夏休み

September 22 [Thu], 2011, 6:02
おはようございます。

本当は3連休の間3日を休暇にして夏休みにする予定だったのですが、
仕事が中途半端だったこともあり、昨日からお休みいただいております。
したら台風直撃。。。引きこもりしておりました。
ま、電車トラブルに巻き込まれることもなく、ごろごろしてました。はい。

レーシックの経過ですが、いまのところまぁまぁ順調です。
昨日、ごろごろしてたらつい油断しておもいっきり目をかいてしまい焦りましたが、
特にフラップがはげることもなく(当たり前か)、見え方も安定しています。
ただ、光にもんのすごく弱くなりました。日中、太陽光にさらされると目が開けられません。
かっこつけてないのにサングラスかけるようになりました。
あんなもの、かっこつけてる人がかけているのだと思ってたけど、シャレにならんのですよ。
あと・・・目が疲れるのか、クマがすーごい。びっくりしちゃう。
一気に老け込んだ気がする・・・

まぁ、慣れですかね。
これから冬になってドライアイが進んだらどうなるのだろう。

さて、夏休みはちょこちょこした予定しかないのですが、
来月、初グアムに行くことにしました!
うちの会社は海外の売り上げの方が多いので、円高の影響をモロにうけていてピンチなのですが、
いやな思いばかりはしていられないので、海外に行くしかない!
という単純な思いで計画しました。楽しみー

今日は、数ヶ月通っております丸の内朝大学のクラスの資料を作るぞー。。。
真面目か!っていう。

人造人間

August 09 [Tue], 2011, 0:17
の仲間入りを果たしました。

いや、レーシックをやっただけです。

正直、直前あたりにはネットでマイナス情報をみまくって縮み上がっていたのですが、
もう何年も迷い続けて、やりたいやりたいと思っていたし、
そろそろ本格的にコンタクトが入らなくなってきたので(新しいのを入れた日もごろごろする)
やることに決めました。

本日4日目。見えるけど、まだ不安定だなー。
仕事してると目薬つけるの忘れちゃうのが心配・・・。
あと右目の内出血がひどくて、見た目が怖いっす。

検討している人はよく考えた方がいいですよ。
一度人造人間になった人は二度と戻れないっすから。
ちなみに、手術は超〜こわいっす。もう半分死んだ気になりました(苦笑)
そもそも健康なのに、超オペの格好した人たちに囲まれ、手術台に乗せられライトあてられただけで
結構生きた心地がしないのに、「大丈夫ですか!?」って問い詰められると
なんか大丈夫じゃないのかと思っちゃうじゃん。こえーよ。
なんか映画とかで見た、人造人間に改造されているシーンを思い出しました。

当初、超大手の品川近視でやろうと思っていたのですが、即却下しました。
理由
@電話の対応が超!横柄
A検査員がみんなへなちょこ(バイトだろあれ)、知識量浅すぎ
Bセリフを暗記した検査員が、患者を集めてぺらぺらと覚えたセリフをしゃべっている
複数人一気に説明やるのがまず気に入らないし、前職を思い出させるご案内口調が腹立たしい
さらに高い術式をすげーすすめてくる
そんで、みんなの前でどの術式を選ぶか言わされる
日本人は弱いから、他の人が高いの選んでると自分も選びたくなる性質があると思う
C適合検査の結果が出ていないのに1万円の遺伝子検査を強要してくる
しかも、その検査結果がきけるのは手術当日。
つまり適合検査を受けて手術をしなかった場合、金の無駄&結果も聞けない
(別途結果を聞きたい場合は5,000円診療費がかかるんだそーで)。
検査だけで逃げる人を抑制してるんでしょうね。もうやり方が気に入らない。

ってわけで
別の眼科でやりました。
まー機械が最新かどうかもわからないし、金だって高いし、わかんないけど
なんとなく安心。病院だし検査員がすげーまとも。会話できるし(当たり前だ)
セリフの人たちはセリフ以外のこと聞かれると答えられないんだもん。ちっ。

現在
化粧ができないのでひどい顔で通勤しております。
ハローグレア(光が乱反射してまぶしい)もあります。夜、車のライトとか信号とかが超乱反射。
一番悲しかったのは月がくっきり見えない。丸くぼやーっとした光が見える。
もう一生この目で月の輪郭を認識できないのかと思ったら悲しくなってきた。
この後ハログレが落ち着くことを祈る。。。

本来、人間の体はものすごく完璧な状態でつくられているので
そこにメスを入れること自体が間違っていて、
ましてや目というのは脳と直結している器官なので、どれだけ危険が伴うかという話なんですよね。
それに逆らって人間の手を入れたのだから、何かあっても甘んじて受けようじゃないか。
なんか原発を彷彿とさせるね。

あー暗い!!
でも今のところちゃんと見えてるし、日に日に落ち着いてきてるんだけどね。
そのうちじゃがいもの芽みたいに、削ったところから角膜が突出してきそうで怖い。
(角膜拡張症というのが実際に存在する)
目、大事にしよう。

高山らーめん

May 30 [Mon], 2011, 3:52
大学生の時、一番最初にバイトしてたのがこの高山らーめんなるラーメンやさん。
他にも色々バイトはしていて、どれもとても役立っているのだが、
一番長くて、一番ゆるくて、一番最初に私に給与を与えてくれたバイト先であり、
一番思い出も多いところ。

ということで

急に思い立って本場高山らーめんを食べに、飛騨高山へいってきました。
1泊2日、超弾丸ツアー。


基本、こんな街並が続いている。
京都でも金沢でもない、確かにこの古い町並は美しい。
何故か国旗が乱立しているのがとても気になる。


高山らーめん。美味しいんだけど、シンプルすぎて飽きちゃう。
旅行中に何杯も食べたくなるような代物ではない。
私は2杯が限界でした。って2杯食ったんかい。


東京は天気悪かったけど、高山は快晴!暑いくらい。
桜の季節も終わりかけでしたが、美しく映えてました。


高山らーめんのメニューにもある「陣屋」
そとから見ただけ。


その前では「朝市」もやってる。これもメニュー名。
名物とはいえ、毎日は大変だな・・・
野菜とか、味噌とかを売ってる。


飛騨牛も有名。これは朴葉焼き。朴葉味噌で焼いて食べる。
肉質が気になる時期なので、ちょっと裏の色が変色していたのでつっこみをしてみたが
特に異常はなく、美味しくいただきました。


弾丸ツアーだったので、白川郷は断念。
その代わり高山駅から近い、飛騨の里というテーマパーク的なところで合掌作りを見学。
実際中に入れるのだが、どこも囲炉裏みたいな匂いが充満して、ひんやりしている。
こういうところで実際住んでいたかと思うと関心するな。

・・・ていうかね。高山、超遠いわけですよ。
なんなら長野の隣だからあずさかなんかでいくものだとたかをくくっていたら、
電車で行こうとすると、名古屋まで新幹線+特急 か、 松本まであずさで、そっから2時間半バスか、
新宿から直通バス(5時間半)。とおっ・・・
結局、乗り換えとかもめんどくさいし安いのでバスにしました。
行き帰りバスに乗ってて気づいたことは、
高速の同じSAでも、行きと帰りで違うところに立寄っているのだということ。
知らなかった〜・・・

次は雪の季節に白川郷を見に行きたいな〜

いちばんだいじなこと

May 30 [Mon], 2011, 3:15
って、なんなんやろ?

部署異動してまもなく満4ヶ月。
ようやく、仕事してる!っていう感じで、まぁまぁたのしいんやけど、
なんせ一番下っ端やし、能力(知識が主か?)が伴わないしで、
毎日無駄なプレッシャーを感じている今日この頃。
できなくて当たり前って頭の中ではわかってるし、
プレッシャーを感じるからって別に、毎日勉強してるかといわれればそうでもない。
土日勉強しよう!とか思って勉強してないまま1ヶ月くらい経過している気が。。。

わたし、このままキャリアプランどうするつもりなんだろう?

たとえ転職するにしても、今のままでは使い物にならないので
ある程度、使えるスキルを身につけないことにはどうにもならない。
仕事ができるってどういうことなんやろ?もはやそれすらよくわかんなくなってきた。

そもそもずっと仕事をしたいのだろうか?
ていうか、総合職向いてるんだろうか?
クリエイティブ方面合ってないんじゃないだろうか?

この仕事は満足できた!っていうほどの仕事を全然出来てないかも。。。

・・・って上司に言っても、いや、入って4ヶ月にしては良くやってると思うよ、
あとは勉強して知識と経験が伴えば。
みたいな感じなのだが、本当にそうなのかな??

飲食でバイトしてる方が向いてるような気もしてきたのだが・・・気のせい?

んで
勿論仕事人生なんてつまらないので、プライベートも充実させたいのだが
ここがすでにわからなくなってきた。
何がしたいのか??
結婚したいのか?
子どもがいて家庭があって・・・みたいなことをしたいのか?
それとも、趣味的なことをもっとたくさんしたいのか?
つまり、自由に使える時間もお金がある程度ある今の生活をもっと拡充したいのか?
わからん。
もはや人生設計超行き詰っております。

このまま宙ぶらりんでは困るので、とりあえず色々やっていきたいと思います。
色々な人と会って話聞いたりしていったらまた考え方変わるかもしれないしね。

ま、楽しみにしとこ。

だーーーー会社いきたくねーーーーーー

おや?

May 30 [Mon], 2011, 3:11

がさごそ・・・






ん?






みつかった。

異動!

February 28 [Mon], 2011, 0:46
2月から念願の異動がありました!!!!!!!!!!!

いやー、長かった。約3年ですよ。やっとこさという感じ。
でも、これからが本番なので、頑張りたいと思います。

この異動にこぎつけるまでに話をきいてくれたみなさん、協力してくれた社長とうちの室長とリーダー、
そして転職しようとしてた先の役員の方、私はつくづくいい人に恵まれているなぁと思います!!!
ありがとうございます!!!

まもなく1ヶ月がたとうとしているわけですが。
ちょっとは〜 わかってきたかな。会社の技術のこととか。部署がやっていることとか。
またもや最年少だし下っ端なわけでひよっこしておりますが。
ただ毎日過ごしていてもたぶん劇的に追いつくことは難しいので、
ハンデがある分、頑張って追いつく為にあらゆることに挑戦してみたいと思います。
といっても、そこにいくまでに死ぬほど時間がかかるこのわたし・・・
もっとアクティブになりたいっと。

浄化

February 28 [Mon], 2011, 0:38
静岡に行ってきました。いわくつきの。
いわくはおいておいて

色々浄化されてきたような気がします!なんか自然の中にいると
自分がせこせこちっちゃいことで悩んでいるような気がしてならぬのですよ。

で、船越英一郎的な人が止めにきそうなこのシーン



断崖絶壁です。
立ってたら風に吹かれて死にそうだったのでへばって座ってしまいました。

i love my home!

December 27 [Mon], 2010, 0:04
今年もあとわずかですね。会社も営業日3日っすよ。
これからは静かに忘年して来年に備えたいと思います。
旧年中は皆様、大変お世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。

昨日は友達と遊びに行きましたが・・・いやー、カップルの多さには圧倒されました。
まぁ、当たり前なんだけど、でも、私が出現した場所はIKEA(横浜)とコストコ(川崎)と月島ですよ。
わりとクリスマススポットからは外れたエリアだったんだけど・・・。
特に、月島から横浜戻りで台場を通ったのですが、カップル率100%でした(笑)
信号待ちしている間車からずーーーーっとみてたけど、ほんとに100%。さすがだと思った。
カップルじゃないといちゃいけない雰囲気。恐ろしいわ〜・・・

ところでわたし、そろそろ横浜に飽きたので引っ越したいんだよね。どっかいいとこ知らない?
次は都内狙ってますんで。今とあまり費用負担が変わらないとありがたいのですが。
でもこの家、ちょうどいいサイズがお気に入りなんだけど。落ち着くし。
結構来る人には落ち着かないと評判ですが(苦笑)

で、そんなクリスマスの思い出といえば・・・
箱をあけようとして爪をかけて力入れたら、人差し指の爪がふっとびました・・・
かろうじて根元からいかなくてよかったけど、相当バキッといっちゃったね。あーあ。
血が噴出しました。すごいな。私生きてんな。しかしマジで痛い。。。

あと3日がんばろー。

LAWSON

November 29 [Mon], 2010, 2:29
うちの隣の駅にキレイなローソンが出来ていた。
実はうちの近所はコンビニ地帯で、セブン、スリーエフ、ファミマ、サンクス、ミニストップが集結しているのに
ローソンだけがなかった。
それで、流行のロールケーキを食べてなかった。

ついでなので入って買った。

・・・うーん、いまいち?

前評判が良すぎたせいか、なんか・・・
牛乳味の濃い生クリームの味しかしなくて、しつこい。
私はあんま好きじゃなかった。
奇しくもお願い!ランキングの川越ちゃんと同じ意見。
でもブームに乗せられて、ロールケーキチョコ味と、ランキング1位のティラミスを購入。
コンビニスイーツ、充実してるな〜
他にも、ローソンはパスタとか、PB商品もかなりいけてたよ。
コンビニ戦争、開発者も楽しそうだな〜。

転職中断

November 29 [Mon], 2010, 2:26
転職するつもりで、内定を頂いたのですが
結論から言うと、転職をやめて今の会社に残ることにしました。

もしかしたら後悔するかも知れないけど。
ま、そのときはそのときで。

私、多分どこでも生きていけるからだいじょーぶ。

転職しようとしていた先の人も、今の会社の社長も、私のことをちゃんと考えてくれて
私は人に恵まれているなぁと思いました。

色々頑張るぞ。
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マリ
» 人造人間 (2011年08月10日)
アイコン画像みんみん
» 高山らーめん (2011年05月30日)
アイコン画像かずみ
» 異動! (2011年03月04日)
アイコン画像eri
» 異動! (2011年03月01日)
アイコン画像あやか
» 異動! (2011年02月28日)
アイコン画像eri
» 浄化 (2011年02月28日)
アイコン画像まいまい
» i love my home! (2010年12月27日)
アイコン画像あや
» i love my home! (2010年12月27日)
アイコン画像かずみ
» こいつはすごい (2010年12月27日)
アイコン画像かずみ
» 転職中断 (2010年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-カフェめぐり、街探検がスキ♪
読者になる
更新するときとしないときの差が激しい・・・ ほんとに、ひとりごとを集めただけの日記です。 が、きっとそのときはそのことが自分を支配してる。と思います。 ぷらっと立寄ったらコメントのこしていってください。
Yapme!一覧
読者になる