困った 

April 07 [Mon], 2008, 17:17
この間、久し振りに本屋に行ったときです。これは困りました。

それは何かというと、新刊の本屋にはもう売っていないので、古本屋でさがして半分くらい集めたマンガが文庫で発売されていたのです。なんだよ、ダブるじゃん、という感じです。これも買わなきゃってな具合です。

もう、文庫になることはないよなー、と思っていたのに。ずるいなー。このマンガ、以前にも文庫になってるんだよな。まさか、出版社変えて出るとは思ってもみなかったよ、という感じです。

古本の方は、結構、時間を使って集めてましたが、今回このように再発されたことにより、今回の文庫を集めたくなってしまいました。古本はいつ手に入るかわからないので、ふつうに新刊で出ている本を買った方が確実だもんな。とか思っています。

でも、まだ悩んでいます。無駄なお金の使い方な気がするのです。その一方でこのチャンスを逃すんじゃない、という内なる声も聞こえてきます。

参考までにそのマンガは「ワイルド7」という作品です。もう30年以上もまえの作品ですが、すごく面白いです。私はこれを読んで人生が変わりました。内容はおおざっぱに言うとポリスアクションものです。

今までの経験からいうと、多分買います。あとはタイミングの問題です。明日、駅の本屋が出勤時に空いていれば間違いなく買います。嗚呼、どっちだろう。

内藤 vs 亀田 : TBSの実況 

February 17 [Sun], 2008, 22:31
週末から、TBSの報道番組(ほとんどフィクションか、コメディーに思える内容だが・・・)「ブロードキャスター」「サンデーモーニング」「サンデージャポン」「報道特集」と録画して確認したが、亀田戦における「偏重した実況についての謝罪」が無かった。



今回の実況はミジンコが聴いたボクシングの実況では最低中の最低だった。
実況アナウンサーが個人の判断で行ったとは思えない。アナウンサーはインカムをつけており、放送中はずっと裏からの指示があったと考える。つまり、TBSとして仕組んだ実況だったはずだ。



TBSとしては想定外(?)だったことは、亀田があまりにも弱かったことか。
どんなに亀田をかばう実況をしようが、誰が見たって亀田のまさにカメになったかのようなガードのみの攻撃(苦笑)で、どうやってボクシングをやろうとしていたのか?
バッティング、サミング、モモへのパンチ、投げ技など、多彩な“反則”技を繰り出していたが、あれらはボクシングの技じゃない・・・ん?でもそういうのを練習していたんだろうな・・・あの親父が指導者か・・・。



史上最強のチャンピオンと謳われたポンサクを破って世界王者になった内藤と、ノーダメージでも倒れこむ対戦相手とばかり試合をしていた亀田では、そもそも試合をすること自体がおかしなことだった。
せめて挑戦者は、ステップを使ってチャンピオンと打ち合えるレベルにならないことには、世界戦なんて挑戦するべきじゃないんだよなぁ〜、嗚呼、あんなのが世界戦なんて・・・。




以下、脚色なしでTBS実況アナがのたまったこと:

「内藤の瞼の上を狙って行きたいですね」 
内藤が出血したとき。なんで狙えとか言うかなぁ・・・。

「おーっと左が当たった、亀田!大毅手ごたえを感じた!!」
内藤のカウンターが決まったんだっちゅーの!ダメージを受けたのは内藤ではなくて、ボディを食らった亀田。実況は確信犯的にこう言っているところが大問題。

「右の目の確認ですねぇ。あーっ、かなり血が出ました」
実況が嬉しそうだった。ボクシングの中継で選手が出血したときには冷静に実況するのがアナウンサーってもんだ。

「大毅のほうは非常にきれいな顔をしています」
あんなカメガードなんだから顔にパンチ受けていないのは当たり前。それでも顔にもパンチを何発も入れた内藤のトリッキーなパンチの出し方は世界最高。

「おっと、倒れたところ後頭部に内藤がパンチしました。これはいけません!」
このパンチは内藤が悪いかもしれないが、なんでか亀田が倒れた内藤に攻撃しても実況はなにも指摘しないのはなぜだ?

「こうやって内藤は時間を稼ぎます」
亀田が執拗にクリンチ、内藤の首をロックしているんだから、時間を稼いでいたのは亀田だろうに。

「亀田の表情を見ましてもさほどね赤くなっているところはないのですが」
だから、あんなカメガードじゃさぁ、顔には・・・(呆)

「そして時間をかせぐ内藤。亀田のイライラ感も高まっています」
亀田が内藤を掴んで倒れたとき。内藤の方が100倍イライラさせられていたと思う。

「あーっと亀田がまた内藤を持ち上げてしまった。あーっまた減点です。ここで亀田大毅18歳の若さが出てしまった」
若いとボクシングで投げるんだろうか?若さの問題ではない。ボクサーとしての品位の問題。





こんな実況をしておいてTBSは知らんぷり?

おめでとうございます 

February 14 [Thu], 2008, 9:16
元旦に63歳で結婚しました、今年から憧れの二人暮らしです。がんばらないでぼちぼちと暮らしてゆきたいと思っています。

ランボちゃん画像 

February 06 [Wed], 2008, 14:10
んん〜かぁいい!!
こういう弟欲しいかもー
イーピンもかぁいいよねww
 
 

[[attached(7,center)]]

コミックコミュニケーション参加してまいりました・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 15:45
やっぱイベントは楽しいですね〜

お店で買うのと違って、活気があります。
あまり買わないつもりが・・・またいっぱい買っちゃいました。

コスプレさんもたくさんいました。
近くのサークルさんに”でじこ”のコスさんが・・・黄色のおっきな鈴がかわいかったのぉ。
思わずナンパしようかと(笑)いえいえ、へたれの私は見てるだけでしたけどね。

ちなみに朝から「かっこうの本棚」さまのお手伝いをさせていただき、少しながら売らせていただきました。
ブースにお越しの方、どうもありがとうございました。

オフ会もいろんな話が聞けて、楽しかったです。
なかなか話についていけない自分がふがいない・・・ま、しょうがないですね。ブランクが長いし。

麗夢ちゃん以外も、いろいろ描いて見たくなりました。
ちゃんと計画的にやらなければ進まないと実感。うん。反省とともにいい一日でした。

未知なるものへ 18 

January 14 [Mon], 2008, 10:40
     幾何学模様

竜助はふと、すこし向こうにピラミッドのような模様を見つけた。
そこまでいってみるとそれは護岸のために敷かれたピラミッド状のブロックだった。

<なにか特別なもののように感じるのは何だろう・・・・
ピラミッドパワーといった大げさなものじゃない・・・・
人類が石器時代から脱出する時、異常なまでの幾何学的感覚を発達させた時代があった。
それはすぐに大都市へとつながったわけではないが、都市と幾何学模様は深いつながりが
ある。それは現代でも同じ事だ。大都会ほど、さまざまな幾何学模様に取り囲まれている。
しかし、それは古代とは違うものだ。産業革命が近代建築学を生み発展させたものだ。
とくにドイツのバウハウスが大きな流れを作っている。とくにその学校の教授となったヨ
ハネス・イッテンの造形芸術的な考え方が大きな影響を与えている。
その学校が閉鎖されるまでの14年間に世界の建築に影響を与えるような考えが生まれた。
しかし古代文明誕生の時の感覚とは明らかに違う。それは人が内に保ってきた神の革命に
等しいものだった。新石器人が信じていた精霊としての神が、長い間の天文観測の蓄積や
気象観測の蓄積から科学を発見したのだ。そして科学が神として歩み始めたのだ。それは
神の脱皮と言えるものだった。
その脱皮によって神は土着から離陸し、天空世界の精神の未知なる世界へと飛び立ったの
だ。人類に『宇宙時代』という時代区分を与えるなら、古代こその曙だったのだ。>

竜助はここまで考えると眠くなってきた。
近くで夜釣りをしている人が鈴の音で起き出し、竿をしならせはじめたので、行ってみた。
「かなりでっかそうですね。」
「また、ふとっちょの鯉がかかってしまった。ハヤ釣りのつもりなのにいつも鯉がかかっ
ちまう。」
まるで、鯉が迷惑そうだった。
見ていたら、もうひとつの竿も引っぱり出した。
「ごめん、そっちのほうをあげてくれないか!」
竜助はあわてて、持っていかれそうになった竿を引きあげた。何かどしっと重いゴミでも
ひっかかっているようだったが、あげてゆくともうれつに引きはじめた。
「この川の鯉は原子力潜水艦みたいに太っているからな、あげるのが大変だ。強く引っぱ
るな、3号のテグスだからすぐに切られてしまうぞ!針をつけたまま逃がすのは気の毒だ
からな。」
竜助はきのどくがるんなら釣らなければいいと思った。しかし、3号で引っぱっていると
思うと、慎重になった。相手の引きにうまく竿を合わせなければならない。
しばらく駆け引きをやっているうちにそのことに心と体が一体になって集中している自分
を感じた。

<何だろうこの感覚は、頭だけで神経質に考えているのとはまったくちがう。手が腕が鯉
のひきに合わせ考えている。反射的に動いているだけだが、ストレスが頭脳から出てゆく
ような快適さをおぼえる。>

ようやっと二人が鯉を岸まで引っぱってきたときは鯉の引きがかなり弱って来ていた。
「気をつけろ、だましだからな、引きあげようとするとき大暴れするためにエネルギーを
蓄えているだけだ!」
確かに岸に乗り上げようというときに大暴れし、リールが逆回転した。竜助はゆるめてい
てよかったと思った。そうでなければここでプツンとやられていた。
釣り人は自分のをうまく岸に上げると、デジカメで写真をとり、また離してやった。
竜助は「おまかせします、」といって竿を釣り人に渡そうとした。
「さいごまでやってみなさい、すっきりするよ、」といわれまた格闘を開始した。
それから30分ぐらい鯉と格闘した。釣り人はたき火の残り火の前でビールを飲んでいた。
60センチぐらいの鯉をようやっと引きあげると言った、「どうします?」
「ああ、逃がしてやってくれ。」
竜助はあばれまわる鯉をそのままリリースした。手にはべったりと鯉ののめりが付いた。
「いっぱい飲まないか。」
「はい、ありがとうございます。」
こんなときのビールは特別な味がした。しばらく世間話をした。

今日中に必要なら!ローンを比較して検討 

December 30 [Sun], 2007, 11:22
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

舞台観劇三昧!! 

December 18 [Tue], 2007, 2:41
11月12月。

舞台観劇三昧になりそうです。


知り合いの舞台(ザッと4件。御礼参りとも言う)を観に行き
 友人がみたいという舞台を観る。







観劇貧乏になりそう――(^-^)




舞台スキだから仕方ないやね〜〜(o^-')




観劇のために仕事頑張ろ〜〜〜o(^o^)o

M.Jordanのカード 

December 12 [Wed], 2007, 2:41
僕が持っているM.Jordanのカードです。
僕がカードを買い始めたのはジョーダンが引退した後だったので
ウィザーズ時代のカードは1枚しかありません。
まぁブルズ時代のカードも4枚しかありませんが・・・
引退した選手は現役選手より出にくいのですが、
これからもたくさん集めます!!

妊娠15日目 

December 06 [Thu], 2007, 0:18
予定日は明日!!

今日は体重を測らせてくれませんでした。
あまり、ケージの外に出たくないみたいで、回し車をやる以外は、じっとしているので・・・
明日予定日だし、今日は体重は測りませんでした。

代わりに、お食事中の後ろ姿を撮らせてもらいました。
少し後ろ姿も大きくないですか?
明らかに、妊婦さんの体になってます^^

いつ生まれるかとてもドキドキです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taloan673
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 困った (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 困った (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 困った (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 困った (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 困った (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 困った (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 困った (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 困った (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» おめでとうございます (2008年02月15日)
アイコン画像コレ最強w
» 〓あちこちにミッキーが…!! (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる