心機一転・・? 

April 02 [Sun], 2006, 14:11
ずっと更新を滞っていました・・・。
でも言い訳をすると何回か更新しようとしたのです
でも更新しようとするたびにパソコンがフリーズして・・・。
今日も今、6回目のチャレンジです。

昨日からついに4月
3年生になりました
学校に行く時間が少なくてすむ分いろんなことにチャレンジします
絶対やりたいのは英会話
今まで英語にあまりに興味がなく適当にしていた自分が情けないです。
今はまだ自分ができることをゆっくりとやる時間しかないけど、後1週間もしたら、だいぶゆとりも生まれるし、英会話スクールに申し込んできます!!!


他にもやりたいことはいっぱいあるけど、今は目の前にあることをひとつひとつ終わらせたいと思います

ロトルア 

February 27 [Mon], 2006, 4:50
週末はのみんなでロトルアに行ってきました
日本でいう箱根みたい?に温泉街です。硫黄の香がホントすごかった。
後ロトルアはNZの先住民のマオリ族で有名です。日本でいうアイヌかなぁ。
こっちでも人種差別の問題があります。とっても悲しいことだよね。。。
アジア系も麻薬関係でちょっと嫌そうな目で見られることが多いし。ただ、日本人ってはっきり言うと問題はないんだけど。
こっちにきて国際的な問題を目の当たりにしたと思います。

homestay 

February 22 [Wed], 2006, 4:48
NZで初ホームステイ経験中。
ホームステイ先のママはすっごくいい人です。絶対ゆっくり話してくれるし、あたしの単語だけの英語も、niceって言ってくれてるし運転はちょっと荒いけど、こっちじゃそれが常識だしホントにいい人なんだよー私もあんなお母さんになりたいなぁ
homestayして思ったことは、笑顔で話せばみんな笑顔で返してくれる笑顔がやっぱり一番です
今から授業・・・
ゴスペルにいそうな先生の元で英語を学んできます

NewZaelandから 

February 20 [Mon], 2006, 8:47
ニュージー生活も少し慣れてきました。
パソコンの使い方もやっとわかりました

日本のみなさまへ
TO綾子
メールありがとう☆
こっち着いてからステイ先が変更になったりなんだか慌しかったけど新しいステイ先すごくよくてやんちゃな三人兄弟の家なんだぁ5歳のoliver君超かわいいよ
携帯だと国際メールも高いのでヤフーとかでアド作ってメールします

TOめぐみ
成人式の後撮り写真帰国したら絶対見るから着物似合いそうだよね☆
3月帰国したら是非遊んでください

TOるみこ
メールありがとう
こっちの子供もdisneyすっごい好きだよTDLのことはみんな知ってるしやっぱり有名なんだね

携帯代がヤバくてお返事できなくてごめんなさいアド早く手にいれます



 

頑張るって決めたのに 

February 09 [Thu], 2006, 23:58
更新ぜんぜんしなかった
本当三日坊主な自分に自己嫌悪

せめて2日からの自分を振り返ってみます。

2日
朝からバイト。結構暇で・・・。うろうろしてました。なんかやらなきゃいけないことがあって、結局『プライドと偏見』見れなかった

3日
皇居見学
前々から話し合ってた皇居に部で見学に。宮内庁の方から色々説明を頂きとても勉強になりました。
帰りに部費を使うためにを大量買い次は花見がてら東京巡りを企画中

4日
ボーっとすごしました。
チャーリーとチョコレート工場のDVDを鑑賞ストーリーも俳優も全部大好きです

5日
なんかやったっけってくらいなんもしなかった

6日朝からバイト。
本当に本当に暇で・・・。スタッフ同士で暇だねぇっていうくらい。一番大きいスクリーン0人はないって
暇すぎてボーっとしてたら両手に激痛が
いつもの手あれが悪化。バイト終わってすぐにへ・・・。お薬はちゃんと毎日つけてます。

7日
同じくバイト。
暇つぶしに棚を見回してたら、壊れかけてる棚を発見棚板を両面テープでとめるなよ全部とってはりなおしてたら、いつの間にかいい暇つぶしでした。

8日
美容院へ。
もうプリンっていえないくらいプリンすぎた髪はトリートメントでつるつるに
初パーマもその後は『フライトプラン』を心友と見て、地元の駅で今度はバイトの後輩とお喋りミスドにずーっといました。

9日
またまた朝からバイト混んではいなかったけど、仕事は結構あって、忙しかったです。終わった後は今一仲いい?バイトでお姉さん的存在の方とtalk。talk。talk。
家ついて今に至るって感じです。

春休みはいるとバイトいかなくて結構暇ブログに書くくらいのことがなくて・・・。
そこで読んでくれているみなさんに質問です。
おすすめの本ありませんか???
今いろんなジャンルが読んでみたくて、探してます。推理系が主なので、それ以外でおすすめ本教えてください


First day 

February 01 [Wed], 2006, 21:33
今日は朝からバイトでした
2月1日・・・。タイトルでもあるようにFirstdayでした。朝スタッフが来る前からお客様チケット売り場並んでたし、久々に人がたくさんいました。(いつもはホント暇
そん中うちのセクションにきた一人のおじいさん。戦艦大和についてず〜と語っていき、その後もロビーにいるお客様に語ってました。10時のopenから16時くらいまで、映画もみずに映画館のロビーで語ってたって・・・。どんだけ寂しいのだか。ちょっと同情したくなりました。
今日は体調不良ですぐに帰ったため、相変わらず見たい映画は見れてませんさっさと寝て明日こそ見てやる!!!!!

レポート 

January 30 [Mon], 2006, 19:52
煮詰まりました・・・。後まとめだけなのにどうしてまとまらないのだろう・・・。

こういう時は気分転換
私の気分転換は決まって読書(コミックも含む)です

1冊目NANA。
2冊目おまけの小林君。
3冊目コナン。
・・・

って漫画読んでる時間のほうが、向かってる時間より長いじゃん
どうせ後まとめるだけって思うと中々捗りません

鎌倉 

January 29 [Sun], 2006, 17:21
更新するたびに久しぶりな感じになってます
まだブログ作って1ヶ月たってないのに
これから頑張ります

金曜日に鎌倉行ってきました
ようやく初詣もして、友達とまったりteatimeジンジャーティ最高でしたマジうま
友達の祖父母宅が私の地元ということもあり、話はどんどん地元話へ。
そしたらなんと、うちから友達の祖父母宅まで徒歩10分くらいなことが判明
しかもしかもうちの母と友達のお母様は同じ高校出身でした。

世間って狭いよね。

考えてみたら、バイト先も電車急行で3駅離れてるくせに、共通の友達がいたりする子とか、部活の先輩がいたり。

鎌倉も楽しかったけど、お話に夢中な一日でしたぁ。

今日はこれから、最後のレポート頑張んなきゃ

お風呂 

January 22 [Sun], 2006, 0:47
慌しかった一週間が終わりました・・・
後レポートとテスト3こずつレポート終わるかなぁ

前のもらったバトン行きまーす☆
◇◆お風呂バトン◆◇

@素早くシャワー派?じっくり湯ぶね派?
じっくり湯ぶね派のんびりゆっくり入って至福のひと時を
温度は高めがベスト

A一番最初に洗うのは?
顔。お風呂では必ず3回くらい洗います。

B入浴時のこだわりはある?(→入浴剤・石鹸・入浴方法etc…)
・・・特になしかな。
入浴剤はたまにいれますちょっといつもより低めの温度にバニラの香りなど。まったりぃ

C入浴時、何かすることはある?(例→マッサージ・読書etc…)
今はレポートの構成かな
いつもは次の日着る服とか考えてます。

D理想のお風呂はある?(→総ヒノキ風呂・露天風呂etc…)
和ののんびりとした雰囲気のお風呂。今の季節露天は寒いかな室内で!
もちろん湯は温泉の

Eお住まいの地域にオススメの温泉はある?
箱根かな〜。近し。後は鶴巻温泉も近いから、そこで!!
F温泉を掘り当てて、施設をつくるなら、名称や売りは何にしますか?

G混浴したい人に手桶を渡してください♪
ながちゃこのブログを見てる???見てたらやってみてください☆


テスト週間 

January 17 [Tue], 2006, 0:56
やってきましたこの季節
今週は毎日レポートかテストがあってもぅやってられません
遊びたいよー

今私にはものすごくみたい映画があります。
1プライドと偏見
2フライトプラン

1のほうすでに上映中で2のほうはもうすぐ上映開始です
課題が終わったら絶対見てやる

ところで皆様の好きな映画はなんですか???
私は姉の影響でジョニーデップがでてる作品はいくつかみました。
特にチャーリーとチョコレート工場は原作から大好きです
後はショコラ、スリーピーホロ−あたりが

自分ではまったのはオペラ座の怪人DVDも買っちゃいました
内容もすごく面白かったし、何よりクリスティーヌ綺麗すぎ
あのも自分で歌ってるしあれでいっこ下だなんて
はぁ

って映画話をしてると終われないので中途半端なのですが、今日はこの辺で
とりあえすレポートに戻ります
名前:きょうこ 年齢:20歳 職業:大学生 (都内某女子大学) 国際交流系の学部 日本衣文化専攻 バイト:映画館 パンフ売ってます☆ 好きな国:ニュージーランド 座右の銘:克己心 神奈川県I市在住
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あやち
» 心機一転・・? (2006年04月03日)
アイコン画像あやこち☆
» homestay (2006年02月24日)
アイコン画像あやこち☆
» NewZaelandから (2006年02月24日)
アイコン画像るんちゃ
» homestay (2006年02月22日)
アイコン画像るんちゃ
» NewZaelandから (2006年02月21日)
アイコン画像みなみ
» NewZaelandから (2006年02月21日)
アイコン画像めぐみ
» NewZaelandから (2006年02月20日)
アイコン画像めぐみ
» 頑張るって決めたのに (2006年02月16日)
アイコン画像るんちゃ
» レポート (2006年01月30日)
アイコン画像あやこ
» テスト週間 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:talk_with
読者になる
Yapme!一覧
読者になる