三丘園 

2007年08月20日(月) 20時22分


京都には、たくさんの甘味処がありますよねぇ。
最近、雑誌に載っていて気になっていたお店に行ってきました〜。

お茶屋さん考案の抹茶わらび餅で有名な三丘園
築100年以上の町家をいかした茶房です。

プルプルとしたわらび餅は、抹茶風味。
一緒に添えられた自家製餡と一緒に食べると甘さ加減も丁度いいです。
写真は、抹茶アイス入りのあんみつ。
このほか、ほうじ茶や煎茶のゼリーもあるそうです。

************************************
三丘園
住所:京都市下京区綾小路通新町西入ル矢田町123
電話:075-351-3361
営業時間:11時〜18時



ベトナム料理 フロッグ 

2007年07月19日(木) 12時17分
梅田にジュンク堂と言う大きな本屋さんがあるのですが
そのビルの地下にベトナム料理屋さんがあります。

前から気になっていたのですが、先日やっと行くことが
出来ました〜。

ゴイクンが大好きな私。
ここでも、もちろん、味見しましたよ〜。
美味しかった。

私が食べたものは、
ゴイクン(海老と野菜の生春巻)
海老とブロッコリーのマヨネーズ和え
鶏肉と季節野菜の香り揚げ
蟹とアスパラのあんかけスープ 
海鮮あんかけご飯

どれも、美味しかったです!


****************************************
ベトナム料理 フロッグ

住所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ B1F
電話:06-6456-0081
FAX:06-6456-0085

営業時間:ランチ  11:30〜15:00
       ディナー 17:00〜22:30
年中無休です。

順正 湯豆腐コース 

2007年04月30日(月) 21時40分


南禅寺にもある有名な湯豆腐のお店順正清水店に行ってきました〜。

写真の料理は、4,200円コース。
ゆどうふ、野菜天ぷら、田楽、煮物、胡麻どうふ、お造り、焼物、蒸し物、
香の物、御飯、フルーツが出てきました。

南禅寺店の方は、和風の建物でしたが、こちらは、洋風でした。
量が多いので、お腹を空かせて行きましょうね。

****** お店情報 *******
住所 : 京都市東山区清水寺門前
TEL : 075-541-7111

韓国料理 火民 

2007年04月24日(火) 13時26分
韓国家庭料理のお店火民(ひたみ)
リーズナブルなお値段で
美味しい韓国料理が味わえます。

セットメニューの名前は忘れちゃいましたが、
焼肉(3種類のお肉)・チヂミ・キムチ・石焼ビビンバが
セットされていて、お腹一杯になって、とってもお得です♪

お肉も柔らかくて美味しいです〜。
お店によっては、もしかしたらこのセットはないかもしれませんが、なんばcity内のお店には
ありましたよ。


****** お店情報 ******

火民 - なんばCity店 -

場所:大阪市中央区難波5−1−6
   なんばcity 南館1F
電話:06−6644−2797
営業時間
・ランチ 11:30〜15:00
・ディナー 17:00〜23:00
定休日 なんばCITYに準ずる

名古屋名物 手羽先 

2007年03月23日(金) 12時37分


名古屋と言ったら、ういろう・・・?
いやいや、私にとっては手羽先ですっ
この間、知る人ぞ知る、世界の山ちゃんに行ってきました。

ここの手羽先、最高〜っ
コショウがきいてて、とってもスパイシ〜ですが、私にとってはこの
スパイシ〜なところが好き
2人前を頼んで10本。あっというまに無くなってしまいました・・・
私はもっと食べたかったけど、「おかわり」と言いにくく我慢しました。
ちょっと後悔・・・。
支店は何店舗かあるみたいで、似顔絵(店長?)の看板が目印。
芸能人もたくさんくるみたいで店内にはサイン色紙がたくさんありました。

大阪では手羽一郎が美味しかったなぁ。
こちらも、お持ち帰りしたいと思いつつ、おじさんが多いので
一人では寄れない・・。

とにかく、食べる価値ありっ値段が安いのもいいわぁ。
また食べたいなぁ。


たねや 桜餅 

2007年03月19日(月) 20時27分


たねやの、桜餅。
中が黒いこし餡だと思って食べたら、薄いピンクでした。

ほんのりショッパイのとアンコの甘さがマッチして美味しかったです〜

高砂堂の桜餅も、すご〜く、すご〜く美味しかったです。
絶品

柿安 三尺三寸箸 

2007年02月25日(日) 1時20分
今日は、写真がないのが残念ですが(撮ったんですが失敗しました)
全国の特産品を使った料理がならぶ、バイキング。

提携している農家から野菜を仕入れるなど、食材には
こだわりがあるそうです。

お店のポリシーが、
「健康・安心・安全」 だそうです。

常時70〜80種の料理が並びますが、定番は
10種ほどであとは毎月入替え。
さらに、各地の特産品を使った料理を提供する
「フェア」を行ったり、飽きない工夫がされています。

デザートもジュースも数種類あってお腹一杯に
なっちゃいます。


* お店情報 *
柿安 三尺三寸箸
住所:大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ
電話:06-6316-1363
営業時間:月〜金 11:00〜16:00 
          夜 17:00〜22:00
休日:HEPナビオに準ず
料金:昼 ¥1,600(土日祝¥1,700)
    小学生:¥1,000 幼児:¥500
     3才以下:¥200 0才:無料
    夜 ¥2,400(土日祝¥2,500)
    小学生:¥1,400 幼児:¥700
    3才以下:¥300  0才:無料

新しいブログ → tamako'sはんどめいど も宜しくお願いします。

卯乃家 (うのや) 

2007年02月10日(土) 18時30分

梅田のイーマにある、創作料理の卯乃家さん。
ランチ料理がお気に入りです。
メイン料理+お惣菜バイキング+ご飯+お味噌汁が食べれます。

メイン料理は、お造り、海老マヨ、ハンバーグ、牛フィレ、日替わりの中から
好きなものが選べます。
お値段は、¥1000〜¥1400です。

私は、冷奴(お塩で頂きます♪)・ごぼうサラダ・湯豆腐?・グリーンサラダ・
大根とニンジンの酢の物・白菜の漬物をバイキングで食べ、メインは
牛ヒレステーキです。
メインがお肉だったので、バイキングはおやさい中心にしました。美味しいお豆腐って、お塩で食べたら本当に美味しいですよね。白菜のお漬物も美味しくてお茶漬けが食べたくなりました。
(私は美味しいお漬物があればお茶漬けだけでも幸せなのです)値段もお手頃なので、OLの方はもちろん、主婦友達とでも行けますよね。お店の雰囲気もとってもいいですよ。梅田e-ma店だけじゃなく、曽根崎店、ヒルトンプラザウエスト店、京橋コムズガーデン店、三宮クレフィ店があるそうです。お惣菜バイキングは、お店によってあるところとないところがあるかもしれませんので、気をつけて下さいね。


* お店情報 *
住所:大阪市北区梅田1-12-6 上田e-ma6階
電話:06-4795-7511
時間:ランチ 11:00〜15:00
    夜   17:00〜23:00

カニしゃぶ福袋 

2007年02月06日(火) 18時10分

楽天でお馴染みの『 北国からの贈り物 』さんのカニしゃぶ福袋を
お取り寄せしてみました〜。

・【訳あり(業務用)】ズワイ蟹しゃぶ
・【訳あり(業務用)】ズワイ蟹爪
・【訳あり(業務用)】ズワイ蟹爪下
・【訳あり(業務用)】タラバ蟹しゃぶ
・【訳あり(業務用)】アブラ蟹しゃぶ

福袋なんで、上記の中から3〜5種が1kg分
入っています。
“訳あり”と書いていますが、殻部分が割れていたり、
形が不ぞろいだったり・・と言うだけで味は最高!ってことだったので
購入した方のコメントを信じて私も、購入してみました。

こんな感じで5つの袋にわけて入っていました。本当はもっと、量が入ってるのかなぁって思いましたが、思ったほどではなかった・・・って言うのが正直なところ。
味は、爪の部分がとくに美味しかった!甘いんですよ〜。
食べるまでは、爪の部分はイマイチかなぁって何となく思っていましたが、私は1番美味しかったです。あと、カニの部分で食べにくいところあるじゃないですか。抱き身って言うのかしら。そこの部分も美味しかったです。


私は食べていませんが、雑炊にしても美味しいみたいです。
今回は福袋を選んだので選べませんでしたが、今度は爪だけ〜とか別々で頼んでみようかな。
最初は少ないかなぁ〜って思いましたが、3人でちょうど良かったです。お野菜も食べたので。
今度はバター焼きにでもしてみようかな。

純豆腐の店  まん馬 

2007年02月03日(土) 22時55分


私が1人でも食べに行きたい韓国料理のお店は
純豆腐の店まん馬です。
小さなお店なので、昼時には列ができる程です。
場所もちょっとわかりにくいですが、並んででも食べたいお店です。
純豆腐は辛さ自由自在&トッピングも色々豊富です。
私は、もっぱらランチのみですが、夜も手頃な値段で
本格的な韓国料理が食べれます。

お昼も写真の定食意外に、豚カルビなどがセットになった
定食も何種類かあります。値段も、¥680〜¥1000以内と
お手頃価格です。

* お店情報 *
■ 住所:大阪市北区曽根崎新地2-4-19
■ 電話:06-6344-4448
■ 営業時間
   (月)〜(土)am11:30〜am3:00
   (日・祝)am11:30〜am12:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-ふら〜っと行くのが好き♪
    ・グルメ-作るのは苦手だけど食べるのは好きです
    ・映画-最近よく行きます。ジャンルは問いません。
読者になる
最新コメント
アイコン画像すかし
» 三丘園 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 三丘園 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 三丘園 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 三丘園 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 三丘園 (2008年09月25日)
アイコン画像なつさんへ
» 順正 湯豆腐コース (2007年05月04日)
アイコン画像なつ
» 順正 湯豆腐コース (2007年05月02日)
アイコン画像なつさんへ
» 名古屋名物 手羽先 (2007年03月27日)
アイコン画像なつ
» 名古屋名物 手羽先 (2007年03月27日)
アイコン画像なつさんへ
» カニしゃぶ福袋 (2007年02月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる