検診と予定日の確定♪ 

February 18 [Mon], 2008, 0:16
9月5日(水) 病院に行ってきました。




現在9週目の終わりで、ベビちゃんの状態も良好ですヽ(*´∀`)ノ



前回の検診では『豆』みたいだったベビちゃんも今回のエコーでは、なんとなく頭、胴体、手足の



区別がつくようになって、ヒトの形っぽくなってきました。



ちなみに前回16.2ミリだった体長は、

この花は… 

February 14 [Thu], 2008, 16:09
満開のキンモクセイ。
秋の香りです。

病は気から? 

February 04 [Mon], 2008, 0:33
ご心配をおかけしております、シアーズです。



昨日は有給休暇を取って、病院の方へ行ってきました。



先日から体調がすっごく悪く、



足がぴくっぴくっと動くような感じで、手足がしびれ、



睡眠中にまでしびれるようになり、何度も目を覚ますようになってきました。(この間、動悸がして眠れないことも。



朝起きれば治ってると強く願って寝ても



目覚めれば、また同じような感覚に襲われます。




精神的にも体力的にも持たなくなってきたので、



昨日とある大きい病院へ行ってきました。




訪れたのはちょうど9時頃。



診察が始まる頃合だったので相当な混雑っぷり。



高齢者の方が若干多いような?



まず向かうは初診受付。
問診票と、次に、どこが痛いのか、それはどのような時に、どうすれば楽になるのか・・・といった具体的症状がわかるように明記。



この際だから、事細かく書きました。




結果・・・



紹介されたのは、「神経内科」



CTかMRIかを取って欲しかったので、「脳神経外科」では?というのが本音ですが。



でも、CTも取ってくれますよとのことで、紹介された「神経内科」に向かうことに。



(精神系に紹介されなくて良かった・・・。ちなみにMRIは予約制らしい。




受付の人に渡された番号は「7」。7番目の診察ということ。



しかし予約制なので初診は後回しにされる可能性が高いです。



気になって時間を聞いてみると、10:30頃に診てもらえるという話。




そんなに早く診てもらえるとは!



さすがは神経系〜やるじゃん♪




というわけでしばらく待つことに。



(どうも慣れない病院に来るとドキドキもするものです・・・。



この間、暇なので音楽を聴いたり、本を読んだり・・・リラックスしたいところですが、



なかなか思うようにはいかないものです。



音楽を聴いても落ち着かないし、本を読んでもちっとも頭に入ってこない・・・。
(本は何度も読んだ「青の炎」(貴志 祐介)。以前映画化もした作品。こういうのは今読むものじゃなかったな・・・
(音楽は(ry いや、邦楽:アニソン=5:5くらいで。レミオロメンはいいね。スピッツ風で



そういえば、血圧も測っておいて下さいと言われてたことを思い出し、
近くの血圧計(Colin製)で測定してみると







・・・これは一体何だろう〜。orz
(追記:ちなみに私シアーズは平均的な身長・体重ですのでw ←体重60kg無いから痩せてる方かも?




・・・



待つこと一時間半。



11:00くらいになっても呼ばれないので、痺れを切らして看護師に聞くことに。



すると、暫くお待ちください。確認してきます。と(ヲイヲイ…



またその間、血圧を測りなおすと、さらに上昇。




・・・



結局呼ばれず終いで、11:30頃もう一度尋ねようと立ち上がると、室内からさっき聞いた看護師が出て来て



「お昼の13:30頃になります。本当にごめんなさい、今日は予約の方と初診の方が多いんで〜。」



ちょwww



ここは神経内科だったはず。こんなに待たせていいの?



どうしてもっと早く言わなかったのかと小一時間問い質したいところでしたが、まぁここは冷静に。



わかりました



とだけ言って早々と引き上げてきました。




・・・そして昼食を済まし、予定の13:30前から待つことに。



しかし・・・14:00になってもまだ呼ばれません。もう慣れてきました。
(患者の数人が、一体何時になったら診てもらえるのかと怒り爆発させている姿も見かけました。



そしてようやく14:30頃に中待合室に呼ばれ、15:00くらいから診察が始まりました。



ホントに よ う や く ですよ。




早速、部屋に入ると・・・



女医が待っていました。



(プレートには下までの名前は書いておらず。正直驚きました。




まぁとりあえず席に座り、



これこれこういう状態になってまして、どうしたらいいでしょうか?とだけ伝えると、



綿上のものやとげとげしたものを取り出し、いきなり手の甲から上へなで始めました。




感じるかどうかのテストみたいです。
(性的な意味でない。



あっ、わかります。
痛っ。



感じました。
(決して性的な意味でない。



その後、ひじの下から、ひざの下、かかとまであちこち叩かれましたが、特に異常は無い見当たらないという話で、一安心です。




ですが、一番気になる脳の件で、



できれば脳のCTをとって頂けると安心するのですが・・・



と尋ねると、一応取って置きましょうということになり、早速CTを取りに・・・。



(部屋を出る際に、「後でまたお会いしましょう」(にっこり)と言われ、一瞬ぞくっとしましたが。




CT(Computed Tomography)コンピュータ断層撮影







実は初めてです。



閉所恐怖症の方はダメ?とかいう話は聞いてましたが、目をつぶっていれば何ともありませんでした。
ただ寝転んだまま、下が動く感覚は苦手で、少し酔いそうな感覚にはなりましたが・・・
(我ながら、体が弱いですorz



すぐに結果は出て、あの医師のもとへ。




じっと画像を見て



'''「結論から言いますと・・・」'''




・・・ごくり。




'''「異常ありません。」'''




ふぅ。一安心です。



これで先日の心臓、肺に続いて、脳にも異常がないという結果です。



「とても綺麗な脳です。お若いですし。」



何か綺麗な脳といわれると馬鹿にされたかのように聞こえますが。。。




まぁとにもかくにも異常がないとわかったので、安心できました。



ただ、動悸、しびれやぴくっぴくっとなる感覚は抜け切らず、もう一度たずねると



それは「心療内科」か「精神神経科」で診察を受けるしかないとのことでした。



また、安定剤 or 抗鬱剤ですかー orz 



いや、それは・・・少し様子を見てみます。(デパスも残ってますし・・・。



とだけ言って診察は終わりました。



この時15:30。



実質、診察+検査で30分で、それ以外は待ち時間。
なんてこったい。



会計など全て終わるともう16:00になっていました。



なんて長い一日だったんだ・・・。







病は気から?



というタイトルでここまでざっと(見直していない)書いてきましたが、本当にそうかもしれません。



ストレスがたまる現代社会、溜ったストレスをどこで発散・解消するかが大事になってくると思います。




私の場合なんだろう・・・競馬それとも日本橋散策?



競馬は心臓に負担がかかりそうだし、日本橋は・・・別のものが発散されそうです。






・・・少し息抜きしませんか?

恐い! 

January 21 [Mon], 2008, 7:13
なんですかこれは?なんかみんな死にかけたり、死んでたりと・・・

こんなことには絶対になってほしくないですね(でもこれが裏の世界なのか・・)

長門はいきてる。サスガ!!

クマじゃないのよ(ある意味で熊だけど) 

January 14 [Mon], 2008, 2:51
ペンシル型の安いアイライナーを買ったら、夕方には見事パンダちゃんになりました orz

安いだけあるー!使えネー!(涙)

やっぱある程度はお金かけなきゃ駄目かぁ。

私が扱える化粧品の中で、アイライナーの失敗がやたら多いです。

1本目はリキッドタイプを扱いきれず…2本目は買って早々中で折れ…3本目はこれですか。。

お化粧は楽しいけど、難しいー…面倒k……orz


綺麗ーにお化粧してる女性は、それだけでも素晴らしいと思います。

きっとものっすごい努力の賜物だよ。それを毎日だよ。

社会人になったら化粧をするのが当たり前、だなんて捉えないでくれーぃ。

……そういえばなんで化粧がマナーなんだろう。

男性が髭を剃るのは身だしなみって言うのと同じ?(いや、それと同じなら女性に対するウェイトが重過ぎる気が…)


別にこんなところで性差を語る気は無いので、和み系の写真を用意してみました。

なんでも子供は無条件に、可愛い。(うん、この記事の結論)

やっちまった・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 3:56
縁石にぶつかって、左の後輪タイヤパンクさせたのは、この私です。

雨の中、お父さんにスペアのタイヤに替えてもらい、本当に申し訳ない気持ち。

あ〜、本当に不注意から、すいません。

前の晩、酔っ払って帰宅したお父さんに冷たくしたからかしら?(笑)

あまりに酔っ払っちゃって、水風呂に入ってしまったお父さん。(笑)

そして昨日は、雨の中タイヤ交換・・・。あちゃ〜。


風邪ひかなきゃいいけど。

2007/11/04 今日の献立 

December 15 [Sat], 2007, 22:33
朝食

コーヒーのみ

昼食
みそらーめん風のもの(麺は切り昆布・具は大量のもやしとにら)

夕食
ねぎとろ(ご飯はなし)


今週もらーめんもどきを作ってみた

くさぎの実 

December 10 [Mon], 2007, 21:26
またまた、秋の実りシリーズ♪

今日は、山林で見つけました「くさぎ」の実。

nekocchiさんから名前を教えていただきました。

今日の一日 

December 04 [Tue], 2007, 15:29
今朝は寒かった(´_`。)グスン



半そでか長そでか迷ったが、思い切って半そでにした。



会社へ行くと・・・・・・・・



力仕事が待っていた。(T_T)



汗かいちゃったよ・・・・流れたよ、一筋の汗が・・・・。(-"-;A ...アセアセ



毎年10月いっぱいは半そでで仕事するけど、なんか今年はくじけそうな予感。



やはり寄る年波には勝てんのか?









焼酎のお湯割り飲んで寝るか・・・・もらったシメイビールもあるしさ・・・・( ̄□ヾ)ネムー

2歳3か月検診 

November 30 [Fri], 2007, 23:45
マーさん、昨日2歳3か月検診へ行ってきました。

いつも検診の日は木曜日で私は仕事、マーさんは保育所だから行けてなかったんだけど、今回は水曜日で

丁度お休み。保育所でも内科検診や歯科検診はあったけど一応行きました。

今回の検診は歯科検診だけだったんですが、マーさん号泣!!!

めっちゃ暴れて逃げ出す始末(;一_一)

本当に歯磨きが大っきらいなんです。(*_*;

泣いてる子は結構いたけど、足で器用に私の手を払いどけて、隙をついて逃げ出すなんてマーさんくらい

なもので、保健師さんに終始「お母さん大変ね〜」と言われてました。(−−〆)

検診の後のフッ素を塗ってもらうときなんかどんだけ嫌な顔されたか…

本当、足癖悪いマーさん。先生にも足で抵抗!!!誰に似たんだか(-"-)

「歯磨きをしっかりしましょう」という判子を押されました。

歯磨きするのもいつも格闘なんです。私もムキになってついつい力が入ってしまってるんです。

わかってるんです!!!

「お母さん、そんなに力入れるからお子さんも嫌がるんですよ〜」って、明らかにやる前から嫌がって

るんですけど・・・(;一_一)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tallat622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 検診と予定日の確定♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 検診と予定日の確定♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 検診と予定日の確定♪ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 検診と予定日の確定♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる