最近の国産車 

2008年03月26日(水) 20時15分
先日、ホンダのストリーム?に乗せていただく機会がありました。(助手席ですよ)
さぞ、最近の国産車は随分進化しているものと興味心身です。

インパネの造形や質感、シートの厚み(とても座り心地がよさそう)など、10年超のMY VOLVO
と比較しても非の打ち所がありません。

さて、走行時の感触は・・・
滑り出しもスムーズでとても静か、まずまず快適です。
でも、走行しているうちに、ちょっと気になることを感じました。
フロントノーズの上下運動・・少し周期が短い感じ(850比較)で、やたらと動く印象です。
波にたとえれば、この車は小波、VOLVOはうねりみたいな・・
もちろん、後席以降にたくさん荷物を積んでいるせいもあるでしょうが・・・
この車は新車購入して半年経っていないと思います。

VOLVOの足(サス)を決して高評価している訳ではありませんでしたが、
改めて比較してみると・・・悪くないですね〜
疲労感の少なさも、このサスが一役買っているかもしれません。

ワイエスの世界 

2008年02月17日(日) 16時27分
はじめて“海からの風”という絵を観たとき、
あまりの透明感と懐かしい感覚にくらくらしました。
(10代初めの頃なので、大昔のことです・・・)
ワイエスの絵は写実的で、現実をそのまま写し取ったかのような絵なのですが、
胸がうずくような郷愁を感じるのは、
それが、ワイエスの目を通して観た世界だから・・・。
永遠に続くかのような静寂が漂っているのです。




世界は変わらず常にそこにあり、
観るものによって、いろいろなすがたに変えられていく・・・。




すべては無常です。
“無常観”の持つ醒めた視点は、
いつもわたしに“草原を渡る風”のような印象を与えました。
幸せともの哀しさが一緒になったような・・・。
郷愁に近い感覚。




澄んだ風がさわさわと草をなびかせるように、
わたしは今を生きながら、過ぎ去る一瞬一瞬を懐かしんでいく・・・。




変化は喜びでもあるけど、いつも哀しみを伴っています。
でも、だからこそ、美しいのかもしれないですね*




『ワイエスは1939年に妻のベッツィーの紹介で、
湾の対岸の丘の上に暮らすオルソン姉弟(クリスティーナとアルヴァロ)と知り合う。
ここでワイエスはクリスティーナ、家、丘、室内などを描きはじめた。
この絵はこの家の3階の屋根窓を描いたもの。
このころクリスティーナは足もかなり弱り、この部屋に立ち入ることもなく、
この部屋はずっと放置されていた。
ワイエスは描いているうちに部屋の空気の重さを感じ窓を開け放った。
海から一陣の風が吹き込みカーテンを揺らした。
鳥の刺繍がほどこされた白く、一部ちぎれた、はかなげなレースのカーテンが風に舞う。
見る人にいろんな感傷を与えるかもしれない。
風がキャンバスに捕らえられたここちよい一瞬と感ずるか、
半分下げられた黒いシェード、外の黒い森の不吉な背景に、
うっすらと浮かぶ鳥の刺繍が風に翻弄されるレースを、
孤高に生きるクリスティーナの姿に重ねる人もいるかもしれない。』








“クリスティーナの世界”はMoMAニューヨーク近代美術館で
みることが出来ました。



『父から過保護ともいえる愛を受けて育ったワイエスには、
ポリオによる足の障害を持ったクリスティーナが誰の力も借りず、
料理、家事をこなし、花を愛でる姿は驚異であり、
それが敬愛に変わっていった。
クリスティーナは、小さいことに喜びを感じ、たくましく、
そしてつつましやかに生きた女性である。
高潔で強い意志を持った彼女に対しワイエスはこう言っている。
「彼女のような何か巨大なもののそばにいると、薄汚い
とるに足りないものは消え去ってしまう。
クリスティーナは私にとってすばらしい人だ。
私は下がってひざまずくしかない」』




このワイエスの心に私も共感してしまうのです。
大事なことは何か、高潔とは何か・・・
言葉で語られることはなくても、絵画(ワイエスの心)を通して、
感じることが出来るのです。

ガムじゃないよ。 

2008年02月13日(水) 8時17分
こんちは〜~~-v(* ̄・ ̄)。。o





これなんだと思います?




ガムじゃないんですよ〜。




「するめジャーキー」です。




スルメだからねぇ・・・。




蓋を開けた瞬間、部屋中がスルメの匂いでいっぱいになり噎せそうになるんですが、




これがまた食べたら止まらないんだすよ〜。フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!




前回1個だけ購入したんだけど、好評だったので24個も買ってしまった( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ




ってか、少し会社で分けたんだけど。




歯の弱い私は、しゃぶってます。





※お出かけの際には、匂いには十分注意をしましょう。

まだまだ信じられない… 

2008年01月30日(水) 6時23分
彼と付き合いだしてから1年半…




「いい加減オレのこと信用したら?」と彼



「・・・・・結婚してどのくらいで彼女が出来た?」



「…4年位かな?」



「じゃ、5年したら信用してあげる」




こんな会話を今夜した





「愛してる」けど
私の中では、彼との間に見えないバリアが張られているのは確か



5年したら信用してあげるって言ったけど
彼が既婚者である以上、信用は出来ないんだろうなぁ・・・

そういえば、祝一周年☆ 

2008年01月15日(火) 18時01分
すっかり忘れてましたが、昨日10月7日で、このブログも一周年を迎えてました(^^)

1年前のkirakiraは、まだ今のカレと復活もしてなくて、

逆にやっとカレのことを忘れ始めた頃でした(^^;)

半年かかってやっと、次に進もうと思い始めたからこそ、このブログも始めることができたようなもの。

でも、人生って何が起こるかわからないもので、前に進み始めたとたん、

半年間連絡のなかったカレから、連絡が来た(@_@)

長いお付き合いのブログ友達の方なら、この辺のお話も知っているかもしれませんが。。。笑




1年経って、思うことは、

1年経ったけど、結局kirakira何も成長できてないんじゃないだろうか?(^^;)

いや、逆に悩みは増え、仕事も上手くいってない(−−;)

こんなはずじゃなかった〜(@_@)って感じだけど、

1年前に、もう二度と一緒にいることはないだろうと思っていた人と、今一緒にいる。

それだけで、充分幸せなのかもしれない♪

でも、やっぱり1年後こそは、もう少し素敵な人生を歩んでいるkirakiraに会いたい。笑

夕焼けシリーズ 

2008年01月10日(木) 1時48分
土曜日東北道安積S.Aにて夕焼けに遭遇しました。
ちょうど雲がブラック&ホワイトの犬に似てたので、思わず一枚撮ってしまった。
ところでこの雲の犬は、何犬に似てますかねぇ〜〜!!

久しブリの投稿 

2007年12月20日(木) 14時40分
お久しぶりです・


今日ゎ恋!?バナですよww。

えっと・・・。r!!

一回告ってカナリきまづい雰囲気だったけど。

いまゎ普通にしゃべれるよーになりました☆★

でも、やっぱ気づきました。

恋愛対象としてでゎなくて、

友ダチとしての方が、あたしにゎ合ってるんだなって。

なので、もぅrとゎダチとして

絆深くしていきます 笑))

飲んでます(*σ´Д)σYO!! 

2007年12月13日(木) 10時59分
'''ゴールド モスコミュール'''を飲んでます(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク



風邪を引いて以来なので1ヶ月以上振りになります 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



夜勤なのですがなかなか眠れなくて(≧ヘ≦) ムゥ
しょうがなく飲んでます・・・



夜の出勤に備えて寝てたんですが・・・インターホンが鳴って起きちゃいました。
それからはなかなか寝付けなくて (。・・。)(。. .。)ウン



明るい時間から飲むのはたまにはいいかも(*'ー'*)ふふっ
風邪が良くなりつつあるから今回のアルコールはどうしようかと悩んでましたが・・・
体調も復活しているので楽しく飲めてますo(*^▽^*)o〜♪



=============================================



今回は超人っていう番組を観ました〜
「いっこく堂」を特集してました。。。



かなりビックリする腹話術の内容もありました。。。
今は中国語を喋る訓練をしているそうです・・・



中国語は基本の形が大声で喋るらしいので中国人の会話は必然的に大声になるそうです・・・
口を大きく開けて喋る中国語は腹話術には難しいそうです。



新しい何かにトライして前進している「いっこく堂」はやっぱり凄い人です!!!



◎ミスチルの「旅立ちの唄」はいい歌です(*´艸)(艸`*)ネー
Mステを観てさらに感じました〜



映画「恋空」にも使われてますね(゚∇^d) ネ!!!!
感動する映画らしいので都合がつけば観ようと思ってます(・∀・)ニヤニヤ

結婚式〜銀川までの道のり〜 

2007年12月06日(木) 5時44分
結婚式のため銀川へ。

大連から銀川への直便はない。

そのため北京で乗り換え後、銀川へ行くことになる。


10月26日(金)

仕事が終わり、20時過ぎに帰宅。

飛行機は22時。

急いで準備をしてタクシーに。

そういえば、大連は24日から霧が凄かった・・・(悪い予感が)

空港に着いたが、やはり今日の便は全て中止!!

バスで連れて行かれた場所はボロボロの3つ星ホテル、しかも人民路(空港から家までよりも遠い場所)^^;

当初の予定では、北京で1泊して夜まで観光する予定だった。


私の父と母も中国の結婚式が見たくて来ていた。

父と母は北京へ着いてた。

霧があったので成田からも2時間ぐらい遅れて到着。

途中で関西方面に戻りそうになったが大丈夫だった。(JAL)


27日(土)

ようやく北京へ着いたが、観光する時間がなかった・・・

そのため、昼ごはんを食べて休んでから銀川へ行くことになった。

北京から銀川への便も延期になっていた。

待つこと3時間。

ようやく搭乗。

疲れていたので覚えていないが、更に遅れて銀川に到着。

夜中の2時半(疲)

車で30分、銀川市内に到着。

機内食も出ずお腹が空いていたのでレストランへ。

さすがは銀川、この時間でもやっていた。

ウサギの肉などを食べた。

4時過ぎにホテルで就寝。。。



他の日本からの友人は、成田から北京には行けないと言われた(土曜日)

とりあえず中国に着けば銀川へ行けると思い、目的地を変えようとしたが無理だと言われた(JAL)

そのため航空会社を変更して上海へ。

上海から銀川へ到着した。


重慶から来た人は6時間待ったそうだ・・・


みんな銀川まで着くのは大変だったみたいだ^^;

〓北京到着
〓北京空港
〓銀川での朝飯(笑)

キムタクはどんなドラマでもどんな映画でも 

2007年12月03日(月) 3時47分
キムタクのままでしょ。

ナチュラルな演技っていわれるけど

演技していないだけじゃねーの

偶像

みんなみんなまぼろしなんだって

リアルに感じるけど

みんなまぼろし
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talyoh129
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 最近の国産車 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近の国産車 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近の国産車 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 最近の国産車 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 最近の国産車 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 最近の国産車 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 最近の国産車 (2008年09月22日)
アイコン画像おじさま80号
» ガムじゃないよ。 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» まだまだ信じられない… (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» そういえば、祝一周年☆ (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる