アロマの効能 

January 28 [Mon], 2008, 1:05
お待たせしました
ラベンダーの効能を紹介していきますね
ラベンダーはフローラル系で甘さのある香りがします
鎮静、抗ウイルス、細胞成長促進など、
沢山の特性があります
バランスを失った心身の状態を改善して、健康な状態に戻すための力となります
なので万能精油と呼ばれ広く使われているんですよね

心へ
ヒステリー、パニックになったとき心をやわらげ回復させる。
緊張やストレスをやわらげる。
眠りを助ける。

体へ
喉や風邪に効く。
頭痛を和らげる。
筋肉痛の痛みをやわらげる。
高い血圧を下げる。
気管支炎、喉の痛みに効く。
生理痛や生理不順に効く。

是非、アロマセラピーを始めようと思っている方はラベンダー
始めに買うことをお勧めします

次回は精油とは何かを
ご紹介しますね

私の大好きなアロマの香り 

January 25 [Fri], 2008, 1:03
私の大好きなアロマの中で今はまっているのが
ラベンダーです。
ラベンダーはフローラル系の甘さのある香りがあると共に
沈静、抗ウイルスなどなど沢山の作用があり
万能精油
と呼ばれ広く使われています。
私は、神経質的な一面もあり、なかなか眠れない事を
たまたま職場の同僚に相談したところ
アロマテラピーを教えて頂き、一番最初に買った精油がラベンダーでした。
ラベンダー1つもっていると本当に色んな効き目があるため
「アロマテラピーをはじめようかな?」と思っている方には
是非、1番に買っていただきたい精油です。
明日は、ラベンダーの効能を詳しく説明していきたいと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama2008
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-アロマテラピー
    ・テレビ-韓リュー
    ・ダイエット-骨盤体操、顔体操
読者になる
今はまっているアロマテラピーを始め、
いろんな私のお勧めを紹介していきたいと
思います。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる