ふ・ふ・ふ・不審者!! 教育について 

2006年02月07日(火) 20時29分
最近の世の中は物騒なものになりました。不審者、通称:変なおじさん・・・・ちょっと怖いですね。
小学生などがよく狙われていますが、逃げれる子もいれば逃げれない子もいます。
では、どうして逃げれないのでしょうか?
 考えられることは、2つ 怖くて動けない。声も出せないケースとランドセルが重くて逃げようとしたら捕まる。とうケースです。後者の場合は解決できるはずです。教科書を家庭用と学校用と分けていれば
ランドセルも軽くなるし、予習も出来ますね。ランドセルじゃなくて手提げであれば、撃退が出来るかもしれませんね(笑)

オススメ?漫画 

2006年01月30日(月) 16時53分
自分が好きな漫画は、「るろうに剣心」・「HUNTER×2」・「NARUTO-ナルト-」・「GTO」です。
一番好きな漫画は・・・GTO  だと思います一度立ち読みでも良いので読んでみて下さい
ハンターハンターは、ジャンプでは雑すぎるところがありますが、JC(ジャンプコミックス)は、当たり前に普通です(笑)
ナルトも、キャラ的に結構気に入っているキャラもいます。
るろ剣はストーリーが結構おもしろいです。(人による
更新がかなり遅れましたので。ここでなぜか謝ります。<(_ _)>

言うこととやっていることが違う人(嫌ですね 

2006年01月18日(水) 18時01分
以前、「楽しく過ごそう」というテーマで意見を言い合っているとA君が「体に関することは言ってはいけないと思います」と言っていました。その次の日・・・クラスの人をいじめていて、その人の体に関することについていじめていました。[[ええ!言ってることと全然違う!!?]]と思っていました。
いじめていた子はみんなから嫌われていて、友達ぶっている人が多数のようです。(ァ
という、ように有言実行ですね、普通は!!!

教育について その4 『体育』 

2006年01月14日(土) 17時23分
体育って個人差がめっちゃありますよね、あれってすごく切なくなります
 特に持久走・・速い人・遅い人・・・これですぐわかりますよねー
持久走が好きな子供は少ないです。寒い時期にやるなんておかしいですよね、夏が終わって秋の始まり頃がちょうどいいと思います。
 持久走は自分との戦いです、誰かに負けるとかじゃなく、一生懸命が大事です。ドベだからなに?トップだからなに?一生懸命走り何回か持久走があれば、ドベだけど、タイムが上がればいいんじゃないんでしょうか?タイムが1回目と同じ人は自分に勝ってないと思います。
 まぁ、がんばってください

いつまでも引きずっているな! 

2006年01月11日(水) 17時54分
悲しいことがあって、いつまでもそれを引きずっていたら自分が伸びませんよ?引きずっているあなた
自分の恥ずかしい過去を知られてしまったときってすごい嫌ですよね・・でも、それをプラスに考えてみて下さい。自分の過去が知られたということは、隠すモノが無くなったと言うことです!
つまり、明るくいけば、いつかはその過去も他人に受け入れられ、軽くなります。(人によりますがっ
例、2 自分の友達が怪我・病気で少し安静にしなくてはならないので遊べなくなってしまった とします。友達思いの人は何かと接したいですよね、でも、そんなにかまっていたら、自分が伸びません!
いつかは治るんですよ!!?治るまでかまっていたら、時間の無駄ですよ!??無駄無駄!!
確かに交友関係は良くなるかもしれません、でも、それなら治ってからだっていいんじゃないんでしょうか?まぁ、人それぞれですけどね・・・・
今自分は何を成すかです。(意味不

教育について その3 

2006年01月07日(土) 17時00分
今回は国語ですね・・
国語というのは発想力・想像力が大切・・・そしてよく読む が国語?です(間違ってたらごめんなさい)
国語というのは個人差があるんですけど特に音読・・読み方へんな人いるんですよねー・・
まぁ、それは仕方ないんですけど、声が小さい人って読んでもあんまり意味がないんですけどね。
意味をよく考えればいいじゃないんでしょうか?
もう疲れました。
次は「体育」で保健体育はもういいんで・・・・(チヌ

お久しぶりです。イェーイ 

2006年01月07日(土) 16時52分
久しぶりの更新です。最近は暇な時間帯がないですね;1月5日はサッカーの招待試合(大会)
それで、優勝!でも、チームメイトが鎖骨らへんを骨折・・・戦力的にはイタイです
1月六日は宿題・・・12月24日からやってなかった宿題を一気にやりました。一日で終わりましたけど・・・
7,8日は市のサッカーチームを集めての大会、予選を勝ち抜き8日の決勝?へ・・・ヘトヘトです。

1月4日ってなんかTVスペシャル多くね? 

2006年01月01日(日) 16時07分
うはー、正月ですな・・・というか新年になったからって、あんま新しくなったという感じはありませんでした、今年は1秒間去年よりも長かったようですが・・・・・正月というとお年玉ですかな・・・w
もらう方とあげる方・・いくらなのか子供にとっては気になります・・まぁ、大人で言うとボーナスみたいな感じかな・・・?本で読んだんですけど、ボーナスって給料の後払いらしいですよ
なんか暗くなったらすいません。

教育について その2 

2005年12月29日(木) 19時57分
今回は前回予告した通り[保健]です。前回の予告では、誤字があったようなのですいません。
ここから本題です。
 保健というのは、いったい何のためにやるの?僕の友人は保健ですぐHな事を考えてしまいます。
保健は、病気・怪我・性 とありますが、一番関係ないのは怪我じゃないんでしょうか?
怪我というのは注意していたら、あまりしないし、もししても十分な対処法は授業で教えてもらって「そうなんだ」じゃなくて、あらかじめ、知っておいて方が良いと思います。普段の生活から見つけていくモノじゃないんでしょうか?他にも性というのは、まぁ変なことを考える人もいるでしょう(ェ
でも、子供を産むためにやるので仕方がないと思います。もし誰もS○○をやらなかったとします。
それまで生きていた人もいつかは死にます。なので、いずれは人間滅亡となります。
今人工増加となっていますが、日本は何十年、何百年で人が0になるそうです。このままだったら
長くなりましたが、これで[保健]は終わりです。次回は[国語]です。笑

地獄(学校)へ逝くまで残り10日間(くらい・・・・w 

2005年12月28日(水) 11時51分
冬休み中・・・・夏休みと冬休みってやることが全然違うよね・・・・・
夏休みってなんかかなり行事やらなんやらあるんだけど、冬休みって全然やることないよね・・・・・
あー冬休みももう少しか・・・・めんど・・・・
まぁ、ここで正月の前日にすることを紹介します。
まずはー・・お年玉の計算ですね。まずは「誰からは何千円」とか昨年の金額で平均を決め、大体どのくらい集まるか・・を予想し、予想金額で何を買うかを決めます。まぁ予想金額が当たるのはあんまりないですけどね^^;
正月はいっぱいねだってみるかな・・・(笑)
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像しゅうさくさん
» ふ・ふ・ふ・不審者!! 教育について (2006年03月01日)
アイコン画像たいやき
» ふ・ふ・ふ・不審者!! 教育について (2006年02月18日)
アイコン画像tama
» オススメ?漫画 (2006年02月07日)
アイコン画像たいやき
» オススメ?漫画 (2006年01月30日)
アイコン画像しゅうさくさん
» 言うこととやっていることが違う人(嫌ですね (2006年01月18日)
アイコン画像しゅうさくさん
» お久しぶりです。イェーイ (2006年01月10日)
アイコン画像しゅうさくさん
» 教育について その1 (2006年01月05日)
アイコン画像しゅうさくさん
» 1月4日ってなんかTVスペシャル多くね? (2006年01月02日)
アイコン画像しゅうさくさん
» 教育について その2 (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama0709
読者になる
Yapme!一覧
読者になる