NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 

February 21 [Thu], 2008, 2:49
 自己PR
  
   「ゆっくりマッタリみんGOLライフ〜♪人見知りな私ですが、仲良くしたってや〜^^ノ」

 好きなコース

    「ユーロクラシック」

 好きなキャラ

    「パワー系(ソニアとか)」

 海の一言

    「チームのカリスマリーダー水月です^^好調時のスコアは他のメンバーの追随を許しませんw」

野球部 その8  最終章 

February 14 [Thu], 2008, 7:42
今度は、担任の先生とアポを取っての話し合いになりました。

一難さって、また一難。

部活での、話しをしました。顧問の先生から言われた不信感を抱くような事も話しました。

でも、先生って仲間なんですよね。。。

担任は、「お子さんが野球が好きならば、続けて欲しいです。今、辞めては、お子さんの為になりません。困難を乗り越えていくのが、将来の為にもなるんですよ」といいました。

私は、「部活の先生も当てにはならないし、今の方が大事なんです。子供は、苦しんでいますから、苦しみを取り除いてやりたいのです」と答えました。

担任も、気にかけて見るので、続けさせて欲しいと言いましたが、顧問の先生でもないの
に無理な事はわかりますからと、断りました。

なぜ先生は、将来の事ばかり言うのでしょうね。大きくなれば、人として少しは成長しますから、自分で解決する事もできる様になると思います。

なぜ、今の現状を見ず先の心配ばかりして、解決しようとするのでしょうか。

子供は、今が大事なんです。今救わなかったら、この先どうなるのでしょう。

子供の学校は、1学年90人足らずなのに、不登校の生徒が6人もいます。

以前、いじめの為に精神的に学校に来れなくなった子は、病院に通わなくてはいけない程の重症です。

懇談会の時に、いじめの問題で、お母さん達がしきりに訴えていたのが、いじめた子達を、別のクラスに分けるか、謹慎にして欲しいと話していました。


先生は、いじめた子が悪いことをした事を自ら反省できるように指導しているんだと、言っていましたが、そんなのは、無理です。

罪悪感のないままやっているので、わかるまでには、時間がかかります。その間、いじめにあっている子は、どんどん落ちていきます。そのまま、いじめは続けられていました。

先生の指導のマニュアルでもあるのでしょうか?このやり方では無理です。もう少し、いじめられている、生徒の身になって考えられないのでしょうかね?

そして、担任との話し合いは平行線のまま終わりました。

今度は、子供と話したいとの申し出があったので、担任と話し、子供の気持ちも変わらない事がわかったので、やっと退部届が受理されました。

学年主任、担任、副担任の説得にも及ばず、退部させました。


退部届を出して、1週間後に瑞浪の中学生の命が消えてしまいました。そして、次々と・・・

胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。

いじめの問題は後をたちませんが、子供達の命を守るのが、大人の役目だと、痛感しております。

国は教育者の指導をしっかりとし、親は思いやりの心を持った子に育てるのが義務だと私は思います。     
    

                  おわり        

今日の犬幼稚園 11/05 

February 05 [Tue], 2008, 12:04
ありがとうございました。







犬幼稚園 BuddyDogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。



お気軽にご相談ください。




Buddy Dogの仔犬販売はこちら




犬幼稚園 Buddy Dog

勉強会 

January 19 [Sat], 2008, 12:32
お休み中です!
ご質問、発送等の業務はお休みさせて頂いております。
22日月曜日からの対応となります。
よろしくご理解を頂きますようお願い致します。

よいも悪いもない。
損も得もない。
ただ、純粋にやりたい!と感じること。

そういう内なる本音の欲求に、
素直にしたがい、実行できる生き方がしたい!

そんなふうに感じる昨日からの経営仲間との勉強会でした。

日本シリーズ、知人宅で応援します! 

January 12 [Sat], 2008, 9:13
いよいよ始まります!
知人宅で鍋を食べながら応援します!
※写真添付忘れました!

小説・アンドレアの旅・No,137 

December 23 [Sun], 2007, 7:43
「フランチェスコの声だ。」

アンドレアは、今まで永くフランチェスコと暮してきた中で、一度も聞いたこともない

フランチェスコの叫びにも似た声と、

もう一人、フランチェスコの怒りを交す様な声が断片的に古い石の建物に響き渡っていることに、

血の気がひいた。


アンドレアは、振り返りヴェロッキの顔を見ると、


「分かった。行きなさい。私も行く。」

と口には出さないが深刻な顔でうなずくのを確認し、

一目散に階下の声に向かって駆けた。


食堂の方らしい。

食堂の中の椅子は倒され、いくつかは壊されている。

テーブルも、朝とは違う場所に押しやられたり、倒されている。


この工房にこれだけ職人がいたのかと思うほどに人が集まり、

あまりのフランチェスコの剣幕にダレも、唖然としてどうすればいいのか

戸惑っている風に立ちすくんでいる。


食堂の中ほどに、フランチェスコの背中が見えた。

誰かを押し倒して殴りかかってる。

今日は誕生日ですよ! 

December 14 [Fri], 2007, 23:56
今日はマイバースデーです!おめでとー☆    全然うれしくないです。
とうとう35歳ですよ。つい最近30歳だと思ってたのに。
こんないいかげんな35歳でいいのかなー。もっとしっかりしないとなー。

先週の休みに家族にはお祝いしてもらいました。かっぱ寿司で。笑わないでくださいよ。
我が家では100円寿司でもかなり贅沢したほうなんですから(笑)
外食といえばもっぱらマックですね。チビ達がやたらハッピーセットをねだります。
おもちゃがたまるたまる!すぐに飽きてしまうんだよね、子供って。部屋中にハッピーセット
の残骸がゴロゴロしてます。

というわけで30代も折り返し地点。はりきっていこうと思います。

芳醇な香り♪ 

December 07 [Fri], 2007, 15:28
       この前、友達とカフェに行ってきました♪



       そこのに置いてあったルームフレグランスに一目惚れ♡



       ちょうど家のルームフレグランスがなくなっていたので



       帰り際に買ってきちゃいました♪



       



       '''フルーティで芳醇なシャンパンの香り'''



       らしいけど・・・



       シャンパンの香りって表現しにくいね

ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機)※10(完) 

December 04 [Tue], 2007, 12:33
失敗は数知れど!とりあえず完成であります!






アクセス解析

裏・モーニングレクチャーのお知らせ 

November 30 [Fri], 2007, 8:50
研修医のみなさん!!めっきり涼しくなってきましたが体調をくずさずお過ごしでしょうか?
一般内科では毎週水曜日に各科で持ち回りで行われているモーニングレクチャーではなく独自のレクチャーを行っております。月曜から土曜まで水曜日以外に8時半より行っております。
若手の医局員の先生のフレッシュなレクチャーから教授陣まで充実のラインナップで行っております。
内容はそれぞれの先生により異なりますが主要症候をはじめ初期研修で必須の知識ばかりです。

最近他科ローテ中の先生からよくこのレクチャーの問い合わせが多数寄せられています 当科としては当然大歓迎ですのでみなさん是非時間があれば参加してください

ただしあくまでローテしている科の業務を優先でおねがいしますね 途中退席自由です ハンドアウトなどもございますのでご活用ください

ただ入院症例が多数あったり、ディスカッションの時間が押すと中止になったりしますので時前にお問い合わせいただくと助かります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tallda1655
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» NO:1 フルムーン会長 「速瀬 水月」 (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» 野球部 その8  最終章 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる