なかなかいらっしゃらない 

2012年05月30日(水) 22時23分



先生って、勉強以外に教えなくちゃいけないことが

たくさんあるんですものね。

気が回って、気が長くて、

ここというときのスピード感。


そんな人、いたらなぁ。

20×20 

2012年05月30日(水) 22時20分



さすが、九九は20段のお国。

内容も意味がありつつ、数学的で

かつ、天文学的。

いつかトライしたいけど

目が数字に追いつけるのか。。。


age11-12 

ふたりはひとつ 

2012年05月30日(水) 22時16分



なんだってひとりで出来るって、

大人だって勘違いしがち。

でもいい結末でよかったね。


under7ってところかしら。

やっぱり気は心 

2012年03月09日(金) 12時02分



ただ数の概念を描くだけでなく

そこに情が入っているからこその一冊。

ライオン怖いかと思ったけど

優しくてよかったよね。

☆ 2012.2.28 (age9-10)

人間だって動物なのよ 

2012年03月09日(金) 11時55分



登場人物がうさぎちゃんだから中和されてるけど

すごくシリアス。

それはそれでいいってことは

中和しないと伝えちゃいけないことなのかしら

お茶を濁して返ってわかりにくいってことありそうな気がする。


本当は簡単じゃない 

2012年03月09日(金) 11時49分



大人も子供も欲しいものがすぐ手に入ってしまうこのご時世

ひとつの欲求を満たすために

たくさんの人が実はこれだけの労力をかているんだ

ってこと、、、

私もかなり、忘れがち。

反省。。。

張りつめた空気の中で 

2012年02月29日(水) 14時37分



このご時世、10歳ぐらいの子供が

生きるためにどのくらいの‘芝居’をうつことができるだろうか。

生きた時代、知力体力、使命感。

できることなら紹介したい。。。

が、長い。。。



安心無限大 

2012年02月29日(水) 14時31分



見てるだけで安心できるうさぎちゃん。

内容も、本当に安心。

朝見れば、安心して一日を過ごせそうな気さえしてくる。

時期問わず。age6-7

たぶん沁みていく 

2012年02月29日(水) 14時24分



こんなくすんだ大人でも、すごく切ない。

きっとよくあることなんだろうし、ストレートな分

スポンジのような未来の大人たちには

より沁みていくのかもしれない。

いいんだよ、持ってるものはみんな違うんだし

元気でわらってりゃ、ね。

around8 10分かからず

イメージして 

2012年02月29日(水) 14時20分



高い評価を受けているものらしい。

五感をフルに、平等に使って、ということなのかしら。

未来の大人にしか見えない空気があるのかな。

私にはわかりません。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ye Hong Man
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる