ビクスク。 

2005年11月02日(水) 8時59分
乗っちゃいました!…といっても教習の項目だったんですけどね;

感想。走りづらい!小回り効かない!スピードでない!

いつも走ってるコースをビクスクで走ってみたんだけども、とにかく大変。スラロームはうまくリズムに乗れないし、クランクなんてもってもほか。

クラッチないから低速走行でうまくバランスとれないしー…

ビクスク乗り終わってからそれを先生に言ったら「それを解かって欲しかったの!」と。

実際のところ、一般的なギアのあるバイク(MTね)よりスクーター系(ATね)のほうが難しいんだそうです。大きいやつはね。

あたしもそう思った。その後、いつものバイク乗ったら「ああ、やっぱりこっちのほうがいいわ」って思ったもの。

まぁ、ブレーキとアクセルさえ解かれば乗れるしエンストないから楽っちゃあ楽だけども…ただ乗ってる感があるし、何より音が静かだから(お前は暴走族か!笑)つまんないだろーなーって思ったのでした。

「(スクーターには)一生乗らないと思います(笑)」って言ったら先生も「俺も一生乗らないな〜。つまんないよね」って。

MT乗ってるとみんなそう思うみたいだね。ギアチェンジは楽しくなってくるもの!

あ、別にスクーター乗りの方を否定するわけではないですよ!?あしからず。

乗っててかっこいい人たくさんいるし。東京の人たちはほとんどスクーターらしいし。

今度からスクーター乗ってる人みたら尊敬しちゃうかもしれないな(笑)


して!買っちゃいました!ハーレーを!!!!!

人生初の大型、しかも憧れのハーレーを自分の支払いで買うことに。

このままローンで支払っていくと10年かかります(笑)

でも、ハーレーはメンテすれば60年乗れるってよく聞くから、10年なんて屁でもないわ!(笑)

来年の2月くらいに本場アメリカからやってくるのでいまから待ち遠しいvv

北海道あたりを走りたいなー…なんて思ってます。

…バイク版「212カントリーサインの旅」なんてどうかしら??(過酷だ…でもやってみたい!笑)

参ったな… 

2005年10月25日(火) 10時31分
またしばらくブログってなかったよ・・・ホント三日坊主でどうしようもないヤツですね;

ンでも、最近書くことといったら、教習所と、楽団と…ってかなり偏っちゃうから読んでる方々もつまんないだろーなーって思って(笑)
「お前のバイクでコケた話なんか聞きたくねーよ!」みたいな(でも、ホントに転びました/笑)

というわけで、今日は好きなミュージシャンの話を。

つまんないかもだけどね;

       「好きなものの話。〜ミュージシャン編〜」

みなさんは、「佐藤竹善」さんを知ってますでしょうか?

あたしは彼の大ファンなんだけども。とにかくね、声がいい。癒される…って感じかな。


あたしが竹善さんを知ったのは、3年位前なんだけど、なんかカルチャーショックを受けたわけよ。

芯は一本通ってるんだけど、やわらかくもあり、そしてとても透き通った声。

男の人なのにすごく高い音まで出せるし、それが綺麗。

そして、何より人間性。

だって公演終わってアンコールの時に客席降りて来ちゃうんですよ?!

普通、有名なミュージシャンだったらやらないはず!

MCのとっても面白いし、いろんなところから彼の優しさがにじみでてます。

歌詞も、奥が深くて、何回か聞いて「そういうことをいいたいんだ!」って解かるものもあるし。

とにかく、あたしのお勧めの一人です。

実はね、12月にあたしの地元に来るので、今からすんごい楽しみ♪はやく生歌に酔いしれたい…*^^*

もし良かったら聞いてみてくださいねvv

…と、かなり語ってしまった!(痛)

これからたまーに語ってみようかな。いろんなこと。

またまた! 

2005年10月21日(金) 21時59分
今日も教習所行ってきました♪しかも二時間連チャンに挑戦してきました!(笑)いやー…腕痛いわ。(笑)
今日は急制動(急ブレーキの事ですね)とスラロームやったんだけど、今までで一番楽しかった♪ほとんど一人で走ってたし。ただ、二時間目に乗ったバイクが何度踏んでも止まってるとローに入らないというなんともありえないバイクで(゜Д゜))かなり困った末、全部セカンド発進をすることに(笑)もし初心者ならエンストしたはず!ダメじゃん、先生!(笑)
来週には二段階へ。順調だぞーいヾ(´ー`)ノ

明日は楽団の練習だべさ☆というか手伝いが必死に吹いてるって一体どんな状況よ?(笑)
頑張ります!

筋肉痛… 

2005年10月18日(火) 22時42分
なんでそうなったかというと、昨日にさかのぼります。

昨日、教習所に行ってきました!

なぜかというと…バイクの限定解除です!なんと、珠希サン大型自動二輪の免許にするべくまた教習所通いを始めました!

普通自動二輪は、排気量400ccなのね。重さは200kgくらいあるかなー…

んで、大型は750cc。重さは300kg以上あります!!それを手始めに起こさせられました(笑)

でも、ものの1分もしないうちに起こせました(笑)たぶん、前の教習所で(ここでは大型は教習していなかったのだ/涙)400cc起こすのめっちゃ特訓させられたから、筋肉付いちゃってたのかな?楽勝でした♪

パワーが全然ちがうって聞いてたから発進とか不安だったんだけども、意外と大丈夫だった!!

あと11時間がんばろーっと♪

いやぁ、しかしホント特訓してもらってて良かった〜。前の教習所の先生達ホント良かったんですよ!!親身でねvv優しくって。仲良くしてもらいました^^

今の教習所はどうなんだろう。これからかな…?(笑)あたしの評価は厳しいぞー!!(笑)

これから免許取る人は、先生とか学校自体の評判を聞いて入った方がいいですよ!!絶対いいことあるから!!

そんなこんなで、クラッチとブレーキ握りすぎで(これがまた重い!!)筋肉痛なのでした;

早く治さないと…明日も乗るのに…><。。

ミスターさんや音尾君はこの重さでちゃーんと乗ってるんだから尊敬しちゃうなぁ…。やっぱり男の人はすごいなっ!!

一緒にツーリングしたいなぁ…(叶わぬ夢/笑)


復活! 

2005年10月08日(土) 8時17分
いやいや。引越ししました!

なんか、やりたいことも、書きたい夢の種類も増えてしまって悩んでたんだけど、「ええい!全部書いてしまえ!」って思ったのでした。

というわけで心機一転お引越し。

なんかすっきりしたっていうかまたがんばろうって感じです♪

そして、あたしの近況報告。

@学校やめました。
夏休みのロングランのお芝居の時にうちのコースに人とトラブルになったんですよ。ぶっちゃけて言うと、あたしは入学した時から苦手だな〜って思ってたんだけど(爆)数少ないクラスメイトだし…って思って我慢して仲良くしてたんだけど…やっぱりついていけませんでした。
実は何度も何度も悩んだ時期があったんだけど、抑えてたのね。自分の中で。スタッフの仕事は好きだったし。
でも、今回はあっちが自分がいやな事言われたからってあたしに当たってきて喧嘩に…って感じであたしもさすがに限界を感じました。
両親も、周りの人たちもいろいろ聞いてくれてホントに救われました。ありがとう。

A「ジャングルりべ」のDVD討ち入りしてきました!
こっからいきなり明るい(笑)いやぁ、面白かった!ミスターさんの回転技にやられました(笑)

Bスマコンイッてきました!
東京ドーム1日目にイッてきました★やっぱり最高でしたよ!
…「聞こえない!♪」コールはあたしらへんから始まったといっても過言じゃありません(笑)
レポのコーナーでも作ろうかな…。

C楽団入り!
今高校のときの先輩が所属している楽団の助っ人してます(笑)これが超楽しい。
週三回の練習も苦になんないっス^^
練習の後のお茶会も楽しいし♪
今日も練習に行ってきます☆

…こんなもんかな??学校辞めても相変わらず忙しいです(笑)

でもサイトがんばろーっと!

ひと段落!! 

2005年08月13日(土) 1時52分
今日は高山さんのお芝居の楽日でした!!
お客さんはなんと70人以上!!50人が限界のホールにですよ!?

熱気ムンムンでした!!

んで、バラシ(片付けの専門用語です)が終わったあと、打ち上げへ。

あたしは終電なくなっちゃうから途中で帰るんだったんですよ。それで「帰ります」って言った時に高山さんから労いの言葉とともに握手。

そして・・・なんとハグまで!!!!(照)Σ(・0・*)

ハグですよ、ハグ!!(う〜るさいって)

ちょっと力のこもったハグで、あたしはなんか泣きそうになりました><。しかもしゃべりながら何度も握手してくれたし。

やっぱり淋しい…。(涙)

でもまた来月ご一緒するんですけどね(笑)

さぁ!!これで更新出来ない言い訳がなくなってしまったぞ!!(笑)

地味〜にガンバります^^;

そういやさっき舞台の専門用語書きましたが、あれの他にも面白い用語がたくさんあります。

・殺す…消すとか、電源を切るとかの意。「その音殺しておいて」とか使う。これだけ聞くと怖い(笑)
・生かす…その逆。電源入れたりすること。
・なぐり…トンカチのこと。…これもなんか怖いね(笑)

まだまだあるけど、今日はこのへんで。気が向いたらまた載せます☆

さて、久々にブログったしゆっくり寝て疲れを取ります♪

追いついた!!(のか?) 

2005年07月17日(日) 23時39分
すみません!!「毎日更新!!」とか書いてて、全く更新してなくて。

だから、とりあえず記憶の強いものから、追って書いてみました。

これで、「ああ、この人は忙しかったから書けなかったんだ…」って思ってくれると幸いでし(笑)

今のところ、八月の末の末まで、一日も休みがない予定です…。

バイトの休みは、高山さんのロングランのお芝居のスタッフに入るのに当ててるので。

多分、まともな休みに入る前に生きてるかどうかが怪しいと思われます!!笑

でも、どっちもやりがいがあるし、やりたいこと。

だから、平気かな。気持ちは負けません!!だから、それに体が付いてきて欲しいんだな。笑

とにかく頑張ります!!よろしくです!!!

急遽!! 

2005年07月12日(火) 23時24分
朝、友達のメールを起き掛けにみた。したらば。

「今日、会津まで、行く気ない!?」と。瀬木さんライブのお手伝いが出来るらしい。

バイトがある…でも、行きたい!!会津に行きたい!!

というわけで、バイトは理由をつけて休み、(今日は、ちょっと苦手な人と一緒だったから行く気半減だった/笑)会津に行く事に。

しかも、待ち合わせ時間に間に合う電車まで一時間位しか猶予がなく。

その間に、風呂入って、着替えて、お化粧して、駅まで歩いた。(笑)

だから、起きて一時間半後にはSさんが拾ってくれる予定の学校のロビーにいまひた。

なんて軽いフットワークなんだ!!(笑)

んで、雨の中途中何人かまた拾って会津へ。

今日のライブは、酒蔵の二階部分を改装してホールにした所で、スゴク雰囲気が良かった!!

あたしは、瀬木さんは随分前から知っていて、一度生演奏を聴いてみたい!!って思ってたから、最初の一音ですっかり鳥肌が立ってました☆

帰りも、いろんな話して、スゴク楽しかったし。

行ってよかったなー。

ますます、野望が増えてしまう珠希サンなのでした。

帰ってきた!! 

2005年07月09日(土) 23時20分
朝、のんびり出発して昼過ぎ、3時頃帰ってきました。

楽しかったなー♪毎週こんなことがあってもいいなぁ。

早起きはヤだけんども。(ぼそっ)

明日からまたバイト再開!!働くどー!!

現場!!in米沢!! 

2005年07月08日(金) 23時10分
今日は、お芝居のお手伝いで、泊りがけの遠出。

朝早いからきっつーい…涙。

でも、すんごくいいお芝居だったし、打ち上げやら何やら、いろいろ盛り上がりました!!

詳しくは、レポのコーナーに載せようと思ってるので、しばしお待ちを!!

…って誰も期待してなかったりして…。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*ハクト コトリ*
» ビクスク。 (2005年11月05日)
アイコン画像*ハクト コトリ*
» ビクスク。 (2005年11月03日)
アイコン画像珠希@管理人
» 参ったな… (2005年10月27日)
アイコン画像*ハクト コトリ*
» 参ったな… (2005年10月27日)
アイコン画像珠希@管理人
» 参ったな… (2005年10月25日)
アイコン画像*ハクト コトリ*
» 参ったな… (2005年10月25日)
アイコン画像珠希@管理人
» 復活! (2005年10月18日)
アイコン画像琴璃
» 復活! (2005年10月16日)
アイコン画像珠希@管理人
» 復活! (2005年10月13日)
アイコン画像琴璃
» 復活! (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama030412
読者になる
Yapme!一覧
読者になる