苦行 

January 31 [Thu], 2008, 22:05
その1

昨年のことですが、クリスマスキャロルの流れる頃
わたしは数年ぶりに声帯を痛め、
一週間ほど超ウルトラスーパーハスキーヴォイスになった。
これはこれで「色っぽいと好評だったのだが、
当方「立ち話の魔女」には苦痛でしかなかった

ふと廊下に出るたら、T岡師匠と、「沙高樓綺譚」でお世話になった
真っ赤なルビーVn.Aさんが立ち話をしている!
ご挨拶すると、

Aさん「あら、その声どうしたの!?風邪?」

まゆちん「そうなんで・・・・・・げふげふ」

T岡師匠「ちがいます・・・・・・

BUON AQNNO & プレイベントご案内 

January 15 [Tue], 2008, 19:33
いやぁ〜、今さらジロー、ジローラモ

・・・・・・

明けましておめでとうございます
昨年は見事に4回しか更新しませんでしたね〜
昨年観た『髭のまにまに』とか『サロメ』とか『宝塚BOYS』とか
『誰も見たことのない場所』とか『鉄の纏足』とか『父と暮せば』とか
劇×B.E.a.T.とか、そういう感想を随時書いていこうと思っていたのに・・・・・・

横川でT岡師匠にオヤジギャグを師事していたら、何も書き残せませんでした

↑一行目も日頃の鍛錬の成果である。
最近はトシゴーリンという達人との交流も深まり、ますます研鑽を積む日々を送っている。


さて、2008年1本目は、演劇引力廣島公演『かもめ』プレイベントです



★リーディング&トーク『かもめ』を10倍楽しむ方法

★2008年1月20日(Sun)14:00〜16:00

★アステールプラザ多目的スタジオ

★出演:坂口芳貞(演出・文学座)、
 竹元恵美子、新原英人、岡野真由子、井原武文、
 中井敏哉、横山展子、矢追もと、橋本勇、三保憲一、
 田村顕太、所訓子、竹内梨恵子 など

★中学生以上100名様、参加費無料

★参加ご希望の方は事前にご氏名とお電話番号を、
 かもめ関係者もしくはアステール事務局までお申し込みください

★お申し込み・お問い合わせ★
 (財)広島市文化財団アステールプラザ
 〒730-0812広島市中区加古町4−17
 TEL:082−244−8000 FAX:082−246−5808
 E-mail:naka-cs@cf.city.hiroshima.jp




演出の坂口氏による『かもめ』醍醐味紹介と、
キャストによるドラマリーディングで一部をちょびっと披露します
…生きてゆくことには険しいこともまっこと多かですが、
苦味ばしった人生のパティシエ:チェーホフに触れてみると、
ほんのちょっぴり勇気づけられるやもしれません

センター試験を受けたりひろしま駅伝に参加したり、
皆さまお忙しいとは存じますが
ななななんと入場無料ですので
もしご都合よろしければどうぞお気軽にご参加くださいませ

また、2月17日には公開稽古を予定しております
そういえば、おととしの『水曜日の食卓』公開稽古では
「居間の電気をつける行為を舞台上で再現することがいかに難しいか」
というような内容でしたが、
(たまたまそういうテクリハをしていただけです)
今回はどんな稽古場をご覧いただけるでしょうか・・・・・・
こちらもまた日程近づいてブログ更新する余力があれば
詳細を更新いたします

2008年も、どうぞよろしくお願いいたします

まゆちん

青年団プロジェクト公演「隣にいても一人・広島編」(Bチーム) 

November 10 [Sat], 2007, 23:22
今日は山小屋シアターで観劇。
平田オリザ氏演出する「隣にいても一人」広島バージョン。
相変わらずの無計画病で、わたしが観たのはBチームのみ

第一声は昇平役の圭理くん、
声がデカイ

あれっ?11月? 

November 08 [Thu], 2007, 23:09
・・・・・・・あれっ?

11月!?

まじですか!!

今年に入ってから全然更新してませんでしたね、ハイ。
ええ〜と、一応ほそぼそとですが生息しておりました。
今年もいろいろなことがありました
思いつく限り遡りつつぼちぼち記録する予定です。
まゆちん関係者さんはもうチェックしてくださってないと覚悟してますが
うっかり訪問してしまったそこのアナタ!!!
ちょいと立ち話していかない?うふん

じゃ、また。

まゆちん

2月劇×魂B.E.a.T.〜広島さん 

February 19 [Mon], 2007, 11:24
(この記事はかなり後になって記載しております

2006年度をしめくくる劇×B.E.a.T.公演は
仙台の企画と二本立てでお送りしました。
我らが広島さんは「最後の授業」というタイトルで、
さんこん作×やなさん演出×シンバラ王子・もりくん出演の二人芝居。
(御本人に実名掲載の許可をいただいてないので通称で)

しゃべる体液スプリンクラーとも云える20代の役者2名と
ふかわりょう直撃世代ドラゴンクラブ※部員の執筆した不思議ワールドを、
酸いも甘いも嗅ぎ分けつつある30代の熱血演出家が調理する!
・・・・・・というなんとも緊迫した現場だったわけですが、
しかし、個人的に好きな芝居でした

今回もインタビューでやなさんに長丁場語っていたいたのですが、
その後、原稿の校正で随分やなさんからダメをいただきました
ものすごくありがたかったです。
「自分の言動に責任を持つ」という姿勢に学ぶことが多くありました。
やなさん、本当にありがとうございました。

まゆちん

ドラゴンクラブ※・・・・・・まゆちんの周りの辰年生まれの人が入れるクラブ。
主なクラブ活動は呑み会。

謹賀新年 

January 09 [Tue], 2007, 23:01
2007年 あけましておめでとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いっやあ〜、久々の更新です!!!
忘れた頃に更新です。
10月に復活と書いておきながら、またフリーズしてしまいました

だ〜れも興味もないと思うけど、わたしの2006年末期をざっと報告すると。

10月>南区民文化センターのロビー・ミニギャラリーで
演劇関係の展示をさせてもらえる。
張り切るトム氏、プチ神隠しにあうあっこ嬢、ランナーズハイなジョルジュ氏、巻き添えを食ってしまったY口氏。
・・・・・・わたしはあの夜をきっと一生忘れない。
劇×B.E.a.T.シリーズ3公演。

11月>我が妹の初舞台ひろしま演劇祭2006「ハムレット」観劇。
鈴木忠志氏「シラノ・ド・ベルジュラック」観劇。
壌晴彦さんの公演「鶴八鶴次郎」観劇。
なぜか激貧。月末には風邪までひいてしまう。

12月>懐があったかいうちにはよ点滴でも打って風邪治すべや
・・・・・・と思いきやうっかり病院に滞在。
社会復帰後は佐伯区にオオカミを演りに通う。
劇×と公演日がかぶっていることに誰も触れない。
忘年会ブーム到来、気が付けば誕生日、そして歳末。
家庭内重要行事「餅つき」について不本意ながら逃避、顰蹙を買う。

2006年はわたしにとって特に、新しい出会いや活動があり、また懐かしい人と再会したり、
周りの人にお世話になり迷惑をかけしてしまったり励まされたりしましたが、
たくさんの方のお陰で実り多い一年を過ごす事ができました。
関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
2007年もたぶん「打って変わってインテリジェンスでクレバーな人間」にはなれないと思いますが(笑)
がんばります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

まゆちん

裏☆INAGO-DXインタビュー第2幕 

October 11 [Wed], 2006, 23:53
劇×B.E.a.T.シリーズV公演
INAGO-DX
闇・ヲ・討・ツ
〜デビルな王子といけないナース、箱詰めヤドカリ2万マイルの引越し篇〜

10月26・27日(木・金)19:00〜
南区民文化センタースタジオ
¥1,500- 全席自由
デオデオ本店プレイガイド・各区民文化センター・南区民文化センターHP上で絶賛発売中!!


先日、やっと演出・タケダさんのインタビューが取れたまゆちんですが、
タケダさんの顔写真をうっかり撮り忘れ、今日撮影
何枚か撮ったのだけど、一番最後のオーダーに応えてくれたのがコレ



・・・・・・さて、コレは一体何のマネをしているところでしょうか?
劇×B.E.a.T.のHPでは真人間でりりしいタケダさんをUPします



さてさて、実は10月24日から、南区民文化センターロビーのミニギャラリーにて
広島演劇関係の写真展をします
広島演劇協会さんや
来月の、壌晴彦さん率いる演劇倶楽部・座の広島公演と合同です
観に来てね

その準備のために、酔女さんから黄金山アタック
過去公演画像をお預かり。
夜中に選択作業をしており、懐かしいやら楽しいやらでひとり笑い。
突然部屋から吹きこぼれる姉の笑い声に、当然妹気味悪がる

いっやぁ、みんな若いね!
「血と恋」のタケダさん、
なんだか「DEATH NOTE」の夜神月みたいだね!
藤原竜也より原作に近いよ顔立ちが
へっへ〜んだいいだろォ〜?
オムツ姿のヨシモツや女装したヤマさんや
今や広島ではレアなこうだいの写真が
手元にあるんだぜぃ
でもねココでは見せてあげないよ〜
見たい人は迷わず24日南区民文化センターへいらっしゃいようふ
・・・・・・なんて大人げない態度だ

・・・・・・な〜んてちょっぴりランナーズハイな、深夜のまゆちんでした

まゆちん

裏☆INAGO-DXインタビュー第1幕 

October 07 [Sat], 2006, 23:53
昨日はやっとINAGO-DXの稽古場に参上しました
「非ジャニーズ・非スタジオライフ系男優5人によるレビュー演劇」
とのふれこみにより、個人的に楽しみな演目
つーかぶっちゃけ客になりたい

詳しい報告はまた劇×B.E.a.T.サイトでUPするのじゃが。
稽古後、タケダさんに直撃インタビュー
ディナーをいただきながら・・・・・・ということで某飲食店に入り、
タケダさんは中華丼をご所望
しかし数分後、出てきた中華丼を見てタケダさんのけぞる!!





しいたけが入っっとる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!





何でも、タケダさんは大のしいたけギライ
昔から食わず嫌いで、しかし青いイナズマ時代に人格改造の一環で食べてみたけど
やっぱり克服できなかったというほどの宿敵らすぃ。
もう見るのもイヤ、しいたけの香りそのものもダメなんで
しいたけダシの料理もシャットアウトなんだそうだ。
たまにいるよね、しいたけだけを異常にキライな人って。
ちなみにしめじ・えのき・エリンギ・松茸など他のきのこカンパニーは大好物らしい


しいたけのみを徹底的に取り除くタケダさん。
「うわっもう臭いが染み付いとる!」と嘆くタケダさん。
(だってそういう主旨で入ってる料理じゃん?)
しいたけ好きなまゆちんには、タケダさん・しいたけとも憐れに思えるのでありました

まゆちん

ご無沙汰なり 

October 05 [Thu], 2006, 16:58
・・・・・・まっこと久々に記事を書きます(ρ.-)
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

え〜とですね、9月は何となくばたばたしておりまして、
劇×B.E.a.T.制作日報の方はわりと(←ここポイント)
マメに書いてたんですけど・・・・・・
つってもたわいもない話題ばかりですが(笑)
己の日記はつい放置しておりました

これからはぽちぽち更新予定
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まゆちん

たま寿司 

September 30 [Sat], 2006, 23:53


今日は仕事後、Team D.N.A.ご一行様の打ち上げに
参加したのです
ななななんと、たまちゃんちはお寿司屋さんなのです

ひさびさのSU・SHI!!
とてもおいしかった
写真左のそうめんは、ななななんとそうめんではなくて、
実は長芋100%です
しゃきしゃきでこれまた美味!
とってもシアワセな食事でした

たまちゃん・お父上さまお母上さま
本当にありがとうございました。

まゆちん
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 苦行 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 苦行 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 苦行 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 苦行 (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» 苦行 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 苦行 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 苦行 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 苦行 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 苦行 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 苦行 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆちん
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
いつもなぜだかよくわからないきっかけでふと気づけば演劇ばかりしている極めて平凡な女のヒトリゴト・・・・・ たぶん、もうどこへ移住しても結局芝居してるんじゃなろうかと。 広島へお寄りの際は、ぜひ演劇鑑賞を♪
Yapme!一覧
読者になる




http://yaplog.jp/talkative-mayu/index1_0.rdf