2192年、アガパンサスの花薫る丘〜新見かおるのファースト・キス〜(2)

July 11 [Fri], 2014, 18:21
2192年、アガパンサスの花薫る丘〜新見かおるのファースト・キス〜

(2)

 約束の日曜日は梅雨の晴れ間にふさわしく、からっとした晴天で外に出かけるにはまさに適した気温だった。
 国連宇宙軍防衛大学正門前で待ち合わせ、古代とともにエアーカーに乗車した新見は、その日愛用のめがねをコンタクトにかえていた。
 キスのもう一つのエレメント、ロマンティックさを演出するために……
 不思議に思った古代が彼女に質問を投げかける。

「かおる君、めがね……どうしたの?」
「気分転換かな。それとアガパンサスの花を記憶に収めるには、フレーム越しじゃない方がいいと思うし」
「なるほど、考えたね!」

(間違ってもこれからロマンティックなキスを演出するため……とは古代君に言えないわ)

 心の中で新見が苦笑する。
 古代の追撃質問をかわしつつも、その時彼女は努めて彼の瞳を注視していた。
 そう、再度おとずれるだろうその瞬間に今度は自身の瞳を閉じないでいられるように……

 やがてふたりを乗せたエアーカーが郊外の小高い丘に到着し、ゆっくりと停止した。
 エアーカーを降車して並んでその場に佇むふたり。
 古代が優しく告げる。

「かおる君、あの一画を見てごらん」

 古代の指し示す方向に視線を移した新見が思わず声を発する。

「うわぁ〜、綺麗! あれがアガパンサス……」
「ああ。そうだよ」

 自分に視線を移す彼女に古代が優しく微笑んだ。
 一瞬、ふたりの間で時が確かに停止した。

「原産地は南アフリカ。花咲く季節は丁度今ごろ……5月下旬から8月上旬と言われている」

 愛しき女性(ひと)の瞳を古代がさらに注視する。

(かおる、古代君の瞳に負けちゃダメよ!)

 新見は心の中で、自らに言い聞かせた。

「花に込められたメッセージは、恋の訪れ、知的な装い、実直……」

 そこまで古代が言った時だった。
 新見がトントンと古代のもとに詰め寄って、優しく自身の唇を彼のそれに重ね合わせる……

 少しの驚きに怯むことなく古代は新見をハグすると、そのキスに即座にKISSで応じる。
 どちらからともなく少し距離をとって、ふたりが見つめ合う。
 古代は新見に、そして新見は古代に……自身の恋を強く意識した。

 紫色のアガパンサスが風に揺られて、凛とした薫りを放つ。

「君にぴったりの花だと思うんだけど……」

 古代に言われ再び新見が花畑に視線を移した。

「ありがとう、古代君。わたし、古代君が好き」
「当然さ、かおる君。君は僕が好きになった女性(ひと)だからね」

 見つめる古代の眼差しに安らぐ気持ちを感じつつ、新見は自身の心の中で先ほどの彼の言葉をそっと呟く。

(アガパンサスの花言葉……恋の訪れ、知的な装い……か。それにしてももう少しで彼の魔法に絡めとられてしまうところだったわ。ほんとうに古代君、あなたって遠慮のない人ね……♪

 古代が彼女に話しかける。

「かおる君、これからもよろしくな」
「えぇ、古代君。わたしの方こそ、よろしくね」

 自分を見つめる古代の視線に心地よさを感じながら、新見がにっこり微笑んだ。

(FIN)





 …… …… …… …… …… …… 

 いかがでしたでしょうか?

 梅雨時に咲く花と言えば、紫陽花をまず思い浮かべることと思います。
 ただ、公園などの花壇やコンテナの植え込みに利用されるアガパンサスは、さわやかな涼感のある花を咲かせ、確かな力強さを感じさせてくれます。

 今回ほのかな初々しさを表現してみたく、2192年記憶の森から……
新見薫のファースト・キスをモチーフに物語を綴ってみました。

 2192年の新見薫は古代守が好きになった女性ですから、それなりに輝きを放つ存在と個人的には思います……♪

 そんな彼女らしさが、表現できていればとても嬉しいのですが……

  • URL:http://yaplog.jp/tama2/archive/1147
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
S-ドクター

瑞喜さん、こんばんわ…♪
あま&あまな感じ…お気に召して頂けたようで嬉しいです!

ええ、書いてる本人もかなり照れていまっす!
ただ、今回皆さん正面突破でかなり個性的な作品をアップしておられますので、僕も頑張ってみました…!

次は綾乃さんの《羅針盤》…お互い、頑張ろうね!
では、では。
July 13 [Sun], 2014, 23:57
瑞喜
さすがです。 甘い〜 甘過ぎるー てれるー 読んでて照れる-☆
守-新見ではないんですが、甘いハナシは好き(照れるけどー)!
July 13 [Sun], 2014, 1:07
S-ドクター

こんばんわ…♪

お読み頂きありがとうございます!
はい、ラベンダーもとても似合うと思います…♪

キスつながりで…
先ほど、レイトでマレフィセントを見てきました。
最近のディズニー映画(アナ雪もそうでしたが…)王子様のキスでは目覚めないんですね。
驚きです!

ただ、どちらも真実の愛(true love)、真実のキス(true kiss)で最後に目覚めるところは変わらないのですが…

純愛は大好きですが(笑)、これからの世代もそんな素敵な《恋》を大切にして欲しいと思います。

コメントありがとうございました。
July 11 [Fri], 2014, 23:30
とてもロマンチックな展開ですね。
この花の色は空の色を感じる青ですね

花言葉を特に意識しなければ、
ラベンダーの花もこの二人に合いそうですね。
July 11 [Fri], 2014, 20:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s−ドクター
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・旅行
    ・読書
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月10日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月01日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月30日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像勘助
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像S-ドクター
» ヤマトにおけるスカーフ考 (2015年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tama2/index1_0.rdf