小林聡美さん♪ 

February 25 [Mon], 2008, 21:52
こんばんは✩

お気に入り登録しているブログの更新表示が変わりましたね♪

この前書いた、好きな女優さんである小林聡美さんが、
なんと
好感度女性タレント第10位です!!!

嬉しい〜♪♪。゚+.o((◕∀ ◕✿))o。゚+.♪

おめでとうございます♪

パンのCMも新バージョンになりましたね♪
前のと一緒で、かもめ食堂にいらっしゃるような感じで、
今回も、仲良しのもたいさんがちらっと登場していました(笑)

小林さんの本を読んでわかったことは、
小林さんは、体に良いものを摂りいれたり、
オットのためにきちんとご飯も作って、
綺麗にお掃除されているようです♪

そして、免許を持っていない旦那さんの送り迎えなどもしてるのです!!

すばらしい♪

お二人の楽しそうな生活をこっそり見てみたいです(✪ܫ✪)

イタリアンの基本といえばコレ!…ミートソースパスタ作り 

February 15 [Fri], 2008, 23:06
ミートソースパスタを作りました。イタリアンって、おしゃれな感じで好き。




・材料

 〈生地分〉
  牛豚ひき肉…200g

トマトのホイール缶…1個(200g)

  玉ねぎ…中1/2g

にんにく…1片

  赤唐辛子…小口切りしたもの適量

  オリーブオイル…大さじ1

  砂糖…小さじ1

  塩…適量

  こしょう…適量

  デミグラスソース…大さじ2  


(写真に砂糖が載っていません。追加します。)




下ごしらえ       


   ひき肉にナツメグ(ひき肉の匂いをとるため)と、塩、コショウ(各適量)をかけて置いておく



   にんにくを細かく切っておく



   玉ねぎをすりおろす 



 【 作り方 】  



  1.フライパンに、オリーブオイルを熱してにんにく、赤唐辛子を炒める




  2. 赤唐辛子、にんにくに焼き目がついたらひき肉を加え炒める 
 
  3.トマトを手でつぶして入れ、フライパンの中でソース状になるまでほぐし、
すりおろした玉ねぎとローリエを入れて蓋をして30分ほど煮込む  



  4.砂糖、塩、こしょう、デミグラスソースを加えて全体を木べらでなじませてさらに
    5分ほど煮る



  5.ゆでたパスタに、ソースをかけてパセリをかけてできあがり

余った分は、作り置きとして冷凍しておくことがができますよ。
パスタに限らず、いろんな料理に役立ちそうです。ミートソースを使用した料理のレシピは
作る機会があったら忘れずに載せますね



イタリアンにちなんでバナーのデザインを白地に赤のものにしました。1クリック下さい!

           

にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

今日の1言 

February 09 [Sat], 2008, 1:57
今日新人戦やった・・・
結果は負け・・・
でも又明日から練習・・・
ぃきたくなぃ・・・
早く23になれ!!

ダックスフンド 

January 17 [Thu], 2008, 9:52
穴熊狩り用の犬です。

カワイイですよね。

足短くて♪


んじゃ!

わたしもカワイイのかも!!


トリメ

芭蕉句&変体かな書-て〜すん(最終です) 

January 09 [Wed], 2008, 10:28
(↑クリックにて拡大)

先日、芭蕉の句を色紙に書く練習しましたのでアップしますね。
 
左:あかあかと・・日はつれなくも・・秋の風!

右:あら海や・・佐渡によこたふ・・天の川!


また、今回で最後の変体かな書の“て〜すん”です。

まだまだ練習ですのでノーコメントにて。
! 
         日本ハムさん優勝おめでとうございます!

[香港0992]聯想集団:中間決算、4倍増益 

December 22 [Sat], 2007, 2:05
  聯想集団(レノボ:香港、0992)は、2007年9月期の中間決算を発表した。

  純利益は1億7200万米ドル(約198億9800万円)で、前年同期の4309万米ドル(約49億8496万円)の4倍となった。EPS(1株当たり利益)は2セント、配当は0.03香港ドル。売上高は83億5800万米ドル(約9669億1300万円)、前年同期の売上高は71億7600万米ドル(約8301億7100万円)だった。

  07年7−9月の純利益は1億500万米ドル(約121億4700万円)で、前年同期の3789万米ドル(約43億8339万円)より2.78倍増、EPSは1.22セント、売上高は44億3200万米ドル(約5127億2600万円)となった。

名古屋でお買い物♪ 

December 15 [Sat], 2007, 7:19
ドラゴンズセールにそそられて、色々行ってきました




そ〜良いな〜と、思うものにも巡りあえず・。・。・♪




日曜日、行った先は『 大須 』☆






'''可愛い、可愛い〜雑貨ショップで、ボタン購入〜'''


'''昔から、立ち寄るお店なんですが。。。始めて店員さんを見ました☆'''


'''外のワゴンのなかには、手芸やでは少し高めのボタン・・☆'''


'''でも、これは中古なので、お安いのです'''


'''なかなか気に入るボタンを探すのは、好みが激しいいちえ門には難しい〜'''


'''そして気に入ったボタンを持って店の中へ・。・。・テクテク・。・☆'''



お〜〜〜何とそこの、レジに座っていた方を見て、いちえ門興奮して@0@*





声にでた・・・『 ひゃ〜ここのお店、おば〜さんのお店ですか〜? 』>0<






'''初対面で、しかも、おたけび『 ひゃ〜』が一言目です(笑)'''


'''そうそう、何と、ここは70代前後のォバーさんが切り盛りしている'''



'''なんとも、可愛い可愛い〜、レトロでキュートなお店〜@▽@♪'''




お店の話しながら、ボタンの話に流れ、そしてわいわい騒いでいたら・・・♪






'''彼が、盛り上がりにきずいて、とことこやってきた(笑)'''


'''なになに〜、盛り上がってるの〜♪'''


こんな性格のいちえ門なんで、盛り上がりで、彼は待たされている事が多いと思われる・。・。あはあはあはあは(笑)






'''いちえ門、人なっこさには、自分でも参るぐらい、人見知りなしなので'''


'''ちょくちょく、こんな感じ。、。、^0^'''


んで、精算が電卓!!(笑) おば〜さんがボタンの数を数えているので、いちえ門がおば〜さんに、『電卓で計算したら良い〜』といわれ、いちえ門が電卓で計算してました〜ぎゃはは〜(爆)・。・。『 1380円ですよ 』といちえ門☆






'''何故か? 自分を見ているような感覚になってとても楽しい会話が出来ました'''


'''ありがとうね〜おば〜さん☆ 又必ず、行きますよ^0^'''



素敵だな〜、思いもよらなかったよ〜、むっちゃ可愛いいお店だから、てっきり若い子が店員かと、思っていたのに〜♪ 全てにおいて嬉しかったね〜♪

私の海外生活ー食べ物の恨み 

December 08 [Sat], 2007, 2:12
中国国内に持ち込めない食料品がある。
驚きでしたね〜。そんなのあるの?って。

ご近所には、数軒の日本人駐在員家庭があった。
奥様がた皆さんの話を聞く。

「この前は牛肉500グラムを見つかって、全部取られたのよ。」
「ウチは、冷凍枝豆がダメって。没収されたし。」
「乾物の小豆が見つかってしまって・・ダメだって持っていかれたわ。」

その他、日本産のグレープフルーツや梨、加工品のハム・ソーセージに至るまで
まあ、税関・検疫にぶんどられたというモノが出てくる、出てくる・・

日本人が寄るとさわると必ず話題に出るのが、この食材ぶんどられ話だった。

食べ物の恨みはオソロシイのである。

ところが、人間やられっぱなしにはならない。こっちにも取られないよう
苦肉の策を講じるのだ。輸入禁止品を見つからずに持ち込む方法。

中国側のイミグレ、税関・検疫を通過する際、荷物をX線に通すのだが
この荷物は大きめのトートバッグやナイロンバッグ、スーツケースなど
ある程度大きいものが対象となる。

普通サイズのバッグ、お財布やパスポート、手帳などを入れているバッグは
その対象にならない。

これがポイントである。

この貴重品類を入れてあるバッグまでは検査をしない。
そこで、こっちのバッグに肉類や魚などの食材を入れておくのである。

ところが、普通サイズのバッグはそれほど荷物が入らない。
なので、ここに入っている貴重品類を大きめナイロンバッグに移し
なるべくスペースを開ける。ここに禁止品をめいっぱい詰め込む。

税関・検疫を通過する間だけのことだ。
帰りのフェリーで荷物の入れ替えをすればいい。

税関・検疫のX線には大きめナイロンバッグだけを通せばよい。
禁止品の入った普通サイズバッグは肩にかけたまま知らん顔をして通る。

あとは、その貴重品入れてあるバッグをなるべく大きめのものを選んでおく。
ぱっと見て大きさを感じさせず、マチが広いものがベストであった。

少しでもスペースのある大きめバッグを選びたい・・だが、欲をかきすぎると
税関職員の目を引き、検査対象にされてしまうことも起きていた。

このあたりの微妙な感覚・・大きすぎず、小さすぎずを選ぶのが決め手である。

あと、もうひとつ肝心なのは、ポーカーフェース。
  
     ワタシ、いけないものは何も持ってませんよ

澄ました顔で堂々と、税関・検疫を歩いて通ることだ。

仮に、アナタちょっとこちらで荷物開けて、と言われても、
X線を通した大きな荷物を堂々と開き、まずい物が入っているバッグを
ひょいと自分の後ろ側に回して目立たなくすることも忘れてはならない。

ふ〜ん、そうやるんだ・・皆さんこうやってかわしているのか。
次回からは私も実践することになった。

うまくいくのでしょうかねぇ〜。

BMH ばい菌もってるハト 

December 05 [Wed], 2007, 6:44
土日はお断りをしなければならぬ程のお客様からアポイントを頂くのですが、平日が実にヒマです。平日来店可能なお客様は平日来店の方がサービスいいかもよ〜(笑)







”BMH ばい菌もってるハト”のお二人とうちの娘です。彼女らのワークショップ(単発ダンスレッスン)ならば喜んで行くのにTRFのSAMさんのワークショップは嫌がるってのはダンスの世界も世代交代の荒波が押し寄せてんですかね・・・。にしても左側のモエさん、かなりかわいいんすけど♪





昨日はA,B君、大阪のY君らと波乗りです。Y君、体力の低下を悩んでましたが,2年ぶりならば仕方がないな。それとも”moonchild the ブートキャンプ”に仮入隊する?まぁ、あれだけのクラゲづくしの海に入れるんだから大丈夫だよ♪








で、ボクがジョギングを始めて1年が経ちました。この環境が近くにあるってのが、ボクにとってラッキーだったと思います。なんせ0円でー16kgですもんね(笑)本屋さんに山積みされてるダイエット本がインチキっぽく見える・・・。

おとなしいかちがらす♪ 

December 01 [Sat], 2007, 17:46
写真がみづらくてもうしわけないのですが
今日散歩中かちがらすを見ました。


黒からすとは違い白黒です。
おとなしくて、私が通り過ぎる時も
ちらちらっと横目でみて、びくびくしながら
移動します^^;

黒からすは荒いみたいですねー

うちは田舎なので、黒からすも比較的
のんびり屋です。

都会のからすは悪さし放題みたいなのに
くわみたいなくちばししてますもんね

田舎もからすもこんなひっそりとしたところで
いきがっても仕方がないと思ってるんでしょうね^^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taloas1804
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 小林聡美さん♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小林聡美さん♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 小林聡美さん♪ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小林聡美さん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 小林聡美さん♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 小林聡美さん♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 小林聡美さん♪ (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 小林聡美さん♪ (2008年03月11日)
アイコン画像おじさま80号
» 今日の1言 (2008年02月15日)
アイコン画像ネオニート
» ダックスフンド (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる