ありがとー 

2006年03月16日(木) 13時55分
今朝うれしいことが
ずっと前に失くしたお気に入りの手袋が見つかり
っていうか、息子が見つけてくれた

今朝、ソファーの辺りで何かもぞもぞやってるなーと思っていたら、
私の失くした手袋を持っていたのだ。
「えー、それって、失くした手袋じゃぁーん???」
もう感激。おもいっきり「イイコイイコー」しちゃったぁー。

その後も、いそいそとソファーの下へ。。。
えっ何々?また何かあるの?
って、一緒に覗いたら。。。
ソファー下の5cmくらいの隙間に、
おもちゃや本がいっぱい。。。
もっもしかして、ここを宝箱にしてる??
ってことは、手袋もあなたが。。。(笑)

それにしても、埃だらけ。。。
週末大掃除だわ。。。

コレって普通? 

2006年03月13日(月) 17時28分
息子は食べることが大好き。
何でもよく食べてくれるから、食べなくて困ったことがない。
これはとってもうれしいことなのだが。

ひとつ問題が。。。

それは。。。
最後の一口(一個)が食べられないこと。
口の中に入れたり出したり、舐めてみたり、、
おもちゃの中にしまってみたり。。。
(コレが結構困りもの。数日後、干からびて発見されることもしばしば。。
どうやら、もったいなくて食べられないらしい(笑)。
口の中に押し込んでも、出しちゃうのだ。
でも、最後には食べるのよ。
いったい誰のまねなのぉ〜??
きっと今日も「ない〜」「いちご〜」とか言って、
探す羽目になるんだろ〜なぁ〜

コレって普通かな?
昔、うちの犬がやってた気がする気もしない気も。。。

かわいい勘違い 

2006年03月13日(月) 0時17分
もひとつ。。

息子は、「何才?」と聞くと、
人差し指を一本立てながら、「いっちゃ〜い」と答えるのであるが、
最近、トヨタのラッシュという車のCMが始まると「いっちゃ〜い」と
言いながら、得意げに私を見てくるようになったのだ。
何でだろ〜って思ってよく見てみたら、
最後に哀川翔がラッシュと言いながら、親指を立てていた(イェ〜イって感じで)。
どうやら、息子は哀川翔が(笑)「いっちゃ〜い」ってやってると思ってるらしい。

まったくぅ〜、かわいいわ

亭主関白系? 

2006年03月13日(月) 0時03分
最近。。

息子に靴下をはかせようとすると、
たーた」とかわいい声を出しながらではあるが、
はかせろって感じで、足をホイッとあげるようになった(笑)。
確かにはかせやすいけど。。。

ちょっと将来が心配になった一瞬。。。でした。



成長したね~ 

2006年03月11日(土) 13時58分
最近、お昼寝の時。

眠くなると、自分で、布団とクッションを持ってくるようになった。
そして、「チッチ」と言いながら、おしゃぶりを探す。。
(注:寝る時、おしゃぶりがないと寝れないのです。)
おしゃぶりを見つけると、特級の笑顔で、
ねんね〜」と言ってクッションを顔の横でポンポン。
大人が赤ちゃんを抱っこして寝かしつける感じで。。
これ、息子のお得意。これは、かわいいと思う
 この間も、デパートで売り物のぬいぐるみに「ねんね〜」をしていたところ、
 こどもモデル事務所の人にスカウトされたし。。な〜んて(笑))

おしゃぶりしてるところが子供だけど、成長したね〜

大阪1泊2日 

2006年03月09日(木) 12時22分
先日、1泊2日で大阪まで、旅行した。
今回のメンバーは、私の両親とmy family。
何をしにってわけじゃないけど、あえて言えば気分転換に。
宿泊先以外は何も決まっていない。お好み焼きは食べてこようって感じ。

泊まったところは、「リッツカールトン」ここは、従業員の方々がとっても親切だから、
気に入ってる。で、今回もここに。。。
ここの「クラブフロア」というところに宿泊すると、一日に何度も食事がフリーでいただける。
これが目当てとも言う。。
ただ、今までと違って今回は。。。暴れん坊くんが。。ちょっと心配だったけど。
何とか何も破壊せずすんだ。部屋の小物の位置は、すべてズレタケド

今回は、両親とうちの2部屋で、ひとつ離れたお部屋だった。
床も階段もじゅうたんで自由に行き来ができるため、息子にとってかなり、満喫できる環境だったらしい。
このお陰で、ウチに帰ってきてからえらい目にあうのだが。。。

ところで、何といっても、子連れの旅行で大変なことは、荷物の多さ!
子供が生まれてから、何度も旅行に出ている私にとっては、大分慣れっこになってきてはいるが、
それでもやっぱり大変。特に電車や飛行機の場合は。。。
車の時は、何でもかんでもつめこんじゃえ〜って、入れまくっちゃえばいいけどね。
なんてったって、荷物+子供
ウチの場合は特に、持つ人が限られてるから。(私が重い荷物を持てない体だから
旦那が大変なのだ。まず、大きいリュックをしょい(ここに息子の食料など重たいものを詰めて〜と)、カート付きのボストンバック、そして、ベビーカー+息子を押すのだ。
ほぉーんと、ご苦労ちゃま

こういう旅をすると、バリアフリーの必要さをほんと痛感する。
整っていないところが多い。あっても不便な場所だったりね。
特にO阪は。。(←間違ってたら
荷物下げて、ベビーカー下げて階段上がるなんて、一人じゃ絶対できないよ〜。
車椅子だったらどうするのよ〜。
(あと、ちょっと余談だけど、車椅子、ベビーカー優先って書いてあるエレベーター、
普通の人は絶対降りてくれない。ほんと冷たいのよね〜)
住みやすい日本になりますように

ことのは 

2006年03月09日(木) 11時37分
成長記

現在、1歳3ヶ月。

話す言葉

マンマ
ママ
パパ
でんき(でんきを見つけると教えてくれる)
パン
みかい(みかんのこと。上手にいえるときもあるが、大概はコレ
もも
ワンワン(←猫以外はみんなコレ)
ニャーニャー
キラキラ(手をキラキラと振りながら)
ピカピカ(イルミネーションを見つけるとピカピカと言って教えてくれる)
ブラブラ(紐をブラブラさせながら)
クルクル
ミルク
にんじん(野菜全般を指す)
び(テレビのこと)
ねんね(振りつきで。最近は布団と枕を持ってくる)
葉っぱ(お花でもはっぱ)
どうぞ
ききゅう
ぶーぶー
でんちゃ
※人の言葉を何でも真似するので、書き出したらきりがな〜い。

行動
お返事(名前を呼ぶと“あーい”と手を上げる。)
何歳?(“ちゃい”と指を一本立てる。)
ぐるぐるどっかーん(“ぐーかーん”と言いながら、手をぐるぐる回し万歳をする。)
ちゃんちゃん(“ちゃんちゃん”と言いながら、お座りをする。)
かっちーん(“かっちーん”と言いながら、留め具をはめる。)
ないない(物をしまう。隠す。)
いないないばー
くるくる(“くるっくるっ”と言いながら、回転する。)
でんぐり返し(“でーん”と言いながら、回転する。)
ちょうだい

番外編
大人がせき、くしゃみをすると真似をする。

以上、記録まで。

一歳になった頃から、急に上手に話せるようになってきた。
本当に、何でも真似しちゃうから、下手なことできなくなった。

徹夜 

2006年03月04日(土) 0時44分
普段は夜鳴きをしないウチの息子。
何故だか昨日は朝方まで、泣き叫んで→ちょっと寝ての繰り返し。
初めてのことで、ビックリで
(っていうか体がついていけない←産生まれたばっかの頃は毎夜やってたのに…)

何でだろう。。
そうだ「昨日、ホテルのきらびやかな宴会場の中へ連れて行った。。
キラキラ」「ピッカピッカとご機嫌だったから、結構楽しんでたと思ったのに。。。おいしいごはんもルンルン食べてたしぃ。。
興奮しちゃったのかな。。。ごめんねぇ。。
以後気を付けます。。。。。。

今日はたくさん寝てくれるかなっていうか、寝ましょうね〜

フィギュア??? 

2006年03月01日(水) 14時30分
なぜだか昨夜、急に息子が回り始めた。。。
「クルックルッ」と器用に言いながら、三回転ほど。。
面白いから、一緒に「クルックルッ」と言ってやる。
すると、調子に乗ってまた回る。
どうやら荒川静香の影響らしい。彼女が出ると回りだす。
何でもまねするから面白いっ。
ちなみに、息子は1歳3ヵ月。なんでもまねするお年頃です。
my family
■代替テキスト■
パパ(1973年生)
&ママ(1976年生…ただ今育休中) 
&息子(2004年11月18日生)
 (↑激しく元気な1歳3ヶ月)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tall_snow_son
読者になる
Yapme!一覧
読者になる