さて 

2014年08月05日(火) 0時05分
もう手遅れかもしれないが、頑張ろう。

ブログ再開 

2014年08月04日(月) 23時55分
急に思いつきブログ再開。
日記感覚でやっていきます。
よろしくお願いします。

ひさびさ 

2014年08月04日(月) 23時04分

未来の自分へ 

2014年08月04日(月) 22時24分

バケツプリン 

2010年05月05日(水) 21時16分
今日はどうしてもプリンが喰いたくなったので、バケツプリンに挑戦!
早速ダイソーで豆乳プリンの素を3箱、バケツはでかすぎるので1.2リットルの入れ物(柄付き&120度耐熱性)、それとパンつくりのためにキャラメルプリンの素1箱。

さて作ろう!

まずはプリン

材料
@牛乳1.2リットル
Aハウスの豆乳プリン(プリンの素)

作り方
1 @を火にかけて温めたところにAを投入。
2 沸騰したら弱火で1分。
3 型に入れるて冷やす・・・冷やす・・・冷やす。
4 くずれたらいやなので6時間冷蔵庫で冷やす。


5 皿に盛って食す。


数分でみんなの食がすすまなくなるw

満足w

材料
@強力粉 310g(CGCパン名人強力粉)
A砂糖 30g
Bドライイースト 5g
C牛乳 200ml
Dダイソーで買ったハウスのキャラメルミルクプリン(プリンの素) 1箱
Eバター(マーガリンもOK) 30g

作り方
1 @ABCDを全部混ぜる。
2 1にEを入れて混ぜる。
3 2をボールに入れてラップして30度くらいで約30分温める。1次発酵。またはタッパーに入れて冷蔵庫で1晩おいとく)
4 3が耳たぶくらいの柔らかさになったら好きな形にして30度で約30分2次発酵。その後190度のオーブンで10分焼く。
5 食す。

いつもよりさらに簡単に作りました。

すごくやわらかい

草刈 

2010年05月03日(月) 7時25分
昨日は疲れた。
疲れすぎて更新できなんだ。

庭の草むしりですわ。
なんか種を飛ばすやつばかりで家族で手でムシってはごみ袋に入れる。
やっとれるか〜って刈払機もってきたら10分で止まりやがる。
何がいかんのかなと・・・。
オーバーフローもしだしたし・・・。
コイルかなと思ったり、結果ONOFFスイッチがいかれてた。

やっぱ機械のもんじゃ!
手でやってたら2日はかかるであろう仕事が30分で終わった。
ポンコツだがまだ20年は動くな。
また6月には草刈せにゃいかんだろうなぁ。
まさかGW中にこんなことするとはおもってなかったけど・・・。
さて、また寝ます。

見つけた! 

2010年05月01日(土) 22時59分
やっと見つけた!
ハッピーターン ハッピーパウダー200%!

飲みに行ってふらっと寄ったコンビにポプラに!

コレだ!


確かに200%って書いてある!


パウダーがてんこ盛り!


一口・・・。

う・・・うまい。

しかし、飲みすぎた胃には刺激的。

小腹がすいたときには至福のひと時かも・・・。

おためしあれ。

追伸:おすすめの居酒屋は、

てんぐ屋敷 桃太楼
愛媛県松山市三番町3−2−12 100円パーキング内
17:00〜24:00金・土/翌1:00迄

ここは以前よく行ってた「てんぐの隠れ家」の2号店だとか。
うまいのはつくね!



はっきり言ってここのつくね喰ったら他の居酒屋のつくねは喰えねぇ!とろける歯ごたえ・・・ジューシー・・・うまい・・・。
おためしあれ。

GWの過ごし方 

2010年04月30日(金) 21時26分
もうすぐゴールデンウィークですね。
さて、何をしようかなと。
てことで最近全く触っていないアコースティックギターを弾いてみようかなと。

今まで何回も言ってますが、今回はなんとか1曲制覇したいと思います。
で、何をやるかというとこですが。
難しい曲はすぐにやめてしまうし、簡単すぎても面白くないし、やるなら歌いたいし、ってことで!
FIREHOUSEのHERE FOR YOUに決定!
今度は頑張るぞ。


曲が入ってるアルバム

どんな曲かみなさん聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=aOXQeE7_3VY

どうでしょうか?
なかなかいいでしょ?


新しい楽器 

2010年04月29日(木) 21時03分
買ってしまいました。カホン。

楽器屋にあったのは、
@playwoodのCP-3
APearlのPBC-503
BLPのLPA1331

まぁ片っ端からぼこぼこ叩いて回りました。

結果
@は小さいためか音がカンカン・・・これはパス。
Aは上から下まで弦が張られてるのでベース音にまでバズが・・・これ もパス。
Bこいつはスネアカホン。いいじゃないの。上の部分にしかスナッピーがないためベース音がドン!こりゃいいや!って値段見たら22050円。高っ!

すぐに携帯で型式を検索。
14900円・・・安っ!
送料・手数料合わせても安い!
ってことでオークションで新品を即決落札!

とカホンに続きジャンベも・・・そしてウクレレ(コレは押入れの奥あった。30年以上前の代物)。


左 LPのLPA1331  右 LPA632RBTC


購入後、近所迷惑のため演奏禁止・・・。

釣り−アジ編− 

2010年04月29日(木) 20時07分
久々のブログ更新!
また続けようと思いますのでどうぞよろしく。

久々の釣り。
朝7:00に釣具屋に集合。
今日は風が強くて磯は断念。
仕方なく港へ・・・。
フカセ釣りオンリー。
喰わせエサは生オキアミ。
マキエは生オキアミ。
17:30まで粘り、
釣果はアジが15匹。
ビミョウ・・・。


風が強い・・・


私の影が・・・


こんな感じになりました


今度は長浜の磯でチヌにカンダイじゃあああ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taltal
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-フカセ釣り
    ・ドラマ-最近は韓国モノにどっぷり
読者になる
まずは落ち目の株が上がればなと・・・。 押入れの奥から30年以上前であろうウクレレを発見!新しい弦を張り直すと、アラ不思議めちゃくちゃいい音。これでJAZZでも弾きますかな。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる