第2回 いっせーのせ! お題《Kiss キス くちづけ》に関して…(2)♪

July 11 [Fri], 2014, 1:50
第2回 いっせーのせ! お題《Kiss キス くちづけ》に関して…(2)♪

こんばんは…♪
先日アインシュタインの予言した重力波(グラビトン・ウェーブ)に関するニュースがブロードキャストされていました…♪

七夕の頃は宇宙に関するニュースが多いので嬉しいのですが(確か昨年はヒッグス粒子が話題になっていたはず…♪)、空間が歪めば(例えば、質量無限大のブラックホールによって引っ張られれば)そこに《重力波》が生じる。
この《重力波》を検出する試みがいよいよ始まる、しかもこの日本で…
そんなニュースを耳にすると、すぐスイッチが入ってしまって(笑)…ちょっとどころか大いに危険!

国連宇宙軍防衛大学宇宙物理研究室の新見かおると真田・古代の3人が自然と脳裏に浮かんできます…♪

で、お題《KISS・キス・くちづけ》に追加して1作書き上げました。
(1)(2)に分かれています。

個人的に2199ヤマトにおいてテロン側のキャラで気になるのが山本レイと新見薫(とくに2192の新見かおる君!)
ともに古代が好きな女性という共通項で括れるからね…♪

で、今回登場頂くのはかおる君の方です。
古代守が好きになった新見かおる…
守兄さんファンからすれば、読みたくない!…と言われるかも知れませんが(笑)、男子的視点からみて2192の新見かおるは間違いなく可愛いと思います!

ということで、かおる君ファンとどうして古代守が彼女を好きになったかその片鱗に触れてみたい方のみ先にお進みください…ね!

では…





―――・―――・―――・―――・―――・―――・―――・―――



2192年、アガパンサスの花薫る丘〜新見かおるのファースト・キス〜

(1)

時に2199年初夏、七夕を過ぎたある日の午後のことである。

「ねぇ、古代君。今度の日曜日……空いてる!?」

 国連宇宙軍理論宇宙物理学教室の新入研究員、新見かおるが古代守に声をかける。
 窓外の木々の間から差し込む陽の光を優しい瞳で注視していた古代が、ゆっくりと新見の方に視線を移す。

「ちょっと待って、かおる君」

そう言うと古代は、ポケットから手帳を取り出してパラパラとめくり始めた。
 その間、新見は祈る気持ちで古代の手元を見つめている。

(お願い、神様……少しでいいの。わたしに時間を下さい)

 一瞬瞳を閉じて、彼女がそう願った時だった。
 わずかな時間に古代がその場の空気を一変させた。
 優しい感じの微風とともに、彼が新見に口づける。

(えっ……!?)

 驚きとともに瞳を開けようにも眼前に確かに存在する古代を感じて、その時新見はじっとしていた。

(どうして……!?)

 早鐘の様に脈打ち始める自身の胸の鼓動を古代に悟られまいと、新見はその場から逃れようと試みる。が、しかし……

(体が動かせない……)

 まるで魔法をかけられた様に手足を動かせずにいる新見の体を優しく古代が引き寄せた。

(もしかして、ハグされる……!?)

 そう覚悟した瞬間だった……

「続きは日曜日、Agapanthus(アガパンサス)の花咲く丘で」

 古代が何事もなかったかの様に、新見のもとを離れて、先ほどの距離を保つ。
 彼の瞳を見つめて、新見が答える。

「うん。ありがとう、古代君」

 そう言うが早いか、新見は紅に染まった自身の顔を古代に見せまいとその場を駈け出して行く。
 慌てて古代が彼女の背に向って声をかける。

「かおる君、忘れ物……真田に渡す資料だろ!」

(あっ、いけない……何してるんだろ、わたし)

 丁寧に礼を述べ、再度その場を離れようとする新見に古代がひとつウインクしてみせる。
 耳まで真っ赤に染まった自分を意識して、新見はやっとの思いでその空間からエスケープしたのである……

 研究室の廊下を足早に通過して階段の踊り場に辿り着くと、壁に自身の背をあずけて新見はまず呼吸を整えた。
 大きく深呼吸をひとつして先ほどの出来事を冷静に分析してみる。

(確かに、キスされた……古代君に)

 嬉しさが込み上げてくると同時にほんの少し悔しい気持ちが存在することに彼女は気付く。

ファースト・キスはドラマティックに。そして、ロマンティックに……)

 うら若き20歳の新見は自身のファースト・キスにそんな命題を課していたのである。

(古代君……大人びたKiss。続きは日曜日……って言っていたわ。もう一度キスするって予告されたってこと!? どうするの……かおる!?)

「アガパンサス……一体どんな花かしら」

 声に出して新見はそっと呟いてみた。
 彼女の期待とは別に、時は静かに流れてゆく。

 …… …… …… …… …… …… 

(continued)
  • URL:http://yaplog.jp/tama2/archive/1146
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
s−ドクター

気に入っていただけてとても嬉しいです、さくらさん🎵
そうですね、新見くんは別として守兄さんならきっとこんなキスをするんじゃないでしょうか。
僕も好きなキスシーンのひとつです。

おっしゃる通りです。
25話のスターシャ&守のハグシーンは群を抜いていますから。
それだけ衝撃的でした❗️

同感ですよ〜🎵
慈しみ合うふたりにはキスシーンが必ずしも必要とは思いません。

えっ…普段照れない僕でも照れますよ〜^_^
でも、キスシーンは大切にしているシチュの一つなのでさくらさんに共感していただけて大変嬉しいです🎵

そんなさくらさんに💝
次のお題《夏❗️》
ガミラスファンにとっての夏はもちろんイスカンダルの夏…となると誰と誰の夏かはもうおわかりですよね❗️❓

思いを込めて書いています…🎶
July 30 [Wed], 2014, 12:03
さくら
KISSの3作品で、この作品が一番好きです。
ま、私的な感情(笑)は、色々なんですが、守兄さんらしいキスかな・・・・・と。

今まで、私の頭の中で、何故か、守兄さんのキスシーンがなかったんですよ。
あの、最初のヤマトで、守兄さんが地球に帰ることをやめて、イスカンダルに残ると決めた時の、スターシャを抱きしめたシーンが強烈だったためでしょうか?
あのシーンがキス以上に、インパクトが強いっていうか・・・・

守兄さんのキスが思い浮かばなかったけれど、このドクターの書かれたキスだったら、分る〜〜〜〜!って思いました。
July 30 [Wed], 2014, 1:32
s−ドクター

ポトスさま、こんにちわ❗️

こちらこそ、ありがとうございます…🎵
素敵なMERUDA…先ほど拝見させていただきました。

そっか、ガミラス戦姫の彼女もディッツにはキスできるよね…!
自分じゃ思いもつかないことだったので、とても嬉しかったです。
色んな視点から《いっせ〜のせ!》は楽しめるから、いいね♪

次回も楽しみでーす❗️
コメントありがとうございました。
July 11 [Fri], 2014, 15:54
こんにちは〜ポトスです。
早速のご参加そして素敵なお題出題、ありがとうございます!
当方blog記事にリンクさせていただきました。
感想等々、また後日ゆっくりと送らせていただきます。
July 11 [Fri], 2014, 15:33
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s−ドクター
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・旅行
    ・読書
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月10日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月01日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月30日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像勘助
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像S-ドクター
» ヤマトにおけるスカーフ考 (2015年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tama2/index1_0.rdf