「不妊」の認識度は? 

February 21 [Thu], 2008, 2:42
こんなことがありました。。




ある日、会社で支店長が全員の前で話し始めました。





会社で一緒に働いている女性がいるんですが、

今月いっぱいで辞めるみたいなんです。

これから年末になるので、できれば年内は辞めないでほしい。

とその女性にお願いしたみたいですが、

どうもなかなか子供ができないから、治療に専念したい。ということらしいんです。


要するに不妊治療だと思うんですね。


ここで僕は思ったんです。



「全員の前でそんなこと言ってええんか?」



周りを見ると、びくびくしてるのは僕だけ。。


あまりにも気になったので、すぐに違う女性に聞きました。


「さっきのことって、本人がしゃべっていいって言ったの?」


すると、


「そんなわけないじゃないですか。勝手にしゃべってるだけですよ。


なんか支店長は隠し事するの嫌いらしいですよ。


自分のことも家のことも全部隠さずに話すことにしてるみたいです。

だから社員のことも何でも言ってしまうって自分で言ってましたよ。」



らしいですわ。

わけが分からん!


あかんでしょ、それは!

たぶん、いや絶対しゃべってほしくないことやと思う。

支店長だからしゃべったのに、それを全員に言うなんて・・・。


考えられん・・・。


そしてその女性はこうも言ったんです。

「それより、支店長もっとひどいですよ。なんて言ったと思います?」


 「もうそんな治療やったってどうせ無駄なんやから、

 そんなん辞めて働いたらええのに。」



衝撃的!!



それ聞いて、めっちゃむかつきました。

支店長は自分がすぐ授かってるから、子供はできて当たり前だと思ってるらしいんです。

「不妊治療」というのにはまったくの無縁だし、関心もあるはずもない。

分からないのは仕方ないが、なぜその気持ちを汲み取ってあげることができないのか?


まだまだ世間は、「不妊」ということの認識が低いのかな。と思います。








これを読んだみなさん。どう思いますか?








その女性と話がしたかったんですけど、結局できませんでした。


自分が不妊だと知れるのが怖いんですかね。


どうも自分を卑屈に思っちゃいます。




なんかこんな自分が情けなく思います。。。



 

ソウルコンサートまでに覚えよう! 

February 14 [Thu], 2008, 7:20
With−U



ワオー アハー ギィギィー ギィギィー オ−イエ ベイビイ〜



にがとなごなむんなん ぎる いろそっそ
너가  따나고 남은 길을 잃었었어



Ilost without you



なじゃしぬ じゅすりょぼりょご えるそど てじが あなっそ 
나 자신을  추스려아무려고 애를써도 되지가 않았어



とおるぬんに もすぶる
떠오르는 니 모습을



とおりじ あぬーりょ せんがっかじ あぬーりょ へど
따을리지 않으려  생각하지 않으려 해도



あむろじ あぬーんちょ さらがご いそっちまん 
아무렇지  않은 척 살아가고 있었지만



のまん きだりょっそ
너만 기다렸어



 ★With you I’m not a lon



 のまにっすみょん I’m not a lon
 너만있으면



 むぅおどうんたっじょど とうりょぷじあな のまにっすみょん
 뭐든   닥처도  두렵지않아 너만 있으면



 With you I’ll never fall



 のまにっすみょん I’ll never fall
 너만있으면



 なん すりょじ ちあな にが ねそんまん じゃばじゅみょん
 난  쓰려지지 않아 니가 내 손만 잡아주면



なぬん うぇんじ にがとらおる こまんがったっそ
나는   왠지   니가 돌아을 것만 같았어



I knew you would you com back baby



ねがのる くりうぉはぬん く まんくむ のど
내가 너를 그리워하는 그 만큼 너도



なる くりうお はるご かたっそぉ
날 그리워 할 것 같았어



のむ あるむだうおっとん うり さらにぎえ
너무 아름다웠던 우리 사랑이기에



のむ へんぼっけぎえ
너무  행복했기에



いろっけ くっなじなぬるこらん ごる あらっそ
이렇게 끝나진 않을 거란 걸 알았어



なん にがおるじゅる あらっそ  
난 니가 올 즐 알았어



★くり返し



おんじぇな なん にが おる ごる あらっそ
반복언제나 난 니가 올 걸 아랐어



うえんじ もるげっちーまん
왠진 모르겠지만



そろえ じゃりる ぬぐど めっくるすが おむぎえ
서로의  지릴 누구도 메꿀 수가 없기에




★2回くりかえし

10月13日 

February 05 [Tue], 2008, 8:00
体育祭前日ゃヶー♡

やほォォ〜

明日わ〓ガッコ性活最後の体育祭らよお〜♡〃

最高のクラスで優勝しまーす(゚∀゚)

みやこのクラスわ青色〜♡♡

まぢ無敵ッッ☆v☆

♬♪盛り上がり重視 とりま優勝♪♬

が合言葉〜♂♂

本気で負ける気ないカラ〜

朝と放課後

めっちゃれんすーしたもーねー!!!!

声とか出しまくって

ガラガラよお〜

でもね

このメンバァでよかったわ♡

好きな囚と一緒ゃなぃけど、

運動抜群とかそろってないけど

飯盛中学校の3年3組ってまぢ最高やん〜(▼´Д`▼)

優勝できんかったら

みやこ

泣く件な〜〜〜〜〜!!!!!

ぜえぇぇーッッたい

VICTORYすんもーねー♡

元気を出して頑張るぞい♪ 

January 19 [Sat], 2008, 6:42
昨日、今迄にかかった事のある病院に、TELをして、カルテがまだあるか確認しました。

今迄・・・といっても自分でわかる範囲だから、すごい小さいときのは、わかんないよね。

3歳の時、交通事故で足を骨折して入院した。 14歳の時、中耳炎が酷くなり耳と、

鼻の手術をした。17歳の時、盲腸の手術をした。22歳の時、胃の手術をした。

あと子供の頃から喘息ぎみだったから、よく病院へ、点滴をしに行ったっけ・・・

3歳の時の病院はともかくとして、他は、一応あるみたいでした。

見せてもらうのには、それなりの手続きがいるらしいんだけど、ともかく勇気を出して聞いてみて

良かった ((^ёェё^))ゞ-☆ 

後日、カルテ開示の申請 を出して閲覧の上、写しを貰える事になりました。

正直、現実をつきつけられるみたいで、怖いけれど、頑張って見てみようと思います。

最近つくづく思うんだけど、やっぱり親の存在って大きいよね(。・ω・)ノ゙ ウン♪

両親が亡くなってから、はや3年、何一つ始めるんでも、自分できめなくちゃならない。

大人なんだから当たり前・・・って言われればそうなんだけど、やっぱ親の意見とか聞きたいし、

まして大人になったからこそ相談したい事ってある。そんな時一人で考えていると、

悩みがあればあるほど、本当に自分の決断は間違っていないのかと不安になってくる。

あ〜〜〜やっぱ一人なんだなぁ〜〜  とか思っちゃって、今の環境がたまらなく寂しくなる。

親が元気な頃は、殆ど自分の事なんて話さなかったし、どちらかというと秘密主義だった。

よく、「貴方は何を考えているのか、何をやっているのかわからない」って言われた。

少々のつらい事があっても、顔に出さなかったし、悩みがあっても相談しなかった。

多分、親から見たら、自分の中で何でも処理しちゃうような可愛くない娘だったと思う。

でも、今になってみるともっといっぱい話ししたり相談すればよかったなぁ〜って思う。

今、こうして、色んな問題を抱えるようになって、初めて、心底そう思った。

学生の頃、一人 に憧れて、卒業と同時に一人暮らしをした事もあったけど、

今、本当に一人になって、家族の大切さがとても良くわかるような気がする。

この先どんな風になっていくのかまったくわからないけど、周りにいる友達や、先輩。

いつも心配してくれる人達に相談しながら、今は自分の出来る事から、少しずつやっていこうと

思う。

良い週末を‥ 

January 11 [Fri], 2008, 7:09
風邪をひいたのかな

少し 今日は体がだるい

頭も痛いので

薬を飲んだ方がいいよね

皆さんも 今回の風邪は長引くようなので

要注意です お互いに気をつけましょうね

それでは 良い週末を‥

ちなみに こちらは すごい 雨です

晴れてほしい‥

         写真は 港北にある○○に展示してあった車です

++桃ノ花ビラ++ 

December 30 [Sun], 2007, 7:36
ゆらゆら舞う この暖かい日は あなたと出逢った日のように
ゆらゆら・・・ 思い出を届ける
きっときっと来年もその先も ここで待ち合わせしてるわ
きっときっと・・・ あたしを届ける
小さな体で ギリギリまで背伸びして
あなたのほほに 優しくKISSをする

※どれほど 愛しいと思ったんだろう
涙が出るくらい 大切に想い続けてる
どれほど また会えると思ったんだろう
桃ノ花ビラ 手のひらから こぼれるたび あなたを感じるの※

ゆらゆら舞う 青い空うめつくすほど 桜色でいっぱい
ゆらゆら・・・早く逢いたいよ
ずっとずっと来年もその先も ここで待ちぼうけしてるわ
ずっとずっと・・・あなたに逢いたい
ぎゅっっと抱きしめて「小さいな、お前」って
あなたが大きいんでしょ? もうちょっとこのまま・・・。

どれほど 愛してると思ったんだろう
涙がでるくらい 本当はそばにいたいの
どれほど 大人になりたいと思ったんだろう
桃ノ花ビラ あなたがくれるたび 胸がキュンとなるよ

今そばにいるコトが 嬉しいから
今ここにいる時間を 大切にしたいから
手を離す時も笑顔だよ
精一杯の笑顔でいるよ

(※繰り返し)

KAZUの上着をリメイク。ユニクロとは思えない!!! 

