お知らせ 

2005年02月02日(水) 12時16分
突然ですがお引越しします。
最近おもくてページが開かなかったり、エラーが多いと
いうことが頻繁に起こるんです。
2月に入ったことだしいい区切りなので・・・
申し訳ないですがリンクの変更お願いします
NEWアドレスは
↓ ↓ ↓

http://blog.drecom.jp/tam529/

プチな幸せ♪ 

2005年01月30日(日) 23時25分
最近モエがオ○ッコの感覚を覚え始めてきて、出る度に「出たぁ〜」って教えてくれるようになった。
だからやたらとオムツを新しいのに替えたがりもったいないったらありゃしな〜い。
いかにもまだ1回分しかしてないや〜んって感じなんだけど自分で勝手に脱いでは新しいのを穿こうとする。。。シッカリしてるねぇ〜
ホントはとってもイイ傾向なんだけどこちら側にしてみたらもったいなく感じるからして勘弁なんて思ったりして〜〜(またまた貧乏症!?)
そこで今日は出かける予定もないからトレパンに挑戦だぁ〜〜
やっぱり出た感覚はわかってくれて「出ちゃった」ってちゃんと教えてくれた・・・ヨシヨシ^^
また新しいのに履き替えさせて続行・・・なんて思ってたらお眠りタイムに入ってしまいアリャリャ。。。
寝ながらしちゃったらどうしようと思ったけどその時はその時だとそのまま寝かせておいた。夕方、とても機嫌のいいお目覚め!コレはチャンス!!
寝起きって出やすいんだよね〜〜
子供用のオマルを装着してまたせて「シーッ、シーッ」って優しく掛け声をしてやったら何やら顔つきがヘン、、、緊張してるようなの。
「大丈夫、頑張れ〜!シーッ」って言ったところでチョロッと出てきて・・・でも止めちゃうもんだから「いいから出しや〜」って言ってあげたらちゃんとオ○ッコしてくれました〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ
モエも小さいながらに喜んでたからいっぱい褒めてあげました★
リョウマの時にトイレトレーニングは経験済みでできた時はやっぱり嬉しかったけど、またこうして今度はモエが少しずつできるようになってきてると新たに嬉しい気持ちでいっぱいです♪
パパにも褒めてもらってたし、モエよく頑張ったね^^
このまま春に向けてオムツが取れるようにゆっくりやって行こうね〜〜

ブ〜ラブラ 

2005年01月30日(日) 22時30分
昨日はパパがお休みだったんでリョウマの希望でゲーセンへ、、、久々のムシキングです。
このゲームをする時はパパが担当。
あたしとモエはその間、隣接するユ●クロへと行ってみた。
安いルームウェアでも買うかなと思ったけどイイのがなくてヤメッ!!
あとは2人がゲームが終わるまで店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
そんなことしていたらモエが急にかくれんぼらしき事を始めだし走り出しては隠れそれを私が見つけるなんてことを親子でしてしまった(迷惑な客^^;)
でもモエがやたら楽しんでるから目立たないようにチョックラ遊んでしまいましたo(*^▽^*)o
だけど店内に響くモエの笑い声、、、もういい加減やめてゲーセンに行ったらパパとリョウマが出てlきました。
今回は欲しいカードが出ずやや不満気味だった様子。。。コレもしょうがないよ〜
その後は特に行きたいってとこがなかったから久々にホームセンターへでも行ってみた==33
パパはココでも車の関連商品を見るザマ。
で、私達はオモチャ売り場へと・・・でもココにいるとアレ買って〜コレ買って〜って何でも手にするから場所移動〜
パパと遭遇したからリョウマを預けて私はモエを連れてハンドメイドのコーナーへ行きました^^
ホームセンターらしからぬカワイイ物が置いてあってよく見に来るんだけどこの日はモエの方が関心を寄せてました←やっぱり女の子だなぁ〜
ミニチュアのほうきやツールとか・・・とにかくちっちゃくてカワイイ〜
モエも「欲しいなぁ〜」なんて言ってました。
ホームセンターを出てからは晩御飯に作るお好み焼きの材料を買いにスーパーへ行き帰りました〜
みんな「おいしいぃ〜」ってたくさん食べちゃった、、、満足満足(=^・・^)ノ>

コワッ!! 

2005年01月28日(金) 21時44分
今日ママ友から聞いたんだけど今朝・・・だいたい9:00amぐらいなのかなぁ〜!?
何やら”地震雲”と言うあまり聞き馴染みのない雲が出ていたらしい。
なんでも団地内のママ友が数人見たとかで渦を巻いている奇妙な雲なんだって〜〜(知ってる?)
それは近々地震がやってくるんでは?と言う兆候だったりするもんで新潟中越地震の時も出てたらしい(  ゜ ▽ ゜ ;)
新潟の場合出てたその日のうちかなんかに地震が起きたとかでもう怖すぎっ。。。
おまけに異常気象とかも言ってるしね、、、
今日と明日は15度ぐらいで気温が高めなのに日曜日からグーンと寒くなって最高でも3度とか言ってる・・・まさに異常!?
たまたま生協の共同購入時に聞いたから6〜7人のママ達がいてもうみんなドキドキもんで話をしてたの〜…o(;-_-;)o
「2つも出てて気味悪かった」なんて言うしマジいやだぁ〜〜
あたしを合わせて他のママもだけどみんな昼から食料調達しに行くなんて言ってました〜
「何が必要?」
「お金、水、缶詰、懐中電灯、毛布、リュックがええでぇ〜」なんて・・・なんとも現実的な。
でも30年以内には大きい地震がやってくるって言ってるしそれは明日かも・・・とかも言ってるし防災準備はホント必要よね。
私もとりあえず48時間は乗り切れるぐらいの準備だけしちゃった〜
”備えあれば憂いなし”って言うぐらいだし準備してて損はないと思う。。。
なんか最近では「救命病棟24時」でも震災をテーマにしてるからあんなの観てると「どうしよう?」なんて思っちゃうよ〜〜
今日、明日来なくても来週だったらなんて考えると恐ろしい
だってパパが夜勤で夜は3人だけだし私一人で子供を守れるの?って不安になる。
みんなはちゃんとしてるのかな???

古着サン 

2005年01月27日(木) 16時48分
久々、リョウマにIZOD(ラコステ)をネットの古着屋さんで購入〜
ベロア素材でボーダー・・・そして青ワニちゃん。
なんせIZODはパパがスキでリョウマに着せたいってしばらく買い集めてたんだけど最近はご無沙汰だったんだよね〜
でも久々に気に入っちゃって即オーダー!!
商品届いたらイイ味出ててやっぱり良い良い^^
それからつい最近オクでGETしたチャンピオン。
古い物ではないけどチャンピオンならではのカレッジトレーナー。
こういうのもやっぱり良いねぇ〜★
リョウマにはこれからもイイ物だったりそうでない物でも気に入った古着があればこだわってドンドン着せていきたいなぁ〜〜

そうそう、問い合わせてもらってたDDのワンピース・・・在庫がないということで×だった(涙)
でもココで諦める私ではございませんよ〜
無いと言われて余計に欲しさ倍増〜  メラメラと物欲が、、、
片手にカタログ、片手に電話でshopに問い合わせ開始!!
数店舗聞いてみたけど入らないって返事ばかり。
入るって言われても欲しい色じゃないし・・・
もうダメかな?って諦めかけて残りのshopにかけたところ「入りますよ〜」だって〜 ヤッターー^o^
イヤイヤ・・・あとはサイズがあるかどうか?
でもBINGO〜!!在庫アリだってさぁ〜  もう喜ぶしかないでしょ^m^
お店に取りに行けないから通販て事になっちゃったけど予約できたんだからバンバンザイ☆
思わずガッツポーズしちまった〜〜

 
恥ずかしながらLOVELOVE SHOT撮ってみたよ
息子なのにテレちゃいます。。。

予約〜♪ 

2005年01月26日(水) 13時01分

DDのカタログってカワイイよねぇ〜
オシャレだしgood good♪
少女達もDDを着こなしてるとこもなんとも言えないなぁ〜
さ・す・が外人〜って感じ。。。













昨日の出来事です。
先週、某shopからDDのカタログが入ったと連絡があったので取りに行ってきました〜
リョウマを幼稚園に送って帰ってきてから洗濯物を干して出発だぁ〜===333
電車にガタンゴトンと揺られる事10分(2駅なんです)
そういえばモエと2人で電車に乗るなんて初めてだったかもしれないなぁ〜
とにかくアッと言う間に着いちゃってshopが入ってるデパートへ向かいました。
デパートへ着くや否やshopへいちもくさ〜ん
午前中だと言うのにまだSALE中だからそこそこお客さんが・・・
そしてタイミングのいいことに以前住んでたとこで仲良くなったママ友がパートの日でお店にいてました。
とりあえず忙しそうだったんでカタログだけ受け取って接客中に私はカタログを拝見
ウンウン・・・この春夏もイイ物揃ってるねぇ〜(o^-^o) ウフッ
ある程度ピックアップしてあとはゆっくり考えようと思いつつ店内をブラブラ〜
そうこうしてるとお客さんがいなくなって店番もママともだけだったからチョコットおしゃべり
「どのへんが人気あるかな?」「オススメは?」なんて聞きながらまた検討したり〜
でも欲しい商品の欲しいカラーは入荷予定がないようで残念〜と思いきや問い合わせてくれるという事でlucky★☆
”どうか入りますように・・・”って願うばかり。
あとはオススメ品が可愛かったからそれに決めて今回はとりあえず2点予約^^
ホントは喉から手が出るぐらい欲しいアイテムが盛りだくさんだったんだけど経済的な事を考え諦めちゃいました(涙)
また足を運んだときに余裕もイイ商品もあったらお買い上げしちゃおうかなぁ〜
そうそう、、、ココでもmariaモデルはSOLD OUT!! 恐るべしmaria力。。。
無いって聞くと余計欲しくなるって言うけど私もその一人でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それからワガママもあまり言わず私に付き合ってくれたモエにご褒美を買ってあげました〜
何やらサンリオでいろいろ見てるから「何が欲しいの?」って聞いたらキティちゃんのお財布を選んでた。
よしよし・・・今日は買ってあげましょう、おりこうさんだったからね^^

夢。。。 

2005年01月24日(月) 13時13分
はぁ〜(溜息)
イヤな夢を見ると寝起きまでイヤなもんだよ〜><
夜中も夢で目覚めて安心したのに何故か夢の続きを見てしまったの。
なんだかミョーな感じよね。
その夢って・・・出先でモエがいなくなっちゃって行方がわからなくなったの〜
お店を転々としてて何故か"レギュラー”が出てきて「あるある探検隊〜」なんてやってるもんだからモエに見せてやろうと思ったらいなかった。
最後に見たのがかなり前だったから何処ではぐれたかさえわからなくて”もうダメだぁ〜”なんて思ってたとこで目が覚めたの。
パッと目を開けたら隣で気持ち良さそうに眠ってるモエがいたからホッとしっちゃった。
思わず後からムギュッって抱きしめてしまったよ〜
で、安心して寝たはずなんだけどまだ見つからない夢を見たの。。。
携帯片手に連絡がないかとか手がかりがないかとか・・・結構リアル。
ホント夢の中でこんな経験するなんて〜
やっぱり見つからないまま目覚ましが鳴って起きた。
気分悪すぎぃ〜〜〜
イイ夢見なくちゃいけないよねぇ〜




土曜日、ようやくカット&カラーしてきました〜
明るめにしてもらって満足だわ^^
また2〜3ヵ月後伸びた部分を染めに行く予定だけど今度はパーマも一緒にしようかなぁ〜?
担当の人にモエの事もお願いしてきたし早くあてさせたいなぁ〜〜。
それにリョウマも・・・
パパが許可出してくれるといいんだけど〜。

ジャニーズ好き!? 

2005年01月21日(金) 12時49分
 オシャレセンス抜群で娘のayunaちゃんもかわいいですよ。
   machamiちゃんの「mash*home」リンク追加しました〜!  




ミストのブリーチで脱色中


もうリョウマの黒髪は耐えれなくなってしまい、チョットでも茶色さがなくなってきたらスグにミストとクシを持ってリョウマの髪にシュッシュッ、ときとき〜、シュッシュッ、ときとき〜・・・って髪に馴染ませては茶髪にしてしまう。
昨日も久々にやっちゃったぁ〜^^
ミストだから手軽だし加減しながらできるからいいんだよねぇ〜。
でもでも最近物足りなくなってきて今度はカラーリングで染めてやろうかな〜なんてヒッソリと企んでおります。。。
そうそう茶髪と言えば以前、髪を茶色くして”NEWS”のメンバーになりたいんだぁ〜なんてバカバカしい事言ってた事もあったなぁ〜・・・で、現在はTOKIOらしいんです。
でもこんなチビ助がそんな事思うなんてチョットだけオチャメだなぁ〜なんて思ったり〜☆(親バカ)
今もMステ観ててSMAP出てるんですけど大喜び〜♪
「コンサート行きたい?」って聞いたら「うん、行きたい」だってさぁ〜
なんでなんでそんなにジャニーズに興味あるのさぁ〜???
男好き?・・・そんなのダメダメ。。。
要は女の子がモー娘。に入りたいって言うのと同じ感覚なのかな〜?(例えが古いかしら?)
だけどキャラ的にはモッパラ芸人て感じですけど〜〜
それかパパの血を引いてるのならバンドマンでもかまわないのよ〜(笑)
なんか話が空回りしちゃってスイマセンで〜す<(_ _)>

アレアレ、、、なんだか太一クン(TOKIO)とツヨシ(Kinki)のユニット"トラジ・ハイジ”ってのにも興味津々ですぞっ!!

(@⌒ο⌒@)b 

2005年01月18日(火) 14時39分
なんかここ3〜4日オクに出品していた物がほぼ全売れで対応に追われたな〜
子供の物と自分の物とでおそらく8点ぐらいは・・・
でも全部で¥10000円ぐらい稼げたからラッキ〜 チャッチャッチャッ!!! ウッ★
ちなみに自分ので¥6000ぐらいになったからコレでまた春物買わなくちゃだわ〜(o^-^o)
もちろん子供達にもねぇ〜〜♪
もう着なくてタンスの中で眠っていた物がお金になるこの嬉しさ。。。
オクってやみつきになっちゃうわ〜
ただ発送とかは結構大変だったり・・・汗
だけどお金の為ならなんのなんの〜(貧乏症でゴメンナサイ〜)


 
 

やったーーーーーーーーーO(≧▽≦)O
念願のきのこスニーカー。。。
そして初グラグラで〜〜す♪
ずっと欲しくてオクでも探してたんだけど欲しい時には出品されてなくて、、、
でもこの度、新品を・・・それも30%OFFで・・・2度目のラッキ〜 チャッチャッチャッ!!!ウッ★
やっぱりカワイイのぉ〜〜(⌒▽⌒)
女の子だったらこういう靴でオシャレを楽しみたいものよねぇ〜
いろんな方からサイズ等のアドバイスもしてもらったから買えてヨカッタよ〜〜

保育参観(*^▽^*) 

2005年01月16日(日) 18時19分
今日は保育参加日。
ちょうどパパもお休みだったので家族全員で行きました〜
今回の課題は”凧揚げ”
親子で凧作りをしてそれを飛ばしましょう〜って事だった。
とっても簡単なモノなんだけどパパはマメな人だから結構こだわりながら作ってあげてました。
「バランスが大事だぁ〜」とか言いながらまるで自分の物を作ってるかのよう、、、
各自好きな絵を描くんだけどリョウマは相変わらず絵心ナシで顔ばっかり描いてる。
だからって訳ではないけどあたしが隅のほうにチョコット虫の絵を付け足してやりましたぁ〜
あたしも絵心あまりないんだけどリョウマは「「カブトやぁ〜」「クワガタやぁ〜」って喜んでくれてヨカッタかな!?
さぁ〜てなんとか完成〜!!
早速パパはリョウマを連れて隣接する小学校の校庭へ・・・。
後片付けだけしてわたしもモエを連れて追いかけました〜
そしたら飛んでる飛んでる(なんか嬉しい^^)
でもリョウマはぜんぜんやろうとせずパパが飛ばしてるのを横で黙って見てるだけ〜。
おまけに幼なじみの子を探してばかりいてあげくの果てには「もう疲れた〜」←出ましたリョウマのなげやりゼリフ。。。
なんでもやりたくなかったり興味がないとお約束のように出てくる言葉なんです。
でもパパは「自分で飛ばしてみ〜」って言ってなんとかやるようにはなって、、、
でも10分もしたぐらいでもう止め!まったく意欲のない子だこと。
とりあえず幼なじみのいる場所へ移動。
パパ同士は必死に飛ばして楽しんでいたけど子供らは全く違う事して遊んでる。
だけどこんなんで諦めるパパではございません
もっと飛ぶ様に補強してリョウマにやらせてました。
よく飛ぶようになったらおもしろいのかして少しは夢中になってくれたみたい。
結構風もあって寒かったけど親の世代は懐かしくておもしろかったなぁ〜
パパも童心に帰ったようでした。。。






  寒々しく凧揚げしてる園児達を眺めてました〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像アロハ
» プチな幸せ♪ (2005年02月02日)
アイコン画像カヨ
» プチな幸せ♪ (2005年02月02日)
アイコン画像モモエ
» プチな幸せ♪ (2005年02月01日)
アイコン画像*from*まさやん
» プチな幸せ♪ (2005年02月01日)
アイコン画像*from*まさやん
» コワッ!! (2005年02月01日)
アイコン画像もも
» プチな幸せ♪ (2005年02月01日)
アイコン画像もも
» コワッ!! (2005年02月01日)
アイコン画像mai
» プチな幸せ♪ (2005年02月01日)
アイコン画像*from*まさやん
» 古着サン (2005年01月31日)
アイコン画像*from*まさやん
» 予約〜♪ (2005年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tam529
読者になる
Yapme!一覧
読者になる