半身浴

October 25 [Thu], 2012, 22:17
半身浴を始めたので お風呂の中から(笑)

お弁当

October 01 [Mon], 2012, 8:22
娘のお弁当

可愛い

September 16 [Sun], 2012, 21:03

母の店の前に グリーンのカーテンが。

グリーンのまだ 若いのも有ったけど
採るなら やっぱり 茶色の物でしょ〜





母に 何?って聞いたら
風船かずら か ちょうちんかずら っていうんだと 教えてくれた。

「種に惚れて植えてるの〜」

種に惚れる!って(笑)








可愛い
ハートだ!






Android携帯からの投稿

サツマイモ

September 16 [Sun], 2012, 20:59
冷蔵庫にサツマイモが放置されて早 1週間(笑)

簡単に



厚めに剥いた皮で





芋けんぴ?

娘に 大好評


Android携帯からの投稿

お客様

September 01 [Sat], 2012, 5:57
朝 洗濯物を干そうと思ったら
思わぬお客様にびっくり!



カマキリ(>_<)

家…
四階なんですけど…

飛んできたんだよね?


何も見なかったことにして 洗濯物を干して 仕事に出掛けました(笑)

チャレンジ

August 30 [Thu], 2012, 6:20
お昼に娘からメール。
送られたきたのは写真だけ。



春雨サラダ!

夏休み中は ほぼ 何もお昼ごはんを用意していなくて 子供たちがそれぞれ 自分で用意して 食べてくれていた!

自分でレシピをさがして作ってくれました(^o^)v

我が家の食卓に数回しか登場していないのに 春雨サラダを作ろう!と、思った娘にびっくり!
そしてまた 美味しく作れたことにもびっくり!

娘の成長を感じる事が出来た夏休みだったな〜(*^^*)

息 合うね〜

August 29 [Wed], 2012, 6:05
朝 炊いたごはん。
炊飯器に入れたままにしていて 夕飯の時。
息子「おかん、ごはんさ 臭いんだけど」
私 「そうかな?気にならないよ」
旦那「臭うなら 食べたくないよな」
「臭いなら チャーハンにして」
しゃもじで ご飯をすくって(?)臭いをかこうとする旦那。
鼻に ご飯がちょこっと触れた(゜ロ゜)
息子と私 全く同じタイミングで
「それだけは、食べてよ!」
気が合うね〜(笑)

やはり臭いが気になる!と、言うことで チャーハンにして 食べて もらいました!

良い歳して〜

August 22 [Wed], 2012, 23:43
夕飯のおかずは ハンバーグ。
娘のリクエスト。
いつもは片手程ある大きなハンバーグを1人二個ずつ作る。
今日は 握りこぶし大のハンバーグを たくさん作った(^-^)v
1人何個でもOKよん!
ってつもりで作ったの。
最初 お皿にいつも通りの二個だけ盛って出したら
娘は 主人の皿のハンバーグと自分の皿のハンバーグを見比べ
「お父さんの方が大きい
「それに いつもより 小さい
「お父さん 替えて!」


あの〜 あなた もうすぐ 15歳になりますよね?(笑)

優しい時間

August 18 [Sat], 2012, 11:53
朝 4時に起きて 父と出掛けた息子。
毎朝 起こさないと 起きないのに 出掛ける時はひとりで 起きれるのね(笑)

祖父と孫
2人で 釣りに出掛けて行きました。
数年ぶりの釣り!

息子から送られてきた写真

おっ 大物!
今日は 大漁か?

暑くなってきたらしく 11時前に帰ってきた。








小さいの…

捌くの大変



何にしたらよいのかな?

お盆休み

August 15 [Wed], 2012, 23:47
11日 土曜日
朝 駅で喧嘩しながら 新幹線で大阪へ。
難波のネットカフェで時間調整をして インテックス大阪へ。
凄い人
娘の手をしょうちゃんが触ってくれた
柔らかかった〜って。
ホテルに帰ってお風呂に入って爆睡

12日 日曜日
朝 7時過ぎに起きて ホテルの朝食バイキングへ。
フルーチェが美味しかった(笑)
のんびり準備して 10時前にチェックアウトして、一旦 新大阪駅に戻って 荷物をコインロッカーに。
ユニバーサルに向けて出発

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトに乗った
娘 超不機嫌(笑)
絶叫系は苦手&大嫌いだったらしい
その後は ぶらぶら歩いてスヌーピーの所で座り込んで休憩。
ふらふら歩いて ショーを見て回る。
娘がショーに興味を持って見たことにびっくり!
お土産を買って 新大阪駅へ。
夕飯は 娘の希望でマック(笑)
大阪に来てまで 世界共通のマック
新幹線で 帰って来ました!

13日 月曜日
デジカメの調子が悪かったので修理に出しに行った。
後はずっとゴロゴロしてた

14日 火曜日
私の誕生日
旦那が12日にケーキを作ってくれていたので 美味しくいただきました!
夕飯は 娘と私の希望ですき焼き

15日 水曜日
友人夫婦とファミレスで 朝食。
お土産を渡した。
子供たちがイオンに行きたいと言うので 出かけた。
お昼過ぎに一旦戻って 息子は友達と映画へ。
洗濯をして 夕飯の買い物をしに再び外出。
夕飯を食べて お風呂に入って ブログ更新して 寝ます

こんな感じのお盆休みでした。

Android携帯からの投稿
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama0814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tama0814/index1_0.rdf