やっぱりね・・・ 

2009年03月28日(土) 11時15分
笑ってしまうぐらい間が空いてしまいました。
完璧に私の性格が表れたって事でしょう。
きっとまた忘れた頃にしかupしないかも・・・困ったものです。

けど編物はずっとやってます。
春、暖かくなってから冬物の写真をupという事になりそうです。 ← 暑苦しくて迷惑よねぇ(笑)


色んな事有りすぎです・・・ 

2008年07月12日(土) 16時00分
しばらくこのブログから遠ざかっておりました。
公私ともにバタバタな毎日であります。
あともう少し、頑張らなくては!

バタバタな毎日の始めに出来上がっていたカーディガンの写真です。
ようやく今日upできました。
春から秋まで重宝しそうです。



詳細はまた後日ということにします。
落ち着かなくてごめんなさい。

風、強し 

2008年06月05日(木) 11時46分
先月末あたりから、何となく気の抜けない日々を送っています。が、そのストレスを発散すべく編物だけは少しずつだけど進めています。

出来上がった物をupしておきます。
これは友人のお誕生日プレゼントになりました。
とても喜んでくれましたよ。

  
needle;No.8
yarn;アウトレット毛糸 細糸詰め合わせより1色
pattern;日本ヴォーグ社刊 透かし模様300より
  
 






 模様のアップ!

やっとアップ 

2008年05月23日(金) 15時15分
















ずいぶんと前にできあがっていたランチョンマットとコースターのセットです。
これは「ペアで使ってね」ってことで、遅ればせの母の日と早々の父の日のプレゼントってことにします。




編み地のアップ(上の写真よりこちらの方が実際に近い色合いです。)

Pattern ; original(2目×2段のかのこ編み、縁はガーター編み)
Yarns   ; アルペンコットン(コロン製縫、綿100%)、フラワーモール(ハマナカ、アクリル他)
Needles ; 8号(JPN)
Memo ; もう少し手をきつめに編めんだ方が良いみたい。



種まき1回目 

2008年05月17日(土) 18時30分


まいた種 ; ミックスリーフ、大根菜、小松菜、いんげん豆

やっと野菜の種をまくことができました。みんな大きくなるのだよ〜。
先週1週間は私の住む地方で毎年恒例の「リラ冷え」っていう季節で、霜の心配までしなければいけない事になっていました。実際、寒さでアスパラなんかは傷んでしまった物もあるようで、農家さんは大変でしょうね。
奥の方に見える緑の固まりは、温室で育てていた食べ残りのバジルです。背丈は30センチ以上もあります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまを
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物
    ・グルメ
    ・ガーデニング
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント