おしらせ 

2008年09月30日(火) 0時54分
お引越し〜

http://tallica.blog94.fc2.com/

平成20年9月28日(日)結果 

2008年09月28日(日) 17時12分
勝負レース

阪神9R

2着 ◎ 7番 ハンドレッドスコア
1着 ○ 10番 ウインスペンサー
7着 ▲ 4番 カシノマイケル
10着△ 18番 ディープスピリット

馬連3点 810円的中


札幌11R

2着 ◎ 1番 サンライズベガ
4着 ○ 3番 マームードイモン
1着 ▲ 2番 タガノヴァレオ
6着 △ 5番 スズカダーク

馬連3点 740円的中

重賞レース

阪神10R

3着 ◎ 12番 オウケンブルースリ
7着 ○ 3番 ミッキーチアフル
6着 ○ 9番 ナムラクレセント
2着 ▲ 10番 ブラックシェル
8着 ☆ 7番 ヤマニンキングリー
1着 当 1番 ディープスカイ

※当=来て当たり前の意

中山11R

1着 ◎ 11番 マツリダゴッホ
5着 ○ 6番 エアシェイディ
6着 ▲ 1番 エリモハリアー
4着 △ 7番 マイネルキッツ
9着 ☆ 9番 ミストラルクルーズ


今日は、久々にスッキリしました
勝負レース、全的中

これで、重賞は余裕の観戦
この重賞に関しては、何度かレースVを見てから、おさらいしたいと思います。

では

平成20年9月28日(日) 

2008年09月28日(日) 7時50分
おはようございます。

さっそく今日の予想を公開しますね。

勝負レース

※追記※

阪神9R

◎ 7番 ハンドレッドスコア
○ 10番 ウインスペンサー
▲ 4番 カシノマイケル
△ 18番 ディープスピリット

馬連 ◎−各印(3点) 

※追記ここまで※

札幌11R

◎ 1番 サンライズベガ
○ 3番 マームードイモン
▲ 2番 タガノヴァレオ
△ 5番 スズカダーク

馬連 ◎−各印(3点)

重賞レース

阪神10R

◎ 12番 オウケンブルースリ
○ 3番 ミッキーチアフル
○ 9番 ナムラクレセント
▲ 10番 ブラックシェル←追加
☆ 7番 ヤマニンキングリー←追加
当 1番 ディープスカイ

※当=来て当たり前の意

皐月賞に見向きもせずにNHKマイル⇒ダービーと使ってきたDスカイ。
ただ、ダービーの時計は大したことなかったですよね。
で、先日もお話しましたが、菊花賞もパスしようという目論見なら
ここでDスカイを応援する(買う)わけには行きません。
繰り返しますが、ダービーの時計は大したことなかった。
と、言うことは、ダービー組は不要なのではないかな?
春の善戦組を追うよりは、夏場でメキメキと力を付けた馬に注目したい気分。
筆頭は、人気でもOブルースリ。Dワイルドボアなどと対等に戦ってきており、
ここで通用してもおかしくない!!
頼むからDスカイを意識せずに自分の競馬をしてほしい。頑張れ!!
対抗も同じく夏に頑張った馬で!!

中山11R

◎ 11番 マツリダゴッホ
○ 6番 エアシェイディ
▲ 1番 エリモハリアー
△ 7番 マイネルキッツ←追加
☆ 9番 ミストラルクルーズ

断然人気のMゴッホ。Dスカイ同様、勝って当たり前。
気になる点は、馬体重。
調教もビッシリ・・・という感じではなかったのは、馬体重を気にしてのことか?
戻っていても、案外な結果を産むかもしれない。
2人気のAシェイディも中山巧者。相手関係を見てもMゴッホとの一騎打ちだろうが、
果たしでどうかな?
時計勝負でないならば、Eハリアーを忘れたくないです。
ジワジワジワと上がってきて、「あら、2着!!」ってな感じになるかもよ。
中山が合いそうなMクルーズもお忘れなく。

今日の重賞は、いい意味でも悪い意味でも「勝負!!」とは言えませんね。
買い目を表記しませんでしたが、パドックを見てから買うか買わないか
決めたいと思います。

勝負レース候補があと2鞍あるので、13時頃に更新します。

マツリダゴッホ記念? 

2008年09月27日(土) 16時12分
そう言えば昼メシ食っている時に、例の会社の部下から連絡がありました。

「明日のオールカマーですが、Kトレイルなんてどうでしょう?」

オールカマーは、巷では(?)「マツリダゴッホ記念」なんて言われてるくらい
マツリダゴッホがS級鉄板視されてますね。
ま、「異論なし」です。現段階では・・・。
一応、あら探しをするつもりですが、そんな事するなら、他のレースの予想をしたい・・・。
そんな風にも思っています。

Kストレイル・・・この馬は、私自身大好きなんですが、
今回はチョイと厳しいような気がしています。
なぜなら、スプリント路線に移行するために、夏場に無理をしすぎたから。
正直、かわいそうです。
函館SSでまさかの連外し(3着)。
UHBでは優勝ならず(3着)。
キーンランドCでは4着。
スプリンターズSを狙っての事だったのでしょうが、
函館SS3着の時点で、一旦休んでほしかったです。
夏3戦を常にギリギリの状態で戦ってきた馬に余力があるでしょうか?

横典騎乗で、まさかの逃げ??
59キロのMゴッホを尻目にス〜イスイ・・・??

あり得るからコワイ

で、部下君には

「頭で買いなさい」

と、指示しておきました

平成20年9月27日(土)結果 

2008年09月27日(土) 15時59分
はいは〜い。
3タコ喰らったんで、早めに結果報告で〜す。
結局買わなかったけど、それで正解でした〜。

勝負レース(今日は軽めに)

中山9R

3着 ◎ 7番 ヒカルダイヤモンド
8着 ○ 14番 ライブコンサート
5着 ▲ 12番 オメガファルコン
7着 △ 13番 アナナス
13着☆ 6番 サマーレプタンサ

馬連4点 不的中


阪神9R

12着◎ 5番 テンザンコノハナ
1着 ○ 6番 エスポワールシチー

馬連、ワイド2点 不的中

中山11R

4着 ◎ 6番 レオエンペラー
2着 ○ 4番 エプソムアーロン
9着 ○ 16番 ペディクラリス

ワイド2点 不的中

ヒカルは中々勝てませんね〜

さぁ、明日は重賞が二つですよ〜!!