落とされるセリフ♫ 

February 25 [Mon], 2008, 23:53
    





       あせらなくていいさ 一歩づつ僕の傍においで




          そしていつか僕と 真直ぐに




          向き合ってよ 抱き合ってよ




       早く 強く あるがままで つよがりも捨てて






                  〜ミスチルの『つよがり』より〜
 



      






今こう言われたら私、落ちちゃうだろうな♥♥♥




 



なんっていう男性が1人いるなぁ((*ノノ)♥とか思っちゃった^^;w






         

喜多院と多宝堂 

February 14 [Thu], 2008, 20:43
観光写真風に撮って見ました。

歴史 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

平安初期の天長7年(830年)、淳和天皇の命で円仁(慈覚大師)が建立し、当初は無量寿寺と号した。無量寿寺には北院、中院、南院があり、永禄年間(1558年−1570年)頃まではこれらの3院が存在していたが、北院だけが残った。天正16年(1588年)、徳川家の尊崇が厚かった天海が入寺し、寺号を喜多院と改めた。寛永15年(1638年)、火災で山門以外の伽藍を焼失するが、翌年、徳川家光の命で、江戸城御殿の一部を移築した。これが今に残る客殿、書院、庫裏である。

笑い話5 「大胆と慎重」 

February 05 [Tue], 2008, 7:43
原文:「勇敢与謹慎」
 晩飯後、傑克和妻子坐在長沙発上悠閑地交談着。
 “親愛的、勇敢和謹慎的区別是什幺呢?”妻子問。
 傑克想了一会、説:“譲我挙一個例子来説明吧、一個人在飯店用餐後不給侍者任何小費、zhe就是勇敢。”
 “我明白了、那什幺是謹慎呢?”
 “第二天換另一家飯店就是謹慎!”

訳:「大胆と慎重」
 夕食後、ジャックと妻はソファーでのんびりしていた。
 「あなた、大胆と慎重の違いは何?」と妻が聞く。
 ジャックはしばらく考え、答えた「では例を挙げて説明しよう。ある人がレストランで食事をした後、係にまったくチップを払おうとしない。それが大胆。」
 「なるほど、では慎重は?」
 「次の日レストランを変える。それが慎重。」

無事帰還 

January 19 [Sat], 2008, 6:21
無事に帰ってきましたーー、疲れたーー、なんと2日間の走行距離は940k、久々のロングツーリングで940kはしんどかった、行きはひたすら高速走って山形蔵王へ、すでに紅葉してました、蔵王の山は寒かったーーー、帰りは喜多方によってラーメン食べてきた、最初に入ろうとしたところは大行列してたのであきらめて、他を歩きながらぷらぷら探してたら(ばんない)って店のそばで(ばんないも大行列)喜多屋とかって店が誰も並んでなかったからそこでチャーシュー麺を食べた、これがなかなか美味しかった、ならんでたべるより正解って感じでした。

仲直り。 

January 11 [Fri], 2008, 4:58
仲直りではないけれども、私が少し過剰になっていたようで。

同じサービス業とはいえ、職種が違えば見ないことだらけ。

分からないことだらけ。

思っている以上に私は仕事の話をしていないみたいで。

寂しいのはお互い。

会いたいのはお互い。

そんな話を電話でしたね。

最後に甘い言葉を下さいなといったら。

「メール5通送るね。」


一見ぜんぜん甘くないですが(笑)
メールや電話をすることさえできない職種のため、
それがどれだけ甘いか。。。

とても嬉しかったけど、そういってくれた言葉に満足しちゃう私なのでした。

小さな喜び 

December 22 [Sat], 2007, 1:25
イクラ




'''鮭ラスト釣行時の成果です'''



||
漬け込む前です



'''きれいな色ですね'''



'''醤油と味醂で漬け込んで'''



'''味見して、残りは冷凍保存'''






'''来年の正月はイクラ尽くしだよ!アイ!スィマ セ〜ン'''




にほんブログ村釣りブログ投げ釣り(文字をクリック)←ぽちっとヨロピク!=

結婚記念日のサプライズ♪ 

December 14 [Fri], 2007, 6:26
先日の19日、私たちの結婚記念日でした^^



毎年プレゼント交換なんかはしないんだけど、必ずケーキを買って食べます〜




しかし、今年は主人が結婚記念日休暇というお休みをもらったので、



前日の18日、姉妹がそれぞれ学校、幼稚園に言ってる間に二人でデートしましたよ♪




ま、デートといったってちょっと遠くまでお買い物に!って感じだけどね〜



でもせっかくなので、普段子連れでは行きにくいちょっとおしゃれなお店で昼食をとろうって



ことになって、隣の町の川のせせらぎの聞こえる古民家風の和食やさんでお昼を食べました。




すると、偶然にも主人の上司・・・といってもすごく偉いさんで主人は挨拶ぐらしかしたことない方



が二人、隣で食事をしてらして、



「結婚休暇でお休みさせてもらってるんです。」と主人は軽く挨拶しました。



上司の方はお仕事でこちらに来たらしくしばらくすると「お先に〜」と帰られました。




「こんな所で逢うなんてびっくやな〜」とちょっとびっくり。





二人でそのごおいしいコロッケ定食を食べました♪



コロッケっていっても、お肉コロッケって感じでジューシーでおいしかったよ〜



ご飯物もかやくご飯だったし。茶碗蒸しも上品な味でおなか一杯♪




食後のあとの紅茶も注文して、ゆっくりお昼をいただき大満足〜




子供連れだとなかなかこんなゆっくり、お昼食べれないもんね〜^^




さて、帰ろうかとお代金払おうと思ったら、伝票が見当たらない。



「?どうしたんやろ〜」



といいながら、お店の人に確認したら・・・





「先ほどのお客様にお代金いただきました。」とびっくりな言葉!!




「「えええ!!」」




主人と私は顔を見合わせびっくり仰天!




その後車の中で、




「まいったな〜声かけんほうが良かったかな〜><」



「でも、無視するんもなあ〜」



「・・・せやな〜でも、直接一緒に仕事したこともないのに〜^^;」




「「憎いことしはるな〜><;」」




と、声を揃えてつぶやいてしまいました。




翌日、主人は職場でその方にお礼を言いに伺ったんですが、



「結婚記念日祝いや〜」とにこやかに言われたとか・・・。




「なかなか出来ることやないし、あんな上司にならなな〜」



と主人は恐縮しきりでした。





思わぬサプライズでものすごく、思い出に残る結婚記念日になりました^^




上司の方、本当にありがとうございました!!

ただ今授業中♪ 

December 08 [Sat], 2007, 1:25
今現社ゅ授業中なんだけど…

みんな教科書を丸読みで読んでいるなか

私ゎ完璧に(爆)睡していて読む場所を間違えてしまいました;
((恥ずかしい*))


ちゃんと起きてなきゃ〜〜(∋□∈)

00 第3話 

December 05 [Wed], 2007, 4:37
今週もなかなか熱かったと思います。ガンダム。
昨日は体調最悪だったので感想はかけませんでしたが
テレビ見てウキドキしてました。(寝ろ)

いろいろとかわいそうな発言してるので、
純粋なガンダムファンの方は見ないほうがいいですよ。
















しょっぱなから頭イカれた発言多し、グラハムさんに爆笑。
おとめ座なんですね〜
刹那は全拒否「俺に触れるな!」
すれ違いっぷりにまた爆笑。

というか「稀代の発明王云々」の
「稀代の」に先週のアレルヤ思い出した私はいろいろと末期だとおもいました。
(可哀想な眼で見ないであげてください)

でまた今週は
ロックとアレルヤがしゃべってるだけでもうオールオーケー!(親指グッ)
やっぱり生身で会話していただけるのがいちばん良い・・!!
「このきかんぼうめぇ」三木さん・・・けしからんハレンチさ!!(((orz)))
「俺のおごりだ」のロックがもう兄貴兄貴してて最高・・!
てかその前のカットのアレルヤ腰!!ほっそ!!!折れる!!!
私のこころもおれる・・・((((orz))))
ふたりの世界で会話するから、刹那なんとか会話に入ろうと必死。←フィルター
いかん・・・
あらゆる台詞がロクアレ変換されてしまう・・・!
自分でもドン引きしてるので大分割愛しますが、
これだけは言わせて。
アレルヤの「少しは休暇が欲しいけどね」発言はさぁ・・
その休暇であれだろ?ロックオンとふたりで(強調)日用品買い出しにいくんだろ?
このカワイ子ちゃんめぇ…!!(愛)

そして
「北アイルランド」に超反応。
自分がかわいそうで仕方ないよ、ハレルヤ。

で、緑の子キタ!
しゃべった!・・・でもCM明けで消えているイリュージョン。笑

ロックオンはいちいちえろいよ。
「あ〜 嫌だ嫌だ」はあれでしょ?
敵さんのカラーがオレンジだからなんでしょ?(素)
そこだけでお腹いっぱいなのにさらに
「おりこうさん」はダメだってば…!!(((orz)))
三木さんの声には殺傷力があるよ・・・!!((orz))

一方アレルヤは
「ミッションコンプリート」
なんかもう何しゃべってても可愛くみえる・・・!
吉野さんほんとやばい。大好き・・・!
遙二も良守も凛ちゃんも吾代も大好きだもの((orz))
(↑ジャンルごちゃごちゃ)(全部わかる方是非お友達になってください笑)

でもって刹那はアイアンクローくらってる!
・・・ほんとに“アイアン”クローだよね。笑
で、また言った「俺に触れるな」潔癖症?
・・・アレルヤの肩には自ら触れにいったのに・・・(何が言いたい)



来週もアレルヤが活躍するといいなv

アイス★ 

December 01 [Sat], 2007, 12:04
今日は川崎のラーゾナに行って美味しいアイスを食べたよ★★


京都のほうのアイス屋さんみたい(^O^)きなことか大葉とかイチジクのアイスがあるんだよ。でも私はシンプルに濃厚いちごミルクにしたけどね〜〜
それをパフェみたいに飾りずけ白玉や黒豆が沢山入ってるんだよ〜和風パフェだよね!!!



美味しかった\^o^/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tallod1215
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 落とされるセリフ♫ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 落とされるセリフ♫ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 落とされるセリフ♫ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 落とされるセリフ♫ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 落とされるセリフ♫ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 落とされるセリフ♫ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 落とされるセリフ♫ (2008年09月17日)
アイコン画像西島三郎
» 落とされるセリフ♫ (2008年07月30日)
アイコン画像キョウ
» 落とされるセリフ♫ (2008年04月23日)
アイコン画像京平
» 結婚記念日のサプライズ♪ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる