【10/13】色々な一日 

March 18 [Tue], 2008, 16:47
明日地域の神社の祭りがあるので、朝8時からその準備に出かけました。
その準備と言うのが、櫓造り。
祭りで女の子が巫女さんの格好で舞いをするらしいのですが、その舞台づくりです
結構本格的な祭りのようです。

さて、10時半くらいに帰ってきたら基礎まで終わっていたお隣さんが建前でした。
今日一日は騒がしくなりそうだったので、ちょっと早めでしたが昼食に出かけました。
豊田にあるランチバイキングのお店に・・・(笑)
と言うのは、ここのお店に用事があるのではなくここの隣にあるパン屋さんに用事が
あったのですが、久しぶりだったのでそのままバイキングに行きました。
ただ、バイキングの後にパン屋で翌日の朝食用のパンを選ぶのはきつかった
(と言いつつ試食は食べてましたが・・・)

さて、食事が終わったのが1時半くらいであったので、このまま帰っても
隣はまだ騒がしいだろうと思い、腹ごなしついでに豊田の鞍ヶ池公園に
遊びに行きました。
ここでは前回乗れなかったボート(ペダル式)に乗りましたが・・・

あれって結構辛いのですね・・・

30分で足がパンパンになりました(苦笑)
その後児童館で嫁さんとカズマは遊んでいましたがその時ヤマグチは

寝てました・・・

お疲れのようです。

でもおかげで帰りは居眠りすることなく帰れました。


なんだかんだで色々あった一日でした。

待ち遠しかった郷里の新米♪ 

February 17 [Sun], 2008, 11:06
「すぎもと農園」



注文の極早生みかん三重県から届きました。



自然栽培で一番早い収穫みかん



ジュースもとても美味しいですよ。







新米は鹿児島の郷里から送って来ました(^∀^)ノ



食欲の秋〜〜〜炊きたての新米の匂いは食欲をそそります。



冷めても甘く暖めないでそのまま食べても美味しいです。



ご飯だけでもお代わりしたいけど(^−^;)



郷里を思い浮かべ「ありがとう〜」感謝の気持ちで食べなくちゃ♪

ムール貝を食べに。 

February 13 [Wed], 2008, 13:46
先週金曜日、旦那が会社の同僚と一緒に「ベルギー1うまい」ムール貝を出すといわれる店に食べに行った。
貝はそんなに好きじゃないけど、旦那がベルギー1うまいムールを食べると聞いて、私も食べたくなって、この日はスーパーにムール貝を探しに行った。レストランじゃなくても、自分ちでムールを食べたら、それで気分は満足、のはずだった。
しかし、この日、このスーパーでムール貝は売られていなかった。いつもは山積みなのに。
近くのシーフード店にも売られてなかった。
私は車を持ってないので、カルフールとかに買いに行くことはできない。
歩いてちょっと遠いけど、Robという高級スーパーまで行こうかな、とまで思った。
でも風邪ひいてることだし、あきらめた。

翌日、旦那に「昨日のレストランのムール貝はベルギー1うまかったか?」と聞いてみた。
「うまいにはうまかったけど、ベルギー1かどうか・・・。Chez Leonと同じぐらいじゃない。」とそっけなく答える。
私「ふーん・・・。昨日、私もムール食べたくてスーパーに買いに行ったけど売ってなかった。Chez Leonでいいからムールが食べたいなあ・・・」
というと、ムール貝好きの旦那は、じゃあすぐに行こう、という話になった。
しかし土曜日は、私が風邪でダウンしていたので、日曜日に行くことにした。

日曜日。
この日から冬時間に切り替えなので、今まで12時だった時間でもまだ11時。
お腹はすいたけど、レストランは開いてない。
12時近くになって、Chez Leonへ。
このレストラン、キッズメニューは無料なので、ふーたんにもキッズメニューを1品注文。
オムレツとフリッツ。
私は一番オーソドックスなムールスペシャル。旦那はちょっと冒険して、カレー風味のムール。それと、ムール貝のムニエルも注文した。

一人前はキャセロール(鍋)1杯で、でかい。
多い・・・。
だいたい、貝ばっかりこんな量、日本じゃ普通食べないし、私は貝はもともと得意でないので、やっぱりと思ったけど、最後まで食べ切れなかった。10個ほど旦那に手伝ってもらって(「お前が貝食べたがったんだろう」と怒られながら)完食。下に溜まっているスープが美味しかった。ふーたんも、「すーぷ、すーぷ。」とねだって、スープをいっぱいのみました。
スペシャルの味は美味しかったけど、カレーのほうが美味しかったな。クリームと迷ったので、生クリームムールにしたらよかった。今度は生クリームにしよう。
旦那が「美味しいけど、やっぱり金曜日行ったレストランのほうが上だな」だって。なんか悔しい。
今度はその店に連れて行ってもらおう・・・。
今月予算オーバーしてしまったので、今度行くとしたら、来月か再来月・・・。

(写真:手前が私の注文したムールスペシャル。右奥に見えるのが、ムールムニエル。バターこてこて)

割り込み… 

February 05 [Tue], 2008, 1:55
今日,仕事帰りにクリーニング屋さんに,頼んでいた衣類を取りに寄りました。
たまたま帰宅途中の人が重なったのでしょうか…
レジには列ができていました。数人が並んでいる中で,
一列になっていたわけではないので,しかたないのかもしれないのですが,
後から来た人が,空いたレジにひょいと入ってしまいました。
お店の人はそれに気づかず,それを見ていた他のお客さんは,
明らかに不快な表情をしていたのですが,誰も何も言わず,私も何も言わず…

だけど,なんだか腹がたってしまったのです。
割り込む人にも,それに気づかないお店の人にも,何も言わない他のお客さんにも,
同じく傍観していただけの自分にも,そんな些細なことに腹を立てる小さな自分にも…

ああ,ダメだな…
心がチクチク,トゲトゲ
ささくれ立っているように感じられる今日です。

自分の心が潤っていて,ゆとりがあれば,こんなことを感じなくてすむのでしょうか。

ばとん*ナッポーちゃんから☆ 

January 18 [Fri], 2008, 8:05
バトンですッ!やりまあす☆


『私が思うあなたバトン』

*正直に書くこと
*お世辞は必要ありません
*エンドレスバトンなので止めないでください


1.誰から回って来た?

ナッポーちゃん!!


2.その人と初めて会ったときの第一印象は?


「同い年だあ!仲良くできますかね?」的な☆


3.その人を色で例えて下さい。


あ〜?青かなああ??


4.その人の好きな所を言って下さい。


えっと…
お話ししてくれて、ウチと友達になってくれたとこ♪


5.その人の嫌いな所を言って下さい。


ないです♪


6.その人を野菜に例えると?


野菜?!トマト?
ま!ウチトマト大好きだから!!!


7.その人を動物で例えると?


猫さんかなあ??


8.その人のこと最初何歳だと思ってた?


中3かと思いました…


9.その人って何系だと思う?


ボーイッシュかな??いやだったらゴメンね…;


10.その人って誰に似てる?


え?!んとね…
ごめんね、わかんないや;


11.その人は可愛い?格好いい?


カッコイイかな??


12.その人に向かって一言!


バトンありがとねッ
これからもよろしくお願いします♪


13.このバトンを回す5人を指名しましょう。

5人もいないよ!!!


じゃあ…


☆四葉☆ちゃん

かんなちゃん


お願いします!!!!

テスト終了〜!!! 

January 13 [Sun], 2008, 16:13
やっとテストから解放されました。
今日のできは・・・
数学・・・微妙80点あるかなぁ・・・
理科・・・いい感じかな?
社会・・・ん?やばくね?笑70点ぐらい?
って感じでした。

そして!!!テスト終了後の恒例行事、
「大量更新」ですが、土曜日にしようと思います。
お楽しみに〜♪
じゃ、今日は眠いので今から昼寝〜

待っててね〜!(^0^)/ 

January 03 [Thu], 2008, 14:43
近いうちに ネットカフェに 行くつもりです〜♪

コメントの返事も、日記へのカキコミも 出来るぞぉ〜〜〜〜〜〜!!!

もう少し お待ちを〜m(__)m

開坊ちゃんも アタクシも
『凄く元気です〜!(^0^)/』

…とか 言って、
開 先日 病院に連れていったんですけどね(ーー;)
でも 対した事ではなかったので(^_-)-☆

また ネットカフェに行った時に 書きます(^^ゞ

最近 いつも この場所にいるから…全然 違う写真が撮れないのf^_^;
でも… 眼ビームは 健在ですぞぉ〜〜〜♪♪^^

拾月弐拾弐日 

December 15 [Sat], 2007, 15:22
最近寂しいのぅ・・・・。




コメントしてくれた方々が次々といなくなっていく・・・・。




はぁ・・・・・。




寂しいっす・・・・。




はぁ・・・・・・。











はぁ・・・・。










はぁ・・・・・・。

銀さんの誕生日ィィ!!!!! 

December 10 [Mon], 2007, 20:56
   今日は銀さんの誕生日だぁ いったい何歳なんだろ?すごく気になる

 明日は杉田さんと坂口さんの誕生日だよ 杉田さんも もうすぐで30!!?
はやっ なんかいやだなぁ てか銀ちゃんも多分もうすぐで三十路!?
はぁ〜 悲しい・・・


今日はなんか銀さんの誕生日に辰馬が家にやってきて抱きついてるみたいな・・・感じです・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talmli1178
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» ばとん*ナッポーちゃんから☆ (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» テスト終了〜!!! (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる