ちゃんと生きてるぞ(^_^)v

May 23 [Sun], 2010, 14:02
皆 元気かぇ

私ら親子は元気どすぅ

なんちゃら 忙しくもないのに・・・
ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと放置しててごめんね(笑)

もうかなり前だけど・・・
トントンは小学校卒業して。。。

今じゃ中学生に 無事 なることができました
ンでこちらが卒業した時の写メね



最近のトントン情報ですが。。。

皆様のご期待通り早速友達と喧嘩するは。。。
先輩に喧嘩売るはで。。。
相変わらずの問題児であります
私は一体 中学の間に 何度誤ればよいのでしょうか
この先が思いやられますな。。。(泣)

そしてぇ〜中学でなぜか陸上部に入っておりまして 
本人曰く。。。日々頑張っているみたいで

少〜〜しだけ 細くなったような 気がしないでもナイかな(笑)
まぁこのままホッソリなイケメン君に成長してくれることを願いつつ
楽しく穏やかな(ここ大事中学生活を送ってくれることを願っています。


皆様にはイロイロとお祝いしていただきまして。。。
遅くなりましたが ホントにありがとねぇ

ではまた。。。今度はトントン初 中間試験&試験結果とともに
更新しようかな(笑)なんて暢気に考えているので

くれぐれも期待しないで待っててくださいね

んじゃまたねぇ〜ん(^_^)/~



うしししし・・・

July 10 [Fri], 2009, 4:10
皆様おひさしぶりぶり元気かしら
私は。。。日々の課題や・・・事例に追われて
腱鞘炎みたい。。。
箸を持つと手が痛い
鉛筆持つと眠くなる。。。(これは腱鞘炎とは関係ないね

そうそう随分と前ですが。。。
私の誕生日にゴジpapa&mamaにお祝いしてもらいましたのよ
そのときの写メをず〜〜〜〜〜っとupしてなかったので載せてきますね
見ての通りI LOVE あい寿司です

お刺身に始まり
茶碗蒸し
そして。。。握りたち
私の大好きな芽ねぎ(こんな字で良いのかな??)は やっぱりおいしぃぃぃぃ

〆はやっぱりこれですなあ・な・ご
今年も満足なお誕生日となりました
ゴジpapa様&mama様 ありがとうございました

母の日

May 10 [Sun], 2009, 23:30
今日は母の日ですね
私も一応超でっかい12歳児の母なるものをやっています。。。

今まで母の日にプレゼントをもらったことが。。。数える程度しかない私。。。
トントンが保育園のころは 母の日=お母さんの日 でありまして
mamaと呼ばれていた私には関係のない日とトントンの中では理解していたらしく
プレゼントは殆どゴジmamaへ渡されていたと言う過去を持つ私であります

保育園の頃は最年長児の時に先生のご好意もありトントンはゴジmamaの似顔絵だけでなく
私の似顔絵を書いてくれたのをとても嬉しく覚えていますし
その絵は6年経過した今でも大事に取ってあります

今回の母の日では。。前日に財布にお金を入れてくれと連絡があり(勿論トントンから預かっているお小遣いの残りだよ)またゴジmamaに何かプレゼントを買ってあげるんだろうな。。。
程度にしか気にしていませんでした。

しかし 準夜から帰宅すると。。。
『mamaいつもアリガトネ(照)』
って大きな袋を渡されて。。。開けてみると

可愛いカーネーションの鉢植えが入っているではないですか〜〜〜
ちょっとビツクリでも感激しました〜〜
でもね。。。私って花を咲かせる能力が身に付いていない様で
花を枯らせる才能は人より優っているようで なぜかすぐにコトゴトク花が枯れていってしまうんだよね
以前一度だけトントンからカーネーションの鉢植えをプレゼントしてもらったことがあるんだけど。。
それさえも1週間程でカーネーションがかなり危篤状態に陥ったことがありまして
急遽ゴジmamaへ引き渡したところものの1〜2日で復活したという過去の持ち主でもあります。
勿論トントンもそのことは知ってるみたいで。。。
そんな私に花をプレゼントしてくれた後の言葉が。。。
『絶対に枯らさんでよ
とのきつ〜〜〜いお言葉を頂きました

今回はなるべく枯れないように努力する所存でございます。
でもねトントンが今回なぜ私にこの花を選んだかと申しますと。。。

このイヌくまの形をした花が気に入ったみたいでこの花を選んでくれたのでした。
でもねトントン。。。
これって造花だからね これなら私でも枯らす心配ないから大丈夫よ

チョットおとぼけなトントンのおかげでチョット楽しくもあり。。チョットあきれ感もあり。。。
嬉しい母の日になりました。

ありがとねトントン


追記:トントンは勿論母の日ですからゴジmamaへも花をプレゼントしています。
しかしゴジmamaへの花と 私への花の 選ぶ基準や金額・そのた諸々全てにおいて。。。またもやゴジmamaには勝てませんでした
まぁそこがトントンの素直な気持ちであって 可愛いところなんだけどね



2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:祐mama
  • アイコン画像 誕生日:7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
最新コメント
アイコン画像恐竜まま
» ちゃんと生きてるぞ(^_^)v (2010年07月26日)
アイコン画像宗ブー
» うしししし・・・ (2009年10月16日)
アイコン画像青森りんご
» うしししし・・・ (2009年08月13日)
アイコン画像ママゴジラ
» お母さん ありがとう (2009年05月17日)
アイコン画像恐竜ママ
» 母の日 (2009年05月12日)
アイコン画像恐竜ママ
» まったり (2009年05月12日)
アイコン画像恐竜ママ
» トントンの日 (2009年05月12日)
アイコン画像恐竜ママ
» 元気でね (2009年05月07日)
アイコン画像恐竜ママ
» 脳細胞が。。。 (2009年04月18日)
アイコン画像恐竜ママ
» 学割 (2009年04月18日)