December 15 [Sat], 2007, 8:25
プチ・リメイクが大好き♪



最近、肌寒くなり、でも長袖だと汗をかいたりと、子供の体温調節は微妙。。。



ユニクロのカーディガンに少し、レースと、ボタンを付けました。








これが、案外、社宅の方々に「すごく可愛い♪」とお褒めをいただきました。



ちょっと嬉しくなって、「私がつけたの。。。」と恥ずかしながら話をしたり。。。



ユニクロの物はシンプルなんで、リメイクしがいがあります。

沖縄6 

December 11 [Tue], 2007, 5:24
琉球村ラストの画像です!大きな角の生えた、りっぱな水牛!琉球踊り!そして沖縄の町並みですo(^-^)o

兵庫県職員、「闇の職安」でパチンコ強盗 

December 05 [Wed], 2007, 11:24
闇の職安?ネットに出てたら全然裏稼業に何ないじゃん。

馬鹿だなこいつら。捕まるやろ。そうでもないのかな?

自殺やら犯罪やらエロやらネットってあらためて何でもありだね。

でもな〜ある程度大人になったらヤバイかヤバクないかの分別ってあると思うけどね。

借金に困ったから強盗した?馬鹿だな。

犯罪は悪いとかそんなことを言いたいんじゃなくて

他に方法ないんかね?と思って。

金稼ぐってのは貧乏人みんなの永遠のテーマだろうけど

簡単に金なんか増えるもんじゃ〜ないよね。

職安以外に闇の何とかってあるのかな?

なんか怪しいと興味をそそられるってのはブッチャケあるね。

仕事や生活を投げ打ってでも強盗に走るって

メリットとリスクの計り方間違ってると思うんだけどな。

全てを捨ててでもやれるヤマかどうかだよな。成功率、完全犯罪・・・。

や、やべぇ犯罪者になりそうだぁ〜。

うっかりジョージクルーに気分で妄想しちゃった。。

真面目に働こう!真面目に・・。

よーし!じゃあ手始めにおれも闇の職安行って仕事探すか〜。

WestURN CORSTER 

December 01 [Sat], 2007, 11:33
ハートを撃ち抜けガンマン!ガンマン! 荒野の果てまで駆け抜けろ!Come on!
ちょっぴり憂鬱も我慢!我慢! いつかきっと青空はやって来る Go on!
どんな苦境でもSmile! Smile! 自分で作った壁乗り越えれば爽快! That's right!
そうだどんな時だってSuper Shooter! 狙った獲物を俺らは外さない

ハート撃ち抜いて 抱きしめてよDarlin'
苦しませないで いっそのことこのまま
受け止めて 抱き寄せて 終わらない夜までTake out

ウエスタンカウボーイ 捲り上げた腕の逞しさが あぁ、セクシー
厚い胸板がたまらないわ 本当にもうTaste it good
Feel the emotion,Feel it motion
あなたに崩れてく感覚が素敵
せめて傷跡を 終わるまでに一度
残して後悔させてやるから

心の荒野歩いていた私を あなたはしっかりと捕まえてくれた
左の薬指に ラメの入った赤い糸で
結んで 心ごとしっかり撃ち抜いてみせるわ


もう洒落になんないくらいアゲアゲ スッペシャルな状態に抱き上げ
さじ加減間違いなく巻き上げ お宝財宝より湧き上げる
気持ちに寸分なく狙い撃ち ドカン!ドカン!
愛するハニーな気持ちが ズカン!ズカン!
バンバン壊していく 素敵なLADY 真っ当な奴よりゃ飽きなくいい
そう砂漠で見つけた 一輪の薔薇のように
お前はとても美しくて そう鋭いトゲあって
でも愛くるしいよ そうもうココが苦しいよ
頼むから早く俺のヘビーなハート軽くしてよ

ピストルの狙い定まらない 好きだから好きだけど
躊躇する気持ちが どうしようもない心を
強く揺さぶって

夢を見させてくれるならいいわ 敗北を敗北だと認めない貴方でも
強い気持ちで私の心も 支えていて抱きしめていて
そして遠くまで連れ去って
とてつもないスピードで連れ去ってよ、Baby

そう荒野を駆け抜ける二人のガンマン
その行方は誰も知ることない
ただ黄金に輝いた未来を抱きしめるために
お互いの身を任せ 任されて
知る由もないこの恋の果て
パーセンテージなんて量る必要ない
常に100%の愛があればいい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tallbe1828
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「不妊」の認識度は? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「不妊」の認識度は? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 「不妊」の認識度は? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「不妊」の認識度は? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 「不妊」の認識度は? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 「不妊」の認識度は? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 「不妊」の認識度は? (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 「不妊」の認識度は? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 「不妊」の認識度は? (2008年09月16日)
アイコン画像幸也
» 「不妊」の認識度は? (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる