関西弁で三国志いってみようやってみよう 

December 03 [Wed], 2008, 16:30
関西弁で三国志つくってみた。

お久しぶりです 

May 29 [Thu], 2008, 17:33
はずかしながら戻ってきてしまいました。

約1年半ぶりですが、今後は少なくとも週一回ぐらいは更新して行きたいなぁ・・・

なんて思っております。ほとんど8mm自家現像ネタか野球ネタだと思ってください。

ちなみに草野球チーム作りました。クロス現像なんかも考えてます。

ではでは、、また会う日まで・・・

広島残留いってみよう、やってみよう! 

November 09 [Thu], 2006, 12:48
どうも、にーやんです。

またもや野球ネタで申し訳ありません。

私、一応阪神ファンなんですけど投手で言えば

広島の黒田が一番好きなんです。

一昨年、下柳(阪神)と黒田が最多勝を争っていたシーズン終盤。

阪神を応援しつつ、心の中で下柳には呪いの言葉を唱えとりました

結局、同率で最多勝とりましたけどね。

今年も防御率1.85(驚異的数字!)でリーグ1位ですよ。

地元大阪出身だしホンマに大好きなんです。

友人とプロスピで対戦する時は必ず広島を選択して

黒田で完投勝利してました。

その黒田を阪神が獲得しようと報じられた時はショックでした。

確かに黒田がタテジマを着る姿は見てみたいです。

けど、やっぱり黒田は赤ジマを着ていてほしい。

プロスピでも井川と黒田をトレードして対戦やりました。

けどやっぱりなんか違うんですよ。

素直に応援できないんです。

阪神ファンだけど、黒田も好きな人、結構います。

その人たちもきっと同じ気持ちでしょう。

気持ちが通じたのか、黒田はFA権を行使しないそうです。

つまり・・・残留確定!

ホンマに嬉しい。

これで来シーズンも阪神と黒田を心から応援できます。

もしかすると専ら、広島を応援してるかも・・・

それでは、また会う日まで・・・

日本シリーズいってみよう、やってみよう! 

October 26 [Thu], 2006, 22:07
日本一

プロ野球人生最後の晴舞台

今日、札幌が日本で最もアツくなった瞬間

シンジラレナ〜イ!

日本ハムがやりました。

1敗してからの4連勝!

終わってみれば圧勝

欲を言えばもっと見ていたかったです。

今思えば、新庄が引退を表明した日

この日が来るのは必然だった気がしてなりません。

それほどの奇跡をおこす男なんですよ。

まだまだやれるんちゃうの!と思うのですが

最後に日本一を手にしての引退。

輝かしい新庄の最後に相応しいとも思います。

号泣でしたね。

私も号泣でした。

前がかすんで見えません。

ヒルマンがかわいそうでしかたないです。

ヒルマンの胴上げより、新庄の胴上げの方が・・・

まぁ来年は、我が阪神タイガースが日本一を貰う。

新庄もいまいち華がない鳥谷の特命コーチとして貰う。


それでは、また会う日まで・・・

ありがとう!片岡! 

October 14 [Sat], 2006, 11:23
阪神の片岡選手が今シーズン限りで引退する事になりました。

片岡は01年オフに日ハムから5年契約で阪神に移籍。

FA権行使の際、阪神ファンからの土下座や

星野前監督のラブコールなど、移籍時にはかなりの話題となりました。

その分、ファンからの期待も強く

なかなか振わない成績にファンからは

「給料泥棒!」「化け猫!」

などの心無い野次がとびました。

しかし、03年にはここぞと言う所で粘り強い打撃。

その年のリーグ優勝に大きく貢献しました。

浜中、片岡、アリアスの三連続本塁打もありました。

翌年からは、怪我や若手の台頭で出場機会が激減

しかし、貴重な左の代打として持ち前の粘りを発揮しました。

しかし、契約最終年の今シーズンは代打としても打率1割台と低迷。

今月初めに引退を発表しました。

ファンとしては残念でなりませんが、片岡の名場面は今でも目に焼きついています。

引退後も、球界に残って若手を引っ張って欲しいです。

ありがとう、片岡。

それでは、また会う日まで・・・

日ハム優勝いってみよう、やってみよう! 

October 13 [Fri], 2006, 0:57
めでたいよ〜!

遂にやって来ましたこの時が。

北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝を決めました!

今日、プロ野球チップスを2袋買ったんですが、

2つとも日ハムだったので(森本と田中賢介)

もしや今日、決めるのか!?

と思ってたらホンマに決めちゃいました!

1勝のアドバンテージ関係ないくらいの強さ!

シビれるよ〜!

しかしホークスはホンマに無念でしょうね。

あの名門チームがプレーオフ導入してからは一度も優勝なし。

去年にアドバンテージ制があれば優勝でしたからね。

そしたら阪神との日本シリーズだったのに。

そう考えると今年、阪神が優勝できなかったのが残念です。

最後に甲子園で新庄を見たかった。

片岡も予想通り引退を表明しましたし
(片岡についてはまた後日)

こうなったら日ハム応援するしかない!

頑張れ!日本ハムファイターズ!

頑張れ!新庄!

そして、ありがとう片岡。

それでは、また会う日まで・・・

全日本大会いってみよう、やってみよう! 

October 09 [Mon], 2006, 23:45
今日は合気道の全日本学生大会でした。

競技としては乱取部門(個人戦と団体戦)と演武部門があります。

私はその全てにエントリーしてたので休む間もなく

しかもどういうわけか、ベスト8まで勝ち上がってしまい

団体戦も創部して初めての初戦突破してしまい

演武競技のときには満身創痍でヘロヘロでした。

案の定、僅差判定で負けてしまいました。

試合後、師範に

師「なぜ負けたのかわかるか?」

に「やはり稽古量の差かと」

師「違う。お前には元気が無かったからだ」

に「・・・はぁ、そうですか」

わけのわからない苦言を言われました。

ホンマに今日は疲れましたよ。

とりあえず寝ます。

それでは、また会う日まで・・・

生活救急車いってみよう、やってみよう! 

October 03 [Tue], 2006, 23:55
先日、お伝えした愛車の鍵問題。

あれから毎日探し回った結果・・・

見つかりません。

と言う事で、富田林の生活救急車に連絡しました。

鍵修理だけでなくトイレの配管修理など日常生活におけるトラブルを

24時間いつでも対応してくれるそうです。

まさに救急車ですね。

電話してから40分くらいで救急車が到着。

てっきり職人みたいな人が来ると思ってたらかなり若いバイトみたいな人でした。

その後、30分程で鍵が完成。

若いのに、いい〜仕事してますね。

けっこうお金とられましたけど、これで歩かなくてすみます。

7年間、酷使した愛車はもうボロボロやけど、まだまだお世話になります。

今日は学校には行かずに洗車しました。

それではまた会う日まで・・・

凱旋門賞いってみよう、やってみよう! 

October 02 [Mon], 2006, 1:10
燃えたよ、燃え尽きた・・・

今日は凱旋門賞、ディープインパクト出走の日。

○HKは1時間も前から中継を繋ぎ、

私もアドレナリン出まくりでした。

馬券を買ってないレースでこんなに興奮した事はありません。

いや、馬券買ったレースでも無かったでますね

結果は惜しくも3着。

あの神の追い込みが破れてしまった。

やはりヨーロッパには勝てないのでしょうか。

柔道ワールドカップも日本はフランスに負けましたしね。



それでも明日はやってくる。



きっといつの日かディープインパクトを超える、世界を超える馬が誕生するはずです。



夢をありがとう、ディープインパクト。凱旋門賞は終わったけれど、君の夢は終わらない。

あとそれから、阪神二軍日本一おめでとう。

サンテレビの夢も終わらない。

それではまた会う日まで・・・

鍵探しいってみよう、やってみよう! 

September 30 [Sat], 2006, 11:04
前に私の愛車が瀕死状態であると書きましたが、

最近、さらに悪い事になりました。

キーがない!

どこかに落としたのかどうかわかりませんが、とにかく無い。

このままでは、毎日歩いて生活するハメになってしまいます。

ショックですよ。

今まで10分で行ける距離だったのに45分以上かかってしまうという精神的ダメージは相当デカいです。

本当に大切なものは失ってからその大切さに気付くと言います。

YB―1よ、お前は私にとって必要だ。

というわけで、この3日間探し回りましたが見つかりません。

愛車自体は家にあるので鍵は家にあるはずです。

きっと見つけてやるぞ!

それではまた会う日まで・・・
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あしながにーやん
» ありがとう!片岡! (2006年10月15日)
アイコン画像めがね助監督
» ありがとう!片岡! (2006年10月15日)
アイコン画像あしながにーやん
» 生活救急車いってみよう、やってみよう! (2006年10月04日)
アイコン画像りっきー閣下
» 生活救急車いってみよう、やってみよう! (2006年10月04日)
アイコン画像あしながにーやん
» 凱旋門賞いってみよう、やってみよう! (2006年10月02日)
アイコン画像○太
» 凱旋門賞いってみよう、やってみよう! (2006年10月02日)
アイコン画像あしながにーやん
» ファイターズいってみよう、やってみよう! (2006年09月30日)
アイコン画像あしながにーやん
» 業務連絡 (2006年09月26日)
アイコン画像リッキー閣下
» 業務連絡 (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama5hada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる