抱っこひもコレクター 

2007年02月05日(月) 1時11分
    
 【助産師が薦める こだわり抱っこひも】
       「だ・くーの」













注)これは私ではありません。

スリングもうまく使いこなせず、4Wayの抱っこ紐も買い、退院後ダッコちゃんの大翔をあやす為に横抱き専用の子守帯まで持ってる。

抱っこ紐コレクター状態・・・・。

なのにまた、買ってしまいました・・・・(-_-;)汗

新生児から使える縦抱き専用の抱っこ紐。

はっきり言って見た目はイマイチ・・・。

でも、肩紐の幅は広いし、両肩に紐がかかるので楽そうだと思い
ついつい買ってしまった。
 
だいぶ、首も据わってきたので4Wayの抱っこ紐でも使えるんだろうケド
使い勝手がよくて持ち運びに便利なのがほしかったの。
 
届いた日に家の中で試したら、最初はちょっとぐずってたけどしばらくすると
ウトウト・・・・

これはイケるかと思って、昨日の買物の時に使ってみたら、
大成功! 
 
全然、グズらなかったし、途中で寝てしまった。

9日に母親学級の同窓会が保健センターであるのでその時も活躍しそう。

祝!満3ヵ月 

2007年01月27日(土) 12時21分


満3ヶ月になりました。
 
出生時           現在
身長:45.5cm →   57.0cm
体重:2275g  →   4840g

緩やかではあるけれど着実に育ってます。
 
血液型の検査もしてもらいました。
絶対におお泣きするかと思ったら
ぜんぜん、泣かなかった。
えらいぞ!ひろぽん!

でも、本当は泣いた方が血液が採取しやすかったらしい・・・。
(耳たぶをちょこっときって血を採るので・・・)

ひろぽんの血液型はA型(Rh+)でした。

また近いうちにBCGの予防接種を受けなくちゃいけないひろぽん。
今日みたいにおりこうさんでお願いします<(_ _)>

実家に行ってきたよ 

2007年01月26日(金) 18時45分


今日は実家にひろぽんと二人で行ってきました。
 
おばあちゃんの容態があまりよくなくオカンがこの土日におばあちゃんに会いに行くそう・・・。

なのでひろぽんの写真をいっぱいプリントして持っていきました。

意識が無くてもひ孫の顔を見せてあげたい・・・・。

私が出来ることなんてそんなことぐらいしかないから・・・。

寝すぎです、ひろぽん・・・。 

2007年01月23日(火) 12時08分
昼間はちょこちょこ寝を繰り返す我が家のプリンス「ひろぽん」

夜中は起きません。

昨日は夜中1時半ごろまでぐずってなかなか寝なかったんだけど
一旦、深い睡眠に入ると全然起きない。

いつもは7時ごろに起こすとちゃんと起きてミルクも飲んでまた昼までねんね。

だけど、今日は全然起きない。

オムツ替えても、ベッドから降ろしても・・・・。

ちょっと起きるそぶりを見せたかと思いきや、(mー_ー)m.。o○ zZZZ

私もすっごく眠かったので、まあ、お腹がすきゃ泣くだろうからチョットほっとこう
って思ってウトウト寝てしまい気がついたら11時近くてビックリ( ̄□ ̄;)




まだ寝てる!!!
さすがにヤバイと思いあわてて起こしました。(^^;;

ミルクを140cc飲み、大、小それぞれも用も済ませ気分もすっきり
そして、また、夢の中へ・・・・・

空飛ぶひろぽん 

2007年01月21日(日) 13時04分


首が据わってきたのでちょっとお遊び・・・。

持ち上げると直立不動の状態でコワイけどちょっと楽しそう。

しかし、昨日、オットは調子づいてミルクのあとに持ち上げたら・・・・。


「ゲロ〜〜〜!!!」

ひろぽんの胃からミルクが逆戻り!
そのままダイレクトにオットの口に・・・・・

超キョウレツなクチウツシ・・・・・

オットよせめて食後30分は持ち上げちゃあいかんよ・・・・。


印鑑をつくりました。 

2007年01月19日(金) 11時59分


ぴろぽんの印鑑を作りました。

アクリル素材なので安いものだけど
やっぱりちょっと特別にしたいなって思って作りました。
 
苗字だとありふれてるので下の名前彫ってもらった。

この印鑑で銀行口座を開設する予定。

そんでもてその口座にお年玉とかを貯金してあげます。

私が子供の頃は親に「預かっててあげる」
とかいわれそれを素直にも信じて渡してそれっきりなんてことがよくあった。
まあ、その金額以上に自分には養育費がかかってるんだから親としてみればそれくらい親がもらっても当たり前って感じなんでしょうが・・・。

でも、自分はそんなことはなるべくならしたくない。
と、いうわけで口座を開設したらまず今年もらったお年玉の5000円を貯金する予定。
本当は、オットの両親&お姉さんから15000円も貰ったけど
1万円はひろぽんのおもちゃを買ってしまって使っちまいました。``r(^^;)ポリポリ

しゃちほこ! 

2007年01月16日(火) 14時14分



最近、だいぶ首がしっかりしてきたような・・・。

って、思って初めてうつ伏せにしてみました。

なんか鯱みたい・・・。
 
苦しかった?
 
ごめんねひろぽん。


理想と現実 

2007年01月10日(水) 11時20分

ひろぽんが生まれる前までは

オムツは布でがんばろうとか

完母で育てようとか

考えていたけど・・・・

無理でした・・・

ひろぽんは2275gの低体重で生まれたせいか
布おむつだとオムツがでかすぎて無理だった。
新生児用の紙おむつも大きすぎて
メリーズの低体重用のオムツを途中から使ってた
オークションで買った輪オムツは現在ではひろぽんの枕と化している。
よくミルクを吐いてしまうので頭の下に敷いて置くとベットなんかを汚さなくて済むので
それはそれで役に立っている。
70枚近く用意してしまったのでかなりあまってしまってるけど・・・


母乳は出産したらじゃんじゃんでるものだと思ってたけど
実際はあまり出ていない。
おっぱいマッサージも受けてみたいけど
近くにマッサージしてくれるとこもないし
自分での手入れもなかなか頻繁には出来ない。
現時点で私の乳はぐずるひろぽんのおしゃぶりだったり
寝かしつける為のものにすぎない…

2ヶ月です 

2006年12月25日(月) 11時14分

明後日で満2ヶ月です。

この前の日曜日に2ヶ月目の検診に行ってきました。
体重は4184g、身長は54cm、順調に育ってます。
表情も豊かになり「あう〜!」とよくしゃべるようになりました。

最近、一人でベビーバスに入れるのがちょっと大変になってきた。
体が大きくなるに連れて片手で支えるのがしんどい。
片手で支えていて体はお湯の浮力でぷかぷか。
ひろぽんにとってはとても不安定な状態なので怖くて両手をばたばたとして暴れる。
こっちは落としてはいけないと思い頭をつかむ手につい力が入ってしまう・・・。

なので、おとといから大きいお風呂で一緒に入浴することにしました。
土日はオットに入れてもらい洗い終わったら私がひろぽんを迎えに行きお着替え。
ひろぽんは体全体を支えてもらって安心しきったように気持ちよさそうだった。
(気持ちよすぎておしっこしちゃってた)
で、今日はオットは仕事なので私一人で一緒にお風呂に入れてみました。
一人で入れるのはチョット不安だったけど、今日のひろぽんはとてもおりこうさんでした。

(≧∇≦)ъ ナイス!スマイル 

2006年12月19日(火) 13時07分


年賀状用の写真を撮りました。

ひろぽん写真でみるととってもオデブさんに見えちゃうのはナゼ?

実物はもっとスマートなのにね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama5don
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ぴろぽんのかーちゃんです。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
http://yaplog.jp/tama5don/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる