ドールハウス

May 23 [Tue], 2017, 18:46
本屋でドールハウスキットが売っていて工作苦手なのに買ってしまいました
だいぶ前ですが大きなドールハウスを作ったことあるんですけど、その時は作るときは何時間も続けて集中力が落ちて雑になってしまったので、今回はゆっくり慎重に作ったんですけど。
ひとつの工程を一日でやるって感じだったので10日ぐらいかかりました。
でもやっぱりちょっと失敗しました
この服の頭の飾りの実とぴったり

ブロンドその2

June 16 [Thu], 2016, 20:50
前髪の厚いブロンドウィッグもかぶせてみたんですけど、こういう少し眉毛が見えたほうが好きだなぁ



ブロンド

June 04 [Sat], 2016, 17:32
ブロンドウィッグに変えて、上着を脱がせました。
デフォ服はこの時期ちょっと暑苦しいですし。


みちる

May 30 [Mon], 2016, 19:19
名前はそのまま「みちる」にしました。
たえの時は支払いから到着まで結構日数がかかったと思うんですが、ミチルは数日だったんで心の準備が出来てなかった・・・。

やっぱりすごく好みの顔
私は少したれ目の子が好みなんです。
フルチョの22番とかもそうですが。
ちょっと思ったんですが、私が関東のドルパに毎回行って限定の抽選に参加していた2010年まででお迎えできた限定はくるみだけ。
引っ越してWEB参加しかできなくなってから、申し込んだのはたえとシャルロッテとミチルなんですが、そのうち2人はお迎えできたんですよね。
ドルパに行けなくなってもうSDとは縁がないかもって思っていたのに、逆に増えてる
いいことなんですけど、あの苦労はいったいと思ってしまいます

SDGr ミチルお迎え

May 29 [Sun], 2016, 15:09
ミチル当選しました
ドルパ行ったんですが、WEBの方です。

せっかく行くならドルパで申し込もうと思ってガイドブック購入したんですが、怖気づいてしまって
あと支払が店舗と代引きは無理だなぁっと・・・。
どうせWEBじゃ当たらないだろうと申し込んだんですけど。
ドルパではミチルの実物見れなかったし、たくさんのドールを見てお洋服買って大満足で申し込んだこと忘れてました。でも、限定SDって今まで顔は好みだけど洋服が・・・とかメイクが・・・とか、もうちょっとこうだったらいいって言うのがあったんですが、ミチルは文句なしなんですよ
で、初めて実物を見たんですが、思ったより目が大きい、写真でみるより好みでかわいい
なのでお迎えできて良かった
洋服もすごくかわいくて凝ってますよね。
ボークスニュースの写真確認しながら着せました。
でも、ピッタリしすぎなような。私が不器用なだけなんでしょうか。
やっとの思いで服を着せて、写真を撮ったら顔がボケたものばかりになってました。

ドルパ行ってきました。

May 17 [Tue], 2016, 18:50
ドルパに行ってきました。5年ぶりかな
お洋服一着とこまめクッキーを買ってきました。
後から気づいたんですが、5年前に購入したディーラーさんと同じ。
パレイデアルさんです。
人間の洋服の好みは変わるのに、お人形の洋服の好みは変わらないなぁ



予算の都合上あっという間に買い物は終わりました。
1時間もいなかった
久しぶりに行って、ずいぶんまったりした雰囲気になったなぁと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
スーパードルフィー、韓国ドール、プーリップ、ブライスなどドールが大好き。

現在 SD 4人、幼SD 1人、ROSEN LIED 4人、PEAK'S WOODS 1人、SOOM 3人、Grolydoll 1人、ndoll 1人、プーリップ 6人、ブライス2人がいます。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
P R
About
■SD■
F-22(ルーシュエ)
くるみ(いちご)
■SDGr■
たえ 夢少女Ver.(グレース)
ミチル(みちる)
■幼SD■
ミミ(うみ)
■Rosen Lied■
Tuesday`s Child・Basic Ravie(ハオ)
Tuesday`s Child・Basic Ravie ver. girl(ユエ)
■Peak's Woods■
FOC Yeru Doll Heart Limited(ブロッサム)
■Glory doll■
Basic Lucy-renewal(レーテ)
■Soom doll■
MD/Sep Topaz-Honey Dew(プラナス)
MD/Dec Ai-Winnie Dee(はる)
MD/Remaining Story Adamelli-Golden Light Children(カリオペ)
■ndoll■
Luna RED ver.(茉莉亜)
■プーリップ■
マキュ カスタム(レイ)
ヴィーナス カスタム(桃姫)
アフターヌーン カスタム(みるく)
ロバン カスタム(ロロ)
ニーナ カスタム(紅子)
■ドール■
その他のドールとドール関連記事
福寿さんtoffeeちゃん2人、ブライス(キュートアンドキュリアス タルト&ティ)、ジェニーちゃんなど
■おもちゃ■
ドールハウス、食玩など
■その他■
その他ドール以外の記事
■あみぐるみ■
あみぐるみ製作過程など
http://yaplog.jp/tama-pul/index1_0.rdf