第2回 いっせーのせ! お題《KISS キス くちづけ》に関して…♪

July 11 [Fri], 2014, 0:00
第2回 いっせーのせ! お題《KISS キス くちづけ》に関して…♪
〜Kiss キス くちづけ〜



Kuruしいくらいに
Ima僕の傍にいる
Sutekiなあなたが
Sukiだ…


ミだけが
キ……愛している、スターシャ。


あの日わたしは君にそう伝えた……


れない色に この身が
に染まろうとも
永遠に君を、君だけを愛し
づける……と。



こんばんわ…♪

今回のお題はKISS・キス・くちづけ…です!
早速ですが、大ガミラス帝星総統アベルト・デスラーのKISSに想いを馳せてみました…♪

以下、ご興味あられる方のみ読み進みください……ね。





アベルト・デスラーのスターシャへの想い…♪
〜過ぎ去りし日の総統の片恋〜

 あの日、あの場所で確かにわたしは君に誓った……


「そっと触れる感じの……キスが好き」

 そして、スターシャ……君はわたしにそう告げた。

イスカンダルの青き小鳥がさえずるような軽やかなメロディーを想起させる……そんなキスが好きだと。

 だのに何故、君の口から発せられる言葉は《抗議》のそれでしかないのだ。


 イスカンダル−ガミラスに七夕は存在しない。
 あるのは全ての物質を溶かす硫酸の海のみ……


しかし、その日アベルトはそれでもひとりの愛しき女性に想いを馳せ続けた。

 そう、あの日ユリーシャはそっとわたしに教えてくれたではないか。

「アベルト……スターシャ姉さんは、いまだともにキスできるパートナーがいない」

……と。


 いつも天然な彼女の言葉を信じた自分が恥ずかしい。
 こともあろうに、あの時わたしは強引にも愛しき女性の唇を奪ってしまったのだから。


 イスカンダルのあの木漏れ日の中で……

「スターシャ……君の願いは、わたしが代わりに叶えてみせよう」

なんて、言葉とともに。


 でもわたしは後悔していない。
 後悔するには遅すぎた。

 そう、それほどまでにわたしは彼女を深く愛してしまったのだから……


 キス……激しい感じのくちづけもいいだろう。
 ただわたしが好きなのは、その種のキスではない。

 最愛の女性(ひと)が言う様に、そよ風がブロンドの髪に優しく触れるようなライトな感覚のキスがいい。

そう、そんな感じのキスに関して……唯一わたしの愛する女性(ひと)が《抗議》の言葉を述べなかったのだから。

   スターシャ……わたしは君が好きだ。君だけを愛している!
                        アベルト・デスラー


 そんなアベルト総統の片恋に捧げる素敵な和歌を以下にアップしておきます。

 以前、blogでも取り上げましたがあらためてこの歌はアベルトの心そのものと思いますので。


  春霞たなびく山の桜花見れどもあかぬ君にもあるかな

作者:紀友則
出典:古今和歌集 巻第十四 恋歌四 684(和歌の通し番号)


逢瀬(見る)を重ねても恋慕の気持ちが十分に満たされることなく(飽くことなく)、相手を求める気持ちの止むことがない心情《恋詩》を…春霞のかかった山の桜(ここでは天の川)に重ねるアベルトがイメージできた時、初めて時空を超えたガミラスのロマンが感じられるのかも知れませんね……♪

お付き合いくださいましてありがとうございます!

では、また……次回のお題《羅針盤》にてお目にかかりましょう。
S-ドクター
  • URL:http://yaplog.jp/tama2/archive/1142
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s−ドクター
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・旅行
    ・読書
読者になる
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月10日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月01日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月30日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像勘助
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像S-ドクター
» ヤマトにおけるスカーフ考 (2015年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tama2/index1_0.rdf