いっせーのせ! The Pre

June 28 [Sat], 2014, 20:53
いっせーのせ! The Pre

おひさしぶりです!

胡蝶の夢(オーナー)ポトスさまのブログ いっせーのせ! The Pre
ならびにサーシャ姫サイト「星花繚乱」様オーナーの瑞喜さまblogにて《いっせーのせ! The Pre》企画がスタートしました…♪

詳細はおふたりのblogを参照していただくとして、早速お題に応じてみようかと…♪

今回のお題は古代君の誕生日7月7日にちなんで…とのこと。
僕はノン・イラストレーターですので(笑)、ショートショートを書いてみることに。



以下、ご興味あられる方のみお進みください…





2192年、記憶の森の七夕の思い出…♪

その日、弟ススムの誕生日を祝う約束をしていた古代守は17時ちょうどに国連宇宙軍理論宇宙物理学教室の部屋をあとにした。

「真田、かおる君…悪いな。今日は弟のススムの誕生日なんだ。先に上がらせてもらうよ」

そう言って、クルッと踵を返して駈け出す古代の背に向って新見が声をかける。

「古代君、わたしとの七夕の約束はどうするの?」

質問を投げかける新見に小さくウインクする古代。

「23時に格納庫前で待っていて」
「えっ!?」

 古代の意図がわからないままに、新見は彼の後姿を見送った。
「あいつらしいな…」
「どういう意味ですか、先生?」

 新見が真田に振り返り、真っ直ぐな視線で彼の真意を量り始めた。

「どうやら、古代は君に告げて行かなかったようだな。新見君…君のデスクの上のマグカップの中を見てごらん」

 慌てて新見がKAORUのマグカップの中に視線を移すと中には蒼い短冊が収められていた。

天の川 ともに行けるか コスモゼロ

「どういう意味でしょうか…先生?」
「デートするつもりじゃないのか、古代の奴は…君と」

一瞬、新見の脳裏にプロトタイプ・コスモゼロのフォルムが浮かんだ。
過日、真田が試作した戦闘機コスモゼロのプロトタイプを見たばかりである。

「まさか…古代君、あれを操縦するつもりなの?」
「心配するな、新見君。古代はスペースイーグル隊きってのエースパイロットだ」
「先生がゼロの仕様を許可されたのですか?」
「試験飛行を極秘裏に頼まれているんだよ、新見君」

あきれた表情で真田の説明を聞いていた新見が心配そうに声を発した。

「わたしまだ、大気圏を離脱したことがないんですけど…」
「時として経験は数式の及ばない世界を見せてくれる。古代の腕とゼロの性能を信じて欲しいな」

 そう言って、真田は新見の肩をポンと叩いた。



早めの食事を済ませて蒼のパイロットスーツに身を包んだ新見が指定された格納庫前に姿を現したのは22時30分を回ったころだった。

すでに、格納庫内でプロトタイプ・コスモゼロの最終整備を済ませ、古代の到着を待つ真田が、新見に声をかける。

「新見君、しっかりと天の川銀河を見てきて欲しい。データを送信することを忘れないでくれ」
「えっ…!?」

 新見が真田に質問しようとしたまさにその時、紅のパイロットスーツを身に纏った古代守がふたりの傍に姿を現した。

「すまん、真田無理を言って」
「いや、いいんだ。それより、次元波動エンジンは試作段階だから…無理はするな。ワープのチャンスは今回だけではないからな」

 鋭い眼光で古代を射抜く真田に、新見が慌てて質問する。

「先生…今、ワープと言われましたね? 超光速飛行を体験できるということですか!?」
「その可能性はゼロではない…ということだ」

その時、クールな物言いの中に隠された真田の自信を確かに新見は感じていた。

「そろそろ行こうか、かおる君!」
「古代君、大気圏外は未体験なの…」
「心配するな。それより、ヘルメット」

 古代が自ら新見に蒼のカラーのヘルメットを手渡す。
 ゼロのリアシートに彼女をのせ、自らもコクピットにシートインすると古代は計器類のチェックにかかる。

「システム、オール・グリーン。真田、行ってくる」
「ああ。待っている!」

 見送る真田にコールサインを送ると、古代はコスモゼロを発進させた。
轟音と共に、プロトタイプのコスモゼロが未知なる空間に飛び立っていく…

ミラー越しに古代が告げる。

「待たせたね、かおる君! 七夕の夜に願って欲しい…無事にふたりで天の川銀河に行けるように!」

悪戯っぽい瞳の古代に新見が応える。

「わかったわ、古代君! 素敵な七夕の夜空をわたしに見せてね…♪」

 ゼロの機影が見えなくなるまで、真田は滑走路でひとり佇んでいた。

「頼んだぞ、古代。われわれの夢は今スタートしたばかりだ」

(FIN)



真田ファンの方々に副長(技師長)の魅力を感じて頂ければ大変嬉しいです…♪
古代守ファンには申し訳ありませんが、2192の記憶の森の新見さん…僕はファンなんです…(笑)♪

ポトスさん、こんな感じで宜しいでしょうか…?
次回 《いっせーのせ!》(1) 2014.07.04(金)のお題は
瑞喜さまより

写真

だそうですので、
次々回 《いっせーのせ!》(2) 2014.07.11(金)のお題は僕の方から…

KISS キス くちづけ

で、お願いいたしま〜す!
では、参加の皆様よろしくお願いします…♪

S-ドクター
  • URL:http://yaplog.jp/tama2/archive/1140
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
s−ドクター

さくらさん、は〜い、はい。
お待ちしていました〜🎵

確かにね、守兄さんの戦闘機姿はイメージしにくいかもね…
でも、我がワールドのスペースイーグル隊では、古代守は隊長を努めますから、戦闘機に乗るんですよ〜🎶

浴衣姿で、守兄さんと花火ですか〜なるほど。では、その辺のところ考えておきますね…🎵

お忙しい中コメントいただき嬉しかったです!
では、また。
July 30 [Wed], 2014, 11:28
さくら
なんだか、すごく忙しくて、ネットにアクセスする時間もなかったです。
遅れまくってますが、守兄さんのことなら、この私がコメントしなくては!
かおる君のことで、私が、何を言うかは、もう、ドクターはお分かりでしょうから、省略(笑)

なんか、守兄さんが、戦闘機に乗るのが意外でした。
守兄さんだったら、100式みたいな感じ。
守兄さんは、体が、大きいから・・・
あの、「新たち」の未公開映像も、戦闘機ではないんです。

かおる君は、おいといて(笑)、私は、守兄さんと浴衣で、花火を見に行きたいわ♥
あっ!私の願望なんて、関係ないですね・・・
July 29 [Tue], 2014, 18:03
S-ドクター

さとこさん、こんばんわ…♪

お読みいただきありがとうございます。

はい、ロマンを愛する戦士たちにはやはり星の海がよく似合います…♪

とくに、2199の詩人、古代守にとっては星空のデートが絵になると個人的には思ってます!

ええ、確かにショックでした!
ただ彼は、今でも守ファンの心の中で生きていると信じています。
コメントありがとうございました。
June 30 [Mon], 2014, 23:10
素敵なお話ですね。
文字通り、星空の中でのデートというわけですか

古代守、この人が亡くなっていたのはショックでしたが
こんな幸せな時もあったんでしょうね。
June 30 [Mon], 2014, 19:31
S-ドクター

瑞喜さん、こんばんわ…♪

いや〜この企画実に楽しいですね!
今日はジョニー・デップのトランスセンデンスを見てきたけど、よかったです。

守兄さん男前に書けてましたか?
よかったです♪

はい、はい。かおる君はどうでもいいね(笑)。

つい今しがた、瑞喜さんのリクエストのお題《写真》のお話を仕上げました〜♪

7月4日ジャストにアップされますよ〜
楽しんで頂けたら嬉しいです…!

それと、ごめんなさい。
ご指名頂く以前からお話頂いた時点ですでに決めてました〜

KISSのお題…大変かもしれませんができる範囲でお願いです!

僕の方は、こちらもガミラスバージョンで完成させるつもりです…♪

では、その時に。
コメントありがとうございました!
June 29 [Sun], 2014, 22:35
瑞喜
いきなりの無茶ぶりをきれいに返信、ありがとうございます。
そうか。そう来ましたか。って感じです。これはSドクターさまオリジナルの設定(詳細はSドクターさま既刊「緑」ご参照) そこから『蒼』へ続く間のはないでしょうか??
とにかく、守にーさんが男前なのですごくうれしいです〜 (真田さんも。薫くんはどうでもいい←瑞喜的)

ところで2回目のお題「Kiss」 ……ええー!ええー!!ええーーー!!! ポトスさまではありませんが、確かに私(たち)では絶対にセレクトしないお題… ああ、悩むーどう書こうか、悩む-

ということで、カップリングを悩みます。
June 29 [Sun], 2014, 22:10
S-ドクター

えっ…ポトスさんも記憶の森の薫君、好きなのですか〜♪

なぜか、2192の3人の物語はすぐ降りてきます(笑)。
実は、シリーズ3部作の《蒼き翼に託した希望》の中でも2192の薫君は登場してきます…♪

お仲間がいることを知ることができてとても嬉しいですよ。

僕はどなたかがガミラスサイドのキスシーンを描いて(書いて)くださることを期待していますが(笑)…Kiss キス くちづけって微妙にニュアンスが違いますよね!?

それぞれが似合うベストカップルは誰と誰なんでしょうね?
ちなみに僕の勝手なイメージの中では《キス》のイメージはエルク・ドメル&エリーサ・ドメルで決まりなのですが…♪

コメントありがとうございました!

June 29 [Sun], 2014, 2:44
こんばんは〜ポトスです。
「いっせーのせ!」企画へのご参加、ありがとうございます!

早速、拝読させていただきました!
いやーん、この副長かっこいいーーーー。
「可能性はゼロではない」というのは、まさに彼を体現するような言葉ですよねぇ。

ワタシも記憶の森の新見ちゃん、好きですよ〜。
あの新見ちゃんだったら、違う方向での描き方もあったんじゃないかなぁと思ったりしますが、それもまた夢ですね。^^

お題発表から時間がなかったのに、ドクター凄いです!
次回も楽しみにしてますね。

それにしても、第三回のお題はどーしようかと悩みどころです!
ワタシじゃ絶対出てこないお題だったので、リレー形式にしたのは大正解でした♪
参加者等々のご連絡は弊blogにて行うつもりでおりますが、また改めてご連絡しますね。

ありがとうございました〜(^^)/
June 28 [Sat], 2014, 22:10
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:s−ドクター
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・旅行
    ・読書
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月11日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月10日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年09月01日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月31日)
アイコン画像ヤマトファン
» SUPER COMIC CITY 関西21に参加してきました~♪ (2015年08月30日)
アイコン画像S-ドクター
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像勘助
» SUPER COMIC CITY 関西21 (2015年08月23日)
アイコン画像S-ドクター
» ヤマトにおけるスカーフ考 (2015年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tama2/index1_0.rdf