マンマミーヤ 

2005年06月27日(月) 22時04分
な〜んと、ブログ書くの、4ヶ月ぶりだ。
毎日気軽に書けるからブログを始めたのに、な〜んと4ヶ月も空いた。
このままじゃ、ヤプログさんから見捨てられちゃう。
ってことで、時々覗いてくださる数人の方のために、再会を決意しました!
オーバー・・・。

マンマミーヤに行ってきたのよ。
西梅田にできた劇団四季の劇場へ。
アバがヒットした頃、私の音楽は、世界へ向いておらず、
アバ、オリビアニュートンジョンなど聴いたのは、大人になってからだった。

四季のミュージカルでも、どんないい映画でも、おもしろい吉本新喜劇でも、
ディズニーシーのショーでも、必ずどこかで居眠りしてしまう。
(脳みそがおかしいのか?)
なのに、今回のマンマミーヤでは1回も眠くならなかった。
ほんとうに楽しかったんだ〜。

いつか一緒に 

2005年02月23日(水) 23時04分
ディールがテニススクールに通いはじめた。
55分のレッスンで半分くらいは走ったり体操したりしてるような気がする。
コーチはけっして上手とは言えず、見ててイライラするから見にいかない。
私達と同じスクールに通わせられたら一番なんだけど、遠いので無理。
働く親には、キッズのレッスン時間に送迎なんてできないから・・・。
悶々とする親をよそに、ディールは 「楽しかった〜」 と真っ赤な笑顔で帰ってくる。
それで、よしよし。
いつか一緒にバシバシとテニスをしような。
ありゃ?その頃には私が相手にしてもらえないかな?
そうならへんためにも、明日のレッスン頑張るぞ〜。

かにかに 

2005年02月21日(月) 0時26分
今晩は蟹をたらふく食べた。
父母の越前旅行のおみやげ〜。
スーパーの○○(よくわからない外国の海)産の蟹を食べながら
あ〜、美味しい蟹が食べたいよ〜と言ってた私達は大喜び!
うん、やっぱし越前蟹は美味しかったで。
物を食べて「幸せ」と思うのは女だけ・・・ちゅうのを聞いたことがあるけど、
「幸せ」と思える自分でよかったです。

生活発表会 

2005年02月14日(月) 21時58分
生活発表会、無事終了〜。
うさちゃんたちは、うた&手作り楽器の合奏も、劇も、すごく楽しかったみたい。
私は、ちゃんとピアノ弾けるかな〜とか、途中で誰もふざけんなよ〜とか、
けっこうドキドキしてるのに、
奴らは、「さぁ、次は機関車がんばるぞ〜。」 「お〜!」と盛り上がったり、
待ち時間に他クラスの劇ごっこをしたり、
リラ〜ックスそのもの。
おかげで、舞台上でもかわいい表情で楽しむことができました。

1月中旬から、クラス懇談会の準備→クラス懇談会→クラス懇談会報告
平行して、絵画展や、節分、生活発表会の準備となんだか忙しかったから、
やっとホッとした。

毎年、この時期、家の中のことがおろそかになる。
特に、掃除と食事。
すんません。

豆まき 

2005年02月05日(土) 23時27分
節分も済んだ。
立春も過ぎた。
植物園には春を告げるマンサクが咲いたらしい。
暦の上ではもう春。
だけど、体感は寒い。
はやくほんとうの春、来てください。

今年の豆まきは、
サラミが豆を食べたらあかんので、家の中はドッグフードでやった。
笑けるが、これもこれで楽し。

ジャグリング 

2005年01月16日(日) 22時30分
職場の新年交流会で、ジャグリングを観た。
今日のジャグリングは、京大のお兄さん達で、爽やかだし、ジャグリングも上手だし、
漫才観てるみたいでおもしろかった〜。
ジャグリングには前々から興味ありあり。
ボールを3つでいいから放り投げたい。
中国ごまをひゅんひゅん回したい。
シガレットケースをカツンカツン踊らせたい。
マスターして、誕生日会ででも披露したいな〜。

えべっさん 

2005年01月12日(水) 19時36分
商売繁盛を願って、ゑびす神社にお詣りにいってきた。
元旦には静かな境内も、さ〜っすが 「十日ゑびす」 とあって、賑やか。
というより激混み。左右に露天の出た狭い通りを人に流されながら歩く。
狭い境内は、入る人と出る人でごちゃごちゃ。
(毎年覗きたいガラス玉の露天には今年も近づけなかったわ・・・)
お詣りした後、笹を授かる。
鯛、鈴、熊手、箕、宝船、枡、うちでの小槌と、お金がはいってきそうな
縁起物をつけてもらう。
これでこの値段とは!・・・と驚くけれど、
ひとつ付けるほどに商売繁盛の願が叶う気がしてしまうのはなんでなんだろう。
“えべっさん、商売繁盛 たのんまっせ〜”

花粉症の季節 

2005年01月08日(土) 23時18分
暖かかった冬が終わり、本格的に寒い冬に突入したばかりやっちゅうのに、
もう杉花粉が舞ってるんだって。
今年、関西の杉花粉は当たり年らしく、その数、例年の5〜8倍。
少なかった去年の10〜20倍!とも言われてるんだって。
昔、北山の杉山がふわ〜ふわ〜と黄色くなるのを見たことがあるけど、
今年もあんなんなのかな〜。
くしゃみ、鼻水、目の痒い痒い・・・思っただけでぞぞっとしちゃう。

肉、卵といった高タンパクな食事を控え、ポリフェノールを多く含む食品を摂る。
規則正しい生活、生活環境を整える。
そうよ、薬を飲んだり、点鼻薬や目薬をさすばっかしでなく、
花粉に負けない体づくりも考えないとね〜。

お肉の柔らかさって 

2005年01月04日(火) 12時20分
昨日は実家で焼き肉を食べた。
正月だから・・・と普段は口にできないような、いい食材で。
暖かい一日だったから、庭にバーベキューコンロを持ち出して、焼いた。
ホットプレートでなく、やっぱし炭で焼くと美味しいやん。

ロースより、ハラミのほうが柔らかくて美味しかった。
上ロースと特上ハラミ。 上と特上の違いなのかな〜。

今年こそ! 

2005年01月02日(日) 19時07分
新年には、今年こそ!と決意を新たにすることがある。
なのに、たいていの場合、その名の通り三日坊主でおわる。
ヤプース日記もそうだった。
今年はヤプログに挑戦!
ご期待あれ。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる