ベーグル 

November 07 [Tue], 2006, 21:03

急に寒くなった日
震えながら一日を過ごす
こんなに急に寒くならなくてもいいのに…

5限目までの退屈な授業が終わったあと
友達と晩御飯を食べに行く

恋の悩み
悩んでる友達がうらやましくて
私はちょっと意地悪になる

彼女は恋多き女
恋なんてご無沙汰の私には
うらやましかったねん

なぁんかモヤモヤ…

地図 

November 06 [Mon], 2006, 22:40

大好きなドラマを見たあと
早々とベッドの上へ

寝る時間まであと30分
布団には潜らずに
地図を広げる

見てるだけで旅した気分
紙の上に世界が広がる
もっといろんなところに行ってみたいな

夢中になって10分オーバー
幸せ気分でおやすみなさい
終わりよければすべてよし

プライド 

November 02 [Thu], 2006, 21:19

おばあちゃんと夜におしゃべり。
いじめの話になった

おばあちゃんが言った。
今ほどひどくないかもしれないけど
昔もいじめはあった

言葉が違うから
貧乏で身なりが変だから
部落の人達だから

おばあちゃん自身もいじめは経験したことがあるらしい
それで
乗り越えるためにはプライドが大事だと思う
とおばあちゃん。

プライドがあれば
何か言われても
「どうってことない」
そういう風に思えるって。

今までプライドって悪いものだと思ってた。

プライドが高い、とか
プライドなんか捨てるべき、とか
そんな言葉しかきいた事なかったから

おばあちゃんと一緒にいると感じる
何か「芯」みたいなものはプライドだったんだ。

プライドをもつって素敵なことなんだなぁ…
おばあちゃんみたいな人に私もなりたい

問題 

October 30 [Mon], 2006, 10:16

問題はある日突然解決するもの

その日がいつ来るのかわからないから
逃げたくなる

もしかしたら明日には解決してるかもしれないよ

逃げるんじゃなくて
続ける方法を考えてみよう

同い年 

October 27 [Fri], 2006, 22:39
学校のあとに
小さな映画館で
友達と映画

主人公の女の子は
今の自分と
同じ年の大学生
だけど
私のしらない感情を
味わっていた

いっぱい泣いて
マスカラのとれた私たちは
映画を見る前より
少し優しい顔になった

あの女の子は
どんな気持ちで
成人式を迎えたのかな。

私が女の子と同い年なのは
一生で今だけ

今、この映画に出会えて
本当によかった。

海底 

October 25 [Wed], 2006, 22:32

真っ暗な海の底
太陽の光を浴びたいのに
自分だけじゃ上がれない

話を聞いてくれる人がいる
励ましてくれる人がいる
一緒に怒ってくれる人がいる

たくさんの泡にやさしく包まれて
海面までゆっくり上がっていく

ありがとう。
幸せです。

まだ海面には届かないけど
太陽の光は差し込んだから。

ひんやり 

October 24 [Tue], 2006, 7:01

今日の朝はなにか違う

淡い水色の、淋しい色の空

ひんやり透き通った風

海は灰色から深い青へのグラデーション

今日の服に不釣り合いな

もこもこマフラーを巻いて出掛けよう

冬が近付いてきているんだ

          talte

久しぶり 

October 23 [Mon], 2006, 16:45

地元の駅で中学の友達と偶然会った

彼女は左

私は右

あいさつをして通り過ぎた私を

追い掛けてきてくれた

媚びてる訳じゃない

自然と人から好かれる

そんな彼女

大好き。

          talte

一髪二姿 

October 22 [Sun], 2006, 23:15
せっかく日本人に生まれたから

日本人らしく生きたい

そう思って

前髪を真ん中で分けてみた

お風呂あがり

髪の手入れも椿油で。

         talte
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talte-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる