八瀬離宮ヾ(☆゚ω゚)ゞヨロシクネヾ(゚ω゚★)ゞ 

2007年02月18日(日) 20時35分
昨日から1泊2日で京都の八瀬離宮という11月にできたばかりのホテルに小旅行に出かけました♪パパ側のじーちゃん&ばーちゃんと妹とおっちゃん、おばちゃん、おばあちゃんと・・・小旅行だけど大人数で( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ 
みんな、善くんに会うのはお正月以来なのですっごく楽しみにしてるはず・・・ここははりきっておしゃれしていかなければヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
おうちから八瀬離宮まではゆっくり行っても1時間半くらいだろうけど、きっと善くんは車で寝るだろうから、窮屈じゃなさそうな・それでいてかわカッコイイ楽な洋服をセレクトデ━d(゚ё゚`*)━ス!!
これは、CHUBBYGANGのセットアップで、ベロア生地のジップアップパーカー 雨が降っててちょっとひんやりしたので、移動の時も寒くないように・・・中のロンTもCHUBBYGANGで決めてみました。かなりCHUBBYGANG好きかーーーo(`・д・´)ノって感じなんだけど、かなり今はまってます。ゾッコンLOVE LOVE★⌒ヾ( ̄ε ̄ヾ)
久しぶりに会ったみんなにも「カッコイイ服きてるなぁ〜」ってホメホメ&かわいがりまくりのもみくちゃで、善くんは泣くこともぐずることもないくらいに大忙しだったけど、みんなの笑顔に超ご機嫌ですごく楽しそうでした(*・艸・*)
八瀬離宮はエクシブというホテルなんだけど、かなりゴージャスですっごいおしゃれ♪顧客も会員さんばかりなので、なんだかセレブな感じなんだけど、ホテルの人たちもレストランの人たちもみんな親切で「こんにちわ〜」「おはようございま〜す」って、通る度にあいさつしてくれるので、自然とこちらも笑顔になってしまうくらい
心の休息にはもってこいのホテルです゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚実は2月に旅行に行こうって言うのは前々からみんなで話してたけど、直前までここに予約できるかどうかわからないくらい人気で、この日も抽選だったとか・・・
すごいよなぁ(-o☆)ピカーン!
今の時代にそんなホテルがいくつあるんだろぉ・・・でも、行ってみると人気があるのはよ〜くわかります。ここだけじゃなくて、エクシブのホテルはどこもすごい人気だし、みんな親切でとっても居心地がいいんです。会員制なので、ホテルの会員権を持ってないと宿泊することはできないんだけど(私たちにはとても買えないけどね・・・)この時代にどんどん新しいホテルが建ってしまうくらい人気
ホントにすごいよΣd(・∀・)イイ!!
お部屋も超セレブでリッチ♪こんなところに住んでみた〜いって感じでオシャレで使いやすくて、落ち着く感じとっても満足できるホテルです
ホテルの紹介してるときりがないくらいに、大浴場も各レストランもアミューズメント施設も全部完璧でした。そうそう、善くんは行ってないけど子供が遊べるところもちゃんとつくってありました

今日は帰る日なので、何をするわけでもなかったんだけどお昼ご飯を食べて帰ろうってことになったので、お昼までお部屋で過ごすことに・・・私とパパとパパの妹(まだ、高校生)はヒマなので善くんを預けてゲームセンターに行くことに
ほんの30分くらいだったのに、善くんはその間に爆睡モードに(-o-)...zzzZZZ乙乙乙
ひろ〜いベッドで賢くねんねしてました*( *゚艸゚)*
そうそう、そのゲーセンでの話し・・・パパの妹は現役女子高生なんだけど〜〜〜〜おそるべし女子高生UFOキャッチャーじゃないけど、UFOキャッチャーみたいので、どんどん景品を取るわ取るわ サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!! すんごいうまい たぶん2〜3千円くらいで、ガチャピンのぬいぐるみとかドラゴンボールのサッカーボールとか、ドコモダケのポシェット2個とか・・・買ったら1万円くらいはしそうなくらいの量を・・・いとも簡単に取ってしまう・・・おそるべし(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ

善くんがぶら下げてるのも、景品で取ったドコモダケのポシェットかなりかわいい("▽"*)
善くんは目覚めたとたん、このドコモダケに飛びついて超ご機嫌で遊んでました。
ありがと〜☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ〜♪
今日の善くんファッションも、もちろんCHUBBYGANGできめ
とっても楽しい1泊2日でした〜 ( ^Θ^)ノノ

大地に足を(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 

2007年02月17日(土) 9時48分
かなり・・・気持ち悪いくらいの親バカっぷりなんだけど(*ノωノ)
ついに、善くんが自分の足で大地を踏みしめましたよ〜三三三(*≧▽≦)/~~
この前買った善くんのファーストシューズ
とりあえず、おうちであんよができるか試してみた。かなり、足についてる変なものが気になる様子・・・ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
お昼過ぎにはばーちゃんが来る予定なので、朝のねんねが終わってからお散歩するつもり!!お洋服もバッチリ決めたしねこの日のファッションは、大のお気に入りのCHUBBYGANGでコーディネートしてみたよ〜☆タータンチェックのネルシャツはぶ厚めの生地なので、昨日みたいに暖かい日にはTシャツの上にはおるのに丁度いい感じ♪TシャツもパンツもCHUBBYGANGので、上下セットではないけど、黒黒で新品のスニーカーが引き立つようにしてみました(b^ー゚)♪
後ろ姿もかわい〜い(*≧∇≦)b早速、寝すぎないことを祈りつつねんねさせることに・・・


早く見たいなぁ。善くんがお外で遊ぶ姿・・・d(゚▽+゚)キラリンチョ☆まだまだ、つかまり立ちができるくらいの善くんなので、遊ぶってほどでもないだろうけど、きっといい刺激になるはず♪(#^ー゚)v
普段は大変なことだらけだけど、こうゆう瞬間が親にとってはホントに幸せな時間だと思う。初めて笑ったよ〜♪寝返りができたよ〜♪初めてお座りできたよ〜♪初めてご飯食べたよ〜♪立っちができたよ〜♪つかまり歩きができたよ〜♪ってね  ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
我が子の成長が楽しみで生きがいな私にとっては、今日のこの瞬間もドキドキワクワク、ちょっと興奮ぎみ・・・!!☆ミヾ(ω≦((ヾ(≧ω≦)〃))≧ω)ノ彡☆
しっかりねんねしてほしいけど、早く起きて欲しい・・・
善くんは超がつくほど眠たがり?なので、睡眠が足りないと機嫌悪くなってしまうから、1時間以上はねんねさせないとダメな子なので、早くて11時半にはおうちを出られる。

そうこうしてるうちに、善くんが起きたので、ヒマそうにしてるワンくんも一緒に連れて・・・いざっ☆ミ(o*≧(●●)≦)ノイッテキマ-ス!!
で、とりあえずはベビーカーに乗せて、下まで・・・春がもうすぐかなぁって思わせるような暖かい、いい気持ちのお天気でたまに吹く風に善くんも気持ちよさそ〜〜( ̄∇ ̄)〜
そして、目的地に着いたので善くんをベビーカーから下ろしました。ブンブン走る車を長い時間眺めたり、歩いてる人を目で追ったりしながらいつもと違う世界を楽しんでるようでしたよ♪初めて触る植木・地面・草・石・・・etc  ニコニコしながら不思議そ〜に私の顔を何度も見て、また触ったり食べようとしたり、草を引っ張ったり・・・ホントいい顔してました( v^-゚)ぶぃ♪

そんな顔を見て、またまた善くんから幸せをもらってしまいましたよ〜アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ
次はどんな楽しみが待ってるのかな?ママはホントに幸せ者ですよ〜
今度からお天気な日はお外で遊ぼうね〜(/^.^(^.^*)>


かわい〜ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆ 

2007年02月15日(木) 21時15分
今日は善くんと2人でショッピングにv(≧∇≦v)
今、私の中でかなり熱いのがCHUBBYGANGと言う子供ブランドってことで、阪神百貨店に行きました(#^ー゚)vブイッ♪
今日のお買い物の目的は、善くんのお外用の靴ヾ( ~▽~)ツ まだまだ早いのはわかってるんだけど、ほし〜いって思ったらど〜しても欲しくなってしまい、とりあえず見にいくことに・・・(見たら絶対買ってしまうのはわかってたけど(^-^;A
今日の善くんはCHUBBYGANGの長袖Tの上にCHUBBYGANGの半袖TをONしてみました〜♪(* ̄ω ̄)vパンツはこの前トイザらスで買ったもの。前から見るとジーパンはいてるみたいだけど、後ろから見るとスエットになっててすっごくかわいい&動きやすそ〜Tシャツの後ろ姿もかなりかわいいでしょ〜└(^^*)┐
もちろん、お外に出るときはこの上にディーゼルベビーのパーカーを着て、靴下をはいてお出かけしました。CHUBBYGANGの洋服は結構小さめなので、あっ(゚O゚;アッ!善くんがおデブさんなだけかもしれないけど・・・普段は80サイズの善くんもここの洋服は90サイズを選んでます。この半袖Tも90サイズなんだけど、ちょっとピチピチ・・<(;~▽~)夏にも着れるように、セールのときに大きめを買ったつもりだったんだけど、今でこれじゃあなぁ・・・

そうそうお買い物のお話し・・・天気も良く、ちょっと風は強かったけど〜(’▽‘;;アラ?  阪神に着いたときから、ウキウキワクワクしてたんだけどや〜っぱりあったヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!かわいい〜っ善くんのクックコンバースのカラフルシューズヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪かなりかわいい〜☆ので、即決で決めました。他のはぜんぜん見てなかったけど、超一目ぼれ♪店員さんが、親切に善くんにも優しくサイズを合わせてくれて、両足はかせてもらったときの善くんO(≧▽≦)OO(≧▽≦)OO(≧▽≦)O我が子ながら、バカ親全快でめちゃめちゃかわいかったよ〜善くんも全身鏡にうつった自分に満足してるように見えました(*o≧∀)σ|これが買えただけでホントに満足♪

幸せな気分になれた一日でした

今日は雨・・・o(ToT;): 

2007年02月14日(水) 20時39分
今日は朝から雨だったから、一日中おうちに・・・(_ _;)。。。
予定では、友達とショッピングだったのに・・・その後、実家に帰って羽根をのばすつもりだったんだけど、雨が降ってるとお外に出るのが大変善くんもかわいそうなので、結局どこにも出かけずにずーーーーーっとおうちで過ごしました(ノωヾ*)
本当は、おうちに2人きりだとあまりにも刺激がなさすぎるので1日1回はお外に出ていろんなものを見せたり、聞いたり、何かを感じてもらいたいんだけど・・・まっこんな日があっても仕方ないか(`・ω・´)
と言うことで、とくに何の特徴もない1日だったんだけど

これは、善くんのお風呂タイムの1枚
うちは、パパの帰りが8時を過ぎることがほとんどなので、ほぼ毎日私がお風呂にいれてるんだけど、1人でお風呂って想像以上に結構大変で、とくに寒くなってからは、湯冷めしてしまうんじゃないかってすんごい気を使ってしまう(-ω-;)ウーン
「な〜んかいいのないかなぁ」ってずっと探してたんだけど、やっぱり腰がしかっりしてない時は何使っても一緒・・・(/--)/で、やっと7ヶ月くらいの時からこのお風呂のうきわを使えるようになって、善くんと2人のお風呂もすっごい楽になった♪( ̄ω ̄)v
子育てにはとっても便利なアイテムで〜す
善くんもご機嫌でお風呂タイムを楽しんでます。最初は変なものに入れられて固まって(◎o◯;)たけど、最近では足をだら〜んと前に浮かしてリラックスしたり、後ろ浮かして泳いでみたり、うきわを持って遊んでみたり・・・善くんなりに使いこなしてます(*^m^)o==3

今、お風呂が大好きな善くんに、お風呂の楽しそうなおもちゃを買おうか検討中(@゚ペ@)ウーン
一応なにかしら遊べるようなものはあるんだけど・・・おもちゃ買いすぎっっw(・Д・☆)w

善くんのマイブーム(゚ー゚☆キラッ 

2007年02月13日(火) 21時19分
子供ってすごい不思議で、かわいいおもちゃを買ってあげても、おもしろいおもちゃを買ってあげても、な〜んか家にある普通の物のほうがお気に入りみたい・・・~(>_<。)~
最近のお気に入りは電話機泣いててもこれをあげるとケロッと泣きやんで、超ご機嫌になってしまう。なんでおもちゃじゃないの後、PCのマウスとか携帯電話・携帯の充電器とかTVのリモコン・エアコンのリモコン・・・etc(ノ><。)ノさわってほしくないものばかりなんだけどねぇ・・・

それから、「えいごでFRIENDS  CatChat」〜ABCからおともだちになるまで〜のDVD@( ̄▽ ̄)@
ねこのチャットとねずみのチャティと犬のリッチーとおねえさんのキャンディ(TBSアナウンサー)が、楽しく遊びながら英語のお歌を歌ったり、簡単な単語でお遊びしたり、歌1つずつにかわいい踊りがついてて、真剣に見てます(o^^o)よくわかってないんだとは思うけど、楽しそうな音楽が流れておもしろそうな映像がテンポよくかわって行くのがおもしろいんだと思う☆
あと、セサミストリートのDVDも大〜好きd(゚▽+゚)キラリンチョ☆
とくに、カエルのピエールがカエルの歌を歌うところが好きみたいで、足をバタバタしながら腕を大きくあげて満面の笑顔で喜んでますよ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ
TVとかあんまり見せないほうがいいって言うけど、こんなに喜ぶんなら専門家の言うことより善くんが楽しいほうがいいって思ってしまう(☆_★;)で、いろんなDVDを買ってみようかなぁって思ってますたくさんいろいろ見せるより、2〜3個を何度も見て勉強してほしい気もするけど・・・(勉強と言ってもまだ8ヶ月なんだけどね・・・)

それから、善くんが一番好きなのがなんと言っても歩行器゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+歩行器で家中をすぎスピードで走り回ってます。あんまり乗せすぎにならないように、ちょっと遊ばせたら降ろそうとするんだけど、すっごいすっごい嫌がる(~ε゜;)
ハイハイはすっごい上手だけど、当然まだ歩くことはできないから、自分の行きたいところに行ける歩行器がかなり好きなんだと思う☆善くんって結構自由奔放な性格なのかも・・・(≧▼≦;)この歩行器は善くんが7ヶ月のときに、ばあちゃんがプレゼントしてくれたもので、パトカーの形のおもちゃとわんちゃんと車のおもちゃがついてる。それぞれ音が鳴るようになってるんだけど、音が鳴る度に前についてるライトが点灯するようになってますヾ(≧∪≦*)ノ〃
男の子っぽくてすっごいかわいい(#´艸`)☆彡
今、善くんから歩行器とったら行動範囲も狭くなってしまうし、かくれんぼもできなくなるから絶対に必要なもの
動く楽しさと、遊ぶ楽しさを体いっぱいで感じてほしいな(≧∀≦)

感じわる〜い(" ̄д ̄)けっ! 

2007年02月13日(火) 11時25分
今日は朝から善くんの予防接種に行こうと思って、午前のねんねを我慢させていいお天気なので散歩がてらワンくん(ミニチュアダックス)をつれて近くの診療所に行きました(゚▽゚*)
BCGのときは「イーーーーーッツ」って大きな声を出したもののぜんぜん泣かなかったので、たぶん泣かないよねぇって思いながら、私的にはどんな反応するのかが楽しみででかけたのだが・・・( ̄[] ̄*)
受付の人は無愛想だし、しかも予防接種手帳を忘れてしまったので相手にしてもらえず、ひとつの笑顔もなしに帰るはめに・・・(||||▽ ̄)アウッ!
初めて行った病院なんだけど、かなりショーックって感じ(丿;Д;)丿もうちょっと愛想良くしてくれてもいいんじゃな〜いの病院に30秒もいなかったよ〜
忘れ物した私が悪いんだけど、予約したのにされてませんって言われるし、今次の予約してくれればいいのに、電話で予約してくださいってかなり事務的に言われるし・・・最悪━━━━(`ε´♯)━━━━
やっぱり、近いからと言って近くの病院ですませるんじゃなくて、ちゃんといつもの先生に診てもらえばよかったよ〜
善くん、ごめんね(TεT)せっかくねんね我慢して行ったのに・・・


今日はお注射だと思って、肩を出しやすい服装に☆
CHUBBYGANGって子供服ブランドのジップアップのつなぎとMIKIHOUSE Double_Bのバンダナ風スタイできめてみました
CHUBBYGANGは、今私の中でかなりお気に入りの子供服ブランドですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
ちょい悪ベビーって感じ(。-∀-)ィヒ♪このつなぎもポッケの中に「i bad」なるi pod風のおもちゃが入ってて、すご〜くかわいい
フードが付いてて、後ろ姿はこんな感じv(^^*)
ネット通販でもあるけど、大阪だったら阪神百貨店にお店があります。すご〜くおしゃれで、ついつい買いすぎてしまう・・・
スタイとか、小物類も豊富なんだけどかわいくてお手頃価格なのですぐに売切れてしまう(*ε*。)

今日はお注射できなかったけど、いつもの先生の病院からは歩いて百貨店にも行けるから、これで良かったかもねぇ〜(≧艸≦*)…

はじめてのベビーザらス(≧∀≦) 

2007年02月12日(月) 21時59分
今日はパパと善くんと3人ではじめて豊中のベビーザらスに行きました。
赤ちゃん本舗とか西松屋は行ったことがあったんだけど、ベビーザらスははじめて!!同じようなものだと思ってたけど、行ってみてビックリw(・Д・☆)wアッ善くんが喜びそうなおもちゃがた〜くさん♪
と言うより、私が一番喜んでたかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ
出産の準備とかは本町の赤ちゃん本舗で全部揃えたんだけど、こっちに来ればよかった〜ヽ(#゚Д゚)ノ)って正直かなりへこんだ・・・
ベビーベッドにしても、ベビーカーにしてもおしゃれでかわいいものがた〜くさんあって、値段もお手ごろ。品揃えも豊富だし、何より私が一番弱い海外物がめっちゃあるρ(+ε+、)
善くんが眠たくなってきたのは気づいてたんだけど、どうしても帰りたくなくて午後のお昼寝を我慢させてしまったよ〜(-∀-○)ごめん・・・
今、結構気になってるのがB型ベビーカー&バギーで、その中でもQuinny ZAPPがかなり気になる。
今のベビーカーはAB兼用のコンビのベビーカーで、軽さも色も気に入ってるんだけどこのQuinny ZAPPはかなりおしゃれ〜\(◎o◎)/色も豊富に揃ってるし、形もカッコイイー!!!!お値段は多少張るけど・・・
パパは「いらん!!」って言うけど、やっぱりママはおしゃれなものが欲し〜いって思ってしまう。
まぁ、現実を考えると置き場所にも困るし、2台あってもなぁ〜って感じだけど(~ヘ~;)

で、もう@個気になるものが、そろそろ乗用玩具がいるのではっっ?って思いついてしまって・・・
今日は、それを探しに行ったってわけです(*ノωノ)これが、今日買ってきたトーマスの乗り物☆なぜ?トーマス?って感じなんやけど・・・高いものはかわいいものがたくさんあるけど、今一善くんのお気に入りにならない(/TДT)/しかも、たぶんすぐにあきるし、これぐらいの子ってかなり成長が早いからそのうちいらなくなってしまうだろうと言うことで、値段もお手頃・善くんの好きなトーマスを選んだわけです(’▽‘;;
ケータイのおもちゃ付きでお得感もあったし。善くんがご機嫌で遊んでたから、キャラクターものはあまり好きではないけどヨシとしました
まだ、ちょっと早かったけど何でも早めに用意するのは悪いことではなさそうだし、クラクション鳴らして楽しそうにしてたし、足の長さがちょっと足らなくて動くことは出来ないけど一生懸命遊んでる姿がかわいい(○ゝ艸・○)から、かなり満足してます

それにしても、ベビーザらス・・・病み付きになりそうな予感・・・(◎o◯;)アウッ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama1003
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-景色とかじゃなくて、善太郎オンリーだけど・・・( ̄∇ ̄*)♪
    ・ショッピング-洋服・小物・便利なものなんでも大好き♪買わなくても見てるだけでも結構満足☆
読者になる
ホント〜の趣味は善太郎です☆善くんの成長と毎日の笑顔が私の宝物ヾ(>ω<○)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる