
付き合っていたことから、数ヶ月離れ離れはよくあったのですが、
今回は私の妊娠もあったので、ひとりぼっちは正直心細かったです。
なんか取り残されてしまった感じかな・・・。
「しょうがない」この一言ですべて片付けてしまえれば楽なのですが、
そうもいきません。
なんでふたりは幸せいっぱいの顔で今を過ごせないのだろう。
この数ヶ月、気を張って過ごしてきました。
今になって、もうすぐ会えるのに、なぜだかわからないけど、
とっても寂しがりやな私がいます。

私のお腹もだいぶ大きくなってきて、もう妊娠8ヶ月目をむかえました。
きっと彼も私のお腹の成長に(たまちゃんの成長に)びっくりするでしょう。

早く会いたい。

なぜだかわからないけど、
残りの一週間が、一日一日がとても長いのです。

明日もプレゼンです。 

2005年03月29日(火) 12時58分
春休み中、毎日昼寝をしていたせいか、なんか眠たいです。
学校始まったから切り替えないといけないんだけどなあ。

今学期は本当にプレゼン多いです。
こんだけあると、だんだん手を抜いている自分がいます。
正直明日のプレゼンもなんとかなるさあ〜くらいの気持ちです。
春休み中にやっておけばよかったんですが、ずっとぼーっとしていたので、
今になってあせっている私。いつまでたっても成長しないなあ。
この性格、たまちゃんに遺伝しないといいけど・・・。

にしても、眠いです。
寝るわけにはいかないし、かといって夕飯食べたばかりで、
勉強をすぐ始める気分にもなれなくて、これを書いているわけですが・・・

さて、どうしようか。
プロフィール
名前:Tama
居住地:CA
職業:学生妊婦
ただいまの時間↓
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama611
読者になる
Yapme!一覧
読者になる