イワシの話。 

November 02 [Thu], 2006, 23:08


今日のお夕飯
『イワシのフライ』

イワシって包丁でさばいちゃダメなんだって。
金属に弱いらしい。。。
なんてデリケートな奴らなんだ!!!!
さすが魚+弱で=鰯(イワシ)

今まで知らずに包丁使ってたゎ〜(・ω・;)

しっかし2尾は作りすぎだね。。。
だってスーパーじゃ1尾って売ってないんだょーーーーー(>□<)
1人暮らしはこれだから大変だ!!!!


折角イワシが出たのでイワシのちょっとした小話を☆☆☆

生臭さのせいか、昔はあまり人気のなかったイワシ君達。
上流貴族は口にしなかったとか。

しかし、源氏物語の作者として有名な紫式部はイワシを隠れてずっと食していたそう。

それが夫にバレて、
「そんなものを口にするんじゃない!」
と叱られた紫式部は
「イワシはとってもおいしいのに!」
というような歌を詠んだそうだ。


歌にするあたりがなんかカワイイな紫式部(笑)

アニメ曜日♪ 

November 01 [Wed], 2006, 1:20
火曜日深夜はアニメ曜日。

『デスノート』
   ↓
『ヤマトナデシコ七変化』


という流れがとっても幸せ(^∀^)/

アニメって何も考えず脱力して見れるからいいわ~☆☆☆

声優サンには興味なかったんだが最近はアニメ見過ぎでちょっと分かってきたし(笑)
ちなみにデスノの月役の宮野真守サンがかわいくてお気に入り♪
ブログ見てみたらテンションやけに高いし、しかもかっこいいんだょw

声優サンて
「実はすっごい年取ってた!!!!」
とかぁ
「顔はカッコ良くない!!!!」
とか、そんなイメージだったけど今時は違うんだね。。。

結構若くて男前な声優サン多いです♪
女の声優サンもかわいい人多いし♪♪

やっぱアニメっていいっっ!!!!!!!!

実写『テニスの王子様』 

October 28 [Sat], 2006, 12:25
実写の『テニスの王子様』見た。

感想―
ものすっごくおもしろいっ!!!!!
いろんな意味で(笑)


CG?とか使われて人間では到底不可能な技を繰り広げる登場人物達☆

しかし、予算が足りなかったのか普っ通の球の打ち合いが合間合間に。。。
このギャップに。。。( ´_ゝ`)プッ

あの人間離れした技達はきちんとしたテニスのルールから見たら大丈夫なのか!?


さらに途中のセリフで気付かされた驚愕の新事実☆

お前ら中学生だったのかーーーーーっっ!!!!!!!

どう見たって22・3歳の人達が演じてるのに。。。
無理あるっ!
今時の若い子の発育がいくらいいったって無理あるって!!

中学生と思うと終始笑いが止まらない(≧∀≦)ノアハハハハ!

さらに実写版の試合はまだ地区予選?だったということにさらに笑いが止まらなくなる☆☆☆
おいおいっ!!これで地区大会だったら全国はどんだけ人間離れしちゃうのょ!?


ってことでおもしろかったです(笑)
もちろん普通に感動アリの展開で楽しめたしね。

あと出てくる人出てくる人み~んな男前♪
う~ん。目の保養( ´ ∀`)

だからテニスの王子様って人気あるんかな??

よく分かんないけど借りて損なしの映画だわ♪

手打ちパスタ 

October 22 [Sun], 2006, 0:19
今日はお休みだからパスタを打ってみた☆☆☆

とりあえず無駄遣いはしないようにウチにあった強力粉100%で打つ!!!
これが実はかなり強敵っ!!!!
30分くらい「えいやっ!!!」と力一杯打ったけどなかなか均一になってくれない彼等↓


う~~~~む。もぅいいや。。。(要するに飽きた)


最後は『ブロッコリーとベーコンのトマトクリームスパゲッティーニ』に変身っ(^ω^)!!!!


って麺太っっw(゜□゜;)w(笑)

平打ちパスタが好きだから平打ちにしようと思ったんだけど。

もちろんパスタマシンなんて高い料理器具は1人暮らしだから持ってないし、
致命的なことに麺棒もなかったの。。。。

手で押して(笑)伸ばした結果太ーーーい厚ーーーーいパスタに。

結論。
パスタは厚みがあると美味くない。。。。

イライラ飲み会。 

October 21 [Sat], 2006, 3:40
後輩から呼び出されて飲み行ってきた。

まぁ、それは別に良かったんだけど行ったら知らない人ばっか
しかも後輩が勝手にバンバンと人をよび、いつの間にか

大所帯っ!!!!!

限度ってもんがあるでしょうがーーーーーーっ○(≧□≦)○


途中でバンバン人が入ってくる。
こんな状況だからきちんと紹介とか挨拶とかも何もなく、
あの人さっき入ってきたけど誰だろうね?状態。

最後にゃ酔っ払ってデロデロでグダグダなのが出てくるし。
彼女いるクセに女とベタベタしてる人とか
どう見ても未成年だろお前!って奴までいて後半はイライラMAX(−ー#)

結局まともそうな2人とくらいしか絡まなかった。

その2人とは
「今度はちゃんとまともに落ち着いて飲もう
と誓い解散。。。


後輩が人見知りしないのは知ってる。
けど全員が自分と同じだと思わないでほしい。

知らない人をよぶときは、一緒に飲んでいる相手によんでもいいかまず確認☆
しかもよんだら責任持って橋渡し的存在になる☆☆

これって1番重要だし常識でしょ??


後輩のこの無責任ぶりに怒りを通り越して呆れちゃったょ。。。。。

もぅこの後輩に誘われても行かない。


相手の立場になって物事を考えるのは礼儀であり思いやり。
これが欠けてる人とは今後付き合っていけないと心底思った今日でした。

【当日〜3日】 

October 20 [Fri], 2006, 13:00
ネットショッピングが好き☆☆☆

「うっわ!すっごぃ欲しいっ!!!!早く欲しいっ!!!!!!!」
と思って注文するでしょ。

すぐに欲しいから在庫ありの【当日〜3日発送OK】のを選んで。

なんならお店の住所だって同じ関東圏のお店を選んで。


なのに、

なんでいつも3日後発送さっっっ(`Д´#)


だったら最初から【当日~3日発送】って書くなーーーーーっ!!!!!!!!!

【当日ほとんど無理。ほぼ3日発送】って書けーーーーーーーっ!!!!!!!





酸素を飲む 

October 19 [Thu], 2006, 17:52


酸素って毎日吸ってるのにそれじゃ足りないんだね~~~~☆
飲むとグッスリ寝れる気がするっ!!!!

たぶん気のせい。。。
ってかたぶんタダの寝不足のせい。。。(・ω・;)

味は普っ通の水。

ちなみにウチの姉は「酸素水」飲んだら気持ち悪くなったらしい。
酸素が身体に合わないってどうょ!?どうなのょ!?

ブログ始まり。 

October 18 [Wed], 2006, 8:41
今日からブログ始めます

なーーにぃーを書こーーーーっかなっ(^∀^*)
飽き性だから続くか分かんないけど気ままに更新してくぞっ



P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tama-kimagure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる