動画の限界… 

2006年03月24日(金) 10時04分

動画ってあまり載せれないことが判明…。
なので、新たに動画コーナーを設けたいです

タマ様は只今家造りにこってて、ゲージの掃除をして新たな新聞紙を入れても、噛み噛み
して1から作り直す。
タマ様をお迎えして、はや半年。タマゴがコロっとあっても不思議じゃないかも…と、毎
日ドキドキしながらお掃除に明け暮れる日々です(*´ー`*)
噛み噛みした新聞紙を何故かゲージの上に持っていって、新聞紙が思いのかポロッと下に
落ちると激怒タマ様(≧m≦)
セキセイちゃんの時も女の子だったけど、そういう行動しなかったから、タマ様の行動は
楽しいです(爆)
タマ様の場合、ヒナだったころゲージ下の金網に足をひっかけて、どんくさくて心配だっ
たので、それもあるかも…。
今日も昨日変えたばかりの新聞紙で、お家造りに磯しんでおりますー(笑)



なでなで〜 

2006年03月15日(水) 19時49分

タマは触られるのが嫌いみたいだけど、気にせずなでなで〜(*^▽^*)
ふぎゃ!とかブー!とか嫌そうな声を発するけど、お構いなし(笑
はやくカキカキさせておくれ〜( ̄人 ̄)

なぁに? 

2006年03月13日(月) 9時25分

タマは男性の声に反応することが多いようで、MYダーリンと感じている彼と、浮気相手の我が弟に対しては、嬉しそうに鳴く(*^▽^*)
小桜ちゃん、みんなそうなのか分かりませんが、反応して鳴くとき体を上に上げる(笑
そして、えっへんポーズ。
「なぁに?アタチを呼んだかちら?」
と、ばかりに…(笑
女の私に対しては呼んだら降り向くが、「おなかならすいてないよ」的な態度をとる。
なぜだろう…。
やはりラブバード。
一人しか愛せないのかΣ('□'*(浮気ものですが)

タマの浮気 

2006年03月12日(日) 23時34分
  
今日、私の弟が大学受験のために泊りがけでやってきた(*^▽^*)
タマを初めて見る弟は興味津々。
もともと鳥が大好きなので、勉強をほっといてタマと遊ぶ始末。
しかも、タマは彼よりも私よりも懐いてる様子!!
タマが少々カジカジしても痛がらない弟(…すごい)
なので、タマも甘え放題。
彼ぞっこんのタマはどこにきえたのだろう…。
仲良く放鳥タイムを楽しむ二人(一羽)
よかったね。たまさぶろー(*´∇`*)


タマの一人遊び(謎 

2006年03月11日(土) 14時17分

タマのゲージの中に、今までは木材の遊び道具を入れてたのですが、ことごとく破壊を尽くし…ついにはおもちゃがなくなってしまいました(;´Д`A ```
なので、遊び道具にでもなるかな〜と、トイレットペーパーの芯をゲージの中に投入。
タマは、「なんじゃい、コレは」と芯をいじめまくる(笑
芯は、あっちにポーン!!
こっちにポーン!!と、打ち上げられるハメに…(ハンドボール投げみたい)
とても、女の子とは思えないぐらい気性の荒いタマ様ですが、久々の遊び相手(イジメ相手)が現われ満足した様子でした。
しばらく、タマ様をそのままにしていたら、ゲージから芯が垂直に立って歩いてるところを発見!!!
こっちが「なんじゃい、コレは」と、ゲージをのぞいてみると…
なんと!!タマ様が芯に頭をつっこんでる状態で、ふらふら〜とゲージの中を歩いてるとこでした。
器用な子です…(;´▽`A``
しかも、はまったようで、何度も頭に芯をつっこんで歩いてました。
その現場を画像などにおさえたかったのですが、タマ様は気づいて近寄ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
次、おさえられたら載せようと思いますが、変わった子です(^ー^)ノ

かくれんぼ 

2006年03月10日(金) 9時33分
タマの動画が載るか実験中(笑
元気なタマを見て欲しいです(o^∇^o)ノ
どうやら、携帯など近づけたら遊んでくれるのかといつものわんぱくぶりを見せなくなるのが残念ですが…。

昨日から、タマのゲージの敷きものを新聞紙に変えました。すると…
しめた!とばかりに、新聞紙の中にごそごそと入ろうとするタマ(笑
呼んだり、気配を感じると出てくるのです≧(´▽`)≦
タマはかくれんぼでもしてる気なのかな?

ドラえもん♪ 

2006年03月06日(月) 19時47分
今日、彼と一緒にドラえもんの映画を見に行きました(o^∇^o)ノ
今回、アニメが変わって初の映画なので、どんなのだろーと気になっていましたが、意外にも…面白かったです!!!(笑)
絵が荒くなったので、リアルさが増して、すぐ感情移入してしまい何回も泣いてしまいました(///ω///)
かなりこっててよかったですよ。
おすすめです〜(*^▽^*)

タマは、ペレットをがっつくほどではないのですが、ちょびちょび食べているようです。
やっぱり、穀付のほうが好きみたいですが、少しずつ食べてくれてるようで安心しました。
次のお給料日にカルトボーンを買ってあげようと考え中〜。

ついにペレット! 

2006年03月03日(金) 20時58分

タマのごはんに、新たにペレットが加わりました(o^∇^o)ノ
いやがって食べないかな?大きいかな?と思っていましたが、タマは嫌がることもなく食べてくれたので安心です(^ー^)ノ
オカメちゃんがいつきてもいいように、ペレットもオカメちゃんも食べれるようなのを買いました。
ペレットと一緒に、タマには穀付のもあげているので安心です〜。
健康でいてくれたらいいな♪

マイケルの脅威!! 

2006年03月02日(木) 20時14分
激怒!激怒!!こんなに、非常識な人がいるとは…という事件がありました!
私のアパートには駐車場が一つしかなく、私も車を持っていなかったのですが、たまに彼の実家から車を借りることがありました。
と、いっても早くて一週間程度で何ヶ月に一回というペースだったので駐車場を借りるほどまではいかず、すぐそばの今やってるのかどうか分からない工場があって、その前に車をとめていました。
他のアパートの住民もそこに停める事が多く、いつも利用していました。
そうして、もうすぐ一年経つかなーっというころ事件は起こったのです。
ふと、日も暮れ始めたころ、夕飯の買い物に行こうかなと車に近寄ると、なんと車のガラスに、ボンドなどの接着剤で紙を貼り付けてあったんです!
内容は「私は違法駐車をしています」「どけろ」「マイケルより(ドクロマーク)」と書かれていて…。
もちもん、私も彼も違法駐車をしていることは知っていましたし、悪いことも知っていました。ので、言われれば素直に認めるし、謝罪もするつもりでしたが、あんまりにヒドイ仕打ちに激怒してしまいました。
そして、次の日に車を彼の実家に帰そうと思いましたが、なんと出れないように汚い廃車みたいな車が翌日通せんぼをするように置いてあったんです!!
車は日が暮れるまであって、嫌がらせが信じられませんでした。
そして、また「廃車」「廃車」「廃車」と書いた紙が挟まっていて、本当に信じられませんでした。
地主さんや工場関係者、また管理人さんだったら、「マイケル」ではなく、管理人とか書いてあるはずなので、それがまた気持ち悪くて…。
今、この周辺が気持ち悪くてたまらないです。
もっと別の方法があったのではないかとは思いますが、「マイケル」という方にはこの方法しかなかったようです。
本当に、モヤモヤが残る事件でした。

ちなみに、お隣に置いていた車は今日タイヤが一つありませんでした。
信じられません…。

宮島旅行 

2006年02月28日(火) 13時19分
26日、27日と、山口旅行に行ってきました。
最後の27日は広島の宮島へ。
宮島〜楽しかったですよ(*^▽^*)
山口の下関側からだと二時間くらいで着きました。
宮島まではフェリーでぶらりぶらり〜
風が冷たかったですが、お日様がぽかぽかで気持ちよかったです。
広島といえば・・・・牡蠣!!!
と、いうわけで、牡蠣の本場広島にて美味しい牡蠣をお昼に食べました。
やっぱり本場は違う!!
牡蠣フライ食べたのですが、かじったら肉汁というか汁がじゅわって(*´∇`*)
そして、ごはんとあうあう!!!
何杯でもいけそうな感じでしたよー!!
あなごも有名なようで、お店のいたるところに貼ってありました。

宮島には、鹿もたくさんいてそれがまた目がうるうるで・・・。
「餌くれー!餌は200円であそこに売ってるぞー!!」
誘導されました(爆)
鹿〜。ほんとに野生のようで、なおかつ景色になじんでました。
日本でここほど鹿の馴染む場所はない!!
しかも、キティちゃんショップ発見!!!
こんなところにキティが〜
和風の佇まいの中にキティが。
宮島に行った際は、是非是非みてみては?(o^∇^o)ノ

宮島のなかには、水族館もあり、そこでペンギンとふれあったり〜(///ω///)
ほんと可愛すぎ!!!
館内をペンギンがよちよち歩くんですよ!!
そして、写真やおさわりもOK!!
ペンギン好きにはたまりません(笑)
そして、ここの水族館はサービスも多くて、マナティじゃなくてなんだったかな(おい・・)
いるかみたいなのが、近づいてきてくれるんですよ〜
これも可愛い!!!
あしかのショーはお馴染み♪

そして、なんとクリオネまでいたりしちゃうから驚き!!
初めてみました〜
可愛い☆

宮島〜かなり満喫しました(*´∇`*)
また行きたいですな♪

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama0920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる