海デビュー 

2008年07月25日(金) 11時33分
今年初、こっちゃん産まれて初めて、海に行きました。
海に行くつもりで出かけたわけではなく、車に乗ってて「暑いし、海でも行く?」ってノリで、水着も何も持たず、足だけパシャパシャ感覚で行きました。
こっちゃんにとっては産まれてはじめての海、どんなリアクションかなぁ、きっと気持ちよくて服も濡らしてしまうかなぁ・・・・・・
ところが、怖がってお父さんにしがみついたまま、すごい力で足を引き寄せて水につけることはありませんでした。周りの人もびっくりするぐらい泣き叫んで、帰って来ました。

保育園でもプールに入りたがらず、特設プールという名の手洗場に座って、ひとり遊んでいるようです。

ロマンチックでした・・・ 

2008年07月08日(火) 9時56分
何年ぶりでしょう、七夕の日にこんなに晴れたのは。織姫さまと彦星さまもきっと、ロマンチックな再会を果たせたでしょうね。うちも保育園で作ってもらった七夕飾りを出しました。

こっちゃんを寝かせてから夜中、夫婦二人で星空を見に外を散歩しました。大きな天の川がくっきり見えました。大阪に住んでたときは、こんなにきれいに見えなかったけど、田舎のきれいな空気の空には大きくきれいに見えました。おまけに流れ星まで・・・ほんとにロマンチックな七夕でした。
部屋に帰ると、こっちゃんはぐっすりでした。

逆転負け 

2008年06月30日(月) 12時48分
昨日、久っしぶりに行ってきました!広島市民球場
朝から凄い雨で諦めていましたが、お昼ご飯(もちろんお好み焼き)を食べていると小雨になったので、急いでラパンに乗り込みました。
こっちゃんが夜中1時間半おきに夜泣きをするので、寝不足気味の私は助手席でいびきをかいている間に広島に着いていました・・・
球場に着くと、6回裏1−1の同点 巨人側の内野自由席でカープを応援しました。

流れは完全にカープ優勢だったのに、9回表5点取られて6−1で負けました。
初野球観戦のこっちゃんは、ずーっとお菓子に必死になっていました。

おひさしブリーフ 

2008年06月24日(火) 10時35分
久しぶりにブログを開いたら、1ヶ月経っていました
周りが忙しくしていたので、私まで気ぜわしくブログもサボっていましたこの1カ月の間に、まずこっちゃんが体調を崩し、その1週間後私が風邪でダウン・・・久しぶりに38、5℃の熱が出て、3日間家に引きこもりました。

最近こっちゃんは、私達の子どもか?と思うほど、朝の寝起きがよくて、自分で寝室の戸を開けて起きてきます。隣の部屋で用事をしてると、ドスン、ドスンともの凄い足音で歩いてきます。
納豆ご飯が大好きなおかげで、臭いウンチを何回もしてくれます
それから、徳島の友達からこっちゃん用の服をダンボールいっぱい送ってもらいました。子どもの服って、すぐ着れなくなるのにしょっちゅう着替えるから、ほんとに助かります。ほんとにありがとう。
今年も庭の梅が取れました。そろそろ、梅林の梅もとりにいかないと・・・今年は、酢につけて梅酢を作ろうと思います。

初・お弁当 

2008年05月26日(月) 15時30分
最近忙しくて、パソコンを開ける暇もありませんでした。久しぶりのブログです・・・1週間以上たつかなぁ。
先日、保育園の遠足がありました。もちろんこっちゃんも、ヨチヨチ歩きで参加しました。
こっちゃんはまだ、離乳食なので、お弁当もおかゆを持たせようと思っていたのですが・・・はりきって何品か作ってみることにしました。わかめのおかゆ・野菜の煮物・ささみハンバーグ・かぼちゃの茶巾・デザートに日向夏。

帰ってきたお弁当箱は、空っぽでした。一安心。
自分が子どもの頃の遠足よりも、前日からドキドキでした。

小運動会の後・・・ 

2008年05月15日(木) 12時44分
小運動会の後、花祭りをしました。
4月8日はお釈迦さまの誕生日で花祭りをします。保育園では1ヶ月遅れで、花祭り+小運動会をします。
みんなお釈迦さまによいこの誓いをして、甘茶をいただきました。

小運動会 

2008年05月08日(木) 13時59分
今日は保育園の小運動会がありました。
こっちゃんも、がんばってハイハイしました。
早く歩けるようになれば、こういう行事もきっともっと楽しくなるのになぁ。

昨日、こっちゃんの前髪を産まれて初めて切りました。
前髪がちょっと短くなっただけで、急に私の小さい頃そっくりになりました。

早くも1年 

2008年05月01日(木) 13時07分
今日はこっちゃんの1歳の誕生日です
1年前のちょうど今頃、こっちゃんは産まれました。予定日より10日程遅れていて、いつ陣痛がくるのかハラハラしながら待っていました。陣痛促進剤を使ったため、陣痛が始まってから2時間ほどで出産しました。
あれから早くも1年が経ちました。2,900gだった小さなこっちゃんも、今では10キロくらいあって、抱っこするのも大変です。最近は、ハイハイと伝い歩きで家中を動き回っています。もう少しで、1人で歩けそう・・・
成長が楽しみです。
1升餅を担ぎました。

ようこそ 

2008年04月30日(水) 16時00分
たった今、待っていたひつじとてんとう虫が届きました。
ひつじはフラワーポットで、てんとう虫は手作りのアクセサリーケースです。
めっちゃかわいい〜
雑貨屋さんをしている友達のお店の商品です。とにかくかわいい!!
昔から、雑貨に対するポリシーは半端なかった彼女ですが、改めてびっくりしています。
アメリカやカナダまで買い付けに行き、彼女のお眼鏡にかなった物だけが日本に帰ってきます。
下北沢のLOTTYというお店です。きっと楽しい出会いがあるはずです
子ども用のカーディガン
                   プレゼントで一緒に入っていました。彼女らしい・・・・ありがとう

ゴールデン 

2008年04月30日(水) 13時05分
今年のGWは、ほんとにいいお天気です。
初日の昨日は、お義父さん、お義母さんを誘って、5人で近所の海の見えるレストランでランチを食べました。こっちゃんの1歳のお誕生日は、みんなで過ごせそうにないので、2日早い食事会です。
いちごタルト、めっちゃおいしかった

なんか最近スゥイーツばっかり食べてる・・・
お店の前には、いつもお花がきれいに咲いていて、楽しくなります。


今日、大阪の両親からこっちゃんの誕生日プレゼントがとどきました。メロディー時計。きっとこっちゃんのいい記念になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama505
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あかもも
» 海デビュー (2008年07月27日)
アイコン画像あかもも
» ロマンチックでした・・・ (2008年07月11日)
アイコン画像あかもも
» おひさしブリーフ (2008年07月11日)
アイコン画像あかもも
» はじめまして (2008年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる